今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:週末走行記録( 15 )

海からのいい風、大串半島~♪

訪問ありがとうございます。

台風が去った翌朝、まだ風は少し強いものの、
青空~♪
どっか行きたい!
でも台風後の片付け(葉っぱが飛んで来てるんで履き仕事)とか、
雨上がりを利用して草ぬきとか、
いろいろしたいことがあるんで、
とりあえず片付けだけして、自転車で走りに行きましたよ!

きっと海の色がきれいやろうと、
大串半島へ。

b0149340_18025920.jpg


予想通り、きれい~!!
気温29度(ガーミン)、海からのいい風が吹いて気持ちいい!

正面の、小豆島から右に目を移すと、
海の向こうに、うっすら うっすら淡路島かな?

b0149340_18030360.jpg


こんなにきれいやのに、誰もいない。
もったいな~い!!

誰もおれへんのやったら、まろたんも連れてきたら
良かったかなぁ。

b0149340_18115698.jpg


お昼には帰りたいんで、
少し休憩したら大串半島をぐるっと回って
帰ろう!

野外コンサートが行われる、テアトロン。
いつの間にか、見学できるようになってました!
(9時から17時ぐらいの間)

b0149340_18123743.jpg


今日は軽いギアでくるくる作戦。
前回のアウターで走るよりも、心臓ばくばく、汗だらだら
くるくる高速回転する方が、より汗がどっぱー!!
いい感じで身体を動かせました。^^

さぁ、また明日からがんばろっ!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村に参加しています。
上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-09-18 18:26 | 週末走行記録 | Comments(0)

しんどいけどアウターって楽しい、50-23固定で額峠 

訪問ありがとうございます。
いつも一人で走ることが多く、
なかなか必死に走ることもないんで
たまには目標を持って走るようにしています。

さぬき新道から、前山ダム(道の駅ながお)の前を通って額峠までを
アウターで登ることも一つ。
だいぶ足の力も付いて来たんで、
今日は登り50-23固定で走ってきました。
自宅出発なんで、ビンディングシューズですよ。
昨日のスニーカーと違い、走りやすいな。

しんどいけど、アウターで走るって楽しいです。^^
さぬき新道を曲がったところから額峠までの6kmほどで、
急なところでも7%ぐらいやから、ちょうどいい。

アウターで登れたら、なんかニヤニヤ。^^
がんばった~、登れた~っていう達成感。
実際はダンシングもしてないし、ヨダレも出てないし、
息も切れてないんで、ぜんぜん頑張ってないんやけど、
登ったことに意義があるんでええんです。(笑)
自転車は楽しくなくちゃ!

さぁ、帰ろう!
下りは、楽ちんでええね。

b0149340_19525061.jpg


帰りは、軽いギア(インナー)でクルクル。
下りは、あっという間やな。
途中寄り道して写真。

b0149340_19532002.jpg



帰宅したら、きなこ牛乳をぐびぐびぐび~!
そのあと運動したから、ええっかーと、アイスクリーム~♪
うまっ!!
ほんでシャワーを浴びたら、すっきり爽快!
体重測ったら500g減で、にこにこ。^^

2時間程度やったけど、
気分もリフレッシュ、いい汗をかけました。
明日からまた新しい一週間、がんばって行こう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ブログ村に参加しています。
上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m



.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-09-10 21:05 | 週末走行記録 | Comments(0)

美術館に、瀬戸大橋、海岸線をロードバイクで。

8月20日(日)、家族が車で丸亀に行くというので
便乗して乗っけてもらいました。(自転車付きで)
少し早めに行って、モーニングを食べることに、

宇多津町 ゴールドタワー近く
トートコーヒーさん
b0149340_19225788.jpg


9時オープンに合わせて来たけど、玄関のカーテンが閉まってる様子・・・
まだかな?
でも9時オープンに合わせて、お店に入る人も?!
3分ほど、辺りを散策してたら、
続々と車が止まって、お店に入っていく姿が見えたんで、
ほな、、、

お店に入ると、左手に大きな焙煎する機械が。
許可を得て写真を撮りましたよ。

b0149340_19252886.jpg

その周りには、通販での注文に使われると思われる、
段ボール箱やら、袋やらが山積みにされていました。
豆も販売していて、袋はカフェロッソと同じタイプのものでした。
お値段は高めで、
トート(お店オリジナル)で、100g700円ほどから~。

コーヒーを味わいに来たけど、
ついつい絵を描いてくれる、カフェオレを注文しました。

ネコ?
イヌ?
クマ?
b0149340_19230680.jpg

とっても微妙なんですけど・・・?

あぁー、普通にコーヒーにしたら良かった、かな。

9時40分過ぎにお店を出て、目的地の丸亀市に向かいますよ。
丸亀で下ろしてもらい、ここからは自転車で。
まず向かったのは、JR丸亀駅前にある、
猪熊源一郎美術館

JR丸亀駅に行くのは初めてで、ガーミンを頼りに走るけど、
よう分かりません。
今日は、よさこい祭りの
まるがめ婆娑羅(まるがめばさら)祭りが行われており、
多くの人で、駅前はごった返していました。

警備員さんに、『猪熊源一郎美術館どこですか?』って尋ねたら、
『ここ!』↓って・・・
目の前でした。

b0149340_19483434.jpg


8月19日、20日、まるがめ婆娑羅(まるがめばさら)祭り期間中は、
猪熊源一郎(いのくまげんいちろう)美術館は無料なんです!
なかなか行く機会がないんで、いい機会と行って来ました。

b0149340_19433677.jpg


猪熊源一郎(いのくまげんいちろう)って誰?と
思われる人もいると思うけど、
代表的なものの一つに、三越の包装紙のデザインを描いた方です。

美術館内の常時展示品は、写真撮影可能(フラッシュ禁止)で、
大きな部屋が2つありました。

b0149340_19510770.jpg


b0149340_19513709.jpg


無料やのに、お客さんは5名ぐらいかな?

ゆったりしたいけど、また寄りたいところもあるんで
先に進みますよ。
次は、瀬戸大橋記念公園そばの、沙弥島(しゃみじま)
以前は島やったけど、周りの土地が埋め立てられ今は陸続きに。
ここからの瀬戸大橋の眺めが、なかなかいいんです。

b0149340_21071298.jpg



この後、瀬戸大橋記念公園に寄ってから、
海岸沿いを通って帰りますよ。
対岸は岡山県。

b0149340_21093344.jpg



b0149340_21104256.jpg

ガーミンの温度は、36℃ほどやったけど、
実際は32度ほとで、ヘロヘロになるほど暑いことがなかったのは幸い。
それでも汗びっしょりで、終始目が痛くなってました。
水分を取らんとあかんけど、生ぬるいドリンクはあまり欲しくない。
途中コンビニに寄って、冷たいドリンク500ccをぐびぐびぐび~!!
あー、生き返った!

60kmオーバーライドやったけど、
獲得標高が600mほどやったんで、最後まで元気に走れました。
久々の五色台の海岸もきれいやったなー。
今回、初めて猪熊源一郎美術館に行けたのもよかったな。

楽しい1日となりました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-08-20 21:31 | 週末走行記録 | Comments(0)

まんのう町買田のしだれ梅(松本邸)と、香川県園芸総合センターのしだれ梅

2月25日(土)
まんのう町買田のしだれ梅(松本邸)と
香川県園芸総合センターのしだれ梅を見に自転車で行って来ました。
場所はガーミンに地図を入れておきました。
買田のしだれ梅は一般のお宅で、国道から少し逸れた場所にあります。

ちょうど満開。
ちょうど見ごろでした。

b0149340_1925224.jpg


b0149340_193710.jpg



帰り、高松空港傍の
香川県園芸総合センターのしだれ梅を見るために寄り道。
駐車場はほぼ満車。

2部咲きってところかな?

b0149340_196172.jpg


香川県園芸総合センターは、
高松空港やさぬきこどもの国などのアクセス途中にあり、
混雑する状況なので、
余裕を持った運転をして下さるようにお願いします。

90kmほど自転車で走って、15時に帰宅。

16時過ぎ、お留守番をしてくれた、まろたんのお散歩も兼ねて
白山の川津桜を車で見に行って来ました。
2週間前、数輪咲いてたんで、
そろそろ見ごろかな?と思ったけど、
まだ5部咲き程度。
見ごろは、来週かな。

白山神社側の川津桜

b0149340_1910423.jpg



畜産試験場側の川津桜

b0149340_19111237.jpg


パチパチ撮ってると、何やら視線がっ。
じーーーーーー!!

写真ですね。
お座りしてますよ!

b0149340_19121092.jpg


桜の写真撮ってただけで、まろたんではないけど・・・
1枚撮って、ご褒美のおやつ。

早咲きの川津桜に梅の花、
いろんな花が咲き出したので、
これからお花見ライド忙しくなりそう!(笑)

さてと来週はどこに行こうかな?
それを楽しみに、今週もがんばろっ!


******************

以前も予告しましたが、
2008年から書いてるこのブログ(http://breadcaff.exblog.jp/)、
画像容量がそろそろ制限いっぱいになってきました。
無料で書いてるので、容量に制限があるのです。
近々、URLの引っ越し(3月1日)を行う予定でいます。

よろしくお願いします。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-27 21:04 | 週末走行記録 | Comments(0)

福成寺:寒桜とメジロを見に行って、お昼はうどん~♪

昨日、福成寺の寒桜が見ごろとNHKの香川ニュースで流れてました。
うわー、こりゃぁ、いかんと!!

福成寺の少し手前から路上駐車の列・・・
過去、一番の人手でした。
散り始めでした。今年は開花が早いなぁ。

b0149340_21334639.jpg



b0149340_21335983.jpg



ふと横を見たら、すっごい鳥用のカメラを持ってる人がっ!
思わず、うわうわわ・・・
そのカメラに何人か集まったら、
どんな写真を撮ったか見せてくれました。

写してもいいですか?って、許可を取って。

b0149340_2137844.jpg


うわー、うわー、うわー!!
すごーいっ!!
いい趣味ですねーって、みんなで盛り上がり~。(笑)
カメラは50万ほどらしく、
うわー、うわー、うわーー!
一人の人が、『このSDカードで撮ってもらえませんか?』って!!
いいなぁと思ったけど、私はお願い出来ないな。


いつもは到着したら一番に自転車と寒桜を写すけど、
人で、人で・・・
少なくなった時を見計らって、撮影大会!

b0149340_21283195.jpg


しゃがんで撮影してたら、後ろで何人かが待ってくれてました。
『ありがとうござました。』っていうと、
『どこから来たの?』と。
『○○です。』
『ひぇぇぇぇぇーーー!今日出発したよねぇ・・・?』
『はい、これからうどんを食べて帰ります!』
『あははは!!』


お昼やったので、うどんを食べに。
ぶっかけを食べる気マンマンやったけど、
何やら、『オリーブいりこ』で出汁をとっているという張り紙。
オリーブいりこって?
聞いたことないな。
ほな、一番味わえる、かけにしよう。

b0149340_21422815.jpg


すっきりしてる!
優しい味や~~!
おうちも伊吹島のいりこで出汁をとって、お汁を飲んでるんで
雑味がないのが分かったなぁー。

ほんでさっきググったら、
まだこちらのスーパーではお目にかかったことがないけど、
オリーブいりこって販売されてるようですねー。

さてお腹もいっぱいになったことやし、寄り道をして帰宅。
香川総合園芸センター。

しだれ梅は、少しピンクがかった蕾が見られました。

b0149340_2157094.jpg



今日は遠回りをしながら、約80km。
普段、通勤ぐらいしか自転車乗ってへんので、
しんどい、しんどい。
自分の力がないのに、自転車のせいにする!
来週の通勤から、坂道登って帰らんとあかんなと反省。
今?
今は平坦コースをちんたら、ちんたら・・・。

明日は、ゆっくり休んで、また月曜日からがんばろっ!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
よかったら、ぽちっとしてね



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-02-04 22:18 | 週末走行記録 | Comments(0)

初歩き(山)、初走り(自転車)ときたら、次は『初うどん』でしょ!

初歩き(山)、初走り(自転車)ときたら、次は『初うどん』でしょ!
ということで、
今日は、2017年、初うどんを食べに自転車で行ってきましたよ。
香川県民で、まだうどんを食べてないって笑われるかも知れへんけど、
食べようかと思ったけど、今日のために我慢。(笑)
どこがいいかなぁ・・・と
久々に『山越』(綾歌郡綾川町)に行くことにしました。

山越って、うどんの『かまたま』発祥の地。
昔(20年ほど前)はよく行ってたけど、
今ではほとんど行かんお店の一つ。

お店の綾川は、県内でも内陸部に位置して気温も少し低い。
自転車はお店のすぐ横に駐車出来ます、元ガソリンスタンドのところ。
11時前に行ったら、20分待ちでした。
ガーミンの気温9度、日陰で並ぶのはさぶいなぁ。
汗が引き始めたら、なおのこと。

b0149340_19365669.jpg


行列に並びながら、思うことは昔のこと。
お店の前の今は集会場になってるけど、まだ駐在所やったころ、
駐在所のおまわりさんがどんぶりを持って、うどんを入れてもらい、
駐在所に持って帰って行ってた、
懐かしい記憶・・・

傘もありました。
へぇ、、、

b0149340_19383960.jpg


先に注文して、
うどんを受け取るときには、出来上がって1分ぐらいは経ってたかも。
うどんを受け取って、天ぷらコーナーの前を通って会計へ。
前者、前々者の県外らしきご家族が天ぷら(サイドメニュー)コーナーで、
どれにしようか悩んで足止め。
私は、うどんが伸びるやんって焦ってる。

風が吹きっぱなしの店内やから、
天ぷらも冷めて、冷たいやろうにな。
私は冷たい天ぷらはいらんので、かまたまのみで。
やっとの思いで、席?に付いて、
いっ、ただきまーす!

かまたま大(350円)

b0149340_19485476.jpg



b0149340_1949542.jpg



食べたところは、こんなシチュエーション。
とっても解放的。
前にストーブがあって、台?に座っていただきました。

b0149340_1947742.jpg


外から、冷たい風がぴゅーー。
ストーブがあるけど、さぶいですわ。
ガクガクブルブル。
ずっと手に器を持って食べるんで、食べにくいですわ。
なぜか鼻水が出ますわ。

ほんで帰りますよ。
倍の行列が出来て、ほとんど県外ナンバーでした。
長年に渡り、超人気店やなぁ!

b0149340_204189.jpg


寒々のところでうどんを食べて
身体が冷え切ったんで(?)、
高回転で自転車のペダルを踏んで東へ、東へ。
幸いに、帰りは向かい風。
ペダルの踏み甲斐がありました。^^;

高松空港近くの香川県総合園芸センターに寄り道。
おっ!!

b0149340_2010289.jpg


器に入った、うどん。
今日の『初うどん』ブログにピッタリなオブジェ。
うどんをアリッサムで上手に表現されてるなぁ!

しだれ梅は、まだ固い蕾のまま。

b0149340_20102878.jpg


前回はチューブレスタイヤのパンク三昧でたいへんやったけど、
今回は無事に帰宅出来てよかった。^^

うどんを食べてカーボローディング
帰りは向かい風やったけど、しっかりペダルを踏むことが出来ました。
やっぱり、うどんはええな。

日本百名山:剣山や石鎚山を登りに来られるついででいいんで、
よかったら香川県にも立ち寄って、
本場のさぬきうどん食べて帰って下さいね。
うどんを食べてカーボローディング、お薦めでーす!


ブログ村ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっ、としてね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-01-07 21:07 | 週末走行記録 | Comments(0)

おっ、庵治にサイクリスト休憩所がっ!

訪問ありがとうございます。
今朝の朝食は、クロックムッシュ。
今日も自転車で出かける予定にしてるんで、カロリー高くてもいいやと
チーズ多めのクロックムッシュにしました。
1枚食べてちょっと足りないなぁと、パンお代わりしちゃいました、
それもまたチーズ多めのクロックムッシュ。

b0149340_20194325.jpg


おいしかった~♪

朝ごはん食べて、ごぞごぞしてから、
庵治へ走りに行ってきましたよ。
ロードバイク初乗り。
庵治には走りに来てたけど、庵治竜王公園に行ってたんで、
海岸線は何か月ぶりやろかっ。

庵治はこんなところ。

b0149340_2385597.jpg



まずは映画:世界の中心で愛をさけぶのロケ地
堤防に。
風が強いんで、釣り人おらず。

b0149340_20232145.jpg



時計回りに走って行ったら、んん・・・?
なになに?

b0149340_20241498.jpg


b0149340_202602.jpg


サイクリスト休憩所が出来ていました。
いつ頃で来たんやろ?

せっかくなんで休憩しましょか?

b0149340_20274999.jpg


b0149340_20281058.jpg



せっかく椅子があるんで座ってみます。
ほんで座った視線の先は、、、

b0149340_20303444.jpg


ガードレールの向こうに、瀬戸内海。
うーん景色が微妙・・・

車は止められへんみたいやから、
自転車かランの人のみの休憩所になりそうな。
ここぐらいしかベンチを設置する場所がなかったんかもしれへんけど、
景色が・・・

ここから100mほど行った場所でよく写真を取ってるんで、
ここでは休憩はしいひんかな。
100mほど行ったら、下にキャンプ場があって、
なかなか絵になるんで、写真をぱちり。

b0149340_2035403.jpg



湾をぐるっと回って、
振り返ってみますよ。

b0149340_2039421.jpg



最後に、またいつもの高鍋海水浴場で
写真を撮って、この庵治半島も終わり。

b0149340_20461094.jpg


今日は暖かやったんで、
インナーにテニスウエア長袖のみで十分やった。
途中、スイセンや菜の花がいたるところに咲いてたんで、
やっぱり庵治はあったかいんやな。^^

海岸線を走るんは気持ちいいなー。
冬場は自転車に乗って体力を付けて、春の登山に備えんとね。
いい初乗りが出来ました。
でも温かで、まったり走り過ぎて、
クロックムッシュのチーズのカロリー、消費出来へんかった。
がーーーん。(><)


にほんブログ村ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっ、としてね。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2017-01-03 21:16 | 週末走行記録 | Comments(2)

ロードバイクでワーサン亭:ひけた鰤(ブリ)、甘くて美味しかった。

朝食でチーズたっぷりのクロックマダムにしたのには理由があって、
朝食後、ロードバイクで走りに行く予定にしていたんです。
しっかり食べんと力が沸いてけえへんから。

向かったのは、
東かがわし引田:安戸(あど)池にある、ワーサン亭。

さぬき市津田からは海岸線を走って行きますよ。
今日は最高10度、曇り時々晴れ(降水確率10%)という、
自転車に乗るには、なかなかいい気温。
インナーに裏起毛のサイクリングウエアにベストにウィンドブレーカー。
ちょっと走れば暑くなって、ウィンドブレーカーを仕舞う。

b0149340_2058885.jpg


やっぱりお日さんが出たら違うなー。
ガーミンの気温は8度やけど、
あったかい!

ロードバイクに乗るのは、1か月ぶり。
まろたんの運動会以来やろかっ。

途中、東かがわ市:白鳥神社内にある、
日本一低い山へ寄り道。

b0149340_210588.jpg


そこからも海岸線を通って、
東かがわ市引田:安戸(あど)池まで。

b0149340_2112856.jpg


ワーサン亭のある、安戸(あど)池に到着。
お店では、ひけた鰤(ぶり)などを販売していました。
安戸池は、日本で初めてハマチの養殖をはじめた発祥の地。
試行錯誤で養殖を始めた野網和三郎さんの愛称から取って、
店名が『ワーサン亭』になってるようです。

2Fでは、ひけた鰤がいただけます。
席に座ったら、
釣り堀もある、安戸池が見渡せます。

b0149340_2174644.jpg


一人の人が、バケツを持って歩いて行ってると思ったら、
思いっきり、バケツの中のものを海に・・・
???
次の瞬間、
まったくいなかったカモメが一斉にやってきましたよ!

b0149340_219207.jpg


ひけた鰤をさばいたアラを
かもめにプレゼントしていたようでした。
うわー、粋なことをするなぁ!

ひけた鰤刺身定食 700円。

b0149340_2165256.jpg


厚くカットされた、ひけた鰤、
あっ、あっ、あまーーーーいっ!!
脂が乗っていて、美味しい~!
うまっーー!!
700円とは思えん美味しさでした!
この時期しか味わえへん、寒ブリ。
ごちそうさまでした。

ほんで帰りは、向かい風と急な雨に打たれながら帰宅しました。
70kmほどやったけど、
ガーミンに表示される消費カロリー、1174kcal。
ちょっとがんばったかな?


ブログ村ランキングに参加しています。
よかったら、ぽちっ、してね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-12-29 21:30 | 週末走行記録 | Comments(4)

大窪寺の紅葉 ~イチョウは見ごろ~

今日は、大窪寺の紅葉状況を見に行ってきましたよ。
久々に自転車の話題です。
あっ、日々、自転車通勤はしてるけど、今日はロードバイクで。

昼から出かける予定やったから、普段着で。
汗をかけへんようにと出発。
でも暑い!
汗をかけへんつもりやのに、額に汗が噴き出してくる!
こりゃぁ、いかん!
坂の途中で降りてシャツの袖や、パンツの裾をまくり上げた。(笑)

自転車通勤をしてると言っても、朝の7時は肌寒く、帰りも寒いんで
なかなか昼間に自転車に乗る機会がなく、
ついつい厚着になってしまった。
(ヒートテックインナーに、シャツの2枚やけど)
リュックも背負ってたんで、坂では暑い、暑い。

今日は、イベント:遍路ウォークが行われていて、
多くの人が大窪寺に向かって歩いていました。
その横を、ぜーぜー言いながら登っていたら、
『がんばって!」って、声援もいただきました。
ありがとうございました。m(_ _)m

大窪寺は、多くの観光客の人でにぎわってました。
到着したら、すぐにブラウスを羽織って。
ほんで、紅葉状況は、、、

b0149340_20203074.jpg


b0149340_20204391.jpg


イチョウが見ごろです。
まだ青い部分もあるので、週末がいい感じ。

もみじなどは、来週以降かな。

b0149340_20225385.jpg


b0149340_2023661.jpg


b0149340_20274379.jpg


写真を撮ったら、ウィンドブレーカーを着て速攻下山。
身体が温かいうちに下らんとね。

大窪寺に行かれる方は、県外ナンバーやバスの交通量が多いので、
気をつけて、
目立つ格好(スタイル)で行って下さいね!
下りは寒いよ~!!

訪問ありがとうございました。
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-11-03 20:47 | 週末走行記録 | Comments(0)

大串半島へ

朝から快晴の予報やけど、どんより曇り空。
どこへ行こうか・・・、
海の方を見たら青空が見えたんで、2時間ちょい、
大串半島へ走りに行ってきました。
坂道、いつもはダラダラ登るけど、
今日は張り切って、ダンシング、ダンシング~♪

大串半島から、小豆島を見て。

b0149340_21565833.jpg


やっぱり!
海沿いは晴れてる!!

ちょっと下ったところにある、野外音楽ホール
テアトロン

b0149340_21582628.jpg


向こうに見えるのは、庵治半島。
一番高いのが、五剱山。

半島をぐるっと回ったら、
手前にビオトープ、サッカーグラウンド、
向こうはオートキャンプ場。
今日も1組だけやけど、キャンプしてました。

b0149340_2283092.jpg


ほんで帰りも、湾沿いの道を走って帰ります。
瀬戸内の海は、今日も穏やか。

b0149340_2223551.jpg


どんより曇り空も、帰宅するにつれて快晴に。^^
ほんで要らんやろうと汗止めせえへんかったら、トップチューブに汗がポタポタ・・・。
まだまだ汗止めは必要やな。
いい運動した~!って気分になりました。(笑)


さて先日、産直市場にお買い物に行ったら、
メダカが販売されてました。
いつもホームセンターで1匹20円のヒメメダカを買うけど、
ヒメと白メダカが入ってるものが、500円やったんで
うちの家族となりました。

b0149340_22153217.jpg


元気に育ってくれたらええなぁ。

明日もいい日曜日が過ごせますように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ




.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-09-24 22:24 | 週末走行記録 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー