今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:遠征(四国)( 154 )

満喫!しまなみ海道

6月6日(土) しまなみ海道を走ってきました。

午前7時過ぎ、しまなみ近くを車で走行してると、
しまなみ海道へ向かって走ってる自転車を数台見かけて驚き!
今治市:糸山公園へ駐車。どんよりと曇った空の下、記念撮影。

b0149340_20425591.jpg


7時半過ぎに出発。
ぐるぐる~、愛媛県側は、まずはこんなサイクリングコースから始まります。^^
b0149340_2044657.jpg


ほとんど海岸線を走るコース。
シラスで走った約半年前は、アップダウンがきつくて、横風に苦戦したけれど、
今回、あれっ?こんなに緩やかだったのか?!と思うほど、
平坦な道が多くて・・・、こんなに楽に走っていいのかと思うくらいで・・・。
それぐらい、普段走ってるコースがアップダウンに満ちた道で、
今までの練習が無駄ではなかったんやって!!

b0149340_20471148.jpg


今回往復140kmを目指していたし、また運転して帰らなきゃいけないので、
マイペースで、8割の力で走ってました。


b0149340_20524972.jpg
順調よく走っていたけれど、
目標の140km(半分の70km)が来た!
もうここでいいやー、帰りが大変やし・・・と
記念撮影してUターンしようと思ってたら、、、


b0149340_20541962.jpg

「尾道、行くんだろう? こっち!
 尾道、行くんだろう? こっち・・・・」

そう遠くから、声が、、、。
えっ?もしかして私に話しかけてる??

「こっちこっち!!」
白い営業車に乗ったおじさんが窓から手を振ってる。
きっと迷ってると思って声を掛けてくれてるやなぁと、
たぶん聞こえてないんやろなぁと思ってか?車から降りて、こっちとジェスチャー・・・

しゃない・・・、あそこまでしてくれたら、行くしかないやん・・・

もう走り出したら、尾道までの渡船が出てる場所まで行くしかないやん・・・

ほんまやったら、ここまで走るはずではなかったけど、おじさんのお陰で頑張れた~!
なんだか、いつもキーポイントで誰かが助け舟出してくれるのは、
ほんま不思議、有り難いなぁ!
渡船は出たばっかりでした。すぐにUPターン。
b0149340_2121691.jpg

ここまで75km。
70kmちょいのハズなんやけど、、、
そりゃぁ、途中、コンビニや道の駅に寄ったり、ちょっと迷ったりしたけど、
5kmも距離に差が出る?!

帰りも同じ道を~。
でも帰りは景色を見ながら、写真を撮りながら・・・、
まずは、写真に入りきらないほど長い因島大橋を渡って、
b0149340_21361129.jpg


生口橋を渡って、
b0149340_211652100.jpg


多田羅大橋がきれいに見える、多田羅公園に立ち寄って、
b0149340_21181297.jpg


伯方の塩で有名な伯方島で、塩ソフトを食べながら伯方・大島大橋を見て、
b0149340_2139165.jpg


来島海峡大橋から見える景色は、、、
b0149340_21191842.jpg


来島海峡大橋を渡りきって、午後4時半無事到着!
b0149340_21432733.jpg


ゆっくりとしたペースで走ったので、
お尻が痛いほかは、肩や足もぜんぜん疲労感がありませんでした。^^
しまなみ海道、やっぱり私は、
今治方面から来島海峡大橋を渡って走るのが好きやわっ。^^
お天気もよく、風も穏やかで、いい1日でした。
また走りに行きたいな!

走行距離 149.6km 平均スピード19.3km
今治(愛媛県)最高気温 28度
                         ブログ村自転車ランキングに参加しています
                         応援クリックお願いします!
                         にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-06-07 22:01 | 遠征(四国) | Comments(24)

ただいま~!

ただいま~!!

みなさんの熱い応援もあり、
無事、しまなみ街道から帰宅しました。^^
どうもありがとう!!

早朝曇っていた空も、昼前には快晴になり~、
風も穏やかで、いいサイクリングが出来ました。^^

今治市 糸山公園から、来島海峡大橋をバックに撮影。
b0149340_2139113.jpg


これから、明日の朝食の準備などするんで、詳細は、後ほど。
今朝は4時起きで、朝食の準備や小腹が空いた時用にとおにぎりを作ったあと、
高速道路往復約300km運転して、150km自転車で走って、
19時ごろ帰宅したらワンコの散歩に、花の水やりに・・・と、
ほんま、だいぶタフになりました。^^

明日はカリカリベーコンのサンドイッチを作る予定で、ゆで卵作ったりと、
これからキッチンでウロウロしまーす。^^
では、また後ほど。

                         ブログ村自転車ランキングに参加しています
                         応援クリックお願いします!
                         にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-06-06 21:52 | 遠征(四国) | Comments(8)

ターニングポイント

今日も訪問をどうもありがとう! 
そして1日お疲れさま。

いつも訪問するブログのみなさんは、
いっつも前向きで、いきいきしていて、自転車を楽しんで、

いつも貴重な時間を割いてコメントを記載下さるみなさんには、
励ましや、アドバイス、楽しい話題をいただいて~、

そんな姿に励まされ、勇気をもらって、
私も一歩踏み出さなきゃっ!!って思っていました。

以前、少しお話したけど、
私が乗り越えなければならない壁というか、
乗り越えたいターニングポイントがあります。

少し前から計画していたのですが、
明日はお天気も回復するっていうことで、明日走ってきます。
ずっと、ブログを読んでる方には、どこを走るか分かりますよね。

b0149340_20294593.jpg


いい顔になって、元気でここへ戻って来れますように。
完走できること、祈っていて下さいね!
では、頑張ってきます!

                         ブログ村自転車ランキングに参加しています
                         応援クリックお願いします!
                         にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-06-05 20:46 | 遠征(四国) | Comments(10)

こけて夢は広がる!

昨日は長袖シャツを着ていたので、肘を擦りむいたぐらいで、
半袖着てたらと思うと、ぞぞぞ~~!
しばらくは、暑くても長袖着て走ろうっと。^^

あれから、四国霊場一番札所の前を通り、
b0149340_19272819.jpg


レンコン畑を横切り、
b0149340_19305011.jpg


梨の棚田を見ながら、
b0149340_19303269.jpg


鳴門に向かって、東へ、東へ。
国道11号線から中山トンネルを抜けると橋を渡ってウチの海総合公園へ。
いつ見ても、この斜張橋、キレイです~。^^
b0149340_19403823.jpg


いつも気になってたんやけど、いつもここで写真を撮ってるとガーガー!!と、
鳥の声が。
左側、よーく見ると、たくさん木の上に止まってるじゃあーりませんか?
しらさきじゃなさそうやし、ペリカン?!
b0149340_19392968.jpg


橋を渡ると、目の前に、あれっ?「堀越橋」が見えてました!
今まで気が付かなかったなー。
その向こうは、淡路島の風車です。
b0149340_19463612.jpg


いつもの鳴門ウチの海公園にて休憩。
ほんまは、鳴門スカイラインも行く予定にしてたけど、
擦りむいた肘や肩が痛いし、太ももも打って、今回は泣く泣くあきらめました。(涙)
b0149340_205340.jpg



早くビンディング慣れて、あわいち(淡路島一周)行きたいな。
あと、
びわいち、周防大島に、もちろん小豆島、しまなみも!

どんどん欲張りになってきてます。^^
私の夢の志賀高原ヒルクライムも~!

こけることもいい勉強(経験)ですね!
次は上手に?こけるぞー(笑)

走行距離 65.5km 
徳島 最高気温 26.7度
                            ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-04-20 20:20 | 遠征(四国) | Comments(16)

大坂峠で、初コケ!

今日は、ちょっと遠出してみよう~!
向かったのは鳴門。国道11号線を高松から徳島方面へ。

信号ではまず左のビンディングを外し、それから右。足も左から付く・・・、
順調に1時間ほどで引田へ。
右に行けば大坂峠、左に行けば灘の海岸線、どっちを選ぼうか、、、(悩)
b0149340_19353586.jpg


ふとサイコンを見てみると、、、

b0149340_1936538.jpg
1077.7km!

おぉー、777kmなんて
ラッキー!!
ってことは、大坂峠かな。^^


引田側から登るって何ヶ月ぶりかな~。
新緑のトンネルの中、なかなかいいんじゃない!
って、ペダルもなんだか軽い!
b0149340_19394787.jpg
b0149340_1940117.jpg


順調よく登り、
目の前に、「鳴門市」の標識が、、、。
記念に写真撮っておこうかな、辞めようかな、、、、
やっぱり撮っておこう!

って、何も考えずに、ブレーキを・・・。

あらっ?

あらら???

あれーーーーー!!


ドテーンン!!


初コケは、突然やってきました!!


自転車ごと寝っころがり、少しぼーー、

状況が把握出来ず、、、、

上半身のみ起き上がり、、、

しばらく呆然・・・

イテテテ・・・痛い、痛いっ!!

何秒ぐらい経ったやろかな、ペダルの音が聞こえてきたので起き上がらなくちゃと
ペダルを外し、這いずりながら起き上がると、
向こうにコルナゴに乗った方が止まってました。(@@)
こりゃいかん・・・
目の前に転がったデジカメを拾い、撮りたかった写真だけ撮って、
走り出そうとするけど、左に転んだ左半身が、
足がガクガク、腕もガクガク・・・震えてペダルが踏めない。

そのうち、痛みが、、、
痛い、痛い、

痛~~いっ(;;)

悲しくて涙が出るのか、痛くて涙が出るのか、、、
誰もいなかったので大きな声で痛い、痛いと声を出しながら、
よたよた走ってると、
黒いフレームに白いサドル、白いバーテープのアンカー乗りの方が
「こんにちは~」って、うわーん(;;)。
さっさと抜き去っていくのかと思ったら、あまり変わらない速度で
少し前を巡航。

・・・ってことは、私の後ろをずっと走っていた?
あちゃっ!!
「痛い、痛いっ!」って叫んでいた声が聞こえてしまった?
そうだったら、恥ずかしい~(><)
抜き去らないって・・・もしかして気を使ってくれてる?!

後ろを走りながら、黒いフレーム+赤いパンツ+赤いウエアってカッコイイ!
私も購入するなら、赤いウエアやな、
と思いつつ、お兄さんは下り前でUターン。
私はそのまま板野側へ。

この写真を撮りたかったがために、初コケしてしまった標識。
b0149340_20163255.jpg


大坂峠に行くたび、コケたこと思い出すんやろなー。
もうあの標識は、撮影しないぞー!(笑)

この続きはまた次回。
                            ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-04-19 20:32 | 遠征(四国) | Comments(16)

しまなみ海道沿いの島、岩城島オフ会

4月11日、広島県しまなみ海道沿いの島、岩城島オフ会に参加してきました。
しなまみ海道を走るのは4回目だけど3度とも快晴なのでお天気には自信が。^^
シラス(通勤除く)、フェミニンで、ポタ、サイクリングなど雨にあったことが無い~!

当日のお天気は快晴!
やっぱり、わたしは、ハレオンナ!

自宅から最寄の駅までトボトボ歩きJR高徳線に乗って高松駅へ。
前列、後部、トイレ前に荷物を置くこと、
ワイヤーロックで止めることなどやまももさんからアドバイスして頂いてたので、
JRに乗り込むなり、あたりをキョロキョロ!
うぉーーー!JR高徳線、
2両編成なのにトイレありました!

おまけに車両、キレイっていうか、新しいです!

JR高松駅で、瀬戸大橋線マリンライナーに乗り換えて岡山へ。
初めて?のマリンライナーです!ちょっとドキドキ。
マリンライナーからはオデムさんと同行です。^^
輪行袋も、置く場所があってよかった!
b0149340_1552413.jpg

岡山から、初めて山陽本線に乗車して、尾道まで。
車窓から見る景色は、桜がいっぱい!
尾道駅では、快晴の空が迎えてくれました。
b0149340_15595099.jpg

「はじめまして~!」
「よろしくお願いします」

駅前で自転車組み立て、いやーだな(不得意分野)。。。
後輪が入らない、、、悪戦苦闘中、「左右反対」って指摘の声がっ!(><)。
前輪もまた左右間違って付けてました。
なんだか前途多難です。。。

尾道駅前から出ている渡船に乗ってのオフ会の始まり~!
b0149340_1633735.jpg


新幹線の遅れで、後から走ってきた方々とも合流して、しまなみ海道サイクリングコースへ。
ここは、以前ママちゃりで走りましたが、
あの時は、カゴにわんこも乗せていたので、途中は歩きで上りましたが、
今回はフェミニンで、あのときの坂もミドルのまま軽く登れたのにはびっくり!

でも下り、ブレーキが効かない!!

えーーー、汗がドドドーーー!!

ここは冷静になって・・・、

よーく考えてみよう、、、、

あっ!!
最後のブレーキレバーを閉めるの、忘れてたーー(><)
それも後輪も前輪も~、足でズルズルズルーー、急ブレーキ!

みなさんと無事に、昼食場所のシーガールへ。
ここでも初対面の方々と合流。
たこ定食をいただきました~。

渡船を乗り継いで、岩城山へ。
登山口から4km登りで、標高370mの展望台まで走りです。
b0149340_16212912.jpg


こんな桜並木、それも桜吹雪の中、
なんてロマンティックなサイクリングなんでしょ!
b0149340_16231479.jpg

b0149340_1627896.jpg


頂上に上れば、360度見渡せる展望台へ。
何度見ても、瀬戸内海はキレイですね~!
b0149340_16263583.jpg

b0149340_1656049.jpg


はっさく大福をいただいて~、
また渡船を乗り継いで尾道まで帰りへと。
因島大橋をバックに~、ぱちり。
b0149340_16341493.jpg


尾道ラーメンを食べて、
新尾道駅から新幹線を乗り継いで瀬戸大橋を渡り、無事帰宅しました。

今回、初めの輪行で、
身体中が青あざだらけになり、輪行の大変さを感じました。
肩は紐が擦れて真っ赤になり(これは対処出来そうですが)、
腰や膝、太ももなど体中に青あざが出来てしまいました。(涙)

フェミニンは一番フレームが小さいタイプで、
一般にはフレームでタイヤを挟みサドルとハンドルで立たせて安定を取るみたいですが、
私の場合、タイヤでフレームを挟まなければならなくて、
タイヤ2本で安定を取らなければならなく、
タイヤとハンドルで安定を取るには難しいことも分かりました。(大泣)

せっかく輪行袋も貸してもらったけど、
フェミニンでの輪行は、ちょっと難しいかもーっていう結果に(;;)。
それに毎回こんなに青あざが出来るのは嫌だな。。。
特に腰骨あたりは、今も息をするたび痛くて・・・(><)。

でもオフ会は、とても楽しく~、有意義な時間を過ごさせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。


で、ビンディングペダルのことは、、、いろいろあったのですが、
それは後ほど。

走行距離 65.2km 平均スピード15.6km
広島 最高気温26.1
                             ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-04-12 17:05 | 遠征(四国) | Comments(28)

満喫!鳴門ウチの海&たい焼きポタ(後半)

昨日の鳴門市は、日差しは暖かだったけど風が冷たくて~、
じっとしていたらぶる、ぶるっ!
鳴門公園を後して、少しだけ鳴門スカイラインコースを。
堀越橋を超えて、右へ降りて行きました。
鳴門スカイラインはもう何度もこの道を通ってるけど、
前しか見てなかったので、こんな道があるのさえ知りませんでした。

坂を下った場所に、あれっ??
これは、、、
もしかして、灰わかめを作ってるお宅かな~?
b0149340_2195990.jpg

b0149340_21105838.jpg

灰わかめ、干してありました!!
すごーいっ、こんなお宅の前を通るなんて、感動!!

でもこの道も感動でしょ?
海沿いをポタリング~!!
右手(写ってないけど)、鳴門大橋、淡路島などが見えて、最高のシュチュエーションです!
やっぱり海岸沿いをサイクリングっていいな~!!
b0149340_21115189.jpg


またまた船を乗り継いで~
こんなアンティックな門構えの公園も、素晴らしい!!
b0149340_21124536.jpg


たぶん~、梨の棚と思います。^^
b0149340_21135643.jpg

お茶をして、16時前にウチの海公園に戻ってきて解散しました。
今回、直さんプロジュースのポタリングだったのですが、
感動・楽しさがいっぱいで、すっごく楽しかった~!
近いうちに時間を見つけて、道を忘れないうちに復習走り?をしたいと思っています。^^
それほど、楽しかったな~♪

こんな素敵な企画を立ててくださり、ほんまにどうもありがとうございました!
お付き合いしてくださったみなさんもどうもありがとうございました。
また機会があったら、ぜひ誘って下さいね!

その後、私は少し鳴門教育大学あたり周辺へ走りに行きました。^^
b0149340_21163659.jpg

次回は、「早朝、れんこん畑ポタリング」も楽しみにしています~(笑)

                             ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-03-30 21:31 | 遠征(四国) | Comments(16)

満喫!鳴門ウチの海&たい焼きポタ(前半)

以前、私が鳴門スカイラインー大坂峠を120km自走した話をUPしたとき
初めてコメントして下さった直さん。
リンク先の直さんのブログには、鳴門でのたい焼きポタの話題があり、
とても魅力的なポタで、
「たい焼きポタに連れてって~!たい焼きポタ、行きたい!」と
何度もしつこく?懇願した結果、夢のポタが日曜日実現しました!!

直さん、どうもありがとうございます!!
こんな感じ(少し違うようだけど?)のルートです。^^
b0149340_1271514.jpg

9時に鳴門ウチの海総合公園に集合!
直さんと、ぼうずさんが待っていてくれました。
ありがとうございます。^^
ぼうずさんの折り畳み自転車を見て、えええーー!

b0149340_12101934.jpg
100均で購入したというグッズ?を
上手に取り付けて~、
いやー!!
びっくりー。

思わず「写真撮らせて~!!
ブログに掲載してもいい?」とお願い。
快く了承ありがとう!

私、大うけ~!!
このアイデアを見たとき、きっと驚きと感動のポタになるだろうと想像したのですが、
その通り、ほんまに楽しいポタとなりました!!


ご挨拶を済ませて、10時には売り切れるというたい焼き屋さんへ出発。
どこへ走るのかと思ったら・・・

はぁっ~?

ええっ~?


b0149340_20211526.jpg

 
漁船での輪行ですか~?


きゃーー!!
楽しいっ!
おもいしろいっ!
こんな経験したこと無い~~!!

おまけに、鳴門市が運営してるみたいで、
無料~!
きゃーー!!
うわー、無料と聞いて、楽しさ倍層!(笑)

3分ほどの船旅での輪行を楽しんだあとは、お目当てのたい焼き屋さんへ。
10:00時には売り切れるかもしれないっていう人気店の薮内さんへ。
b0149340_20255840.jpg

小ぶりの手作りたい焼きには手作りあんこ。^^
5つ購入して、すぐにほかほっか焼き立てを~。おいちー!!

また無料の船を乗り継いで次の場所へ。
隅っこに立てかけるだけです。^^
b0149340_20301233.jpg


船を下りて3分ほど走るとお寺へ。
桜の名所??
b0149340_20303496.jpg


門へ一歩足を踏み入れたらすぐに分かりました!!
紀貫之さんが934年、土佐(現:高知)の帰り、立ち寄ったと言われている場所です。
ここの地名は、土佐泊(とさどまり)。
その名前の由来が書かれてあり、
昔、土佐と京都の海上交通の要路にあたり行き帰りの船が寄港していたので
土佐の泊の名が起こったと伝えられるらしい、、、。
b0149340_20351032.jpg


歴史に触れた後は、鳴門公園目指して岡崎海岸を北上。
鳴門大橋を見ながらのサイクリングはいいですね~~!
b0149340_20382332.jpg


鳴門公園に上がる手前、あれっ?もしかして・・・
b0149340_20391848.jpg

b0149340_20394774.jpg

そっ、そうなんです!!
わかめを茹でているんです~!!
茹であがったわかめはすぐに冷水へ!!
ここは、鳴門、鳴門わかめ本場ですからねぇ!!

上を見れば、鳴門公園。
観光バスが止まってると思ったら、渋滞で動いてない様子びっくり!!
こんなに賑わってる鳴門公園、久々に出くわすかも~。
でも自転車なんで、車の横をスイスイです!!
b0149340_20415864.jpg


鳴門公園に付いて、ベンチに座って休憩。^^
先ほど購入した、たい焼き食べたり~、渦を眺めたり・・・
うだうだおしゃべり~。
b0149340_20432228.jpg


この続きは、後半へ続く。

                             ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-03-30 21:00 | 遠征(四国) | Comments(4)

岩城島 桜オフ会のお知らせ

広島県しまなみ海道沿いの島、岩城島にて桜のオフ会のお知らせです。

日時:2009年4月11日(土)
集合時刻 :尾道駅10:10着(下り)の列車で集合

尾道駅から、しまなみの島を渡って岩城島へ桜のオフ会。
前日での降水確率が50%以上の場合中止とさせていただきます。

詳細は、桜のオフ会(←クリック)をご覧下さいね。
私は今のところ輪行予定で、輪行袋を製作予定にしています。^^

幹事は、先日自転車友達になって下さったオデムさんです。
興味があるなぁ~、行って見たいなって方は、
ぜひぜひ、いっしょにお花見サイクリングポタ楽しみましょう!

                             ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-03-28 22:44 | 遠征(四国) | Comments(11)

徳島まで70kmひとっ走り~!

所用で徳島へ~。
家族と車で~、と思ったけど、早朝の雨も止んで走行できそうな雲行きに、
私だけ先に家を出て自転車で~。^^;
距離伸ばして、早くタイヤ交換したいもんねー!!

国道11号線を高松方面から徳島へ。
東へ向かっていくので、思いっきり追い風です!!
途中、鳴門のベンチのある場所で休憩。^^
b0149340_21513866.jpg

自転車で長距離を乗り始めたばかりの昨年8月は、
ここの休憩所までに、もう一箇所休憩しなければ、しんどくて~~
でも徐々に休憩する場所が出発点より長い距離になってきています。
これは、ロングランに慣れてきてるってことかな。^^

徳島ICの傍を通るのですが、県外ナンバーの車が~~!
今日から、明石海峡など高速道路料金が1000円ってことで、
徳島入りする県外ナンバーが多いことにびっくり!!
でもナビ無しなのか?高速を降りたところで立ち止まる車も多くて、
出入り口付近で渋滞~。
自転車の私も、そんな車に足止めに~
今後、こんな自然渋滞が増えてくるんやろなー。

徳島県の悪口は言いたくないんやけど、徳島に入ると道が悪いっ!
車だと分からなかったけど、自転車に乗り始めて感じるようになりました。
徳島市吉野川橋の上で、眉山をパチリ。
b0149340_21595585.jpg


吉野川から、徳島県庁まで約3kmほど。
阿波踊りのときなどは、ここから大渋滞が起きて大変!
徳島市には高速道路が走っていなく、
左を見ると高速道路も徐々に出来ていて、渋滞緩和のためにも早く完成を望む~!
b0149340_2241511.jpg


追い風に、スピードもドンドン上がり~
家族と待ち合わせ時間より30分も早く着いたので、
サイクリングロードを少し走ることにしました。^^
b0149340_2241877.jpg


しかーーしっ!!
道路をよーく見てもらったら分かるけど、タイヤが傷みそう~!と
思うような道の悪さで、おまけに途中でサイクリングロードが途切れてるわで・・・
残念ながら、お勧めできるようなサイクリングロードではないです。
国道を走りづらくても通ったほうがいいかも・・・。

徳島といえば、徳島ラーメンと、コーヒーの消費量日本一の県ってことで・・・
待ち合わせは、にしおく珈琲店で~。
b0149340_22133672.jpg

私がこうやってブラック珈琲を飲んでるのは、
珈琲美学で飲んだ「ケニア」という珈琲がきっかけで~。
でも今や珈琲美学は車を駐車させるもの容易ではないぐらい人気店になりました。
にしおく珈琲店、カウンターでは飲まなかったけれど、
マスターといい珈琲談話が出来そうな、
まったりと時間を過ごせそうなお店です。^^
自家焙煎もしてるようやけど、思い苦味を抑えた浅煎りような印象を持ちました。

もちろん、徳島ラーメンも~。^^
人気店の岡本です。徳島ラーメンにしては珍しい豚骨ベース。
b0149340_2222579.jpg


所用を終えて、車にフェミンを乗せて先ほど帰宅。
70kmほど走行したけど、ほとんど平地ばっかりやったし追い風で
なんだか満足行ってない・・・
って、私、いつの間にか(って、以前から分かってたことやけど)


坂バカ!になってる~~!


坂バカって、坂を登らないと、満足しないこと!!
いやはや、、、
明日は快晴の予報。これは走りに行かなければ、、、ってことで、
明日も走ってきます。

走行距離 71km     平均スピード 25km 
徳島 最高気温 14度

                             ブログ村ランキングに参加しています
                             応援クリックお願いします!
                             にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-03-20 23:01 | 遠征(四国) | Comments(14)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31