今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:自転車用品 服、靴( 167 )

ジャージ・フリースなど、伸びる生地用の糸買いました

訪問ありがとうございます。

サイクリング用に、パット付きパンツとか、
ジョギングパンツを履くようになって、
思いっきり?ウエストを広げたつもりは無いけど、
着用するときに、
『プチッッ!』
糸が切れる音。
うわっ、やってしもうた・・・(><)

糸が切れても破けることはないけど、
いい気持ちはせえへん。
あぁ~~。
ほつれた糸をカットして終わり。

最近、普段でもジョギングパンツを履くようになって・・・
そやって動きやすいんやもん、
足にフィットして締め付け感が心地良いし、涼しい!!
そやけど、よく履いて居たら糸がほどけてきて、
縫いたいなーと思ってたけど、
持ってる糸で縫うと、引っ張ったときに、
『プチプチプチ・・・・』 糸が切れる音。
塗ったはええけど、何の役にも立てへん。

そんなとき、、
『ジャージやフリースなど伸びる生地用の糸があるよ~』
『ええーー!!糸が伸びるん?』
『多少成りに』

b0149340_20352072.jpg


すぐに手芸店に買いに行きました。
330円ぐらいやったと思う。
ほんで縫いました。^^
縫ったあとに生地を引っ張ったけど、糸が切れる音せえへんで、
へぇぇぇー!!
すごいなぁー!!

これで破けても大丈夫!(笑)
ピチピチパンツを、ぎゅっ!と上げるとき、引っ張っても大丈夫!
んん・・・?


日曜日、鳴門市のモーニングから帰宅後。
購入してきた珈琲豆で淹れたアイスコーヒーと、
杏仁豆腐、アイスクリーム&桃を
ウッドデッキで食べながら、まったり。

b0149340_21242636.jpg


運動後には、甘いもんやな。^^
甘いんが好きやけど、コーヒーは違いが分かるブラック派。

週末まであと1日。
明日もいい日になりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-23 21:48 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)

グローブ破れ、縫いました

これは土曜日の朝食。
久々に、プルマン(角型食パン)を焼きました。
1.8斤の型で、粉は300g。

b0149340_19433047.jpg


ブルマンを焼いたわけは、
サンドイッチが食べたかったから。^^
山切り食パンでもよかったんやけどね。

耳まで柔らかいので、耳付きで。^^

b0149340_19462832.jpg



夕食の残り物を使ったポークジンジャーと、
タマゴマヨサンド。

b0149340_1948225.jpg


ここで写真は終わりのハズやって、
いざ食べようとしたら、
あっ!!
これって、ボリュームがあって美味しそうなんちゃう?
写真撮っとこかー。(笑)

カメラケースに仕舞ったデジカメを、右手でケースから取り出して、
電源のスイッチを入れてと・・・

b0149340_19513431.jpg


美味しそうでしょ?
美味しそうでしょ??
美味しかった。^^


さてやっと本題。(笑)
(いちおう自転車のタイトルブログやから・・・)

自転車に乗るときに使う、指先まである春夏用グローブ、
4双持ってるんやけど、
そのうち2双は、ロードバイクを乗り始めた2009年春ぐらいから使ってるもの。
パールイズミのもので、
それ以降、新しいパールイズミのグローブは買ったけど、
やっぱり昔から使ってるグローブがしっくりきていい。
手になじんでいるっていうか、履き心地がいいというか。

だから新しいものを購入しても、まだ古いのをずっと使い続けていて・・・
でも6年も使ってると、破けてきて・・・
人差し指のところ、
迷ったけど、縫いました。

b0149340_2013891.jpg


黒やから分かり辛いな。
これであと2年は使えるかな。^^

グローブは縫えるけど、
パット付きパンツ、6年着用してたら、膝のところがうすーーくなってきて
これまた履き心地がいいけど、生地が薄いのだけはどうにもならへんな。
アップリケ(つぎはぎ)するわけにもいかへんし。
新しいの、買おうかな。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-29 20:35 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)

わんこ用にオーストリッチ帆布フロントバッグ購入

訪問ありがとうございます。
少し日が経ってしまったけど、
ロードバイクでわんこといっしょにサイクリングがしたい・・・と
思い始めた4月。
ほないっしょに行く手段は、
以前、わんこ用おんぶ紐を購入したけど、安定せえへんので、おんぶ紐は却下。
わんこ用肩掛けバックも購入したけど、
歩くならええけど、自転車みたいに前のめりはあかん。

うちの子、まろたん(といぷー)は、体重2.8kg。
お座りさせて、
どれぐらい面積のバックに入るか計測。
2.8kg位なら、フロントバックでも大丈夫なのではないかと思い・・・、
フェミニンのハンドル巾は、380mm。
ワイヤーもあるから、バックの巾は300mm以下。
計算上は、巾300mmでもギリギリ入りそうやけど、
実際ロードバイクで測ってみると、巾250mm以下が良さそう。
高さは200mmぐらい。

まろたんが入りそうなフロントバックと決まったら、
ググって見る!
わんこ用のフロントバックが、リクセン&カウルから出てるけど、
大きすぎて付けへん。
デザイン的にリクセン&カウルがええけど、サイズがみな大きすぎて却下。

モンペルも見たけど、大きさが合えへん。

他のフロントバックも誰か購入した人がレビューに何かヒントを書いてないか
ググって見る。
何日も時間を割いて出てきたのは、
『お店に行ってバックをあわせて見ました』
『実際、手にとって確認するのが一番』
そりゃぁ、そうやわね。
でもそんなん香川県では無理・・・

次に見たのが、オーストリッチ。
オーストリッチでも、付属品を付けたらロードバイクにも取り付けられるみたい。
大きさもなかなかGoo!
しかし、何キロまでOKなんやろ?
肝心な重さが、どのページでも書かれてない。
リクセン&カウルなら、
小さいバックは3kg、大きなバックは5kgまで可能やから、
オーストリッチも3kgぐらいまでは大丈夫かも?と勝手に決め付けた。

ほんで10日以上、あれこれ悩んでいて、
もう頭が疲れてたのもあって、もうこれでええやーって
失敗覚悟で、ぽちっ!!

ほんで届きました。
オーストリッチ 帆布フロントバッグと、フックキャリアK

b0149340_21451849.jpg


サイズ:210×240×170mm

バックの写真を撮ってたら、
まろたんが興味津々でやってきました。

b0149340_21504547.jpg


『バックの中に、美味しいものが入ってるんですか?』
『まろたん用のバックですよ』
『私のバックですか?でも私、バックは持てません』
『持つんやなくてね、この中に入るんだよ』
『入るんですか?』

ええところに来たんで、
バックの中に、入ってもらいました。m(__)m
神様、仏様、ちょうどいいサイズでありますように。(祈る)

b0149340_21522095.jpg


『入り心地は、どう?』
『まぁまぁです』

お座りしたら、少し余裕があるぐらい。
あぁ~~、よかった!

第一弾はクリア。
さてロードバイクにちゃんと取り付けることが出来るか、
取り付けは、また次回に。

最後に
『わんこ用にオーストリッチ帆布フロントバッグ購入』という
タイトルだけ見て来られて方もおられるでしょう。
なんでわんこ用にバックを購入?と不思議がった方もおられるでしょう。
タイトルで吊るようなことになってしまった場合、ごめんなさい。
最後まで目を通して下さってありがとうございました。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-16 22:22 | 自転車用品 服、靴 | Comments(4)

サイクルトレーラーに乗った姫ちゃん(マルチーズ)は、衝撃的でした!

わんこを自転車に乗せてサイクリングを楽しんでいたのは
先代わんこのときから。
まだロードバイクに乗ってなかったころ、
先代のシーズー犬を、ママちゃりのカゴにちょこんと乗せて、
公園などに行ってました。

昨年も、同じ亀鶴公園にしょうぶを見に行ってました。
2014年6月8日撮影
まろたん 2歳

b0149340_21102484.jpg


自転車でいっしょにサイクリングに行くと行っても、
遠くても走行距離30km程度。(30kmでもだいぶ走ってるけど)


それが、2015年3月に開催された、
しまなみ縦走2015に参加したときに、偶然の出会いが~♪

しまなみ縦走って、決められているチェックポイントで、
はんこを押してもらうんやけど、
そのチェックポイントで、運命(大げさ)の姫ちゃん(マルチーズ)と出会う!

私がはんこを押し終えて、自転車に戻ろうとしたら、
サイクルトレーラーを引いたバイクがやってきた。

b0149340_21212825.jpg


えっ?
えっ??
ええーーーーーー!!

サイクリストの名前は、Cafe33@おっちゃんさん
この光景を見たときは衝撃でした。
もう目が茎付け。
一目見て、姫ちゃん(マルチーズ)への愛を感じました。
たぶんチェックポイントで合わなければ、
すれ違っただけでは気づかんかったと思う。

急いでいたようやったけど、強引に引き止め
『写真撮っていいですか?』『名前なんていうんですか?』
『何キロぐらいあるんですか?』
ほんま大阪のおばちゃんみたいに強引に聞く、聞く、聞く!!
私みたいに、うわー!って思った人も多いはず。
なぜなら私が引き止めて話してる横で、ドサクサに紛れて?
『私も撮ろう』って携帯で後ろから写真撮ってる人おったもん!

インパクトとかそういうんやなくて、
出来ることならお留守番やなくて、
わんこといっしょの時間を持って、いろんなところに連れて行ってあげたい、
いっしょに楽しみたい・・・
そんな思いがすっごい伝わってきました。^^
姫ちゃんへの愛がないと、7kgものトレーラーは引けませんよね!



ちょっとコーヒーブレイク

クグロフ型で、<ケーク・ダムール>

b0149340_2242765.jpg


b0149340_2244038.jpg


Eテレ6月6日(金曜)放送 グレーテルのかまどで放送された
<ケーク・ダムール> を、クグロフ型で焼きました。
しっとり感を味わいたいので焼いてから2日後に食べたけど、
すっごくしっとりしてて、おいしかった!

バターが品薄状態やから、
バターたっぷりのケーキが作りたくても、作れへんのがなんやけど、、
購入の際、
数量制限で買わなくて済むようになったらええなー。



ほんで後日、Cafe33@おっちゃんさんがネットサーフィンして
偶然にこのブログを見つけて、コメントを残してくれました。
ありがとうございます。m(__)m

スポーツ・カフェSun×2(サン・サン)
Cafe33@おっちゃんさんのブログへは、↑クリックして下さいね。

Cafe33@おっちゃんさんと姫ちゃんに出逢って衝撃を受け、
ほな、まろたんもロードバイクに乗せて、
もっと遠くへいっしょにサイクリングに行けんかな?と思い始め、
ロードバイク用のフロントバックを購入することになったのでした。

しまなみ海道のサイクリングロードって、
サイクリングするだけやなくて、こんな出会いもあるんでいいなって思う。
ほんで私も来年は・・・と、思い始めたのでした。

つ・づ・く・・・


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-09 22:36 | 自転車用品 服、靴 | Comments(3)

ロードバイクで、わんこといっしょに~♪

訪問ありがとうございます。m(__)m

昨晩、くるみ&角切りチーズパンを焼きました。
クルミを捏ね始めから入れたので、生地がくるみ色になっています。^^
パン全体がくるみの味がして美味しいのっ。

b0149340_19474647.jpg


少し前、楽天でポイントアップだったときに、
1kgのくるみを購入しました。
いっぱいあると、気が大きくなって、
もう大盤振る舞いで、いつもの1.5倍入れちゃいました!
奮発です。
太っ腹です。
くるみゴロゴロです!

少しトーストしてお皿へ。

少し肌寒かったけど、ウッドデッキで朝食を取りました。

b0149340_19512023.jpg


くるみとチーズ、合う合う!
美味しいな。

午前中は所用でゴゾゴゾして、
午後から自転車活動。


まず15kmほどロードバイクで走りに行った後に、
愛犬といっしょに、
ロードバイクでサイクリングに行ってきました。
るんるん~♪

b0149340_20231274.jpg


なんでロードバイクにわんこ?
このバックにした経緯は後々書くとして、
性格がおとなしい女の子やったんで、
小さいころから自転車のカゴに乗せて公園とか出かけていました。
どれぐらいおとなしかったというと、
歯が生えるころ、家具や靴を嚙むことが無かったんです。
嚙むとしたら、ラグのタグとか、ちょっと出てるマットの糸くずとか、
主に与えたおもちゃを嚙んでいました。


ブログで多々公園にシラスで行った様子も書いたけど、
実は、わんこもいっしょだったときもあります。^^
平日はお留守番なんで、
バック(カゴ)に入っていたら、連れて行ってもらえる!
そう思ってるのかもしれません。


RNC西日本放送のニュースで、
亀鶴公園のしょうぶが見ごろだと知ったので、行ってきました。

はい、ポーズ!

b0149340_20364019.jpg


カメラ目線で、一発オッケー!(笑)

私の後ろには、大勢の人がおったけど、
みなさん、撮影終わるまで待ってくれました。m(__)m
ほんで、じっとしている様子に、『お利口さん』と誉められました。^^

なんで今回、わんこの写真を掲載したのかと言うと、
夢というか、
出来たら、
叶ったらいいかなーと言う夢が出来たんで。^^

でも中にはロードバイクに犬?
自転車に犬を乗せる?
あまり好意的に受け止めない方もおられると思います。
この記事を書こうか、止めようか、迷ったのですが、
これは自己責任で行ってることなので、書くことにしました。

またうちの子、登場するかも知れませんが、
フェミニン同様、どうぞよろしくお願いいたしますわん。m(__)m



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-07 21:13 | 自転車用品 服、靴 | Comments(6)

新しいボトル買いました

訪問ありがとうございます。^^
今日、中国地方、四国地方、近畿地方が梅雨入り。
もう梅雨の時期?
最近、ほんま日が経つのが早く感じる~。
ええような、悪いような・・・。


さて今日の話題は、ドリンク用ボトル。
現在愛用してる自転車用ボトルは、500ccと750ccの2つ。
ボトルはロードバイクしか使ってなくて、
それでもロードバイクを購入して7年で4つという、なんちゅう・・・。(笑)

夏場はポーラーの冷却ボトルを当初2年ぐらいは使ってたんやけど、
忘れもせえへん、
五色台から坂出に向かって走ってるとき、
瀬戸大橋を見ながらドリンクを飲んだんはええけど、
ボトルゲージに納めるのに失敗して、
後輪でポーラーのボトルを踏んづけてダメにしてもうた。
踏んづけたときは、かなりショックやった。
あと黄色いマビックのボトルも使ってたけど、
キャノンデールにマビックのボトル?って誰かに言われて(気が弱いんです)止めたんで
それ以降の4年は、2本体勢。

ここ数年は漂白剤をしても乾いたボトルを嗅ぐと、臭う・・・
うひぇぇーー!!
と思いつつも、
割れてもないし、まだ使えるし、ドリンクを飲んだ味は変わらへんので、
まっ、ええっかー、
ボトルなんていつでも購入できるし、
今度自転車屋さんに行ったときでも・・・と思っていても、
イオンにお買い物行ったときも忘れてるし、
あさひの前を通っても立ち寄るの面倒やったりして、1年、2年・・・。

ほんでやっと新しいボトル購入。
やっぱり同じキャノンデールにしました。

  b0149340_2141436.jpg






  約500ccのボトル、
  柄が2種類あって、
  無難なこれにしました。









久々の新しいアイテムで、ちょっとるんるん~♪
これを購入したんで、使ってた同じ容量のボトルはポイしたけど、
ずっと使ってたものやから、捨てづらかった。
新しいの購入したんで使えへんけど、妙に愛着がね。^^


さて、まだ外が寒くて、おうちのダイニングテーブルで
朝食を取ってたときのもの。
久々にホイップクリームのパンが食べたくなって、
作っちゃいました!!

b0149340_2254622.jpg



お店で購入したものやと
ホイップクリームは控えめなんやろうけど、
自分で作るとなると、このボリュームのホイップクリーム!!
てんこもり~~。(笑)


b0149340_2265363.jpg


大きな口で、がぶっ!!
美味しかった。

明日は作りたいパンがあって・・・
どうやって作ってええか、今、頭の中で考え中。
早く明日にならんかなー。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-03 22:29 | 自転車用品 服、靴 | Comments(5)

ウィンドブレーカーは、登山用でした

ロードバイクに乗って走ってるけど、
サイクリングウエアには、特にこだわらず、、、。

土曜日の大山(だいせん)も、いろんなウエア満載でした!
今回のアイテム、
ウィンドブレーカーは、登山用品コーナーで購入したものでした。
サドルより小さめで、ぎゅっ!と空気を抜けば、
背中のポケットにも入るぐらいコンパクトなウィンドブレーカー。

b0149340_11385969.jpg


ウィンドブレーカーって、自転車専用(後ろにポケットが付いてるもの)は
持ってなくて、
いつもテニス用品コーナーや、ランコーナーで購入したものばかり。
私って、パステル調のウエアが好きで、
そんなんって、自転車ウエアにはなかなかない。

そやから普段のウエア、サイクリングスカートも、
フリルが付いてるエレッセやったり、
小さなファスナー付きポケットが付いてる、ラン用のスカートやったり。

今回は登山用品コーナーで購入したウエアを着て行きました。

ポケットは、ファスナーが付いていて、
落とす心配がないんで、便利。
ただ物を取り出そうとして、ファスナーで閉めてあることを忘れ
手を突っ込っこもうとして
『あっ!』って思うこと、しばしば。

b0149340_11461724.jpg



内ポケットもありますよ!!

b0149340_1147467.jpg



土曜日は、これを着て行ったけど、
着たのはたった15分ぐらいの坂を下るときだけ・・・。
後は、ずっと袋に入れて持ち歩いてました。^^;

いつもなら脱いだウィンドブレーカーは、
ウエスト部分に巻いて縛ってるけど、
それでは知らん間に、だらけていることしばしば。^^;
ずっと着ぱなっしやったらええけど、
いるかな?いらんかなー?って言う気候の時は、
コンパクトに畳めるものがええな。^^


台風が(香川県)近づいています。
あと30分後には気象レーダー予報によると、
50~80mmの豪雨になる予報。
何事も無く、早く通り過ぎますように。
みなさんも十分気をつけて下さいね。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-10-13 13:56 | 自転車用品 服、靴 | Comments(3)

ユーズキンAって、なかなかやるやん!

今日も訪問ありがとうございます。^^
さっき、大江アナウンサーが結婚するという情報を知って、
それも相手がマネックス証券のCEO!
うわっ~!!
今夜は冒頭だけワールドビジネスサテライトを見てから寝ることにしました。

さて以前からやけど、80km以上自転車に乗ると、どうもお尻が痛くなる。
痛くなるって、えーと、
お尻もやけど、パットの縫い目で擦れて皮膚が痛い。


これが毎週末100kmオーバーを走っていたような、
4~5年前やと、お尻も鍛えられて、痛みもそんなに無かったけど、
ここ2~3年はそんなに距離を走らんので、
お尻が痛くなる回数が増えてきた。
それでも1ヶ月に1回程度しか100km以上は走らへんで、
まぁ、ええっかー。

ワセリンを付けたらええらしいけど、
ワセリンって買わんとないし・・・
買おうかなとは思ったことあるけど、ドラッグストア行ったら忘れてるし。
我慢さえすれば2日ぐらいで痛いの無くなってたし。

この週末、土曜日に100km走って、日曜日に30km、
日曜日に鳴門に走りに行こうと出発したらお尻が・・・・。^^;
こりゃぁ、乗り始めてすぐに痛いんやったら、鳴門は無理かもと、
一度引き返して、
ふと思いついたんが、ハンドクリーム。
ダメもとで塗ってライド再開、鳴門へ。

結果、ぜんぜん痛くなかった!!
100km越えた時点でも、ぜんぜん普通に走れた。
ハンドクリームでも代用出来るんや。
お尻が擦れて痛かったのなんて、忘れていたぐらい。。
以前、オロナインを塗ったときは、途中で痛くなった記憶があるけど、
今回は、ハンドクリームのユースキンA。
品物に寄るんやろか?
それは分からんけど、
ユーズキンAって、なかなかやるやん!って。^^


先週、作ったワッフル。

b0149340_2282434.jpg


粉600gに対して、バター180g使ったらバターがなくなったんで
ネット注文しようとしたら、
1人1個(450g)限定って・・・(@@)
それも以前より寝上がってるし。
今日、北海道バターの品薄で、深刻な不足というニュースを見て、
あぁ~、やっぱり!

これから年末にかけて、バターの需要も高まるのに、品薄ってことは、、、
バターを使ったお菓子やパンに、
なんだかの変化がありそうな・・・?
なんだかの変化って、大きさとか、値段とか。


昨日のライドは、肩も凝らんかったし、肘もだるくなかった。
お尻も痛くなかったし、
割合絶好調やった。^^
身体のバランスが取れてたんやろかな?
なんでかは分からんけど、
今日の自転車通勤も、るんるんで行けました。^^


今週末ぐらい、気温が下がるみたいやから、
今から体調には十分気をつけて、
ちゃんと食べて、しっかり睡眠、手洗い・うがいを忘れずに、
明日もファイトで行きましょう!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-09-16 22:48 | 自転車用品 服、靴 | Comments(4)

RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)ライゼンタール

訪問ありがとうございます。
台風接近につき外出はせずに、おうちでウダウダ・・・
風は強いものの、雨は小降。
明日の朝にかけて、再接近する予報なんで、
暇さえあれば、台風情報をチェックしています。
みなさんのところでも、どうぞ気をつけて下さいね。

さて迷い続けること1年以上!
どうしようかなと思いつつも、なかっても支障はなかったけど、
この際~と思い切って購入しました。

購入したのは、これ。
RIXEN&KAUL(リクセン&カウル)ライゼンタール

b0149340_1139549.jpg


リクセン&カウルのバックはフェミニンの購入のときからの愛用品で、
簡単に取り外しが可能なバックやし、しっかりしてるし、オシャレで、
とっても気に入ってました。^^

シラスはお買い物用カゴをつけてるんやけど、
2008年から付けて使ってるもので、所々サビサビ。
錆びるぐらいやったらええけど、塗装がはがれ、
乗せていたバックに、塗装のはがれ箇所が引っかかって、
バックが破けてしまうこと多発!

スーパーのバックはええとしても、
通勤のときに使ってるバックも穴が空いて、えらいこっちゃ!!
ほな今のカゴを外して、新しく取り付けるバック買おうかな・・・

選んだのは、リクセン&カウルのライゼンタールというバック。
派手なにんじん色にしました。(笑)
使わないときは、コンパクト?に畳めます。

b0149340_11533896.jpg


中には、仕切り?もあります。
仕切り?とは言わんかな。

b0149340_11572577.jpg


付属品のプラスティックの補助板?を左右に差し込んで
立体的なバックに。
アルミのフレームが使われていて、軽量でしっかりしています。

b0149340_1245123.jpg


b0149340_12591.jpg


ほんでシラスに付けてみようと思ったけど、
シラスは、カーポートの下に駐輪。
いくらカーポートの下と言えども、台風の影響で外の作業は出来ず。
晴れたときに延期やな。

真っ赤なシラスに、にんじん色のバック。
もうハデハデやな。(笑)

今日はずっと家におることやし、パンやお菓子でも焼こうかな。^^
普段は見ないテレビも見よう!
・・・って、視聴率がいいと言われてるNHK連続テレビ小説『花子とアン』を見たけど、
普段見いひんから、ストーリーが分からず。(笑)

ほなまたね!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-09 12:49 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)

UVフェイスマスクを装着して出勤

早速、今朝から、
昨日届いたばかりのUVフェイスマスクを装着して出勤。
付け心地は、なかなかええかも!
息もし易いし、ええんとちゃう!

でも走りながらドリンクを飲もうとしたら、飲めへん!
マスクやもんな、飲めへんの分かってたハズやけど、気が付けへんかった。
あとリップをつけてたんで、
フェイスマスクに、リップが付けへんか気になった。
通勤ぐらいやと顔まで汗をかけへんからええけど、
汗をかいたらファンデーションがマスクに付くんやないかな?とか・・・
UVなんで化粧無しで、
日焼け止めぐらいで装着したら一番良さそうな。

帰り道で、職場の人に会ったけど、
『怪しい?』って聞いたら、
『ぜんぜん!』って言われた。
『怪しいよりも、若々しく見えた!学生かと思った!』って。
んん若いって?
『顔が全く見えてないやん・・・』って、突っ込み!
(大笑い)
何よりも(お世辞やろうけど)評判上々でした!
って、2名やけど・・・。^^;


昨日焼いたパン。
昨年のサマーセミナーで紹介されたパン、
『ホットドック ギディー』を焼いてみました。

b0149340_2122185.jpg



カットしたら、
アコーディオンみたいに、パラパラ!!

b0149340_2131378.jpg


オシャレに、
4種類のサンドイッチにして見ました。

b0149340_2151439.jpg



明日もフェイスマスク装着で通勤。
恥ずかしいとかそんなんよりも、紫外線・日焼け防止が一番!
ヘルメットのバイザー外して行ったけど、
バイザーして、フェイスマスクしたら、より重装備でええかなぁって思い始めた!(笑)
自転車通勤し始めて7年目で予防って言うても、遅いかな?
いや未だ間に合う!
うんうん、諦めたらあかん!
美白、がんばろっ!!

さて今日から7月。
蒸し暑い日が続くけど、
体調には十分気をつけて、
夏風邪が流行ってるようやから、手洗い、うがいも忘れずに。
しっかり食べて、ちゃんと睡眠も取って
明日も気をつけて、元気に行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-07-01 21:46 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31