今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:自転車・登山用品 服、靴( 170 )

登山靴、買いました

先々週、剣山登山した時のこと。
およそ15年履き続けているザンバラン(登山靴)。
いつソールがはがれてもおかしくないと、
はがれても大丈夫?なように、いつも準備だけはして登山に行ってました。
準備って、はがれた時の応急処置で、紐とかゴムとかを持参。

剣山から次郎笈へ向かう途中、
かかとが、ぺろっ!

うへっ!!

でも大丈夫、
ちゃんと応急処置して次郎笈を登って下山出来ました。

ほんでソールが剥がれても、また張り直して履き続けようと、
ザンバランを購入したショップ、高松市のベースキャンプへ。

『ソールが剥がれたので張り替えてもらいたいのですが・・・』
と言いながら、
お店に行ったら、最近の登山靴も気になる!
『最近の靴も見せて下さい』って、
試着~♪

第一印象、かっ、かっ、軽い~!!
なっ、なんなん、この軽さ!

最近流行り?の可愛い色がええなぁと試着させてもらうと、
なんかしっくりけえへん、
ほな、あっちのハイカラの靴はというと、幅が合えへん、
こっちは、つま先が・・・。
これがええけど、値段が可愛くない。

ほんで、いろいろ試着させてもらってるうちに、
軽さと、履くのが簡単という魅力に、衝動買いしちゃいました!

b0149340_22152314.jpg



新しい靴を買うつもりやなかったんで、
メーカー名も、なんも知らず、履いて決めました。

b0149340_22154287.jpg



ほんまは、派手な色がよかったんやけど、
足に合わへんかったんで、、、仕方ないです。
帰宅してググったら、
トランゴ TRK GORE-TEX® ウーマンという靴らしい・・・。

ほんで今日、この靴履いてお山歩きに行って来ました。

b0149340_22201767.jpg



この話はまた次回。

ほな、明日もいい日でありますように。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-05-22 22:21 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(4)

まろたん(といぷー)用トイレシート購入

昨日出かけた荘内半島。
行きも帰りも一般道を通っての行き来やったんやけど、
帰り道は、イオンタウン綾川に寄り道。
まろたん用のトイレシートを購入するために。

まろたん用のトイレシートは、トップバリューの。
1回おち〇こするごとにシートを取り換えてるんで、
薄型のかさばらない、表がブルーの色付きのタイプが気に入って、
そればっかり。
だいぶ少なくなってきたんで、購入しに寄り道。

もしも災害が起こった時に非常食など用意してるけど、
まろたんのものも一緒に準備。
例えば、トイレシートやドックフードなど、
3か月分ぐらいは常備備えるようにしています。
ほんで前回購入したのは、昨年の10月ごろで、
まだ3分の1ぐらいは残ってるけど、早め、早めに購入。

あれっ・・・、いつの間にかリニューアルされててびっくり。

2つ購入してきました。

b0149340_19275466.jpg


『消臭』 『香り』とか、そういううたい文句のシートが多かったなぁ。

帰宅して、今、使ってるシートを見たら、
あれれ・・・!!
(右側が購入してきたもの)

b0149340_19295835.jpg


たぶん金額は同じやったと思ったら、
枚数が、リニューアルにより20枚減となってた!
以前も消臭効果があると小さな文字で書いてたけど、今回からは大きくアピール。

あれっ、サイズが小さくなってる!
旧45×34cm →新45cm×33cm

実質、値上げやねー。

ほんでまさか・・・とは思ったけど、
シートの色がブルーやったのが、白になってた。
オーマイゴット!!

次回から購入は止めよ。
なんでって・・・
白色はね、表裏が分かりづらく、反対に置くことが多くて。
そやから表が分かりやすいブルーの色付きがええなぁって、
ちょうどトップバリューの製品が、薄手でブルーのシートやったから購入してたのに、
あー、残念やー。


冬場、誰もいなかった公園も、
賑わってくるころやな。
そうなったらなかなか、こんな写真も撮れへんなー。

b0149340_20425488.jpg



明日もお花見~♪
るんるん~♪


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ





.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-04-01 20:45 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(0)

カツサンドの朝食と、名刺作り

訪問ありがとうございます。
今日から10月。
今月もよろしくお願いします。^^

先日の週末は、カツサンドの朝食にしました。
金曜日の晩御飯用にとトンカツを作ったんやけど、
どうせ作るんやったら、
朝食は、カツサンドがええなぁって、多めにトンカツ作り。

もう、お皿の上に、いっぱい乗せちゃえ、乗せちゃえ~~!!

b0149340_18454260.jpg


食べれるかな~と思ったけど、
ぺろりと完食!
朝食は、何も気兼ねしなくていっぱい食べる!
私の場合、夕食に調節してます。


ほんでカツサンドのソースは、これを使いました。
この8月のお盆に、長野に行ったときに購入したもの。

b0149340_18485262.jpg
 一昨年のお盆に、
 養命酒:駒ヶ根工場のある、健康の森に行ったときのこと。
 売店のレジで、ソースカツ丼のお店マップが置いてあって、
 んん・・・・??
 駒ヶ根には、ソースカツ丼のB級グルメがある事を知りました。

 帰りに食べたら、美味しかった記憶があって、
 今年も長野に旅行に行ったら、
 『駒ヶ根のソースカツ丼のたれ』を見つけて
 おぉーー、GET!!


ソースカツ丼とちゃうけど、カツサンドでもあうあう!!

ほんでカツサンドを食べながら、お盆に行った乗鞍のこととか思い出す・・・。
今頃、紅葉がそろそろ見ごろになるんやろなー。


さて、今までもそうやったんやけど、
自転車のイベントとか、登山とかで、たまたま知り合いになり、
カメラを持ってる人のほとんどがブログなどを書いていて、
ブログ名などを教えてもらうんやけど、
これが憶えやすいブログ名と、憶え難いブログ名がある!

このブログも、一番最初のタイトルが、
『真っ赤なシラスに乗ってGo、Go!』
その後、ガーデニングの話題とかも書き始めたのでタイトルを変えたけど、
これが自分でも覚えづらい。
なんて言うの?って聞かれて、なんやったっけ???
出てけえへん!
なんてこった、自分のブログのタイトルが出てけえへんやなんて。
ほんで自分で憶えやすい、言いやすいタイトルをと、今の
『今日も自転車で行く?』にしたわけ。

聞かれたとき、『憶えやすいなぁ』と言うてくれるけど、
いくら憶えやすいといっても、何時間も経ったら、
何かにメモしとけへんと忘れる!

ほんで以前から作りたいなと思ってた名刺を作ることにしました。
何かあったときに、さっと名刺を差し出す・・・
きゃー、かっこええんとちゃう?
(そこかいっ?)
エクセルで書いて、厚手の用紙に印刷して、カット。
これでバッチリやろー!!

b0149340_1973369.jpg


さて用紙をセットして、印刷スタート!

ガガガーーー!!

ぬぬっ・・・?
んん・・・・??

ひぇぇぇぇーー!!

いっ、インクが固まっているんか、印刷出来へんやん!
クリーニングしてもあかん、
強力クリーニングでもあかん。(号泣)
なんてこったい!
どよ~~ん・・・

今夜は、夜な夜なコピー機と格闘です。m(__)m

10月は、お天気がいい日が続くとええなー。
紅葉サイクリングに、登山に、グルメ・・・
楽しいこといっぱいの10月になりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-01 19:21 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(0)

ジャージ・フリースなど、伸びる生地用の糸買いました

訪問ありがとうございます。

サイクリング用に、パット付きパンツとか、
ジョギングパンツを履くようになって、
思いっきり?ウエストを広げたつもりは無いけど、
着用するときに、
『プチッッ!』
糸が切れる音。
うわっ、やってしもうた・・・(><)

糸が切れても破けることはないけど、
いい気持ちはせえへん。
あぁ~~。
ほつれた糸をカットして終わり。

最近、普段でもジョギングパンツを履くようになって・・・
そやって動きやすいんやもん、
足にフィットして締め付け感が心地良いし、涼しい!!
そやけど、よく履いて居たら糸がほどけてきて、
縫いたいなーと思ってたけど、
持ってる糸で縫うと、引っ張ったときに、
『プチプチプチ・・・・』 糸が切れる音。
塗ったはええけど、何の役にも立てへん。

そんなとき、、
『ジャージやフリースなど伸びる生地用の糸があるよ~』
『ええーー!!糸が伸びるん?』
『多少成りに』

b0149340_20352072.jpg


すぐに手芸店に買いに行きました。
330円ぐらいやったと思う。
ほんで縫いました。^^
縫ったあとに生地を引っ張ったけど、糸が切れる音せえへんで、
へぇぇぇー!!
すごいなぁー!!

これで破けても大丈夫!(笑)
ピチピチパンツを、ぎゅっ!と上げるとき、引っ張っても大丈夫!
んん・・・?


日曜日、鳴門市のモーニングから帰宅後。
購入してきた珈琲豆で淹れたアイスコーヒーと、
杏仁豆腐、アイスクリーム&桃を
ウッドデッキで食べながら、まったり。

b0149340_21242636.jpg


運動後には、甘いもんやな。^^
甘いんが好きやけど、コーヒーは違いが分かるブラック派。

週末まであと1日。
明日もいい日になりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-07-23 21:48 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(0)

グローブ破れ、縫いました

これは土曜日の朝食。
久々に、プルマン(角型食パン)を焼きました。
1.8斤の型で、粉は300g。

b0149340_19433047.jpg


ブルマンを焼いたわけは、
サンドイッチが食べたかったから。^^
山切り食パンでもよかったんやけどね。

耳まで柔らかいので、耳付きで。^^

b0149340_19462832.jpg



夕食の残り物を使ったポークジンジャーと、
タマゴマヨサンド。

b0149340_1948225.jpg


ここで写真は終わりのハズやって、
いざ食べようとしたら、
あっ!!
これって、ボリュームがあって美味しそうなんちゃう?
写真撮っとこかー。(笑)

カメラケースに仕舞ったデジカメを、右手でケースから取り出して、
電源のスイッチを入れてと・・・

b0149340_19513431.jpg


美味しそうでしょ?
美味しそうでしょ??
美味しかった。^^


さてやっと本題。(笑)
(いちおう自転車のタイトルブログやから・・・)

自転車に乗るときに使う、指先まである春夏用グローブ、
4双持ってるんやけど、
そのうち2双は、ロードバイクを乗り始めた2009年春ぐらいから使ってるもの。
パールイズミのもので、
それ以降、新しいパールイズミのグローブは買ったけど、
やっぱり昔から使ってるグローブがしっくりきていい。
手になじんでいるっていうか、履き心地がいいというか。

だから新しいものを購入しても、まだ古いのをずっと使い続けていて・・・
でも6年も使ってると、破けてきて・・・
人差し指のところ、
迷ったけど、縫いました。

b0149340_2013891.jpg


黒やから分かり辛いな。
これであと2年は使えるかな。^^

グローブは縫えるけど、
パット付きパンツ、6年着用してたら、膝のところがうすーーくなってきて
これまた履き心地がいいけど、生地が薄いのだけはどうにもならへんな。
アップリケ(つぎはぎ)するわけにもいかへんし。
新しいの、買おうかな。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-29 20:35 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(0)

わんこ用にオーストリッチ帆布フロントバッグ購入

訪問ありがとうございます。
少し日が経ってしまったけど、
ロードバイクでわんこといっしょにサイクリングがしたい・・・と
思い始めた4月。
ほないっしょに行く手段は、
以前、わんこ用おんぶ紐を購入したけど、安定せえへんので、おんぶ紐は却下。
わんこ用肩掛けバックも購入したけど、
歩くならええけど、自転車みたいに前のめりはあかん。

うちの子、まろたん(といぷー)は、体重2.8kg。
お座りさせて、
どれぐらい面積のバックに入るか計測。
2.8kg位なら、フロントバックでも大丈夫なのではないかと思い・・・、
フェミニンのハンドル巾は、380mm。
ワイヤーもあるから、バックの巾は300mm以下。
計算上は、巾300mmでもギリギリ入りそうやけど、
実際ロードバイクで測ってみると、巾250mm以下が良さそう。
高さは200mmぐらい。

まろたんが入りそうなフロントバックと決まったら、
ググって見る!
わんこ用のフロントバックが、リクセン&カウルから出てるけど、
大きすぎて付けへん。
デザイン的にリクセン&カウルがええけど、サイズがみな大きすぎて却下。

モンペルも見たけど、大きさが合えへん。

他のフロントバックも誰か購入した人がレビューに何かヒントを書いてないか
ググって見る。
何日も時間を割いて出てきたのは、
『お店に行ってバックをあわせて見ました』
『実際、手にとって確認するのが一番』
そりゃぁ、そうやわね。
でもそんなん香川県では無理・・・

次に見たのが、オーストリッチ。
オーストリッチでも、付属品を付けたらロードバイクにも取り付けられるみたい。
大きさもなかなかGoo!
しかし、何キロまでOKなんやろ?
肝心な重さが、どのページでも書かれてない。
リクセン&カウルなら、
小さいバックは3kg、大きなバックは5kgまで可能やから、
オーストリッチも3kgぐらいまでは大丈夫かも?と勝手に決め付けた。

ほんで10日以上、あれこれ悩んでいて、
もう頭が疲れてたのもあって、もうこれでええやーって
失敗覚悟で、ぽちっ!!

ほんで届きました。
オーストリッチ 帆布フロントバッグと、フックキャリアK

b0149340_21451849.jpg


サイズ:210×240×170mm

バックの写真を撮ってたら、
まろたんが興味津々でやってきました。

b0149340_21504547.jpg


『バックの中に、美味しいものが入ってるんですか?』
『まろたん用のバックですよ』
『私のバックですか?でも私、バックは持てません』
『持つんやなくてね、この中に入るんだよ』
『入るんですか?』

ええところに来たんで、
バックの中に、入ってもらいました。m(__)m
神様、仏様、ちょうどいいサイズでありますように。(祈る)

b0149340_21522095.jpg


『入り心地は、どう?』
『まぁまぁです』

お座りしたら、少し余裕があるぐらい。
あぁ~~、よかった!

第一弾はクリア。
さてロードバイクにちゃんと取り付けることが出来るか、
取り付けは、また次回に。

最後に
『わんこ用にオーストリッチ帆布フロントバッグ購入』という
タイトルだけ見て来られて方もおられるでしょう。
なんでわんこ用にバックを購入?と不思議がった方もおられるでしょう。
タイトルで吊るようなことになってしまった場合、ごめんなさい。
最後まで目を通して下さってありがとうございました。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-16 22:22 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(4)

サイクルトレーラーに乗った姫ちゃん(マルチーズ)は、衝撃的でした!

わんこを自転車に乗せてサイクリングを楽しんでいたのは
先代わんこのときから。
まだロードバイクに乗ってなかったころ、
先代のシーズー犬を、ママちゃりのカゴにちょこんと乗せて、
公園などに行ってました。

昨年も、同じ亀鶴公園にしょうぶを見に行ってました。
2014年6月8日撮影
まろたん 2歳

b0149340_21102484.jpg


自転車でいっしょにサイクリングに行くと行っても、
遠くても走行距離30km程度。(30kmでもだいぶ走ってるけど)


それが、2015年3月に開催された、
しまなみ縦走2015に参加したときに、偶然の出会いが~♪

しまなみ縦走って、決められているチェックポイントで、
はんこを押してもらうんやけど、
そのチェックポイントで、運命(大げさ)の姫ちゃん(マルチーズ)と出会う!

私がはんこを押し終えて、自転車に戻ろうとしたら、
サイクルトレーラーを引いたバイクがやってきた。

b0149340_21212825.jpg


えっ?
えっ??
ええーーーーーー!!

サイクリストの名前は、Cafe33@おっちゃんさん
この光景を見たときは衝撃でした。
もう目が茎付け。
一目見て、姫ちゃん(マルチーズ)への愛を感じました。
たぶんチェックポイントで合わなければ、
すれ違っただけでは気づかんかったと思う。

急いでいたようやったけど、強引に引き止め
『写真撮っていいですか?』『名前なんていうんですか?』
『何キロぐらいあるんですか?』
ほんま大阪のおばちゃんみたいに強引に聞く、聞く、聞く!!
私みたいに、うわー!って思った人も多いはず。
なぜなら私が引き止めて話してる横で、ドサクサに紛れて?
『私も撮ろう』って携帯で後ろから写真撮ってる人おったもん!

インパクトとかそういうんやなくて、
出来ることならお留守番やなくて、
わんこといっしょの時間を持って、いろんなところに連れて行ってあげたい、
いっしょに楽しみたい・・・
そんな思いがすっごい伝わってきました。^^
姫ちゃんへの愛がないと、7kgものトレーラーは引けませんよね!



ちょっとコーヒーブレイク

クグロフ型で、<ケーク・ダムール>

b0149340_2242765.jpg


b0149340_2244038.jpg


Eテレ6月6日(金曜)放送 グレーテルのかまどで放送された
<ケーク・ダムール> を、クグロフ型で焼きました。
しっとり感を味わいたいので焼いてから2日後に食べたけど、
すっごくしっとりしてて、おいしかった!

バターが品薄状態やから、
バターたっぷりのケーキが作りたくても、作れへんのがなんやけど、、
購入の際、
数量制限で買わなくて済むようになったらええなー。



ほんで後日、Cafe33@おっちゃんさんがネットサーフィンして
偶然にこのブログを見つけて、コメントを残してくれました。
ありがとうございます。m(__)m

スポーツ・カフェSun×2(サン・サン)
Cafe33@おっちゃんさんのブログへは、↑クリックして下さいね。

Cafe33@おっちゃんさんと姫ちゃんに出逢って衝撃を受け、
ほな、まろたんもロードバイクに乗せて、
もっと遠くへいっしょにサイクリングに行けんかな?と思い始め、
ロードバイク用のフロントバックを購入することになったのでした。

しまなみ海道のサイクリングロードって、
サイクリングするだけやなくて、こんな出会いもあるんでいいなって思う。
ほんで私も来年は・・・と、思い始めたのでした。

つ・づ・く・・・


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-09 22:36 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(3)

ロードバイクで、わんこといっしょに~♪

訪問ありがとうございます。m(__)m

昨晩、くるみ&角切りチーズパンを焼きました。
クルミを捏ね始めから入れたので、生地がくるみ色になっています。^^
パン全体がくるみの味がして美味しいのっ。

b0149340_19474647.jpg


少し前、楽天でポイントアップだったときに、
1kgのくるみを購入しました。
いっぱいあると、気が大きくなって、
もう大盤振る舞いで、いつもの1.5倍入れちゃいました!
奮発です。
太っ腹です。
くるみゴロゴロです!

少しトーストしてお皿へ。

少し肌寒かったけど、ウッドデッキで朝食を取りました。

b0149340_19512023.jpg


くるみとチーズ、合う合う!
美味しいな。

午前中は所用でゴゾゴゾして、
午後から自転車活動。


まず15kmほどロードバイクで走りに行った後に、
愛犬といっしょに、
ロードバイクでサイクリングに行ってきました。
るんるん~♪

b0149340_20231274.jpg


なんでロードバイクにわんこ?
このバックにした経緯は後々書くとして、
性格がおとなしい女の子やったんで、
小さいころから自転車のカゴに乗せて公園とか出かけていました。
どれぐらいおとなしかったというと、
歯が生えるころ、家具や靴を嚙むことが無かったんです。
嚙むとしたら、ラグのタグとか、ちょっと出てるマットの糸くずとか、
主に与えたおもちゃを嚙んでいました。


ブログで多々公園にシラスで行った様子も書いたけど、
実は、わんこもいっしょだったときもあります。^^
平日はお留守番なんで、
バック(カゴ)に入っていたら、連れて行ってもらえる!
そう思ってるのかもしれません。


RNC西日本放送のニュースで、
亀鶴公園のしょうぶが見ごろだと知ったので、行ってきました。

はい、ポーズ!

b0149340_20364019.jpg


カメラ目線で、一発オッケー!(笑)

私の後ろには、大勢の人がおったけど、
みなさん、撮影終わるまで待ってくれました。m(__)m
ほんで、じっとしている様子に、『お利口さん』と誉められました。^^

なんで今回、わんこの写真を掲載したのかと言うと、
夢というか、
出来たら、
叶ったらいいかなーと言う夢が出来たんで。^^

でも中にはロードバイクに犬?
自転車に犬を乗せる?
あまり好意的に受け止めない方もおられると思います。
この記事を書こうか、止めようか、迷ったのですが、
これは自己責任で行ってることなので、書くことにしました。

またうちの子、登場するかも知れませんが、
フェミニン同様、どうぞよろしくお願いいたしますわん。m(__)m



   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-07 21:13 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(6)

新しいボトル買いました

訪問ありがとうございます。^^
今日、中国地方、四国地方、近畿地方が梅雨入り。
もう梅雨の時期?
最近、ほんま日が経つのが早く感じる~。
ええような、悪いような・・・。


さて今日の話題は、ドリンク用ボトル。
現在愛用してる自転車用ボトルは、500ccと750ccの2つ。
ボトルはロードバイクしか使ってなくて、
それでもロードバイクを購入して7年で4つという、なんちゅう・・・。(笑)

夏場はポーラーの冷却ボトルを当初2年ぐらいは使ってたんやけど、
忘れもせえへん、
五色台から坂出に向かって走ってるとき、
瀬戸大橋を見ながらドリンクを飲んだんはええけど、
ボトルゲージに納めるのに失敗して、
後輪でポーラーのボトルを踏んづけてダメにしてもうた。
踏んづけたときは、かなりショックやった。
あと黄色いマビックのボトルも使ってたけど、
キャノンデールにマビックのボトル?って誰かに言われて(気が弱いんです)止めたんで
それ以降の4年は、2本体勢。

ここ数年は漂白剤をしても乾いたボトルを嗅ぐと、臭う・・・
うひぇぇーー!!
と思いつつも、
割れてもないし、まだ使えるし、ドリンクを飲んだ味は変わらへんので、
まっ、ええっかー、
ボトルなんていつでも購入できるし、
今度自転車屋さんに行ったときでも・・・と思っていても、
イオンにお買い物行ったときも忘れてるし、
あさひの前を通っても立ち寄るの面倒やったりして、1年、2年・・・。

ほんでやっと新しいボトル購入。
やっぱり同じキャノンデールにしました。

  b0149340_2141436.jpg






  約500ccのボトル、
  柄が2種類あって、
  無難なこれにしました。









久々の新しいアイテムで、ちょっとるんるん~♪
これを購入したんで、使ってた同じ容量のボトルはポイしたけど、
ずっと使ってたものやから、捨てづらかった。
新しいの購入したんで使えへんけど、妙に愛着がね。^^


さて、まだ外が寒くて、おうちのダイニングテーブルで
朝食を取ってたときのもの。
久々にホイップクリームのパンが食べたくなって、
作っちゃいました!!

b0149340_2254622.jpg



お店で購入したものやと
ホイップクリームは控えめなんやろうけど、
自分で作るとなると、このボリュームのホイップクリーム!!
てんこもり~~。(笑)


b0149340_2265363.jpg


大きな口で、がぶっ!!
美味しかった。

明日は作りたいパンがあって・・・
どうやって作ってええか、今、頭の中で考え中。
早く明日にならんかなー。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-06-03 22:29 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(5)

ウィンドブレーカーは、登山用でした

ロードバイクに乗って走ってるけど、
サイクリングウエアには、特にこだわらず、、、。

土曜日の大山(だいせん)も、いろんなウエア満載でした!
今回のアイテム、
ウィンドブレーカーは、登山用品コーナーで購入したものでした。
サドルより小さめで、ぎゅっ!と空気を抜けば、
背中のポケットにも入るぐらいコンパクトなウィンドブレーカー。

b0149340_11385969.jpg


ウィンドブレーカーって、自転車専用(後ろにポケットが付いてるもの)は
持ってなくて、
いつもテニス用品コーナーや、ランコーナーで購入したものばかり。
私って、パステル調のウエアが好きで、
そんなんって、自転車ウエアにはなかなかない。

そやから普段のウエア、サイクリングスカートも、
フリルが付いてるエレッセやったり、
小さなファスナー付きポケットが付いてる、ラン用のスカートやったり。

今回は登山用品コーナーで購入したウエアを着て行きました。

ポケットは、ファスナーが付いていて、
落とす心配がないんで、便利。
ただ物を取り出そうとして、ファスナーで閉めてあることを忘れ
手を突っ込っこもうとして
『あっ!』って思うこと、しばしば。

b0149340_11461724.jpg



内ポケットもありますよ!!

b0149340_1147467.jpg



土曜日は、これを着て行ったけど、
着たのはたった15分ぐらいの坂を下るときだけ・・・。
後は、ずっと袋に入れて持ち歩いてました。^^;

いつもなら脱いだウィンドブレーカーは、
ウエスト部分に巻いて縛ってるけど、
それでは知らん間に、だらけていることしばしば。^^;
ずっと着ぱなっしやったらええけど、
いるかな?いらんかなー?って言う気候の時は、
コンパクトに畳めるものがええな。^^


台風が(香川県)近づいています。
あと30分後には気象レーダー予報によると、
50~80mmの豪雨になる予報。
何事も無く、早く通り過ぎますように。
みなさんも十分気をつけて下さいね。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-10-13 13:56 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(3)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite