今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:自転車用品 服、靴( 166 )

ヘルメットのサイズ調節

今日は、パン教室の日やって、
新しいパンを習って、るんるんで帰宅。
さっそく習ったパンの写真をパソコンに取り込んで復習・・・と
パソコンを立ち上げたついでにブログ見たら、
コメントがっ!!

女性用ヘルメット(S/M)のサイズが大きいって言う記事に対しての
『サイズ調整ダイヤルが有りますよ』って。
えっ??
サイズ調節のダイヤルって??

コメント返しに、『調節してます』って書いたけど、
ここ以外にサイズを調節出来るところってあるん?

b0149340_2111884.jpg


ダイヤルを知ってるように書いたけど、
実は、ここ以外にヘルメットの巾を調節できる箇所があるのかもしれへんと
急に不安・・・。
どう考えても、ここのダイヤルしか思い浮かばなく、
もし間違ってたら困るんで記事にしました。

もしかして以前の記事を読んだ人の中で、
同じように、
『ダイヤルを締めて調節してないんとちゃうの?』って
思ってる人もおるんやなかいなーって。

私の場合、ここのダイヤル調節を締めても、ぐすぐす状態。

もう随分前、某〇さんが、
『LLサイズのヘルメットサイズ探しの旅に出た』ブログ記事を読んだ記憶があるけど、
頭の大きな人もヘルメットに困るんやなぁって。
カッコええヘルメットはないし、LLでもなかなか横幅が合わないとか、、、
Sサイズの場合、
S/M購入しても、ハンカチとか挟んだらなんどかなるけど、
LLサイズの場合、小さかったらそうは行かへんもんなー。

某〇さんは会ったことはないけど、
LLサイズのヘルメットって、どんだけ頭、大きいんって?
あっ、その分、脳みそがいっぱい詰まってるんかも。^^
ほな私は頭が小さいSサイズの分、脳みそが少ないから、あんぽんなんか?

話は反れたけど、
私と同じヘルメットを持ってる人は、
ダイヤル調節以外に、付属のパット(8mm、12mm)が同梱されてるんで、
それを上手に嚙まして調節して下さいね。
くれぐれもパットの存在を3年間も忘れんように・・・。m(__)m


これは昨日の朝食。
ロールパンに、コンベック機能を使って焼いた、、
外はかりっ、中はジューシーな照り焼きチキンを挟んだ
サンドイッチでした。

b0149340_2124517.jpg



午前中のうちに降った雨も上がって、
明日はお天気が全国的に、ほぼ回復しそう。
そのせいか今夜は身体が軽い気がするな。

明日からまた新しい週の始まり。
充実した1週間となりますように。
ほな、明日も気をつけて、行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-22 21:55 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)

ヘルメットの付属パット

今日は、迷ったけど車通勤。
天気予報では、18時から雨になってたけど、
レーダーとか見てたら、いつ降ってもおかしくないような雲行き。
やっぱり車にしようって!
ちゃんと傘も持参。
そしたら15時ぐらいから振り出したみたいやって、
仕事帰りは、少し前購入したパゴラ傘をるんるん差して駐車場へ。

以前まで、傘なんて興味なかったけど、
もう1本、欲しくなった~!
雨でも、傘をさせる楽しみが増えたんやもん。^^


さて昨日の続きやないけど、関連したヘルメットの話を。
私の頭のサイズは52cm。
ヘルメットはSサイズがええんやけど、
購入したレディースヘルメットは、S/Mでサイズが大きく、
いつもタオルを挟んで被っていました。
タオルを挟むのを忘れたときなんて、
対向車の方に挨拶するためにお辞儀しただけでずり落ちてきて
それでなくても、ロードバイクで前かがみで走ってるだけで、
ずり落ちてくるんで、落ちてけえへんように上向きで走ったり・・・。

ほんで購入3年目でやっと気が付きました。
やっと気が付きました。
何が気が付いたかと言うと、サイズ調節のためにパットが付いてたってこと。
気が付いたんは、先月のことでした。
恥ずかしいんで、記事にせんとこ!と思ってたけど、
もしかして同じように、
パットのことなんて忘れて、ずり落ちてる人もおるかもしれへん。

ほんまそろそろ新しいヘルメット買い替えの時期って
思い始めた頃に、思い出すやなんて、
やっぱり私って、あんぽん?

b0149340_20572813.jpg


たったこれだけで
ぜんぜんちゃいます!!
ずり落ちてきません!!
ほんま、よく3年も我慢しました。
こう見えて我慢強いんです!

もしもヘルメットが大きいなって、
同じようにハンドタオルなど挟んでいる方は、
付属のパットが付いていたと思うので、装着してみてはどうかな?

・・・って、パットのことを忘れてたの、私ぐらいかな?
きゃーー!!


6月15日の朝食。
マロン食パンでした。

b0149340_2162287.jpg


マロン食パンは金曜日の夜に、
剣山登山に持って行く分と、
日曜日の朝食分を焼いておきました。
たぶん疲れて、翌日の朝食を作るのしんどいかなーって。^^;


白いお皿には、キッチンガーデンで収穫したミニトマトも。
ポチポチやけど収穫出来るようになりました!!

b0149340_21172540.jpg


やっぱり自家製のトマトは、美味しいな。^^
でもこれもブルーベリーと同じで、庭仕事しながらつまみ食い。
こんなんが楽しいから、野菜作りしてるんやけどね。


明日は週のなかび。
全国的に雨の多い予報やから、
通勤、通学、お出かけの際は、どうぞ気をつけて、忘れもんせんように
明日も元気に、行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-17 21:35 | 自転車用品 服、靴 | Comments(6)

ヘルメットにバイザー

車を運転するときは、必ずサンバイザーを下げてる私。
晴れのときでも、曇ってても、流石に雨の時だけは上げてるけど、
それ以外は、ずっと下。
なんで下なんかと言うと、ちょっとでも紫外線が入らんように。

下げてることにより、視野が狭くなるやろうけど、
車を運転しだしてからずっとなんで、
太陽が眩しくなくても下げてる。

それぐらいやから使用してる自転車のヘルメットは、
バイザーの取り外しが出来るタイプを購入。
冬場は外してるけど、紫外線が強くなる時期は装着。

b0149340_20422284.jpg


b0149340_20421222.jpg


バイザー付けただけでも、
目の辺りが日陰になって、日焼けし難いような・・・・?

バイザー無いほうが見た目、カッコええかも知れへんけど、
カッコよりも、日焼けせえへんことを優先。

でも付けただけやけど、
視野が多少なり狭まるのと、
軽量のヘルメットやけど、バイザーを付けたら重心が前に来て首が凝る。
首が凝るんは、いただけんなぁ。
でも日焼けするんはイヤやし。

日焼け止めも塗ってるし、ファンデーションも紫外線カットタイプ、
ちゃんと予防はしてるんやけど、
それでも太陽に向かって走るときなんて、
『あぁぁ・・・(号泣)』 

かっこよく走りたいけど、焼きたくないし、紫外線が気になるし、
今夜もそれを考えると眠れなくなるのでした。
って、ウソウソ!!


肌は焼きたくないけど、
パンは、こんがり焼いたほうが美味しい!!
先週の朝食。
ホットドックと、たらこマヨパンを焼きました。

b0149340_2123694.jpg



b0149340_21233085.jpg


たらこマヨパンのアップ写真も撮ったけど、
割ってみいひんと、わからへんね。
いやー、割ったのもあったけど、これが上手に割れへんかって・・・、
また修行しておきます。m(__)m


今日は自転車通勤やったけど、
明日は、昼からいつ雨が降るか分からへんから、
車通勤になりそうな。

ほな明日もがんばって行こな。
ファイト、おぉー!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-16 21:38 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)

6年ぶりに購入したパールイズミ

3日振りのブログ。
更新してないのにも関わらず、訪問して下さり、ありがとうございます。

書くことはあったけど、書くより睡眠を優先してました。
疲れが溜まってきたら、
ここにもよく書いてるように、ちゃんと食べて、寝る!
私の場合、ストレスや疲れが溜まってきたら、
頭痛、肩こりがして、その後めまいを感じるようになるって、やっと分かってきたんで、
そうならん前に休む!
体調崩して、しんどい思いをするのはイヤやもん。

ちょうど季節の変わり目で、体調を崩しやすいころやと思う。
どうぞ無理だけはせんようにね。


さてこの3日間で、私の中でのビックニュースといえば、
6年ぶりに6年ぶりに、パールイズミ:春夏用UVパンツを購入しました。
すごいねー、6年も着用してたやなんて。^^
いやそれぐらい丈夫やったってことやな。

春夏用やけど、着用してたんは春夏だけではなく、
冬用パンツを1着しか持ってなかった一昨年までは、
レギンスとかタイツとかを重ね着して真冬でも履いてました。

夏用のUVパンツはまだまだ履けるけど1着しか持ってなく、
この夏は冷夏かも?という情報で、洗い換えが必要ってことで購入。
グローブも一緒に購入しました。^^

b0149340_2122140.jpg


届いたんでさっそく試着。
想像以上に、なんかええんちゃう?
すっごい伸縮性がよくて、履き心地がいい。
パットもぜんぜん厚みがあって、
今までパットの縫い目で擦れて痛かったけど、これだったら大丈夫そうな。
へぇ、へぇ、へぇーーー!!
6年でこんなに変わるんやーって感動!!

同じくグローブも、6年ぶりやったけど、
これまたぜんぜん着用のフィット感もよくなったし、パットも厚い。

すっごい良くなったなぁ!
たかが6年、されど6年って、たかがではないな。
こんなに着用感がよくなってるって、想像以上やった!
でも、
困ったなぁ、
何が困ったって、以前のUVパンツとかグローブが着用出来んようになった!!



今週の小腹が空いたときのサンドイッチ

b0149340_21322886.jpg


b0149340_21324225.jpg


b0149340_21331919.jpg



今回購入したのは、くるぶしまであるUVパンツやったけど、
7部丈のパンツも購入しようかな、購入したいなって、思い始めた!!
そういえばアームカバーも6年前のものやけど、
アームカバーもよくなってるんやろうか?とか、思い始めた!!

いかん、いかん、
そんなん思い始めたらキリがないなー。

新しいウエアは、この週末ライドでさっそく着用してみよう!
楽しみやわー。^^

明日は全国的に晴れの金曜日。
午後から大気が不安定になるようやから、急な雨が降るかも!?
気温が高くなるようやから、適度な水分補給を心がけてね。

ほな明日も気をつけて、行ってらっしゃい!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-05-29 22:06 | 自転車用品 服、靴

インナーソールを夏仕様に

今日も訪問ありがとうございます。

履いてるロードバイク用SPD-SLのSpinkの靴には、
夏用と冬用のインナーソールが付いていました。
ずっと冬用やって、この冬はとっても暖かく過ごせました。^^

ほんで、土曜日のライドに行ったとき、
足が暑く思ったんで、ほな夏用に変えようかな・・・と。

b0149340_2118745.jpg



交換!!

b0149340_2120192.jpg



今朝の通勤から使い始めたんやけど、
朝履いたら、冷たっ。。。
朝は、まだ足が冷たい状態やから、冬用がええなぁって。

この夏は、足が涼しく感じられるとええな。



今朝は、おいなりさんの朝食&お弁当でした。

b0149340_213789.jpg


最近では、油抜きした油揚げもあるんで、
それを使えば、ちょっと手間が省けて簡単!
ちなみに平日の朝食&お弁当のときのおいなりさんの中身は、
ゴマだけです。m(__)m



明日、西日本は雨の予報。
通勤、通学、お出かけの際は、十分気をつけてね。
ほな明日も元気に、行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-05-19 21:46 | 自転車用品 服、靴

つばす1本お買い上げ~♪

今日も大掃除!
たぶん同じ考えの人もおると思うけど、
消費税8%前にと、来月ちょこっとおうちのリフォームを行うことにしました。^^

壁紙を替えたり、収納を増やしたり、
背のこんま~い私の希望で、キッチンの戸棚を昇降式タイプに替えたり・・・
住宅メーカーの営業マンさんにわがままを言って、
あーでもない、こーでもない・・・
おまけに工事は週末のみで~って頼んだり。
なんか自転車のホイールやいろいろを選ぶみたいに、
おうちの壁紙を選んだりするのも、ちょっと面倒なこともあるけど楽しいなー。

まだ1ヶ月も先の話やけど、
工事をして下さる大工さんへのお茶菓子は何がいいかな~♪
って、今から考えてる。^^
わざわざ週末来て下さるんで、がんばって腕を振るわんとね。^^


さて今日は靴箱の整理をしたんやけど、
どうしようかな・・・
迷ってたけど以前履いていた、DMTのシューズを捨てることにしました。
また履くこともあるかなー、って置いてたけど、
Spinkのシューズの履き心地がええから、もうDMTは履かんやろうなって
思い切って廃棄することに。

でもこれは取って置こう!
クリートのネジ
b0149340_2083698.jpg


ツールボックの中にも予備(2組)入れてるけど、
何があるか分からへんし、
もし次回クリート購入したときに、入れ忘れ~がもしかしてあるかもしれへん。
かさ張るもんやないし、念のため。^^;

こんなんやから、物は捨てれんタイプなんよねー。
思い切りが大切なんやけど、、、
あっ、今回思い切って、あのキャノンデールの箱、捨てました。


掃除が一段落したら、夕食の買出しへ。^^
頭がよくなるように魚にしようと鮮魚コーナーに行くと、
鰤の切り身(4切れ)が680円で、天然つばす(鰤の小さいもの)が1本680円。
同じ680円かぁ、、、
こりゃぁ、天然!つばす1本でしょ!!

1本買うって?自分で裁くん?
そう、もちろーん。 
きゃーー!私って、カッコええんちゃうの。^^

『つばす1本下さい』
『調理は?』
『内臓だけ出して下さい』
『えっ?内臓だけ?』
『はい、内臓だけ』
『内臓だけでかまへんの?』
『あとは自分で裁くんで』
『頭も付けといてええの?』
『頭は、アラ炊きにしようと思うんで』

『えらいっ!!』

5枚に卸してとか、裁き方で多々注文、ウダウダ言う人が多いらしい。
そやから余りええ顔してなかったんやな、
でも分かるなぁ、自分ではせんくせに、文句だけ言うお客。

『下手でも自分でせんと上手にならんし』
『そうやっ!! ええ家庭で育ったんやな』
『ええ家庭?』
『たぶんお母さんも、お祖母さんも、ちゃんと料理をしてはる人なんやろっ?
 子供はそういうの見て育つからなぁ。』
『自分で1本裁いたら、いろいろな料理出来るし~』
『そやっ、新鮮やから刺身でも食べれるから』
『ありがとう』
『がんばってな!』

b0149340_21365056.jpg


『このしろ』 も購入。
このしろって出世魚で、コハダ→ツナシ(ナロ)→コノシロ
塩で締めて、お酢に漬けて、お寿司にしたら美味しいんですよ。^^
小さい頃からよく食べてたから、今でも大好き!
あっ、決してのんべーだからやありませんからね。(笑)
そうそう天然の鰤が水揚げが少ないらしく、
値段が付けられん・・・って言うてました。

鮮魚コーナーの方に誉めらて、嬉しかった!!
るんるん~♪
なんでもやけど、誉められると嬉しいな。^^



今日は天皇誕生日兼、クリスマスイブイブ・・・
朝食は、シュトレン風パンと、飲み物は紅茶にしました。

b0149340_21511518.jpg


大粒のドライフルーツ(レーズン、クランベリー)入りで美味しいっ!!
作って1週間やけど、
シュトレンって時間が経った方が美味しい!!

b0149340_21555035.jpg



あれっ?
もうブログ終わり?
クリスマスケーキがあると思って来たのに!と、
ケーキを楽しみにして方もおるかな。
あー、残念!
今日はまだ23日やからね。
クリスマスケーキは、クリスマスの日に。^^

ほな明日もファイトで行きましょう!!

                        ブログ村に参加しています。
                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-23 22:04 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)

Spinkのシューズ、なかなかええんとちゃうの?

この前、Spinkのシューズが入ってた箱を潰そうとしてたら、
これが入ってたことに気がつきました。^^;

b0149340_1929445.jpg


これって、なんていう名前かな?
シューズのこの部分の予備です。

b0149340_21213089.jpg


インナーソールにしても、なんか至れり尽せりやなー。

今日はフェミニンで出勤。

靴の幅は、日本で販売されている靴とほぼサイズは同じ。
足の幅の広い方は、ちょっときついかも。

初めて履いた日曜日、ちょっときついかなって感じたけど、
今日はだいぶ馴染んできて、なんかいいとちゃうの~♪

どこがいいといえば、
ソールのクッションがいい。
底は固いけど、クッションがいいソールなんで
スニーカーを履いてるような感覚。
それもリーボックのシューズみたいな感じ。
いや、ソールだけとちゃうな。
靴の内側全体が柔らかく、漕いでいるときもソフトな感覚。
でも靴自体は、DMTと比べたら断然固くて融通が効かん感じやけど、
履いた感覚は、すっごい優しい!

友達もすぐ新しいシューズに気づいてくれて、
『赤レンジャーやっ!』って言うから、しゃーない、、、
『シュワッチ!!』
って、赤レンジャーのポーズ分からんから、ウルトラマンのポーズ。(笑)

『スノボーみたいな靴やな』って言われたら、しゃーない、、、
スノーボーしてるポーズ。(笑)

かちっと靴を装着すると、『カッコエエなぁ』って言われて、モデルポーズ!

まったく自転車に興味ない女性の友達にも、好評で良かった!


購入するに当たって、シューズのインプレを探したけど見つからんかった・・・
ほな、、、
もしかして、、、
Spinkのロードバイクシューズを日本で履いてるのって、
数少ない一人やったりして!!
インプレってほどのものとちゃうけど、参考になれば幸いです。^^

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-29 21:49 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)

明日は、真っ赤なシューズで初ライド

英国でお買い物した品が届きました。
1つは、ハッチソン チューブレスタイヤ アトム 2本
30%オフセール中で良かった。^^


ついでに(ついで?)SPD-SL対応の靴も買いました。^^
購入したのは、これっ。

b0149340_19393493.jpg


選んだ理由は、レッド&ホワイトで可愛かったから。^^
イカツクもなく、バリバリロード乗りっていうシューズっぽくも無かったし、
おまけにサイズ『37』の在庫があったから。
そうそうサイズは重要!!(笑)

『Spink』っていうメーカー知らんけど、
赤い靴やし、サイズもあるし、ぽちっ!!
足の幅が広いとか、甲が高いとか、そんなんやないから、
たぶん合う~。
今履いてるDMT以外のSPD-SLの靴履いたことないから
比べようもないんで、届いてからのお楽しみ。


ほんでびっくりしたんが、
下敷き。
冬用と、夏用の2枚入ってるじゃないですか!!

b0149340_19502265.jpg


これはちょっと得したような気分。^^
四季を通して快適にライド出来そうな予感!
ほな、いっぱい走れってことやな。(笑)


新しい靴には、新しいクリートやな。
でもこれは昨年の今頃、楽天で購入していたもの。

b0149340_19551914.jpg


えっ???
あはっ!!
以前、新しいクリート購入したとき、DMTに付けるってブログに書いてたのに、
付け直してなかったんって?
うん。
なんで?
いや新しい靴を購入しようと思ってたんもあって・・・
ただ単に面倒やったからやろっ?
うわっ、ばれた?(笑)


クリートを付ける前に重さのチェック!

b0149340_2081134.jpg


507g
DMTがクリート付きで550gやったから、
気持ち軽量となりました。(笑)

明日は新しい靴を履いて、近所をウロウロする予定。
どんな履き心地か楽しみ!
その前にクリートの位置が決まらず、降りて直し、降りては直しやろうな。

明日は、真っ赤なシューズで初ライド行ってきまーす!!
あっ、近場やけど。

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-26 20:39 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)

大きな(1.25リットルやけど)サドルバックはええな~♪

先日、大き目のサドルバックを購入しました。

購入したのは、トピーク ウェッジ パック II L サイズ
なぜこれを選んだのかというと、
今、付けてるサドルバックもトピークで、
サドルレールにセットしたアタッチメントが同じやから、
ワンタッチで付け替え可能なのと、大きさ。
b0149340_2191332.jpg
なにせサドルのレールからタイヤまでが、最大17cm
この写真はもう1年ちょい前の写真で、
あれから3mmほど下げたんで、16.7cm。^^;

あまり変わらんやろーって思う人も多いやろうけど、
たった3mmでもぜんぜんちゃうんです。



17cmと言うてもギリギリはなんなんで、
サドルバックの高さが15cm以内のタイプで、
容量が大きなものと言うと限られてきて、選んだのは、

L185 x W115 x H130mm。

ほんで取り付けてみました。

b0149340_20582460.jpg


フェミニンに装着させると、
すっごい大きなタイプに見えるけど、これで1.25リットル。

ほんでこれを選んだのは、もう一つ理由があって、
ファスナーが2つあるってことは、、、、
ファスナーを開けて、容量アップになるんです。^^

100km以上のライドともなると、
いつも背中のポケットに入れていた補給食もサドルバックに入れれる。^^
日焼け止めも、リップクリームも、くしも余裕で入る。
ギュウギュウに押し込んでいた携帯も財布も入る。

大きなサドルバックはええな~♪

ファスナーを開けて、1.65リットルタイプにしてみました。

b0149340_2134836.jpg


あちゃーー!!
タイヤギリギリ。(><)

軽量のものやったらええけど、おにぎりなどは重さであかん。(;;)
たぶん、このファスナーは今後開けんかも。

ちょっと残念やけど、
もう一つのサドルバックが0.5リットルやから、倍以上の容量!
まぁ満足・・・ということにしとこかな。
なんで「まぁ」が付くかというと、物の出し入れがし辛いのと、
仕切りがないので、入れた中身がぐちゃぐちゃになることぐらいかなー?

これを付けて
先週は観音寺までライドに行ったけど、
背中のポケットにはおにぎりを入れただけで、
後の荷物(ワッフル2個、日焼け止め、カギ、財布、携帯・・・)はサドルバック、
パンク修理キットはツール缶で、
身軽でライドに出かけることが出来ました。^^

小さなサドルバックはコンパクトで見た目もシンプルやけど、
実用性となると容量が大きな(といっても1.25リットルやけど)
サドルバックってええね。^^

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-10 22:30 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)

一回り大きなサドルバック

欲しいと以前言よった大き目のサドルバック、買いました。^^
ほんまは現物を見てから購入しようと思いよったけど、
某英国の通販で、これまた欲しいと言よったリュックサックがあったんで、
まっ、ええっかーって購入。^^;

ほんで今のサドルバックはこんなの。

b0149340_2033475.jpg


なんせ一番ちっちゃいフレームやから、
ツール缶はちっちゃいタイプ。
これがもう一つ大きめの缶やったら、いろいろ道具が入るけど
フレームに装着出来へんから無理。

リュックを背負うほどでもないというときは、
背中のポケットにパンパンに入れて行くんやけど、
トイレなどに行くと、ポケットの中身が外に出ないか心配やし、
お財布とか携帯は汗で濡れへんように
ビニール袋に入れてウエアの後ろのポケットに仕舞うんやけど、
ビニール袋がつるつるしてるもんやから、落っこちないか心配。

でもシートポストがピューって高くないから、
大き目と言っても、そんなに大きなんは無理なんよねー。

ほんで選んだのは、これ。

b0149340_20658100.jpg


購入したのは、以前と同じトピーク。
同じメーカーならワンタッチで付けかえれるんで、便利かなって。^^

ドキドキしながら付け替えたら、
うぉーー!! 
ギリギリでした。(笑)
ほんで写真撮るの、忘れました。^^;

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-03-28 21:01 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー