今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:自転車整備、チューブレス( 175 )

チューブレスタイヤ 後輪だけ空気抜け

昨日のメンテナンスやけど、、、
私の場合、一人で走りに行くことが多いんで、
もしも何かトラブルがあった時、困るのは自分自身。
そのためにも自分で何でも出来るようにと思ってやっています。

みんな(大勢)で走りに行く方は、
誰かに頼ればいいんで(一人ぐらいはメカニックな方がいるでしょうから)
出来たことにこしたことはないけど、
いいんじゃないかなー、、、なーんてあくまでも個人の意見。

もう5年ぐらい前になるけど、
ロードバイクに乗り始めて、サドルの高さを合わすために、
降りては高さを直し、また降りては直し・・、
頻繁に庵治でやってたことがあったんです。

そのときは、たまたま坂の上やって、
私を追い越したロードバイクの方が、坂の下から止まってる私を見て
坂をUターン上ってきて、
『大丈夫ですか?』って声を掛けて下さりました。
感動しました!
わざわざ下った坂をまたUターンして・・・
かっこええ!と思いました。
『何かトラブルでも?』って、その優しい気遣いが嬉しく、
私も、そんなロード乗りになりたいと思いました。

そのためには自分で何でもせな、
『大丈夫ですか?』なんて声を掛けられへん。
そんなんもあって、出来ることは(メンテナンス)自分でしようと
少しづつ作業を行っています。


ほんで今日は、ずっと気になってたこと、、、

チューブレスタイヤ、前輪は1週間以上、空気が抜けへんのに、
後輪は2日ならええけど、3日目となると空気を入れなあかん。
なんでやっ?
なんでやっ??

少し前、タイヤを交換したんやけど、
交換する前も、後輪だけ空気抜けしていた。
なんで後輪だけ?と、ずっと思ってて、
たまたま、バルブをじーーーーーーと見てみた。
何でも観察が大事である。


前輪
b0149340_22371858.jpg


後輪
b0149340_22362356.jpg


あっ、、、
ボルトが違う・・・
後輪は余分にパッキンが入ってる!

ほなこのパッキンを取って、前輪と同じようにしてみよう!
何でもチャレンジは必要である。

こうしてみました。
b0149340_22411350.jpg


ほんでアップの画像を見て思ったんやけど・・・、
もしかしてこのボルト、上下反対なんではないやろうか?

ググってみたら、ありゃりゃ、、、
反対かも?!
しばらくこのボルトの状態で走行して見ることにします。

明日からまた新しい1週間。
日の入りも今が一番早い時期。
暗くなるんが早いんで、みな世話しなく急ぐ人も多いと思うんで、
余裕を持って家を出てね。^^
手洗い、うがいを忘れずに、明日も元気にがんばりましょう!

                        ブログ村に参加しています。
                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-15 23:03 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)

せっかくやから、クランク外してメンテナンス!

風が強い今日は、メンテナンスdayにしました。^^
お天気はええけど、突風でこけたりしたら困るもん。

洗車だけにしようかと思ったけど、せっかくやからメンテナンス!
私やって、メンテナンス出来るんです。
やる時はやるんです、あんぽんでも!

ほんでメンテナンスってことは・・・
私の出来る限りのことは、やりますよ!

まずチェーンを外して、次はクランク外し。
b0149340_19375068.jpg


以前、『クランクは蓋から外す』って教えてもらったんで、
ちゃんと今日は蓋から外しました。^^
ちゃんと憶えてるでしょ?
学習能力も、こう見えてあります。(笑)

六角ネジを外しかけたら、
んん・・・、すぐに回る。
もしかして、たまーに坂を上ってるときに音が鳴ってたんは、
クランクが緩みかけてた音やったんかも!

先日ケイデンスのクランクマグネットを付けた場所の写真、
ちょうど溝に両面テープで貼り付けました。
クランクの長さは、165mmです。

b0149340_19415916.jpg


BBはそのままで、クランクのみ外し終えました。
キレイにグリスアップしたところも、汚い!

本体は、油汚れにジョイのジョイ君で洗車、
チェーンとスプロケは、灯油でシャバシャバ。
我が家の暖房は、主に石油ファンヒーター。
灯油ポンプ入れの中に溜まった灯油は使えないんで、こんなときに利用。
ホイールはリムもしっかり洗います。

b0149340_2013548.jpg


ひっくり返してる写真やけど、
洗車の時は、水が入ったら困るんで、立てて水を流しましたよ。

クランクも外した写真載せたら、
『すっごいなー!』って思われるかも知れへんな。
1年前まで、こういう写真を掲載してはるブログを見たら、
『うわー、すっごいな、本格的やな』って、すぐにそのページを閉じてた。
私とは世界がちゃう、腕がちゃう、レベルがちゃう・・・
そう思ってたもん。

でもクランク外しって、意外と簡単。(失敗もあるけど)
もしかして私みたいに(世界がちゃうとか)思ってる人もおるかも知れへん。
でも、ぜんぜん大丈夫。
私が出来るんやもん、みんなやって出来る!

なんでも全部一度にやろうとしたら出来んけど、
1つづつステップアップ
なーんて、偉そうに言うてみる。^^;


ほんで洗車した本体はからぶきして、組立。
クランクには、新しいグリスをべっちょり!!

b0149340_20135587.jpg


ホイールにスプロケを付けて、
チェーンを通して、最後に潤滑剤を付け。

b0149340_20151824.jpg


メンテナンスは、これで終了とはちゃう。
ちゃんとスプロケが入ってるか、ブレーキの調子はいいか、
変速に不具合は感じないか、、、
ゆっくり走りながらチェック。

b0149340_20164422.jpg


違和感を感じへんかったら、これでメンテナンス終了!
なんかブログ書きながら、
私って、やるやん!って。(笑)

メンテナンスしたぐらいやけど、
なんか充実した1日になりました。

                        ブログ村に参加しています。
                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-14 20:34 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)

贅沢三昧のスィートポテト

天気予報通り、18時から雨。
気象庁の予報、すご~~いっ!!

昨日、ライドに行く前に、ケイデンスの磁石をつけました。
ガーミンの付属品に付いていたものを、強力両面テープで貼り付けました。

クランクの上から見たら、磁石が内側に出てるけど
内側やから気にならない~。^^;

b0149340_19363163.jpg


両面テープで磁石をくっつけてるのに、
なんで固定ケーブル付けてるん・・・って気づいた人おる?
えへへ、、、
はさみでカットするの忘れてました。^^;


それよりもフレームの汚れが気になる!!
汚なー!!
プーリーも、めっちゃ汚かった。
チェーンも汚れまくり。
スプロケも!!

もう汚すぎて、写真に撮れない。(><)
こんなにキチャナイって撮ってもええけど、
私のイメージが崩れたら困るんで、撮るんは止めた。(笑)

この週末、自転車の掃除か迷ったけど、
ええお日和やったんでライドを選んだけど、
それにしてもロードバイク、めっちゃキチャナイ!!

不要な布で、大まかな汚れは拭いたけど、拭くだけではあかん。
次回週末は自転車の大掃除やーって思ったけど、天気がいいみたい。
お天気のいい日に掃除はなぁ、、、
ちょっと走りに行きたいし。
大掃除は雨の日がええなぁ、、、
困ったなぁー。

クランクあたりから、ガタッ?っていう音がすることがあるんで、
クランク外して、グリスを塗り直したい。
クランク外すんやったら分解することになるから、
こりゃぁ、12月28日以降にしようかな。
うん、そうしよう!
決定!!
こんな決断は早い。(笑)


今日は車通勤やったから、15時のおやつ用に、
作って持って行きました。^^

スィートポテト

b0149340_20353828.jpg



b0149340_20361020.jpg



美味しそうでしょ?

美味しそうでしょ??

美味しかった!!

ナチュロニー カナディアンハニーを使い、
北海道産:よつ葉バター、よつ葉:脱脂粉乳、美味しい牛乳に、ちょっといい卵、
照りをよくするために、卵黄で3度塗り、
贅沢三昧のスィートポテト。


明日は風が強い予報やから、車通勤にしよう!
無理はせえへんタイプです。

明日も元気にがんばろう。
ほな気をつけて、行ってらっしゃい!
                        ブログ村に参加しています。
                           にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-09 22:12 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)

チューブレスタイヤ前後交換

思いついたら『吉』と言わんばかり、
さきほど前後のチューブレスタイヤ、新品に交換しました。

そやって毎日フェミニンで通勤していて、
信号待ちのときに前輪のタイヤみるたび、ひび割れが気になる。
ひび割れって言うけど、まだまだ走れると思う。

でも10月になったら、携帯も入らんような山間部に行ったときのことを考えると
『やっぱりあのとき、ええタイヤにしといたら良かった』なんて
後悔したくないもんなー。

タイヤは1年も前に、英国で購入したんがあるんで、
やっと日の出をみました。(笑)

チューブレスタイヤの装着の仕方は、たぶんみなさんと同じ?
いやちゃう??

①レバーを使って入れる
②最後はタイヤを手のひらで押し込んで装着
③空気を入れる    

以上 


タイヤを装着したら、すぐに空気を入れてもビートが上がるんで
石鹸水は使わんなぁ。
石鹸水を使うことによって、空気漏れをチェックしたり、
よりビートとリムの接着をよくする?のもあるやろうけど、
私の場合、石鹸水を使わんでも3日程度ならほとんど空気漏れせん
ことがわかったんで、それ以来石鹸水は使ってない。
あとシーラントも入れんな。
これは多々ショップで『入れん方がええ!』って言われたんと、
パンクしても直し方知ってるんで大丈夫。^^

前後で20分ぐらいかな?

1本目はええけど、2本目になると、もう親指が~~。(涙)
最後は手のひら(手首の上)を使って押し込むので、手の腹も痛い~。
新品はがんばらんとあかんけど、
無事装着完了!



今日の小腹が空いたときのパンは、
『ハムマヨ』
中にハムが入っていて、上からマヨネーズをかけて焼き上げました。

b0149340_22282570.jpg


b0149340_22282149.jpg


焼き上げてるときの、
なんともいえないマヨネーズの香りが食欲をそそるパンです。^^

ほんで明日は、新品タイヤで試走に行ってきます。^^

ブログ村に参加しています、よかったら応援お願いします。
             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


*タイヤ装着の手順、変更しました。
[PR]
by bread-gardenclub | 2013-09-27 22:31 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)

フェミニンの洗車と、15時のおやつ『ガレット・ココ』

今日は雨の予報により、、、洗車!!
昨日ライドに行った際、ペットボトルのヴァームがフレームにポタポタ・・・
以前、こびりついた?汗とかは取れるけど、
スポーツ飲料の跡は取れにくいとか聞いたことがあって。

洗車と言っても、バイクスタンドに置いたままの、
簡単洗車です。^^

フェミニンは基本ティアグラやけど、
ブレーキは納車1ヵ月後によく効くブレーキへと交換しました。^^

b0149340_21405974.jpg


スポンジのざらざらしてるところで、
リムもきゅっ、きゅっ、きゅっ!!

b0149340_21443218.jpg


スプロケは、泡立てた泡をおいて、
歯ブラシを使って、チェーンと一緒に洗浄。

b0149340_21463070.jpg


きれいになりました。^^
明日チェーンにオイルを注して掃除完了の予定。

ほんで雨はと言うと、、、
ほとんど降らんかった。
雨降る中、草抜きをしたけど、
傘無しでも草抜きし出来るぐらいしか降らんかった・・・


今日は久々にお菓子作り。
ガレット・ココ。

b0149340_225692.jpg


ココナッツを使って作るので、
部屋中が、ココナッツの香ばしいいい香り~♪

15時のおやつ

b0149340_2252438.jpg


バイクの洗車も出来たし、
お菓子作りも出来たし、
草抜きも出来たし、
久々に、『そこまで言って委員会』も見たし、いい日曜日でした。
あっ、食パンも1斤×2つ、たった今、焼きあがりました!

また新しい一週間、
多忙な日々やろうけど、ちゃんと食べて、しっかり睡眠、
明日からもファイトで行きましょう!!

      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-09 22:17 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)

ボトルホルダー交換

今朝もパンケーキ。
昨日は以前アムステルダムやベルギー:ブルージュで食べた、
アップルパンケーキを真似て作ったもの。
今日は日本で流行ってるパンケーキを真似て作ってみました。^^

ふぁふぁ&しっとりした生地に、
粉砂糖とシタデールメープルシロップをかけて~♪
b0149340_20114595.jpg


いつもホイップクリームをパンケーキの上に乗せて、
フルーツてんこ盛りにしてたけど、
今日は、とってもシンプルに。(笑)

b0149340_20124233.jpg


美味しそうでしょ?
美味しそうでしょ??
美味しかった~♪


今日は自転車の整備を。
整備ってクロスバイクのボトルホルダーの交換やけど。
以前のを外して新しいの取り付けだけやから、整備とは言わんな。^^;

ほんでやっと購入しました、ボトルホルダー。(笑)
購入したときに、店員さんから、
『取り付けしましょうか?』って聞いてくれたんやけど、
『車で来てるんで・・・』
取り付けてくれるんやー、ほな自転車で来てもよかったかなって!

ボトルホルダーはこれにしました。
クロスバイクでは水筒、ペットボトル、保冷用ドリンクボトル・・・
いろいろ持っていくので、大きさの変えれるタイプに。

b0149340_20261352.jpg



簡単やけど、
ボトルホルダーについてるネジに六角レンチでキュキュキュと回して
ネジを緩めて、付いてたホルダーを外してと~。

b0149340_20214330.jpg


外したところへ
新しいボトルホルダーを付けて、またネジを付け直したら出来上がり。

b0149340_20231812.jpg


ここ数日は背中のリュックに水筒を入れてたんで、
わざわざリュックを下ろさんと水分補給出来へんかったけど、
これで明日からバッチリ~!(笑)

クロスバイクのタイヤの空気補充して
本日の自転車作業終了!
自転車には乗らんかったんって?
うん、寒かったし、風強かったし、かよわ~いんで。(笑)
また明日から自転車通勤がんばりまーす!!

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-21 21:06 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)

タイヤに、『→』  

今まで何本のタイヤ、何種類のタイヤを履いたか憶えとらんけど、
先日、タイヤの空気圧をチェックしてたときに気づいたこと、、、

この矢印って・・・?

b0149340_2148135.jpg



タイヤに方向があった!!


これはクロスバイクのタイヤやけど、
このタイヤは購入して2年?ぐらい経つけど、
この前まで、まったく気がつかんかった!
それまでも、同じようなタイヤを履いてたけど、まったく気がつかんかった・・・。

あんぽんたんと呼んで下さい。
英語で言うと、Pleaes call me ANPONTAN!

そやけど、ちゃんと進行方向に装着していた!
たまたまかもしれへんけど、ちゃんと装着していた!

私って、やるぅー!!(笑)

家にあったタイヤをチェックしたけど、
他のはみな無かったから、たまたま進行方向があるタイヤやったんやな。
でも何も気が付かずに、前後ちゃんと装着できてたって、
やっぱり私、やるんちゃう?

ほんで調子に乗って太っ腹になり、
私の昨日の朝食は、マンゴー祭りでした!(笑)
最近、アベノミクスで世間ででは景気がいいっていうから、
アップルマンゴーを奮発て購入、マンゴー多め?のパンケーキを作ってみました。

b0149340_2255419.jpg


お気に入りのオーストラリア産のアップルマンゴー。
ふんだんに入れて、かなり太っ腹です。

b0149340_2272646.jpg


これはパンケーキとちゃいます。
マンゴーにパンケーキが添えられてるもの・・・、
アップルマンゴーのパンケーキ添えやな。
とっても美味しかった。

b0149340_22185594.jpg


明日は雨のような。
ほんまやったら残念がるんやけど・・・、
4月3日がお休みになりました、きゃっほー!!
お元気もいいようやし、ルンルン~♪

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-01 22:29 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)

ホイール交換

フェミニン(ロードバイク)購入時に装着してあったマビックCX22のホイール。
CX22で1年10ヶ月走行後、チューブレス対応ホイールを購入(2010年10月)後は、お蔵入り。
チューブレス対応ホイールがあかんようになったときのために置いてたけど、
あかんようになったら、また新しいホイール購入するんで使わんな。
ほなクロスバイク(2007年式シラス)に装着しようかな。

ロードバイクは9速。
クロスバイクは8速。

まずクロスバイクのスプロケ(8速)を外してと・・・。
お手の物です。(笑)
b0149340_1855406.jpg



クロスバイクに購入時に装着していたホイールのみの測定。
前輪 906g
b0149340_18403546.jpg


後輪 1142g
b0149340_18441737.jpg



ロードバイクに装着されていたホイール
前輪 902g
b0149340_18431323.jpg


後輪 1144g
b0149340_1843436.jpg


あれーー!!
ぜったいクロスバイクのホイールが重いと思ってたのに、
意外な結果!
ほぼ一緒とは思ってもみんかったな。。。
いや正確に言えば、クロスバイクの方が軽量!!
重量だけみたらクロスバイク、ええホイール履いてたんやな。


ほんでマビックCX22のホイールに8速スプロケと、28Cの通勤用タイヤを装着。
チューブの必要なクリンチャーってイヤやな。
チューブがタイヤに挟んでないかチェックせなあかんし、
4箇所パンク修理してあるチューブやから、
もう伸び伸び~、伸びきってしもうて、装着しづらいし・・・。^^;

ほんでまた、たっ、タイヤ装着が固い!!
クロスバイクについていたホイールなら、ちょちょいのチョイでタイヤ装着出来たのに
CX22はタイヤレバーがないとあかん!!
何でじゃ~~!!
何でじゃ~~!!
でも最後は素手で装着するぞ~と、15cmぐらいは素手で押し込んだけど。^^;

最後に空気を入れたんやけど、
空気入れながら、『パン!』ってチューブが破裂せんかドキドキもん。
あぁー、クリンチャーってイヤやな。

雨が降ってきたんで、100mほどしか試走せえへんかったけど、
走りながらも、『パン!』ってチューブが破裂がせんか、これまたドキドキもん。
あぁー、クリンチャーってイヤやな。

b0149340_1954643.jpg


んん・・・・
前輪は軽くなったような気がする。
どことなくクッションが良くなったような気がする。
100m程度走っただけやけど。
5年間走り続けたホイールやから、
あんぽんな私でも違いが分かる(たぶん気がする)。

28Cより25Cのタイヤ方が軽いかも知れへんけど、
通勤は重いとかより、パンクのリスクを優先するから28Cでええんです。

ほんでホイールにタイヤを装着しやすい、しづらいって、
ホイールとタイヤの相性もあるんやなーって、今回身を持って感じました。

一先ず、ホイールの交換終了しました。^^

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-03-20 19:40 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)

バーテープ交換と、雨平写真館

今日は雨の予報やったんで、汚くなってたバーテープの交換。^^
冬の間は皮のグローブしてるんで、その皮の汚れや色が付いて、
ズズ黒くなってしまう・・・
けっして手がきちゃないんではない(と思う)。(笑)

『暑さ寒さも彼岸まで』のお彼岸までにはちょっとあるけど、
昨日は薄手のグローブを着用したんで、
もうバーテープ交換してもええかなって。^^

前回交換したんは憶えとらんぐらい前やけど、
ブラケットの高さを替えたときにバーテープも(同じものやけど)巻き直したんで
5ヶ月ぶりかな。

何でもと思うけど、
苦労して(いや苦労はしてへんな)何度も巻き直したことって意外に憶えていて、
さささーーー!!
15分ぐらいで巻き終えました。^^

b0149340_15574237.jpg


黒とか濃い色の方が汚れ目が目立てへんけど、
やっぱり白を選んでしまう。^^
黒、ピンク、赤と巻いたけど、汚れ目立つけど白がええな。^^

このバーテープ、昨日のライドの途中、屋島のあ〇ひで購入。
探したけど見つからんで、置いてないんやなーと帰ろうとしたんやけど、
出入り口で店員さんがたまたまおったんで、
『バーテープありますか?』って聞いたら、
『ありますよ』って!

んん・・・・
おかしいな、探したんやけどな・・・・

『ここ!』
『私、こんまーいから、まったく分からんかった』
『(笑)』

いやー、いかんな、店員さんにも笑いを取ってしまう。^^;
1番上の、私の背では届かないところに吊り下げてありました。
もしかして以前、スポーツ〇ポに行ったときも探したんやけど、
見つからんかったんは、私の視線より上に陳列されていたんかもー!

来週からは、きれいなバーテープで走行です。^^


ほんで昨日の続き、
香川県園芸総合センターの枝垂れ梅を見に行った後は、
庵治へ行って来ました。

とある任務のためです。(笑)

映画『世界の中心で愛をさけぶ』で使われてたセットの写真館、
横はどうなってるのか、
前はきれいやけど、裏はトタンなのか・・・
それを調べに!

なかなか横や後ろを撮影してる人はおらんと思うので、
(私もそんな人を過去見たことがない)
怪しまれんようにマスクに、黒いヘルメット、黒いピチピチウエアでオーラーを隠し、
抜き足差し足で撮影してきました。


まずは正面から、
b0149340_16112128.jpg


b0149340_1612132.jpg


b0149340_16123944.jpg


b0149340_16125056.jpg


後ろ側を見ても特に違和感(ギャップ)なかったです。



そそくさと撮影を終えて、
城岬公園へ。

b0149340_16234746.jpg


b0149340_1624582.jpg


この1週間、ずっと気になっていて
重大任務(大げさやな)を終えることが出来て、ほっ。。。
なんか肩の荷が軽くなったんで、
お昼になるにつれて黄砂がよっけ飛び始めてるのが
目でも分かるぐらいやって、そのまま来た道をUターン。

ほんで、あ〇ひに行ったのに、
ボトルホルダー買うんやったなって。
まだ購入して無いんっって・・・?
赤にしようか黒にしようか迷って目移りしてたら
忘れていた、あんぽんです。^^;

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-03-10 16:47 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)

あー、きちゃない、スプロケ&チェーン!

今日は寒いし、風が強いし、、、。
気温は(最高)9度あったみたいやけど、
積雪のある山からの吹き降ろしてくる風が冷たい~!!
ほなこんな日は、洗車でもしようかな。

クロスバイクの洗車、いつからしてないんやろー?
思い起こせば、雨の日のあとにジョウロで水を流したのは2ヶ月も前の話だったかな?
洗剤をつけての洗車となると、、、うーん、

『記憶にございません』

でもチェーンの油は注してる。
汚れた上に油を注す、、、
うーん、何も言いようがないなー。(><)

どんだけきちゃないか、、
怖いもん見たさに見てみたいやろっ??
えっ、見んでもええって・・・?そんなこと言わずに!!
b0149340_1931811.jpg


プーリーは汚すぎて写真撮れんかった。
スプロケ・チェーンに泥と汚れがドッキングしてた!
『してた』って、知らんかったん?
うん、知らんかった。
見いへんもん。

臭いものには蓋をする、いやきちゃないと思うものは目を反らせ、やな。
通勤のとき乗ってるけど、タイヤの空気をチェックするのみ。

ほんで、油汚れに~~♪
ジョイ君登場!!

b0149340_1933222.jpg



スポンジにジョイ君を付けて、しっかり泡立て、
スプロケとチェーンの上に泡を置くような感じで、
歯ブラシを使って洗ったら、、、


b0149340_19354712.jpg


あ~ら不思議、
スプロケの色が変わりました!!
ちゃうちゃう、それだけ汚れてたってことやん!

100mほど試走したら、
なんか軽いように思えた!
洗車したんで、気のせいかもしれんけど。^^;


明日からまた新しい1週間のはじまり。
傘マークが目立つ週間予報やけど、
ちゃんと食べて、しっかり睡眠、手洗いうがいも忘れずに、
ファイトで行きましょう!!

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-02-24 21:16 | 自転車整備、チューブレス | Comments(4)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30