今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント参加( 25 )

競輪場での、バンク初走行!

平成22年度国体香川県予選会自転車競技会、
競技連盟に登録してない人でも参加できる未登録女子TT500mに参加してきました。

元国体選手のつっちー君が、
「競輪場をロードでも走れるので、参加してみれば~?」と誘ってくれたのがきっかけ。

競輪場、バンクを走れる?!
そりゃぁ、即答
「参加します!!」

出場を決めた2週間前から自分なりにゆるゆるやけど、毎晩ローラーもやって、
ブログには書けへんかったけど、朝練も(2週間やけど)行ってました。

高速走って1時間、開催場所は観音寺競輪場。
高速を降りて、競輪場に近づいてくると緊張して、お腹が痛い!

競輪場に付いたのはええんやけど、入口が分からなく、
適当に入ったのはチケット販売所で、
赤いウエアにピチピチパンツ履いた私がウロウロしてたら、みんながジロジロー(><)

警備員の方に場所を教えてもらい、やっと受付へ。
ほんで今日、憧れの競輪場、バンクでの走行となりました!
b0149340_19483855.jpg


嬉しいことに、貴重な時間を割いて
強い見方の競輪選手:BigManさんが駆け付けて下さり、多々フォローもして下さいました。
ありがとうござます。
私にとってBigManさんはヒーローであり、スーパーマン!!

あんぽんな私は気軽に「写真撮って!」と撮影のお願いまで。
いっぱい撮ってもらいました。
まずは、競輪場の3本ローラー!
b0149340_19594376.jpg

自宅ではスニーカーやって、今回初めてのSPDつけてのローラー。
もう怖い、怖いっ!
暑いというより、変な汗が、、、

その後、初心者(未登録者)対象に、バンクでの走行の注意などの説明兼試走。
こんなにロードバイクで走ってよかったと思ったことが無いくらい、楽しかった!
最初は怖くて、茶色のところしか走れんで・・・
b0149340_20172852.jpg


BigManさんのアドバイスで、やっとブルーの少し傾斜のある場所も走るようになりました。
つっちー君も、「下ハン、下ハン!」と声を掛けてくれます
b0149340_203296.jpg


30分の試走時間、目いっぱい走りました。
疲れてきたけど、この先もうバンクで走れんかもと思ったら、足をつけんかった。

その後タイムトライアルでは、下ハンドル持って周回、
タイムは伸びんかったけど、自分なりに力を出しました。

ほんまは、今日の日のことをブログに書くつもりはなかったんやけど、
あまりにもバンクでの走行が楽しく、気持ちよく、
いつかは競輪場で走って見たかったという夢が実現出来た事も嬉しくて、夢の様な1日でした。

BigManさんのご好意に感謝します。
ありがとうございました。

雑談で「プロの走行は迫力があって感動するよ!」と、つっちー君が教えてくれました。
でも本音を言うと、
初めて観音寺競輪場のティケット発売場内に入ったときのこと
建物が年数を経ってることあり、片手に白い紙を持った男性が多く、
競馬も競輪もボートも一切未知の私にとっては、雰囲気が重い感じがして、
逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。

逃げ出したい気持ち・・・
これは、私が自転車を始めていつも思っていたこと・・・
ブログを書くこと何度もやめようと思ってたけど、反面ブログで助けられてもいる。
「あえさんって、ほんまに一人で走ってるんですね」
「寂しくないですか?」
「女性一人で、よくやりますね」

私って、そんなに可哀想に見えてますか?
女性一人で走って、そんなに可笑しい、変ですか??


実際バンクを走ってみて、走りながら観客席を見上げて・・・
賭け事とは別に、
スピード感、迫力など、
3分ほどのプロの真剣勝負、
一生懸命走ってるプロの姿を実際に競輪場の観客席から見てみたいなーっと思いました。

自転車で走るのが好きだから、楽しいから~、
それだけでいいやん、それだけで十分、
今回バンクで走れたことは、私にいろんな意味で勇気や大きな収穫を与えてくれました。

参加してよかった、走ってよかった!
いつも応援してくれる、つっちー君にも感謝です。
そして、このブログを購読して下さってるみなさんにも!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-11 22:06 | イベント参加 | Comments(22)

認定証、届きました!


「ヒルクライムin大山」 認定証、届きました!

b0149340_21213592.jpg


当日、フィニッシュしたときに、
ここで認定証もらうんだっけ??と思いながらも、
特にそんなデスクもなかったんで、
後から送られてくるんだっけ・・・?と思いつつも、
まぁ、いいやーって。^^;

文章が良いですねぇ!
「大山と自転車をこよなく愛する人」として認定!

はーいっ、出来たら来年も参加したいでーす!!


さて、昨日初めて知ったことなんやけど、
noriさんのブログのコメントで、
「カップヌードルでライトが出るらしい」とか書いたら
もう食べてるって返事が。。。

ガーーン!!

たまたま昨日、カップヌードル ライトのCMを初めて見て、
へぇ、ラーメンもヘルシー志向になってきたんやねぇーと、
思っていたところやったのに、、、、!!

カップヌードルなんて、もう何年も食べてないし、
ましてや他のカップ麺も食べんから、買い物に行っても、
ラーメン売り場にはいつも素通りというか、通らない!
そやから、
浦島太郎状態で~!!

カップ麺は食べへんけど、即席麺のチキンラーメンは、大のお気に入り。
エンド陳列されてる(安売り)のときは、よく購入します。^^
そのままぼりぼりとビールのおつまみに食べたり、
ネギ、もやし、たまごなど入れてお野菜たっぷりで食べたり~。
一番好きなのがダントツでチキンラーメン、二番目は名古屋の味噌煮込みうどん、
三番目が金ちゃんラーメンかな。

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-23 21:40 | イベント参加 | Comments(4)

楽しかった、ヒルクライムin大山

自宅を5時55分に出発。
予定より遅れたけど、集合駐車場には、9時に到着!
10時半スタートなんで、余裕でした。^^/

適当に自転車を止めて受付。
防寒着等を預けます。
b0149340_2015459.jpg

その後は、アップのため、周辺をウロウロ。^^
特に開会式もなく、10分ほど前、
「はーい、みなさん、番号順に並んで下さーい」って。
前列はエキスパートで、ミドル、ビギナーと130名の参加でした。
並んでから、走行時の注意事項など。
*私のヘルメットでは、ありません。^^;
b0149340_2022332.jpg

見た感じ97%ロードバイクで、ほぼ96%ロード用シューズ。(@@)
日よけのバイザーを付けてる人なんておらへん!
ギョエッ!
20名づつ、1分間隔でのスタート。
「レースではなく、サイクリングです」と、HPに記載されてたので、
のんびり、マイペースで行こうと思ったけど、ちょっと違う雰囲気が、、、(><)。

やっぱり、
早い、早~いっ!!
スタートからダッシュ?

ヒィィーー!!

サイクリングじゃないやん!!
写真を撮りながら、景色を楽しみながらなんて、どこへやら・・・

ヒーコラ、ヒーコラ・・・

こんなはずではなった。。。
(後悔)

心臓バクバク、

ゼーゼー、ハーハー・・・


追い越され、追い越され、またまた追い越され~~

でもたまに追い抜き・・・

後半になると、しんどかった坂のことを思い出す。
根来寺も足を突かずに登れるようになったやん、
乗鞍も登れた、昨日だって日下峠走ったんで大丈夫、走りきれるって
自分に言い聞かせながら、

ラストスパートのときは、黙って追い抜くのはなんやから、
「もうちょっとやから頑張って!」と声をかけながら。

ヘロヘロ~になりながらも、
ゴーール!!

エンドステーションがありました!
バナナ、どらやき、うめぼし、ミネラルウォーターがドン!
無いと思ってたんで、びっくり!!
b0149340_20392285.jpg


おぉー、バナナ、バナナと
食べ物に目が行ってしまって、すっかりサイコンをチェックするの忘れてました(;;)
うっ、後悔。。。

その後は、1000円で食べ放題のジンギスカンへ!
でも先ほど、バナナとどらやき食べたんで、食が進まない。。。
またまた後悔。。。
b0149340_211215.jpg


でも食べ放題やから、食べとかんとソンソン・・・と、
食べ過ぎて、気分わるっ!

帰りは、ぽたぽたと写真を撮りながら下山。
ブルゾンなどしっかり冬衣装を持ってきたんで万全です!


大山スキー場
キレイです~!
b0149340_2113974.jpg


帰りにゆっくり見ようと思ってた大山、雲にかかってしまいましたが、紅葉が見ごろ。
大山登山口にもあたり、すごい観光客でした!
b0149340_2141564.jpg


b0149340_2143378.jpg


みるくの里あたりでは、コスモスが咲いていたけれど、そろそろ見納め。
向こうには、日本海が見えました。
b0149340_217160.jpg


みるくの里から少し降りたら、牛さんも放牧されてました。
なぜか、ニラまれた!(@@)
b0149340_218529.jpg


帰りは無料券でお風呂に入って汗を流し、渋滞に巻き込まれながらも、
蒜山SAでは梨を1個おまけしてもらったし、
充実した1日が過ごせました。^^

鳥取サイクリング協会スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

最高気温 米子(鳥取)21度
走行距離 36km

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-18 22:01 | イベント参加 | Comments(32)

ヒルクライムin大山からの通知来ました

ヒルクライムin大山から葉書、来ないんかなぁ。。。
そういえば、以前メールで、
「届かない場合は、受付でその旨を言って下さい」って書いてあったなと
今日届きました!!

ギリギリやん!!

走行後の大浴場のお風呂が無料だそうで、ヤッホー!!
着替えも持って行かんとね。^^

荷物(上着)も別便で運んでくれるみたいやし、
お昼はジンギスカン食べて、帰り際に温泉に入って~、
なんか、こんなサイクリング大会、いいやん、いいやん!!

・・・・と、机の上に、葉書と一緒にこんな紙が。
んん?大山のコース表か?
いや、違う、、、
b0149340_21193880.jpg


100kmコースって、、、、

えーーーー!!
今年のさぬきセンリュリーのコース案内図です!
100kmコースに参加した、ひっきーさんから。

これって、これって、「来年、一緒に走ろう~」って言う意味?
ほんでもって、
一度このコースを走っておけってことなんかな~?
それとも、来年に向けてしっかり走りこんでおけってことなんやろか?
きゃー!もしかしたら来年は、ひっきーさんと?
ニヤニヤ、ヘラヘラ、ふふふ~♪
って、別に意味はないかも、、、ガクッ。。。


集合場所のシャトーオガタまで、最寄のICから約2時間50分。
プラス休憩1回で、3時間20分を予定してるんで、
5時半出発予定です。

お天気もまずまずみたいやし、落車、怪我には気をつけて、
初めての大山ヒルクライム、楽しんできたいと思いまーす!

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-10-17 21:27 | イベント参加 | Comments(12)

ヒルクライム in 大山

10月18日、鳥取県で行われる、ヒルクライム in 大山
申し込み受理されました。^^
初めてのヒルクライムイベント参加です!

今まで、あまりどこへ行くとか先持って書けへんかったけど、
ヒルクライム in 大山だけは、試走が出来へんのが不安で、
途中で道をそれて一人どっかへ・・・なんてことは無いと思うけど、
そんなことが無いように
もし情報を持ってる方が居たら、教えて欲しいなぁ~と。^^

このイベントを知らなくて2週間ぐらい前「行って見たら?」と
教えてくれたのがきっかけ。
検索して調べて見たら、、、魅力的なことが盛りだくさん!
迷ってたけど、いいチャンスやし。

集合が10時!(10:30分スタート)
参加費2000円!
大山といえばジンギスカンで、
ジンギスカン食べ放題1000円券も用意って・・・、嬉しいっ!

私の構想では、
ヒルクライムを終えたら、
大山ジャージー牛のソフトクリームを凍えながら食べて、
冷えた身体をジンギスカン食べてあっためる!(笑)

試走出来んので、どうなるかわかりませんが、
今からわくわくしています。^^

今年は紅葉もきれいらしく、きっと10/18日ころ、大山は見ごろで
レースじゃなく、サイクリングなんで、
景色を見ながらキョロキョロ、トロトロ走るかと思いますが、
このブログを見て、参加される方がいましたら、
どうぞよろしくお願いします。^^

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックよろしくお願いします!                      
                         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ 
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-09-17 21:09 | イベント参加 | Comments(13)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31