今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:たわいのないこと( 560 )

明日は健康診断

訪問ありがとうございます。^^

今日は思ったよりも風が強かって、
強烈な追い風と、強烈な向かい風が交互に。(><)
風が強いから体感気温も低く、
自転車を降りたときの顔は、たぶんこの世のものとは思えんぐらい
疲れきった顔してたと思う。^^;

明日は健康診断。
午後9時から何も食べたらあかんのやけど、なんか食べたくなる!
チョコレートとかコーヒーとか。
いつものクセで、ついついつまんでしまいそう。
マスクでもしとこかいな?

検診が終わったら、髪をカットしに行こうと思てるん。
今、ふと思たけど、
検診前にカットしとったほうが、少しは体重が軽いかなーって。(笑)
軽いと言っても、100gも軽くなることはないやろな。

問診表も持参するんやけど、
日ごろの運動という項目があって、3つ書くようになってるんやけど、
・通勤
・サイクリング
・ハイキング
3つの欄とも記載できてよかった!

1日1時間以上の運動をしてるか?っていう問いには、○
週3回、30分以上、汗のかく運動をしてるか?っていう問いにも○
普段は思わんけど、ちゃんと運動しとかなーって、こんなとき強く思う。


チーズ&胡桃パンを焼きました。

b0149340_22453465.jpg


b0149340_22454837.jpg



うぅぅ・・・、パンの写真見てたらお腹好いてきた!
起きてたら、余計にお腹空いてきそうやから、
はよ寝よっと。(笑)

ほなええオチも見つからんけど、今日はこの辺で。
ほな、まったねー!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-03-04 22:47 | たわいのないこと | Comments(0)

Smile with カルチャー(香川証券)に行ってきました

今日も訪問ありがとうございます。
今日は、雨の1日。
こんなところに行ってました。

b0149340_19552783.jpg


1ヶ月少し前、
たまたまランチを食べに行った先で見た新聞に、
香川証券70周年記念特別講演会の参加者募集記事が載ってました。
講演されるのは竹中平蔵さんと、元巨人軍の桑田真澄さん!!
うわー、行きたいっ!!
すぐに持っていたデジカメで記事の写真を撮り、申し込み!!

今日、講演会が行われる、サンポート高松大ホールに行ってきました。
上記写真は、大ホール会場から見た、サンポート。
・・・といっても、分からへんね、すいません。m(__)m

b0149340_19584673.jpg


竹中さんの講演会は、今回で2回目で、
前回は、百十四銀行主催の講演会でした。

前の席に行きたかったんで、1時間ほど前に着座。^^
受付で、記念品もいただけてびっくり。
四角い箱でした。
お皿かな。(いらんなー)
湯飲みかな。(またまたいらんなー)
紅白饅頭やったりして!

気になったんで、蓋を開けてみると~

b0149340_20454432.jpg


ばっ、ばっ、バームクーヘン!!

ニヤニヤ、ニヤニヤ・・・。(大笑)

来て良かったって、ほんま食べ物には弱いなぁ~。

講演も終わり、
外に出ると、雨も上がり、少し青空が見えかけてました。

バームクーヘンの入った袋をぶらんぶらんさせながら、
車を置いてある駐車場まで歩いてる途中で信号待ちしてたら、
自転車に乗った、じーちゃんに話しかけられました。
一瞬、イヤやなぁーって思ったけど、
自転車のカゴには、講演会の記念品の袋がっ!!

じーちゃんも参加されてたんや。
・・・ということは、
証券会社にお金を預けてる=資産運用してる=自転車=ご近所=お金持ち
という構図が浮び、
次の瞬間、にこにこ。(とっても現金な私)

何を話しかけられたかと言うと、

b0149340_20522469.jpg


 この赤色の信号機の人、
 男性と思う?
 女性と思う?

 えっ?(私)



b0149340_20541666.jpg

 青は帽子を被ってるから男性と思うけど、
 赤はどう思う?


 赤の人も、肩幅が広いから男性と思います。


 ほぉ、青が男性やから、赤は女性と思ったけど
 そういえば、そうやなぁ・・・




こんな会話やったけど、
信号機の人の性別とか、そんなん考えたことも、
いや思ったこともなかったな。
それに帽子を被ってるらしきところなんて、まったく知らんかった。
いやいや気がつかんかった。

なんかちょっとした会話やったけど、妙に新鮮で、かつおかしくて・・・
じーちゃんを見送ってから、次の信号で写真撮ってた私。(笑)


ほんで駐車場に行ったら、これまた駐車料金の支払い方でモタモタ。
うぅぅ、、、
そしたら、おっちゃんが助け舟。
これは、こうでね、
一緒に乗ったエレベターの中で実は・・・って、
ここでは言えんけど、
お得な情報?っていうんかな、いろいろ話してくれました。

ほんで今夜は食後のデザート、バームクーヘン。
美味しいなー!
こんな美味しいバームクーヘン食べたら、美味しいバームクーヘン作り、
挑戦したくなった!!

いろんなことに刺激があった1日でした。
わくわくする3月となりそう!!
今月も、どうぞよろしくお願いします。^^


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-03-01 21:55 | たわいのないこと | Comments(1)

乳液タイプの日焼け止めは塗ってます

訪問ありがとうございます。

『今日は大寒!』っていう内容を書こうと思ってたら、
ありゃりゃ、、、昨日が大寒やった。
うぅ、昨日ブログを書くときは忘れてて、今思い出した。
なんてこった!

今日は降水確率午後から40%に付き、車で。
パンも焼けへんかったし、車やったし、
何をしたかと言うと、
帰宅してから昨晩水に浸してあった大豆をコトコト煮始めたぐらいかな。
なんかしら、最近、大豆がマイブーム。

そういえば、
私の趣味ってガーデニングに、自転車って、外で過ごす趣味。
気になるんが、紫外線によるシミ・そばかす・・・なんよね。
夏場なんか、日焼け止め塗ってるけど、やっぱり日差しが気になる!
気になるけど、さほど気にかけてお手入れをやってなかったんやけど、
昨年秋から始めました。
『美白』
お高い美白化粧品を購入して塗らなくても、
アンチエイジング効果のあるゴマとか、発酵食品とか食べてたらええやーっていう
考えやったけど、
お肌はすっかり曲がったお年頃やけど、始めました。
『美白基礎化粧品』
日々、ぬりぬり。
ぬりぬりって、普段の化粧水とかと同じなんやけどね、
なんだかシミが薄くなったような・・・?
少し前まで気のせいかなと思ってたけど、
やっぱり気のせいやない!
美白効果が出てきたみたいな。

いろいろググッってみたら、シミと言っても多々あって、
美白効果があるものと、効果が薄いものがあるらしく・・・
私のシミは、効果があったようでよかったな。^^
そんなんやから、
鏡の前で、シミをチェックするのが楽しみになってきました。
薄く(目立たなく)なってきてるかなーって。^^

先日の庵治も、
まだ1月やけど、もう日焼け止めは塗っています。
夏場みたいにしっかりやなくて、
汗をかかんから、乳液タイプのものやけどね。
1年を通して、なんだかの日焼け止めは使っています。^^


これは1月10日の朝食の写真。
写真が無いときに、ブログにアップです。m(__)m

b0149340_2245896.jpg



同じ化粧品を使ったら、
綾瀬はるかさんみたいになれたら、同じ化粧品使うのにな。
いやなれるかな?
無理やろうな。
使い続けたら、そんなことない。
もしかして、なれるかも?!
うんうん、なれる!
あんなお肌に!(笑)


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-21 22:21 | たわいのないこと | Comments(1)

年明けうどんで、おめでとう!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

風が強く、寒い年明けとなりましたねー。
遅くまで雨が降ってたんで、こりゃぁ、初日の出は無理やろーと寝ていたら・・・
カーテンの隙間から日が差してました。

ガーーーーン!!

なんてこったい!!

こんな2015年の始まりとなりました。
でも初詣に行って引いたおみくじは、
『大吉』
るんるんな1年となったらええな。^^

さて年末年始は、割とニュースで香川県の話題を耳にすることが
多いんとちゃうかな?
例えば年末やと香川県では、年越しそばやなくて、年越しうどん!
年が明ければ、お雑煮は白味噌仕立てにあんこが入ってる、餡餅雑煮。
ほんで年明けうどん!

朝からもういっぱい食べすぎて、
食べられへんけど、うどんは別腹(笑)

年明けうどんを作りました。
年明けうどんって、赤いものが入ってたらいいそうな。

b0149340_19301138.jpg



今年もいっぱい楽しい出来事をブログで話せる1年になったらええな。
ちょっと落ち込んだとき、
あほやなぁって、くすって笑えてもらえるブログになったらええな。
また食べてるん?って思われるような、おいしい写真も載せたいな。
タイトルは自転車ブログやけど、
自転車ブログとは思えんこともいっぱい書いてるけど、
よかったら今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。m(__)m

昨日、記事で書いた『たなくじ』の件、再放送があるようです。
1月3日(土)午前9:45~午前10:00
1月5日(月)午前6:55~午前07:00
この時間内に、『2015年を占う、たなくじ』が放送されるようです。
私みたいに写真撮って、1年間のお守りにして下さい。
ほんで今年の年末に、どんな1年やったか・・・振り返るのも楽しいかも。^^


どうぞ事故や怪我には十分気をつけて、
笑顔いっぱいの1年となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
    今年も上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-01 20:25 | たわいのないこと | Comments(2)

2014年、どうもありがとうございました

今年もあと数時間を残すばかり。
今朝は、明日の準備のお豆さんも登場したけど、
いつもの週末と変わらぬ朝ごはんでした。

b0149340_1939114.jpg


朝は金 昼は銀 夜は銅

朝ごはんをちゃんと食べましょう!という思いで、
載せ続けてる、私の朝食風景。
眠いし、忙しい朝やし、なかなか食べられへん朝やけど、
朝ごはんは1日のパワーの源。
元気で1日を過ごすためにも、ちゃんと食べんとね。
今年も思いが伝わってたら嬉しいな。


この1年振り返れば・・・
こんな年でした。

b0149340_19461343.jpg


コメントで教えてもらったのがきっかけで見始めた、Eテレ『0655』。
1年前の今日の23:55分から放送してた、
『2355−0655 2013~14年 年越しをご一緒にスペシャル』
番組内の『たなくじ』という占いでの一こま。
(この1年、ずっとこの画像を温めてきました、今年も同時間に放送されます)

このブログへも縁あって、
今年お会いできた人もおるかもしれませんね。
出会いをありがとう~♪

今年も時間を割いて、訪問くださりありがとうございました。
ブログ村へのクリックもありがとうございました。
たくさんの応援に感謝しています。
本当にありがとうございます。


夕方から急に風も、雨も強くなり、
荒れた年越しになりそうです。
どうぞ温かくして、
よいお年をお迎えくださいね。

2014年、どうもありがとうございました。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-31 20:32 | たわいのないこと | Comments(2)

私の3大趣味

訪問ありがとうございます。
昨日が仕事納めで、
今日からお休みっていう方も多いんやないかな?

今朝はこの冬初めて、ホットサンドの朝食にしました。

b0149340_1852615.jpg


中身はレタスとポテトサラダ。
一口食べると、ほくほく、あつあつっ!!

湯気が出てるの、分かるかな~?

b0149340_1854082.jpg


おいしいな、ホットサンド。^^
お代わりは、チーズとハム、レタスのホットサンドでした。


今日はいいお天気の予報で、
どこかに自転車で行きたい気持ちはあるけど、
そこをぐっ・・・と押さえて、
私の3大趣味の一つに力を入れんと。
3大趣味って、分かる?
これは、すぐに当てられそうやな。

ホームセンターへGo!
ほんで買って来ました。

このお休みの間に使う、冬作業のための土や肥料。

b0149340_1921027.jpg


分かったかな。^^
当たったかな。^^
そう、私の3大趣味って、
・自転車
・パン&お菓子作り
・ガーデニング

冬作業って、なんなんって思う人もおるやろうけど、
木々などの肥料の施しとか、鉢植え植え替え、
バラ、ぶどう、キューイフルーツのつるものは、剪定して誘引など
さむ~い冬に行う作業なんです。
冬に施した有機肥料などがゆっくり効いて、3月に芽吹き、
春に花が咲く!!
そのための大切な作業なんです。

でもさむ~い中、行うんは、ほんまちゃっぷい、ちゃっぷい!
そやから1月上旬までに、大物の作業を終えたいなーって思ってるん。


明日も1本でも多く作業が終えれるように、
満開の春を想像しながら、がんばります!!

今年の5月

b0149340_19372274.jpg


同じような趣味の方もおられると思う。
寒い時期の作業やから、
どうぞ温かい格好してバラの棘やハシゴを上っての作業等には
十分気をつけて下さいね。

庭仕事、がんばりましょう。
大掃除も、がんばりましょう。
仕事も、ふぁいとです!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-27 20:28 | たわいのないこと | Comments(0)

掃除→登山→ロールケーキ

仕事帰り、イルミネーションをしてるお宅を見かけるようになりました。
あぁ、12月なんやなぁってしみじみ。
帰り道は急いでるけど、イルミネーションのお宅を見たら、
ついつい自転車のスピードも緩めてしまう。
うちではもうせえへんようになったけど、
ちょっと気持ちがほんわかになって、ええなぁって思う。

さて今朝も気温低く、
お洗濯物を外に干したら飛んで行きそうな勢いの強い風。
ほな掃除でもしようかな。
温かく、風のない日は自転車でどっか行こうか・・・やけど、
今日はそんな気はまったく起きなかったんで、
お掃除に集中出来た(笑)

それも寒い日に限って、お風呂掃除がやりたくなる。
でもカビキラーは暑い時期に天井までしてたんで、
浴槽をゴシゴシ、浴槽の蓋をゴシゴシ、床をゴシゴシ、壁をゴシゴシ、
桶をゴシゴシ、排水溝をゴシゴシ・・・
細かい隙間は歯ブラシでゴシゴシ・・・

お風呂掃除が終わったら、次は冷蔵庫の掃除。
冷蔵庫は、夏場もちょろっとしてるけど、
本格的にするのは、気温が低い時期。
食品を取り出し、棚を洗い、
庫内は、ハイターを薄めた水で拭く。

庫内のトレーなどを洗ったんで、乾く間、お買い物がてら車で
ちょっと出かけて来よう。
運動してないんで、ちょっと歩こうかな、
またいつもの、三木町:白山(標高203m)やけど。
屋島もええんやけど、屋島は自転車で行かへんと登山口に駐車場がないんでね。
いやあることはあるけど、
21%の坂を登った先の激坂に駐車せえへんとあかんのは怖いんでね。



白山神社から上り始めます。

b0149340_20265478.jpg


歩きやすい遊歩道あり~の、登山道あり~の、階段あり~の
バラエティーに富んだ、
15分ほどで頂上と言う、身近な山です。

b0149340_20271893.jpg


あっ!!
という間に頂上。
頂上は風が強い!!
南を見たら、阿讃(あさん)山脈
大窪寺方面に雪がかかってました。

b0149340_20283793.jpg


写真では分からへんね。m(__)m

頂上は、さえぎるものが無いんで、かなりの突風。
写真を撮るにも、腕がブルブル・・・

b0149340_20314430.jpg


写真を撮った展望台、
新しい木で補強してありました。
初日の出を見に、白山に上る人が大勢いるそうなんで、
お正月に備えてかな?

b0149340_20335378.jpg


今回も展望台の横を通って、下りますよ。
登山道なので、スニーカーでは慎重に下らんと
滑りそうになります。
途中で遊歩道を歩き、景色を見ながら遠回りですることに。

サンポート高松など見ながら~。

b0149340_20361736.jpg


うわー、↑この写真、なんか寒そうな・・・
うん、下り始めたら曇ってきて、風ビュービュー。

いつも休憩するベンチも、今日はスルー。
座って休んでいたら、
せっかく歩いてあったまってた身体が冷えそうなんやもん。

b0149340_2039886.jpg


黒っぽい雲に覆われかけたんで
足早に帰っていたら、あれっ!!
水仙の蕾、見つけました。

b0149340_20412662.jpg


今は何も無い、落ち葉の歩道やけど、
あと2ヶ月もすれば、黄色や白の水仙が咲くんやなって思うと、
ちょっとウキウキするなー。^^

b0149340_20424034.jpg


駐車場に付いたら、車のフロントガラスに雨粒がっ!
雨粒って言うことは、標高の高いところでは雪なんやろなー。
1時間足らずやったけど、ええ運動が出来ました。

今夜は、この冬初、いちごのロールケーキ作り。

b0149340_2048108.jpg


一晩、ゆっくり冷蔵庫で寝かせて、
明日のおやつに。^^
食べるの、楽しみやわー。

ほな明日も気温が低そうやけど、
楽しい日曜日となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-06 21:08 | たわいのないこと | Comments(3)

思ったより寒くなかった

訪問ありがとうございます。
ブログ村への応援もありがとうございます。^^

今日は、寒い、寒いっ!と言う情報に身構えてたら、
んん・・・
思ったより寒くなかった。
強風が吹いてたんで、車で出勤したけど、
帰りも、みんな寒い、寒いって・・・。
でも私は、そんなに寒くなかった。

なんでやろー?と考えてみたら、
そういやっ、先々週に行った大山、帰りの下り7度がすっごい寒くて、
デポしてる駐車場に着いてからが、もっとさぶーて、さぶーて、
奥大山の水を汲みに並んでたときなんて、
自然に身体全体が震えた。
先々先週の瓶が森も、朝は寒かったし。

寒さの免疫があったから?

いや朝、たんぱく質をいっぱい取ってたから?

ずっと香川県におって、
この秋、10度ほどの気温の経験がなかったら『さむっ!』やったやろうな。
いつも夜だけ飲む養命酒、朝も飲みかけたし。
朝に3分ほどやけど、ストレッチしてるんがよかったんかな?
いやたまたま?(笑)

なんにせよ、よい方向に転がってくれるとええな。


今朝もしっかり食べました。

b0149340_21345245.jpg


朝食やけど、
全部が全部、朝作っているわけではなく、
夕食の残りものの、風呂吹き大根、さつまいもの天ぷらも登場。
さつまいのも天ぷらはトースターでチンしたら、翌日もさっくさくに。^^


明日は風がだいぶ穏やかになりそうやから自転車で行こう!
シラスにしようか、フェミニン(ロードバイク)にしようか迷い中。
シラスは重いけどカゴ付きやからリュックを背負わんでもいい、
フェミニンは軽くて早いけど、20Lのリュック付き。
うーん、迷う、迷う、迷う・・・。

明日がんばったらお休み!
急に寒くなってきてるんで、気温の変化に体調を崩さんように
気をつけてね。
冷たい水で億劫になるけど手洗い、うがいも忘れずに。
ほな明日もファイト、おぉー!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-11-13 22:25 | たわいのないこと | Comments(0)

私って、けっこう健康オタク。

一週間の始まり、
今日は自転車通勤する気まんまんで、
お洗濯物を干してたら、ありゃりゃ、、、
霧雨。
さっき雨雲のレーダー見たけど、まったく雨雲やなかったのに~。(号泣)
もう~!!
って、またまたリュックに入れてあったものをバックに入れ替え。
最近、こんなこと多いな。^^;

仕事帰りにスタンド(セルフ)に寄ったらガソリンが値下がりしてた。
値下がったといえ149円。
スタンドに寄ったらいつもタイヤの空気圧をチェックしたいなと思いつつ、
今回も忘れてた!
適正空気圧で、燃費向上を目指してるん。^^
給油中に、スタンドのおじさんがいつもティッシュをくれるんで、
ちょっと井戸端会議していたら忘れてる。
ティッシュって、『よかったら洗車利用してねー』っていう宣伝チラシ付き。
もう顔なじみなんで、
利用せえへんのは分かってるやろうけど、いつも(ティッシュ)くれる。^^
鼻嚙むのに助かるんで嬉しい。
そうそう香川県って、セルフスタンドが多く、
セルフ式ガソリンスタンド比率ランキングで、全国4位!
自分で給油するっていうのが当たり前やから、
県外に行って給油してもらうんは、なんか違和感があるんよね。^^;


さて今朝は、さつまいもご飯を炊きました。

b0149340_19411419.jpg


甘くておいしいな~♪
あんのういもを使ったんで、おいもさんの色が濃い!
さつまいもって、年がら年中あるけど、
やっぱり今の季節のおいもさんが一番おいしいと思う。^^
旬やからかな。


少し前の朝食。(撮りおきの写真)

b0149340_19445787.jpg


私って、けっこう健康オタク。
ブログを読んで下さってる方にはバレバレやな。(笑)
朝しっかり食べる、これ基本。
1日30品目以上品数摂取を目指してて、
朝食の品数を数えてみると、、
ごはん、佃煮、お味噌汁(わかめ、豆腐、卵、ネギ)、納豆、野菜ジュース、
だいこん、きゅうり、サバの缶詰、人参、みかん、イワシ、ヨーグルト、いちごジャム
16品目取りました。
昼食と夕食で、なるべく重ならんように食事すれば、30品目達成!!
あと冷え性対策で、たんぱく質をいっぱい取るようにしています。

手作りできるものは手作りして、
味〇素とか、ほん〇しとかは極力使わず、
だしは、いりこで取って、いりこもカルシュームとして食べる。
みりんは本みりんで、醤油も本醸造の丸大豆。

色々気を付けてるつもりやけど、
血圧は低め(90-55)やし、コレステロールも低め、
冷え性もあまり改善されへんし、、、
こんなんでええんかなーって思うこともあるけど、
明日も早起きして、バランスのいい食事に心がけて、
元気に行ってきます!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-11-10 21:14 | たわいのないこと | Comments(1)

ほくほく焼き芋

訪問ありがとうございます。^^
今日から11月。
年賀状の販売も始まったし、ちょっと慌しくなってくるなぁ。

さて昨日、コメントの返事を書こうと思ってたのに、
帰宅したら疲れが出て、21時半にはもう爆睡してました。
すいません。
いつもの6時に起きたら、雨。
あぁ~。

雨なんで温かい朝。
ウッドデッキで朝食が出来そう!!

イングリッシュマフィンサンドでした。

b0149340_1935078.jpg


サンドしてから、トースターで少し焼いて。
焼いたらコーングリッツがよりこんがりして美味しい!!
外での食事も、今年あと何回出来るかな?


さてたまたま、夕食を取りながら、
どの番組見ようかなと、リモコンを回してると、
『人生の楽園』という番組で、ダッチオーブンで焼き芋を作ってるシーンが映り、
おぉーー、焼きいも美味しそう!!
焼き芋食べたいなー!!
ほな、作ろう!(笑)
こういう食べ物系のことは、すぐに身体が動く。(大笑)

ダッチオーブンは持ってないんで、
私流の焼きいも。

じゃーーーん!!

b0149340_195042.jpg


んん??
って、思った?(笑)
電気&ガス代節約で、シフォンケーキの横で焼いてみました。
シフォンは逆さにして、明日のおやつに。


アルミホイルで包んださつまいもは、
アルミホイルを外して、トースターで5分ほどチン!!

焼き立て~♪

b0149340_19545877.jpg


あつあつ、ほくほく、あま~い焼き芋、
美味しいなぁ。^^

今、部屋中が焼きいもの匂いでいっぱい!!
あま~いお菓子やコーヒーの香りもいいけど、
焼き芋の匂いっていうのも季節感があってええな。(笑)
でも宅急便の方が来て、玄関開けたら
焼き芋の匂いっていうのも、なんやけど。^^;

ほな全国的にぐずついた日曜日となりそうやけど、
楽しい日曜日となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-11-01 20:08 | たわいのないこと | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。2005年モデルのシラスと、2007年モデルのキャノンデール シナプス・フェミニン7で走っています。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31