今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:GARMIN(ガーミン)810( 17 )

ここしばらく同期(GARMIN(ガーミン))が出来へんかった訳。

高知県仁淀川町のしだれ桜等のサイクリングに行くにあたって、
GARMIN(ガーミン)で地図を引いて準備し始めたんやけど、
ガーミンコネクトで保存した地図をガーミン本体に取り込むことが出来へん
状況が続いていました。
前回、3月26日はデータを取り込めたのに、
それ以降、同期出来へんようになり、何でやろうっとずっと思ってました。
そやから仁淀川町のサイクリングでは、ガーミンは動かしていたけど、
地図はなしで、
標識と仁淀川観光の方から頂いた地図を頼りに走ってました。

ほんで本体に保存したコースを、PCに取り込むことも出来ず、
どうしたらいいものかと、ググったりしてました。

保存したコースを取り込みたいので、
Garmin Expressを使って取り込む方法を取ってました。



a0133211_22271365.jpg



上記『Garmin Express』をクリック、次の画面をクリックしていったら、
下記の画面に。
a0133211_22272908.jpg



何も考えずに、青い絵をクリックしてました。
でも全然取り込み(同期)出来ず。
携帯が必要なんだ、でも携帯で取り込む方法取ってないしなぁ、
なんでPCに取り込みたいのに、携帯が必要なんや?と
不思議に思ってました。

ほんで昨日のこと。
新しく携帯電話を変えたいなと、携帯電話サイトを見た後、
何気なく、ガーミンコネクトの画面をじーーーと見てたら、、、
mobileっていう文字が目に入って、

なに、なに、なにー!!

a0133211_22324510.jpg


青は『mobile Setup』 緑は『Computer Setup』
って書いてあるじゃありませんか?
ひぇぇぇぇ!
書いてあるのに、ぜんぜん気が付かんかった。

PCに取り込みたい(同期)なら、真ん中の『Computer Setup』を選ばんとあかんのに、
まったく違うところを、ぽちぽち・・・
そりゃぁ、取り込めへんわ。
あほやー!!
ほんま、あほやー!!

ほんでやっとPCに、仁淀川サイクリングの内容を取り込めました。

もう苦笑いしかありませんわ。
中には私みたいに思い込みいや、見落とし?してる人もおるかもしれへんので、
記事にしておきます。
あー、ほんま、あほやー!!


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-04-08 14:53 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(0)

GARMIN(ガーミン)810J、修理を終えて返却されました。

先週、いいよねっとにGARMIN(ガーミン)810J、修理を依頼しました。
それから1週間後、修理を終え返却されていました。
返却前に、修理担当者の方からメールをいただいてました。

言葉を私なりに直して書くと、
マスターリセットしたら、安心してください、日本語表記になりました。
でも気になることが、、、
ガーミンコネクトと異なるフリーソフトを使って
地図とか取り込んだでしょ?
たぶん、その時にね、違うソフトも一緒に入っちゃったと考えられるのね。
だから次回からは、
ガーミンエクスプレスを介したコースデータのご利用をお願いしますね。

あぁ、、、反省。
ガーミンを使う前は、V3やって、
そのときに、某ル〇トラボを使って地図を使っていたので、
ガーミンを購入してからも、ル〇トラボを使って、地図を取り込んでいたんです。
ガーミンエクスプレスは知ってたけど、
ずっとル〇トラボを使ってたんで、ついつい・・・。

私の不注意やのに、
『ご不便をおかけして申し訳ございません・・・』って書かれていたのには
とっても恐縮して、
担当者の方に、お詫びと反省とお礼のメールを返信しました。

ガーミンを利用されてる方は、どうか、
ガーミンエクスプレスを介したコースデータのご利用をお願いします。m(_ _)m

今回費用は無料やったけど、
過去のQ&Aでは、英語表記になって日本語に戻す場合、
5400円ほど費用が発生すると書かれてありました。


さて私はいいよねっとに、
ガーミンをパッキンで巻いて、茶封筒に入れて送付したのに、
返却されてたのは小箱でした。

b0149340_210264.jpg


b0149340_2113926.jpg



送付する際、電池を100%して送付したら、
返却された時もフル充電やったんで、おぉー!!
マニュアルなのかも知れへんけど、
ちょっとした細かいことも嬉しいかった。

ほんで電源入れたら、日本語表記になってて、
またまた、おぉーー!(笑)

b0149340_2173420.jpg



今日は自転車で枝垂れ桜を見に行ってきたんやけど、
ちゃんとルートを引くのも、
ガーミンコネクトを使ってルートを引いて、データを取り込みました。


こんな私が言うのもなんですが、
ガーミンを利用されてる方は、どうか、
ガーミンエクスプレスを介したコースデータのご利用をお願いします。m(_ _)m


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-03-26 20:19 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)

GARMIN(ガーミン)810J、修理出しました。

3月初め、
ルートラボで引いた地図を、ガーミンに取り込んだ後、
確認しようと電源を入れたら・・・

b0149340_21142069.jpg


分かりづらいけど、英語表記になってた。

2013年に、GARMIN810Jを購入。
810J なので、日本語版。

日本語版を購入したのに、なんで英語になるん?

すぐに販売先の、いいよねっとに問い合わせたら、
幾つか確認方法を教えてもらったけど、治らず。
その場合、内部ファイルの不具合の可能性が考えらえるらしいとか。

迷ったけど、
しまなみ縦走後に修理に出すことにしました。
ほんで翌日、保証書などを添えて修理に出しました。

でも日本語バージョンを購入したのに、
なんで英語バージョンに変わったのか、未だに不思議。

修理代がいるかもしれへんので、そのまま使おうと思ったけど、
検索もできへんし、
こりゃぁ、修理代かかっても日本語に直さな使えれんと、しぶしぶ・・・。

早く修理から戻ってこないかなー。


今日もお越しいただき、ありがとうございました。m(_ _)m
ブログ村ランキングに参加しています。
応援のクリックお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2016-03-16 21:44 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(0)

すき焼きに、大根!

今日も訪問ありがとうございます。
ベランダの手すりに梅雨が降りてたぐらい冷え込んだ朝やったけど、
月曜日(鳥取県:大山一周)に7度の中をライドしたことを思うと、ぜんぜん暖かいっ!!
あの時は、ほんま寒かった。
特に鍵掛峠から車をデポしてるところまでの下りは、
日陰&気温7度は、寒かった。
駐車場に付いて、車のキーを背中のポケットから取り出そうとするけど、
手が自然と震えて、ぜんぜん取り出せへんし。^^;

何度も走ってる大山(だいせん)環状線やったけど、
今回は、ガーミンの機能をいろいろ使いました。
いや使ったというより見ました。

この先、どんな道(アップダウン)が待ってるか、
教えてくれるナビ機能。

b0149340_21195586.jpg


これを見て、登り坂が続くんやったら
ここでウィンドブレーカーを脱ごうかなとか、
この先どれくらい上りが待ってるかとか、すぐに分かる。

もう何十回も走ってる道で、
この先、どんなルートが待ってるかある程度記憶してるけど、
晴れて温かいときなら思わないことでも、
雨で寒かったら、同じルートでも遠く険しく感じるもの。
そんなときに、ちょっとしたお助けアイテム。^^
ぜんぜん使いこなしてないけど、購入してよかったって思う。


久々に、朝ごはんの写真。

昨日
b0149340_22729.jpg


今日は、晩ごはんの残りで、
すき焼き丼でした。

b0149340_2274551.jpg


すき焼き丼って、ご飯の上に、すき焼きの残りを乗せたもの。^^;
そうそう、
香川県民の作る『すき焼き』って、大根が入るんです!!
ええーー?
だいこん??
すき焼きに大根やマズイやろっ?と思ったあなた!
それがねぇ、おいしいんですよ。
今度、騙されたと思っていれて見てください。
乱切りでも短冊切りでもOKです。
根菜やから最初のうちから入れて煮てね。
煮てるうちに、すき焼きのダシが大根に染み込んで、
うまっ、うまっ!!になります。^^

ほな、あったいものを食べて、
手洗い、うがいを忘れず、風邪引かんように、
明日もファイトで行きましょう!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-11-05 22:19 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)

山歩きにも、自転車用ガーミン持って

今日も自転車通勤。
今までやったら、仕事帰りに階段登らんと~って思ってたけど、
もう登らんでもええ!
そう思ったら、嬉しいような?

さて日曜日の山歩きには、
自転車用に使ってるガーミンを持って行きました。
山歩き用とちゃうから、どこを歩いてるとか、
山の名前とかの記載はないので、ナビ機能は期待できへんのやけど。

それでも気温とか、標高とかは参考になるので嬉しい。
どれぐらい登った(標高)とか、
頂上に記載されてる標高とガーミンでの標高は同じ?とか、
持って無くても特に支障は無いんやけど、
休憩してるときの、ちょっとした楽しみで。

今回、心拍計つけてなかって、
山道を歩く速度がかなり遅かったため、速度が感知されずに、
いつしかオフモードになってた。
スイッチを入れたものの、使えへんかったら、ガーミンもオフモードになるんやー。
って知りました。
取説読んでないんって言われそうやけど、
そうそう、使うところぐらいしか読んでないし。^^:

登山には、滑り止めの付いた手袋を履いて行ったんやけど、
滑り止めの付いたところでは、
ガーミンを左右にスライドできないことも分かりました。
スマホはどうなん?
ってことやけど、まだやってみてないんで分かれへんけど。

ちょっとのことやけど、
山歩き用にも使えて嬉しいな!


これは、サイクリングや山歩き用に作った
ワッフル&さつまいもマフィン

b0149340_22275573.jpg



補給食、
バナナのパウンドケーキを以前よく作っていたなぁって思い出しました。
バナナも日持ち&腹持ちするもんなー。

近場の山歩きやったら、
こんなお弁当もええかもーって、こんな記事見つけました。
↓エキサイトニュースにリンクしています。
『おにぎらず』

あっ、そういえば、、、、
中学生のころ、夕食食べたあと、
寿司海苔の上にご飯を乗っけて、
残ってる夕食のおかずに、マヨネーズを真ん中に搾り出し、
ぎゅっと握って、夜食に食べてた事を思い出した!!
斬新な料理??
新米がおいしい時期なんで、
炊きたてご飯での『おにぎらず』、久々に作ろうかな。^^


さっきNHKニュースで、
札幌は朝から気温がぐんぐん下がって7度とか言ってたなぁ、、、
明日は雪の予報とか。
全国的にも気温が今日よりも下がるようなんで、
体調管理には十分気をつけてね。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-10-21 22:52 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(0)

ペダルマグネット落下寸前、セーフ!!

日曜日の話になるけど、、、
たまにはケイデンスを表示させてみようかなと、
ガーミンの画面、ケイデンスが表示されるように設定しました。

ケイデンス 感知なし。
おかしいなー、表示の設定が間違ってるんかいな?
いろいろためしてみたけれど、やっぱり感知なし。
ほな磁石が歪んでるんやなと、ホイールの磁石は正常。
フレームにつけているペダルマグネットを見てみたら、
うわーー!
落下寸前やった、
固定ケーブルに引っかかってて、
ギリギリセーフ!!

b0149340_2065596.jpg


ほんま、よう落ちんとがんばってくれた!
固定ケーブルで、クランクに止めていたんやけど、
いつの間にか固定ケーブルが緩んでた。

次回、固定ケーブルは使用せず、
強力両面テープでくっ付けようかな。
それか磁石のみを、クランクに付けるか、、、
どちらかにしよう。

ほんで、日曜のライド中にサドルバックに入れて、
ずーーとそのまま放置。
忘れていました。
水曜日、サドルバックからカギを取り出そうとして、カラーン・・・
グレーチングに当たって、道路にコロン・・・。
これまたセーフ!!
運が悪かったら、グレーチングの中に落ちてるところやった。

ほんで、やっと今日のブログ記事となりました。



さて昨日のブログで、ロールパンを焼いた写真を載せたけど、
すっごいギュウギュウに詰め込んで焼いてるなぁっ思わんかった?
アレには理由があって・・・。
うちのガスオーブンは2段しか天板が乗らんタイプのもの。

上段にはロールパンで、
下段には、こんなパンを焼いてました。

b0149340_20553421.jpg


これもギュウギュウ!(笑)

職場のおやつ用にと焼いたものやから、
まぁ、ええっかー。^^;

マロンパン

b0149340_20571222.jpg


粉砂糖を降って、おめかしして、
15時のおやつに。
作るの3時間、食べるの30秒でした・・・。m(__)m

明日自転車で行けば、今週はずっと自転車通勤。
がんばって行きましょうかね、、、

しんどいこともあるし、落ち込むこともある、気が滅入ることも。
そやけど朝はまた来る!
明日は明日の風が吹く!

ほな、明日も元気にいってらっしゃい!!

                         ブログ村に参加しています。
                            にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-12-05 21:30 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)

4、ガーミンも加えんと

先週出かけた鳥取県:大山(だいせん)や、高知県の瓶が森(かめがもり)では、
ガーミン810Jが大活躍でした。

通勤時と、お出かけ時の表示では多少成り異なるんやけど、
これは、瓶が森に行ったときのもの。
b0149340_21172736.jpg


現在の時間、速度、心拍数、気温、高度を表示するようにしています。
今回は標高の高い山を上ったんで、
気温と高度が表示されることは、とてもよかった!!

地図で目的を設定してスタートしたら、
写真の状態でも、
右折等する場所近くになれば、ピピピッ!と地図表記にに画面が勝手に切り替わり、
『あと10mで右折して下さいよ』って言うてくれる。

今までは道路標識を見ながらやったんで、
すっごい楽!
目的地まであと何キロあるとかの表示設定もあるし、
ほんま便利やなぁー。
高価やったけど購入してよかったと思う。
ほんで一度持ったら手離せんようになってきた!!

文字が大きいんで、すっごい見やすいのも助かるなぁー。

あっ、カバーも買いました。
シューズを買うときに一緒に。
派手な色が置いたところ探すのに便利やから、
ビビットカラーが欲しかったけど、ブラックしかなく、
日本の約半額やったから・・・、まぁ、ええっかー。
そやけど通勤(平日)のときは、自転車から降りたらすぐにバックに入れてるし、
通勤ぐらいなら電池も減らんので、今も自転車に付けてるし、
カバーいらんかった気も・・・・??

便利になった分、
自転車から離れるときは必ず手に持っとかんと盗難の恐れがあるから、
手荷物が増えた!
今までのV3は、自転車に付けっぱなしやったもんなー。
その点は、ちょっと気を使う。

いつも出かけるときは、
1、携帯
2、デジカメ
3、財布
とチェックしてたけど、
4、ガーミンも加えんとな。^^



11月3日は、ウッドデッキで
マフィンの朝食でした。
b0149340_21522299.jpg


割ってみると、ふんわ~り♪
トースターのパン温め機能を使って温めなおしたんで、
湯気が~~。

b0149340_2159829.jpg



明日は雨の予報やったのに、晴れマーク。
車で楽チン予定やったのになー、
自転車どうしようかな・・・
来週は、気温がぐっと下がる予報で、やっぱり今のうちに通勤しておかんとな、
急にさむーなったら、身体が付いていかんかもしれんし、
ちょっとでも運動して体力つけておかんとな!

ほな明日もいろいろ、山あり谷ありあると思うし、
週の半ばでストレスもたまり気味やけど、
明日は明日の風が吹く!
ファイトで行こなー!

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-11-06 22:24 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)

ガーミンコネクト登録

朝、少々ウエットにより車通勤。
クロスバイクでも行けたけど・・・、まぁ、ええっかー。^^;

本日、行うことは、
ガーミンの中に地図を取り込むこと!
その前にブログ見たら、、、おぉー!コメントがっ。^^
ありがとうございます。

NASUkazuさんが『ガーミンコネクト』のことを書いてくれたんやけど、
ガーミンコネクトって、スマホのサービスやなかったかな?
すぐにググって見る。
ガーミンコネクトとは、ガーミン社の無償オンラインサービスで、
シクロワイアードさんというページに詳しく書かれてあった。
私が思ってたスマホ対応は、
『ガーミンコネクトモバイル』のことやった。
スマホを持ってへんから、ガーミンコネクトは関係ないわーって思ってたけど、
勘違いだった。

ほんでサイトを見てるみと、
ほぉー、ルートラボみたいに地図が引けるんやな。
へぇ~、ほな登録しよう!
ガーミンコネクトのアドレスも載ってたんで、すぐにアクセス。
登録に日本語表記の選択があったのはたいへん良かった。

登録後、ルートを引いて、
適当にこれかな?とクリック押したら、ガーミンに取り込むことが出来た。
とても簡単やった!
便利やなぁ~って思った。

ありがとうございます。m(__)m

ガーミンの使い方に関するサイトも幾つかあるんは知ってたけど、
やっぱり見とかんとあかんなーって、改めて思いました。


今日の小腹の空いたときのパン
b0149340_21313817.jpg



今日は,オリオン座流星群のピーク日。
流れ星にいっぱいお願いごとしよう!!って、
厚着して外に出たら、、、

雲ってた(><)

願いはそう簡単には叶わんってことやな。
でも諦めんよー。
次は11月18日ピークのしし座流星群があるもんねー。
やっぱり、流れ星頼みかよ?

流れ星ばっかりとちゃうよ。
12月はサンタさんが来るかもしれへんもんねー!
明日は、自転車通勤で、行ってきまーす!!

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-21 21:42 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)

ガーミンでへこんで、朝食でへこんで・・・

来週末ライドに行く予定で、ルートラボで地図を描いたけど、
どうやってGARMIN810J(以下ガーミン)に取り込むんやろー・・・
分からんときは、ググって見る。
ググって見たら、よっけ出てきた!
ええなぁ、親切なブログがよっけあって。^^

ルートラボで描いた地図を、ガーミンに取り込む場合、
GPXというファイル形式に変換せなあかんらしい・・・

そのGPXって、無料ダウンロード出来るサイトはどこかいな・・・
ググって見たら、よっけ出てきた!
ええなぁ、親切なブログがよっけあって。^^

よっけあるけど、よう分からん・・・
よう分からんなりにダウンロードして、よう分からんなりに
ガーミンに取り込んだら、取り込めた!

しかーーーしっ!!

GPXファイルだけダウンロードしたら良かったものの、
いらんファイルもダウンロードしたみたいで、
左側や右側、下記に広告がいっぱい入ってくるようになった・・・・(><)
消しても、消しても、新しいページをクリックするたびに広告が入る。
もしかしてウィルスも?!と思ったけど、
セキュリティーソフトにがんばってもらってるんで、そこは大丈夫やった。

ガーミンの地図が取り込めるようになったものの、
広告はいらんし・・・。

どうやって削除したらええんやろか・・・

やっと今日ググって見た。
コントロールパネルで、それらしきファイルを選んでアンインストール。
1週間ぶりに、やっと快適な画面になった。
この1週間、この広告のせいで、すっごいページが見づらくて、
疲れる原因やったと思う。

ほんでまた新しくルートラボで描いた地図を
ガーミンに取り込もうとしたけど、、、
出来ん!!
たぶんやけど、いらんファイルと共にアンインストールしたと思われる。

ほんでまたインストールしたいけど、
またいらんファイルも一緒にインストールしたらイヤやなぁって、
ため息ついてるところ。
どうやって、いらんファイルまでインストールせんでもええんか・・・
またこの1週間、悩むこととする。
いやこの1週間の課題やな。

でもググって見ても、GXPのインストールと共に
いらん広告が出るようになったブログは一切ヒットされんかったんで、
私ぐらいなんやな、、、

ほんで広告を削除するのにどうるかってググってみた中で、
『そんなん、何でもOK、OKって、クリックするからやー!』って
書かれていたのを目にした時は、だいぶめいった。
あーー!!
押してしもうた(押すんやなかった)って言うときやって、あるやん。
めいってる上に、追い討ちをかけるような、
『そんなことするからやー』って・・・ムチにムチか・・!!
ほんでへこむ。


今朝の朝食もへこんだ・・・

ホットケーキを焼いたんやけど、
油敷くの忘れてて・・・・
ガタガタ。

b0149340_2142925.jpg


あーー、油!!
もう生地を流した後で、遅かった。

かなりへこんだ

焼きあがって、カットすると、ふぁふぁ~♪
上手に焼けて、美味しいだけあって、
かなりへこんだ・・・。

b0149340_21443213.jpg



いかん、いかん、明日から新しい一週間のに、
へこんだ気持ちを引きずったらあかんな。
ええことを思い浮かべんと。
うーーん
うーーん
うーーん
思い浮かばん。(><)

あった~!!
イオンのお客様感謝デーで、5%割引でお買い物が出来た!(笑)
友達から、パスコのパンをいっぱいもらった。
やっと長靴、いやレインシューズ購入した。
ええこと、よっけあったな。

ほな明日からもファイトで行こう!

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-20 22:05 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(7)

電池切れでも、『充電して下さい』

どんよ~り曇り空やったけど、降水確率30%やったので
自転車通勤。
今週はずっとフェミニンやって、
出発と同時にGARMINの電源をオンに。

いつものように、GPSで現在地確認と表示されて、
その後トップ画面が出たんで、気温をチェック。
14度かぁ~。昨日と同じぐらいやな。
でも曇ってる分、肌寒いなぁ、、、と思ってたら、
何やら『××××・・・』と表示されて、画面が真っ暗。

んん・・・・??
どうした???
またまた電源をオンにしたら、
GPSで現在地確認の表示が出て、
何やら『××××・・・』と表示されて、画面が真っ暗。

走りながらの操作で、
チラミしながらなんで、小さい文字が見えづらい。
いや見えん。(><)

しゃーない。
足を付いて、また電源を入れたら、
GPSで現在地確認の表示が出て、

ぎゃぁぁぁぁぁ~~!!

『電池切れです。充電して下さい』

うわーー!!

昨日帰宅後、たぶんそのままで自転車を置いて、朝までそのまま・・・
V3やったら電源オフにすることは一切なく、
一定の時間が経ったらオフ状態になってたんで、ついついその気分に・・・。
あちゃーー!!

ほんで今日は真っ暗な画面のまま走行。
速度とかはええんで、せめて時計が見たい。
時計がなくても、同じような速度で行ってたら、同じように信号にひっかかって、
何時ぐらいかは想像付くけど。

でもGARMIN810Jって、凄いな~。
何が凄いって、電池残量0%って表示されてても、最後の力を振り絞って?
『充電して下さい』って、すぐに表示は切れるけど、
液晶画面で表示してくれるんやもん。
すっごい親切やわー。
想像では電池切れになったら、何も反応がない!と思ってたんで、
やっぱりGARMINは凄いわーって。

それもあんぽんやから、電池無いのに3度もオンにして、
なんで電源入れへんの?ってしつこく、電源を入れまわって、
GARMINはきっと、
『ほんま、あんぽんなところ(あえ家)に来て、かなんなー』って思てるに違いないな。
(*かなんとは、困った、大変だっていう意味)

ほんでさっき取説読んだら、
『ご使用の前に必ず充電を行って下さい』って記載されてたー。
次回から気をつけます。m(__)m


クリームパンの朝食。

b0149340_2050270.jpg


それにしても大きなクリームパンやな。^^
ボリューム満点って、ちゃうかー。(笑)

クリームパンの中身が気になる?
気になるでしょ?
ほな・・・(笑)

b0149340_20571560.jpg



『高級食パン市場競争激化』って言うニュースで、
ローソンやったかな、
『国産小麦粉 春よ恋』を使った2枚入りの食パンが140円 
11月上旬から発売する話題。

『春よ恋』は、私もよく使っている粉で、
前回のメロンパンも、ハートのサンドイッチも『春よ恋』を使って焼きました。^^
春よ恋も色々種類があって、使ってるのは、春よ恋特撰挽きっていうもの。
・・・・ということは、
高級メロンパン、高級ハートのサンドイッチ・・・
きゃーーー!!
ほな次回からパンのタイトルに『高級』と入れんとあかんな。(笑)

ローソンのパン見たら、食パン食べたくなったんで、
明日の朝食は食パンにしよう。
北海道産:小麦粉はるゆたか100%で、『プルマンブレッド』(角食パン)
美味しく焼きあがったらええな。^^

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-18 21:25 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31