今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

真っ赤なシラスに乗って蒜山①

ポタリングし始めてから、気になっていたサイクリングコースへ行ってきました。
岡山県蒜山高原 サイクリングロード!
蒜山高原は3度ほど行ったことはあったけど、高原で涼んだり、登山したり。

日本でベスト9位に入るサイクリングロードと知ったからには走りたい~、
走ってみたい~と、高速料金も安くなったことだし、、、
ドキドキ、わくわくで行ってきました!

高松からだと、車で(休憩も含めて)3時間程度。
途中、瀬戸大橋の与島PAで休憩。展望台からぱちりっ。
朝早かったので、もやがかかって、何だか絵になるなぁ~。^^
やっぱり、海っていいなっ!
b0149340_202627.jpg


蒜山高原に着いて車から自転車を降ろしてまずは、インフォメーションへGo!
真っ赤な自販機と、赤いシラスがマッチしてます~(笑)
地図をGET!
b0149340_20334177.jpg


着いてすぐも「涼しい~!」と思ったけど、
走り始めても、湿度の低い心地よい風が気持ちいい!!
すぐに秋を思わせる光景が目に入ってきました!
b0149340_20465399.jpg
b0149340_2047147.jpg

ススキに、稲刈り後の稲を干す光景。なんだか懐かしい~~!

蕎麦の花も咲いていました、うわー、真っ白で可愛い花。^^
お昼ごはんは、お蕎麦が食べたいな~、お蕎麦に決定!(笑)
b0149340_20501771.jpg


9月23日 蒜山高原の最高気温は26度。
坂では汗をかいて暑かったけれど、心地よい風が吹いて、
絶好のサイクリング日和でした。
この続きは、また次回。

今夜はこれから明日の朝食やお弁当の下準備はじめます。
ではまた!
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ  にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2008-09-23 21:31 | 遠征(四国以外) | Comments(4)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー