今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しいグローブとサングラス

冬用にと、通販でパールイズミの女性用グローブを購入してみました。^^
大好きなピンク色~♪
それと、クリアミラーレンズのサングラス。

b0149340_2132464.jpg


真冬の12月から2月中旬にかけて、はしごを使って68本のつるバラの
誘引作業など、外で作業をしているため、
どれだけ北風が冷たいのか身にしみて分かっています。

たぶん防寒用厚手のグローブだと暑すぎるだろうと、
(最初は必要だけど、そのうち暑くなる!)これを購入。
雪が積もった日や、地面が凍った日も乗らないだろうし、
香川は氷点下に下がるのは、数日しかないので、きっと大丈夫。

先日購入した、イヤーウォーマーもまだ不必要だし、
グローブも指きりタイプのものだし、
これだけは、温暖な地域に住んでる特権ですね!

今日は1日雨。
シラスちゃんにはお留守番をお願いして、ガーデニングセンターで花や、
ホームセンターに出かけて木材などを購入。
大工仕事も趣味の一つで、庭のイメージチェンジに取り掛かりました。^^v

明日は、ポタリング出来るかな~?

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログへ  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2008-11-08 22:24 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(4)

体脂肪率が下がっています

ずっと気になってたけど、あまり測っていなかった体脂肪率。
だって、日々測っていたら、30%近い数値にくじけそうになっていたから。
前回は10月3日に測定)

1ヶ月振りに、いつもの時間帯に、いつもと同じようなシチュエーションで測定。
えっ?!
ええっーー!!
25.8%だったので、これはデジカメで写して置かないとと、、、
ダッシュで取りに行ったら数値が消えていた(><)。
ガーーン!!
2度目測ったら、1度目よりは数値が上がってたけど、やっとここまで落ちました(涙
b0149340_22381311.jpg

運動、食事制限、日々のストレッチ・・・・、
こんな数値を見るのは初めて?!かも~! 嬉しいな。

応援して下さったみなさん、ありがとうございます!!
1ヵ月後、23%目指して頑張ります!!

以前、「諦めるな」と言って下さった、hiroshiさん。
今でも、あの熱いメッセージを覚えていますよ。
ありがとう~。

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2008-11-03 23:00 | たわいのないこと | Comments(0)

トートバックで、寄り道も楽しく

この3連休は、クオカ高松アニバーサリー10%OFFの日でした。

b0149340_18423614.jpg
パンやお菓子を作るのが好きな私にとって、楽しみにしてるイベントの日。

朝からお天気が悪かったので、車でお出掛け。




強力粉などパンの材料をたんま~り購入したあとは、雑貨屋さん巡り~♪

b0149340_18472193.jpg
いつもコットンのバックを愛用してるのですが、バラの絵の付いたトートバックを見つけました。^^

自転車のバックの中に入るかも~!


b0149340_18534697.jpg




黒いバックの中にすっぽり入りました!
これなら、通勤時、お財布などバックに入れたままで取り出せ易い~!
ポタリングのついでに雑貨屋さんに寄るのも、ウエストポーチじゃ××だけど、これだったらバックも可愛いのでいいなっ♡


なんだか嬉しくなって、近所のお花屋さんまでポタリング~♪

店先に自転車を置いて花や鉢などいろいろ見てると、
お買い物を終えたおばさま数人が私の自転車の回りに集まって、
なにやら井戸端会議が~~。

「この自転車、カッコいいなー」
「時計もつけて、へぇ、、、」
「このバック横にポケットもあって、仕切りもあって、へぇ~割と入るんやね」
「こんなに細いタイヤ、大丈夫?」
「サドル、お尻はみ出すわよ~!」
「わはは~、××さんが乗るんじゃないし・・・」
「私だって、も少し若かったら乗るわよ~!」
「誰が乗ってるんやろね」
「お客さんとちゃう?」

別にいたずらされてるんじゃないけど~~、
バック触られたり、ブレーキかけてみたり~、おばさま達が気になる~!
でもそれだけ、シラスちゃんが魅力的なのかも~。^^

b0149340_19391298.jpg
ガーデンシクラメンなど、お買い上げ~♪
近所なんで、ハンドルにぶらぶら~掛けて帰宅。^^;

高松の最高気温 21度

ブログ村に参加しています。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2008-11-03 19:58 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(7)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite