今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

冷え性には、つらい冬

自転車通勤を始めて、足の冷え性が少しでも改善されることを懇願しつつ
2年目の冬。

真夏でも、ソックス無しでの生活は考えられなく、
家でも裸足のままでは(エアコンをつけて無くても)、足が冷えて体調が悪くなる~!
今年は、8月でも何日か靴下履いて就寝したほど。
もちろん、寝るときに冷房なんてつけません!
扇風機が直に当たると寒いって信じられんだろうけど、それぐらい冷える~。(;;)

そんな感じやから、今では、ハイソック2枚履き、もしくはタイツにハイソックス。
もちろん足元には暖房は欠かせませ~ん!

もうすぐ12月なんで、そろそろ・・・と思ってたら、
今年も、しもやけになってしまいました。(涙)

少し前から足が冷たくて寝れない日が何日かあったんで、そろそろ、、、とは思ってたんやけど。
「しもやけは家系だー」って言われたことがあって
両親、祖父母・・に聞いたけど、
「昔やったら分かるけど、田舎の子みたいやなー」と笑われてしまいました。^^;
遠い記憶をたどれば、曾祖母もしもやけになってなかった。
って、ことは遺伝ではない!

運動をしたら、血行もよくなって体調も良くなることを期待してるんやけど、
まだまだ私の自転車を乗るレベルじゃ足りへんみたい。^^;

朝、たんぱく質を多く摂取すれば言いといえば、
何年も前から、納豆に、豆腐にと食べてるけど改善ならず、、、
しょうがも頻繁料理に使ったり、しょうが汁で飲んだりしてるけど、
あまり効果が見えず。

冷え性=新陳代謝が悪い=血行不良=しもやけ
冷え性の人は代謝が悪いんで太りやすい、そうですよね、冷え性のみなさ~ん!

プラス私は、低血圧&貧血&低体温のおまけ付き、こんなおまけいらんのに~!
この冬は仕事帰りに、水泳でも始めようかと思ったり~。
プールは帰り道にあるんで気軽に立ち寄れるんやけど、帰りはヘトヘト?
自転車通勤+水泳=ナイスバディーもGetするチャンス?!(笑)

来春、ナイスバディーで、ピタッとしたサイクリングウエア着て走ったら
カッコよく絵になるかも~~!!と妄想が膨らむ~(笑)

冷え性のみなさーん、
これから本格的冬に向かってつらいけど、頑張って乗り切りましょうねー!



ひっきーさんから、東京出張のお土産もらいました。^^
b0149340_21483445.jpg

来春は、川井峠に誘って見ようかなって、、、
たぶん5秒後には、私の目の前から姿が消えてるだろうけど~(><)。

                               日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                               応援クリックありがとうございます!
                                にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-26 22:01 | たわいのないこと | Comments(14)

自転車は趣味代で、パン代は食費?!


いつも訪問して下さってるみなさん、
たまたま偶然に見つけて訪れて下さったみなさん、
どうもありがとうございます。^^

我が家では、そんなに几帳面ではないんやけど、
使った分だけでも家計簿をつけてます。^^
って、エクセルで作った家計簿。

で、
で、
で、、、です!!

フェミニンを購入してからというもの、恐ろしいほど自転車の趣味代が急上昇!!
レシートを隠したいほど~(><)。

フェミニンを購入したと同時に、
電子レンジ機能付きガスオーブンを設置して、電子オーブンレンジも購入!
これって、フェミニンと同様、
私の趣味のために新しく購入した(本格的にパン作りをしたかった)のに、
趣味代ではないんですよね~!!

フェミニンに注すロード用オイルは、自転車用品で趣味代やけど、
パンを作るために必要な粉やバターは食費!

同じ趣味なんやけど、、、。^^;

それに家族が集まれば、
「あえちゃんの自転車って、たっかーいだろう・・・」て、未だにしつこく?言われる始末で、
「従兄弟のあっくんのは30万したっていうから、大したことない!」ってすぐに切り返す?けど、
どうもこの北風寒い時期に乗ってたら、
それもいい年した女性やし(半分おっさんやけど)、ちょっと変人扱い~(;;)。

その点、ガスオーブンでパンを焼いてるといえば、
「本格的やなぁ~!パンを家で作るっていいなぁー」って、ウケがいい!
それに自転車やったら何もないけど、
パンなら持って行けば喜ばれ、パン作りを教えてあげれば感動される!

うーん、、、、(--〆)


自分だけの趣味と、実益?も兼ねた趣味の違いは、大違い~!(笑)


さて、明日は水曜日。
教育TV21:30 おしゃれ工房 “きれい”を磨く!「自転車ですいすいエクササイズ~休日編~」
2回目は「休日編」。自転車に慣れたら、少し遠出をしてみよう。
ミニトリップ(小旅行)のための、コースの選択やレンタサイクルの活用法、
遠出のための安全対策などが紹介されるようです。

自転車競技などの番組を見てる方には、なーんだーって××でしょうが、
「きれいを磨く」ための番組ですので~。^^

                               日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                               応援クリックありがとうございます!
                                にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-24 23:00 | たわいのないこと | Comments(4)

風車が絵になる、メロディーライン~♪

以前、九州へ行くときは、
愛媛県伊方町:佐田岬にある、三崎港から九四フェリーに乗り大分へ。
3年ぐらい前から、GWではフェリーも予約無しでは5時間以上待つことがあり、
やっぱり高速を使って帰るほうが早いと、高速:中国道を通るようになりました。

なので、3年ぶり久々の佐田岬へ!
もう何十回と通ってる道なので、どこでどんな坂が待ってるのかは頭に入っていて、
フェミニンはフロント3枚、フロントミドル縛りで走ろう!と決めてGo、Go!

高松道を松山道に向けて、200kmちょい先の伊方町目指して出発!
伊予PA、景色のいい場所には白いベンチ、オシャレなPAでした。^^
b0149340_2121723.jpg


愛媛県伊方(いかた)町に車をデポして、いざ出発!
まずは、こんな景色を見ながら走行し始めます。^^
b0149340_2123098.jpg


八幡浜から三崎にかけての、国道197号線は、
別名「メロディーライン」と呼ばれています。
細く東西に伸びた半島を進むんで、右を見ても、左を見ても、島々と海、海・・・。
いい感じです~。
ただ、風が強くなかったら・・・・。^^;
b0149340_2124418.jpg


というのも伊方町は、「風車の町」で、35kmばかりの道沿いに60機、
多々風車公園があって、ビュンビュン回って楽しませてくれました。^^
傍を通ると、すごい音がしまーす!!
ビュンビュン回ってるってことは、風がつよーーいっ!!
b0149340_21272277.jpg



b0149340_2128385.jpg

あと有名なのが、愛媛といえばみかん!
軽トラにみかんケースを載せた車、
よく見かけました。^^
この下には、みかんの段々畑。

この時期、愛媛県の山は、
(ちょっと大げさやけど)
オレンジ色に染まって
みかん好きな私は、嬉しくなる~。^^




b0149340_21295398.jpg


b0149340_21392415.jpg


フロントミドルでも走れるぐらいのアップダウンを30km強走ると、
三崎港に到着!
今、フェリー会社は高速の影響を受けて大変!っていうけど、
九四フェリーは何十台もの車が乗船待ちしていました。
近くに高速も通ってないんで、
宇和島や高知(宿毛・中村)の方にとっては、九州行くには一番近道で便利良さそう。
b0149340_2138487.jpg


三崎港でお昼ごはんを食べてUターン。
帰りも、風車を見ながら、アップダウンの道を走っていきます。
寒い時期に、アップダウンの道は、適度に温もってええねぇ~。^^
b0149340_21411427.jpg


b0149340_2310283.jpg
帰りは、道の駅:きらら館で休憩。
3Fには、休憩室があって、
お茶も無料で飲めるんです。^^

反対側には、和室もあり昼寝も出来そうな。^^;

b0149340_21443444.jpg




伊方町、八幡山市で名物な食べ物といえば、
「じゃこ天」なんやけど、
きららの道の駅でしか食べられないのは、
これ、ジャコカツ。
じゃこのすり身に、玉ねぎなどお野菜を混ぜて
油で揚げてるんやけど、ふぁふぁすり身が美味しいっ!!
自転車でなかったら、いっぱい買って帰りたいぐらい。
じゃこ天が苦手な方でも食べられそう。^^
1つ 100円。


休憩室で、お茶を飲みながら頂きます。^^
目の前には9月に走った山口県の周防大島、広島などが見えるんですよ。
反対側の窓からは、大分などが~。
そして伊方といえば、「伊方原発発電所」も有名で、ちょこっと休憩室から見えます!
原発があるんでお金も落ちるのか?伊方町役場、生涯学習センター、図書館など
町とは思えない、市クラスの大きく立派な新しい建物が多々ありました。


車をデポしてる伊方町役場近くまで、あと少し(湾内の町)。
b0149340_220283.jpg


適度なアップダウンの走りやすい道と、風車と、海を見ながら・・・
四国を通って、九州へと自転車旅行してる人とも出会ったり、
曇りがちで風が強く、寒かったけど、楽しかったな~♪

瀬戸(愛媛県) 最高気温 12.4度

                               日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                               応援クリックありがとうございます!
                                にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-21 22:17 | 遠征(四国) | Comments(14)

自転車でエクササイズ!

たまたま、教育TV21:00時:今日の料理でパンが取り上げれてるので見ていたら、
その後の番組、
おしゃれ工房で、「自転車でエクササイズ」が放送されてました。

メインはママちゃりやったけど、サドルの高さ合わせなど、
基本的なことなんだろうけど、、、
私にとったら、ええっ?そうなん??
ってことがっ!!


・ブレーキをかける  
右が前輪っていうことなんて考えてもなく、
右がかけやすいってことだけで、主に右ブレーキばかりで、
急坂など下ハンドルを持ったときは、右左、交互に適当に力を入れたり外したりしました。


・自転車の乗り方
サドルを高くしたんで、必死にサドルにお尻を持ち上げて(腰掛けて)から
ヨレヨレになりながら乗ってました。


・坂道の登り方
踏み込んだ方の脇を引き寄せながらなんて思いも寄らず、
前へ前へと(極端に言うと前傾になりつつ)押し上げる感じで登ってました。


番組内で山本アナが左右にふら付きながら自転車に乗っていたけれど、
たぶん、私もあんな感じで走ってるんやろなーと、
自分を見ているようでした。(--〆)

あはは、、、やっぱり初心者だわー。^^;
来週の予定は、「休日編 ~たまにはミニトリップ~」
ミニトリップって何だ?
まぁ、来週の放送も楽しみにしよう!

先ほど、ガスオーブンで焼きあがった食パン!
部屋中に、焼き立てパンのいい香りがしていま~す♪
b0149340_23121058.jpg


                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックありがとうございます!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-18 23:04 | たわいのないこと | Comments(8)

どうも気になる、ボトルケージとボトルの隙間の微音

気に入って購入したものの、実走では1ヶ月で2回しか使ってない、
マビックの黄色いボトル。
先週土曜日、ポラーボトルに粉末のアクエリアスを入れようとしたら、

うわっ!

カビが~!!(><)。



水筒を洗うような柄の長いスポンジで洗っても、
くぼみに付いたカビは、簡単には落ちへんかったんで漂白を。
ポラーの保冷ボトルは、きちんと洗ってへんと
カビが生えやすいのが欠点やなぁー。

ってなことで?マビックのボトルに、アクエリアスの粉末を入れて出発!!
b0149340_20101822.jpg


ボトルケージ、ポラーの保冷ボトルはピッタリサイズなんやけど、
マビックの場合、ほんの少し隙間が開いて、走ってると、

カタカタカタ・・・・

ほんまに微音なんやけど、どうも耳についてしまう~。

都会なら騒音などで聞こえづらいのかもしれへんけど、私の走るコースは田舎道。
初めてマビックボトルを持っていたとき、何がカタカタ言ってるんやろ?と
何度も自転車から降りてタイヤなどをチェック。
それでも見つからへんで~??
分かった時は、少しの隙間からの微音に驚きました!

以前、水筒にホットコーヒーを入れて持って行ったときは、
水筒にタオルを巻いて行きました。
ボトルの幅に合わせてサイズが変えられるケージがあるけど、
実用性より、カッコよさ(見た目)で選んだんで~、、、^^;

来春、ケージにピッタリサイズの黄色いポーラボトル買おうかな~?
マビックボトルは、ローラー専用で~、?!

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックありがとうございます!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ


ウインデーさんへ
ブログの更新が半月以上更新がなく
なんだかの諸事情があり、更新できてないだけかも知れませんが、
もしかして、、、事故にでもあったんじゃないかと心配しています。
偶然にたった1度すれ違っただけ、たった数回ブログでのコメントのやり取りだけですが、
また、「あんぽん」と言ってもらえるように、
ウインデーさんとのまた楽しいやりとりが出来るよう切に懇願しています。
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-17 21:08 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(12)

クリートが硬いので、ヤスリで削ってみたら、、、


何度も記事にしたんやけど、使ってるMTB用のクリートがきつい。
11月6日の記事、「クリートは、shimanoだった」の記事で、
クリートを削って見れば?という提案を頂きました。

マルチクリートに交換との提案も頂いてたのですが、
どうしても、このクリートを改善してみんと、先には勧めないような気がして、

何でもやってみんと~!と、チャレンジ!


b0149340_20315513.jpg
削るといっても、、、道具はないんで、
倉庫にあった布のペーパー(ヤスリ)。

細かい目で、削りづらいけど、
1日5分を目処に、
コツコツ磨きました。









写真がきれいじゃないんですが、、、
削り始める前。
b0149340_20361725.jpg


1週間削って、今の状況。
b0149340_20365343.jpg


だいぶ角が取れて、丸くなりました。
そのままではまだ少し硬いので、クレ551を吹きかけて
土曜日に軽いヒルクライムに出かけました。
今までクリートが外れず、傾斜の緩い場所まで必死登らなければならなかった場所も、
途中で止まって写真も撮ることがっ!!

8%以上の坂で、こんなに軽くクリートが外れるなんて、信じられない!!

一度足をねじっただけで、ほんまに軽くねじっただけなのに、
こんなに簡単に外れていいん?
うっそーー??!!(@@)


今まで激坂はクリートがハズレへんから、
あの小豆島スカイラインの18%の坂も、足を付きたいけど、つけない
立ちゴケなんてイヤなんで、必死に登ったけど、
こんなに軽くクリートが外れたら、途中で足を付いてしまいそうな、、、。

うーん、、、
クリートが緩くなって、良かったような、悪かったような、、、、複雑
なんて、贅沢なことを思ってしまう。。。
カチッ!とはまる音も、以前はすごい大きな音でしたが、音も静かになった。

クレ551を吹き替えんでもいい状態まで、もう少し削ることにしようと思います。
バネは一番緩い状態なんで、もしも削りすぎてもきつくすればいいことなんやし。


クリートが硬い=削るという手段をとって、私の場合は良かったけど、
AJWさんが「お客様相談室に相談」ということも言って下さったので、
もし硬くて悩んでいる方が居られたら、ぜひ相談をすることをお勧めします。
私も、削る前やったら相談したかもしれません。


それにしても、こんなにクリートがスムーズに外れるなんて、
これが普通なのかもしれんけど、
新しく靴を履き替えたような気分です!


最後にアイデアをいただけただけでも有難かったのに、
一方的な提案ではなく、自ら試作もして下さり、親身になって考えてくださった
inoさんに感謝です。^^
ありがとうございます。

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      応援クリックありがとうございます!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-16 21:37 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(8)

クリートは、shimanoだった

「やっぱりPD-A530のバネが硬い」で、コメントいただいたみなさん、
どうもありがとうございました。

バネを確認してみたら、やっぱり一番緩い状態でした。
2回回したら、固定ローラーでも装着しづらいぐらい硬かった!
b0149340_20253528.jpg



クリートをshimanoに変更してみたらというアドバイスに
確認して見ると、、、
b0149340_20265289.jpg

shimanoでした。


これは、もう諦めるしかないかなー。
そう思って、明日も事故にだけは気をつけて、
坂道を登ってこようと思います。
あぁ、、、テンション下がるなぁ~。(涙)

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-06 20:40 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(25)

やっぱりPD-A530のバネが硬い

フェミニンに付けているペダルは、PD-A530。

取り付けした時から、ビンディングが入りづらく難儀してたんやけど、
使ってるうちにバネが伸びてきて、装着しやすくなるだろう、、、、と
勝手に思っていました。
そうして、この半年間、我慢しながらやってきました。

スタート時、「知らないうちにビンディング装着していた」なんてことは一切無く、
潤滑剤を何度も吹き直して、いつも力を入れながら装着。
ばねは、一番緩い状態です。

b0149340_19463537.jpg


そんなことやから、外すのも大変。
もちろん一般道でも。

坂道それも、約7%以上にもなると漕ぐ力もいるため、
外れないことは日常茶飯事。
外れんかったら漕ぎ続けるしかない。
あらかじめ激坂と分かってる坂では、ビンディングを外して登ることもあります。

外したいのに外れない・・・

坂道で外しづらい(外れない)のは、もしかして当たり前のことだったら
とってもお恥ずかしい話なんですが。。。^^;


もっとバネを緩くしたいんやけど、、、
たぶん分解してみんと無理かな、そやったら私の手には負えんので、
クレ551を、PD-A520と靴の両方に、
頻繁に吹きかけるしか方法がないのが今の状態。

中古でいいんで、ヤフオクで買い直そうかなと思ったり。。。
ペダル、実際走って見ないとわからへんから難しいなー。

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-05 20:02 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(16)

標高900mの雲辺寺と、大歩危・小歩危(後半)

標高900mの雲辺寺と、大歩危・小歩危(前半)の続き。

レストハウス ウエノ、初めて行ったんやけど、、、
直営農場を持っているというだけあって正面にはお肉屋さん、
右手には産直野菜、2Fがレストハウスになってました。
レストハウスは14時前にもかかわらず、大盛況!
名前を書いて、順番を待って・・・と、キョロキョロしてたら、
カウンター席があり景色がよさそうなんで、「カウンター希望」とリクエスト。^^

見て、見て、見て~!!
カウンター席からは、池田ダムを見下ろせながら食事出来るんです!
b0149340_20531684.jpg


b0149340_20533222.jpg


エメラルドグリーンっぽいダム湖と、色づきかけた山々。
大勢ならダメやけど、ぜひカウンター席お勧め!
こんな景色を見ながらなんて、ちょっと得した気分。^^

b0149340_2105245.jpg

焼肉定食を注文。
腹ペコ状態やったんで、
ご飯、大盛りがよかったなぁ~。^^;

ごちそうさまでした。
完食!





それから日曜日も走ったけど、大歩危・小歩危へ。
大歩危峡にさしかかると、歩行者に安全なように歩道(川沿いだけ)があります。
b0149340_219421.jpg


こんな風景を見ながらサイクリング。
岩場が幻想的で、水の流れもきれいっ!!
b0149340_21105465.jpg


大歩危峡から、小歩危峡へ。
日も沈みかけ(16時前)になると、また昼間とは違った雰囲気が。
b0149340_21132418.jpg


b0149340_21134326.jpg

紅葉が深まる頃、また走りに行きたいなー。

車に戻り、家に帰る途中またまたレストハウス ウエノに立ち寄り。^^

夕食用にと、レストハウスの1F産直市場でお野菜などと、コロッケを購入。
お昼に行ったとき、帰りに買って帰ろうとチェックしてました。^^
サラダを作っている間、メインのコロッケを揚げるだけ。^^
b0149340_21233211.jpg


肉コロッケは、1個130で円で、とってもボリュームがあり、
牛すじコロッケは、柔らかく煮込んだ牛すじがしっかり入って
手作りコロッケ感があって、美味しく頂きました。^^

サイクリングの帰りにこうやって、地場産直市場に寄って
夕食にその土地のものを味わえる、お買い物できるっていうの、いいな。^^

走行距離 73.3km

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-04 21:56 | 遠征(四国) | Comments(6)

標高900mの雲辺寺と、大歩危・小歩危(前半)

今日も車にフェミニンを乗せて、県外遠征~♪
って、土曜日も出かけたお隣の徳島県へ。^^;

三好市に車をデポして、目指すは、四国霊場 六十六番札所:雲辺寺。
今日の三好市池田の予想最高気温は12度。
ヒートテック2枚、長袖トレーニングウエアに、ファルシティジャージ、
3Dパンツにハイソックスの上からレッグウォーマーなどなど、
しっかり冬衣装で!

標高170mからの地点から、標高900mの雲辺寺まで、
約10kmのヒルクライム。
(ルート及び、傾斜などはこちらを参考クリックしてね)

たった10kmで、標高730m登るんやから、そりゃぁ、ハードとは思ってたけど、
ほんま、ええ坂でしたわ。^^

上りはじめ、思ったより広くて、整備された道を進んでいきます。
b0149340_21503364.jpg


途中、細い道もあったけど、
木々からこぼれ陽のさす中を走れるのがなんとなくいい感じで~♪
b0149340_2153147.jpg


上りはじめから6km、こんな感じの坂やったら上りやすくていいな、
ずっとこんな道があと4km続くと思ってた。。。
あと4kmがとんでもない坂やった。

よっぽどのことがない限り、立ち漕ぎはしないんやけど、
最後の最後、あと500mってところで、たぶん15%以上はあったと思う、
立ち漕ぎ!
それも踏んだ分しか前に進まな~い(;;)
しんどい・・・けど、
帰り、この坂下ると思ったらイヤやなぁーってこんなことが脳裏に。^^;

鼻水が滝のように流れながらも無事、到着!
あぁ、、、上りきった!って達成感で、ほっ。。。

駐車場から境内まで500mまでは、こんな杉林の中を通ります。
b0149340_2221773.jpg


景色のいいところに、フェミニンをデポ。^^
紅葉、色づいてるのあり、まだなのもあったり・・・
b0149340_223411.jpg


ママちゃりで遍路周りをしてる方の自転車もありました。
境内の中は、こんな感じです。
b0149340_2292744.jpg


b0149340_2265934.jpg


b0149340_2273397.jpg


雲辺寺の12:30の気温は、10度。
坂を上ってきたのでしばらくは暑かったけど、そのうちぶるぶるっ!!
ほんま、高いところまで登ってきたんやなー、空が近い!
b0149340_2254662.jpg



お腹も空いて来たので下山。
やっぱり気温10度の中は、あったかい格好していても寒々。
平地に降りてきたら、思いっきりペダルを踏んで身体を温めながら、
少し遅いランチへ。

池田に来たなら、ウエノでしょ!ってことで、ステーキハウス ウエノへ。
半分ハンガーノック状態(とんでもない激坂で体力消耗)で自転車を止めていたら、
なにやら視線が。。。

「これ(自転車)、いくら位するん?」
「20万弱」
「(・・・絶句・・・)」
「でも、ここのメーカーでは一番安い方ですよ。」
「私も、10年前に自転車を買って・・・・」

と、おじさん、自分の自転車の話で永遠5分、
私は腹ペコ状態で早くランチ行きたいのに、お腹、グルル~!!

「どこから来たん?」
「香川から(あっ、車をデポしたけど、もう面倒なんで黙っておこ!)」
「遠いやろ?」
「大丈夫です、先週、剣山も登ったし!(あちゃっ、いらんこと言うてしもた!)」
「ええーーーー!つっ、つっ、つっ、、、剣って、見ノ越峠の剣山のこと?」
「はい」
「この自転車って、電動?」
「いえ」
「じゃぁ、押して登ったんかい?」
「いえ」
「おぉーーいっ! 彼女、剣山、登ったんやって!」

って、あぁ、、、あと5歩でお店の入口で、もう少しでランチ食べれるっていうのに、
なんでここで話が広がって、またまた囲まれて質問攻めに!
ますます腹ペコで、お腹グルグル、キュルル~!

「パンクしたらどうするん?」
「ちゃんと、修理キット持ってるんで大丈夫」
「途中でパンクしたことある?」
「無いですけど、パンクしても修理できるんで大丈夫」
「おじさんも、剣山登れるかな?」
「はい、きっと登れますよ!(おじさん、嬉しそう~)」
「じゃぁ、気をつけて」
「はい。ありがとうございます」
「(おじさんも)自転車乗るの楽しみですね、楽しんで下さいね!」
「じゃぁ、また!」

このあと、やっとホンマに遅いランチへ。^^

この続きはまた次回!

池田(徳島) 最高気温 13度

                      日本ブログ村 自転車ランキングに参加しています
                      更新の励みになりますので応援クリックお願いします!
                          にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2009-11-03 23:03 | 遠征(四国) | Comments(12)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite