今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

期間限定、体重・体脂肪測定日です!

5月27日のブログで、
「7月31日までの限定で、一緒に体脂肪&体重を絞りませんか」という内容を書いたんやけど、
賛同して書き込みをして下さったnaoさん、 takaichiさん、qtrvspopさん、sabaさん、Youさん
そして書き込みはせえへんかったけど、密かに頑張っていた皆さん、期間限定の7月31日が来ました!
今日までお疲れさまでした。

まずは私の測定。
いつもと同じような条件で5度測定して、5度目の計測結果です(3度目からはほぼ同じ数値でした)

7月31日 今日の体重                     今日の体脂肪
b0149340_20461985.jpg
b0149340_20463221.jpg


2ヶ月前に目標としていた、体重45kg、体脂肪23%台をキープしました!

ほんまやったら、7月当初に諦めてるところなんやけどね、
ここに書くことによって、みんな頑張ってるのに、そんなん負けたらあかん、
私が言いだしっぺなのに「あきませんでしたわー」では済まへんやろーって、
ラスト3週間、こっそり朝練習もしつつ、苦手な納豆を食べつつちょっと頑張りました!

ありがとうね、今まで付き合ってくれて!
ほんま、ありがとうね。


15年ほど前過去、1年かけて18kg減量して現在の体重をずっとキープしてるんやけど、
だからこそ、どれだけリバウンドが怖いのか、どれだけ体重キープするのが大変なのか、
どれだけ格闘との日々なのか、私は分かっています。

食生活の改善、家族の協力、自分でのカロリー計算、
好きなものをお腹いっぱい食べたい、
食事の付き合いも断ったことも数多く、でも過去の自分には戻りたくない・・・
ずっと15年間もの格闘の日々、そんな生活の中、気が付けば、
「朝は金 昼は銀 夜は銅」でした。

「太っている方が可愛らしかった」「痩せたらギスギスしてる」とか言われるけど、
私が目標としてるのは、
体重だけを減らすことじゃない、体脂肪も減らして、健康的に痩せること!

「摂取カロリーに対して、運動量が足りへんから痩せへんのやろ?」って
一般的には思うやろうけど、そんなん分かってる!
いくら同じ運動量をこなしたとしても、
私と同じような新陳代謝が悪い(基礎代謝が低い)、低体温、冷え性、低血圧・・・
こんな方は、1.3倍以上は努力せんとあかんのよねー。

どんだけ意志を強く持たへんと続けへんこと、
その支えてになってくれたんが皆さんやって、ほんまに、ほんまに、ほんまに、

ほんまに、ありがとうね!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-31 21:41 | たわいのないこと | Comments(16)

自転車とルンルンコーディネート!ピンクのスカート♪

従妹のともともと淡路島をサイクリングしたときのこと。
私は真っ赤なウエアに黒いパンツと黒いスカート、
それに対して、ともともは、黒いパンツにピンクのスカートでした。
フェミニンに乗ったともともは、まるでフェミニンとコーディネートしたよう~!

かっ、かっ、かわいいっ!!

「かわいいなー、スカート!」
「ジョギングスカート用なん!」
「ええーー!!(@@)」

ほんで週末スポー○デポに出かけて、ジョギングウエアコーナーへ。
へぇー!!いっぱいある、ある、ある~!
スタイル、カラーも多々あって、今までテニス用スカートしか代用を思い浮かばんかったんで
ジョギング用のスカートなんて、もう目からうろこ!
b0149340_224136.jpg
ともともの真似して、同じようなピンクのスカート買いました。^^

黒いフレームを選んだのも服とのコーディネートも楽しめそうと思ってたのに、
購入した当時は、黒いウエアとピンクのスキニーパンツとかでコーディネートしてたのに
すっかり忘れていた!
ありがとうねー!

ほんでピンクタイヤのフェミニンに乗って、ピンクのスカート履いて
日曜日は、ルンルンサイクリング~♪

「どうどう?ピンクタイヤとコーディネートしてみたんやけど?」
「ふーん・・・・」
パンは褒めてくれたのに、現実はこんなもんかー。
b0149340_22374859.jpg

[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-27 22:43 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)

お願いやから「一人でスゴイ」って言わんといてね。

今日は、ルンルンな金曜日~♪
明日は早朝出発でちょっと走りに行く予定で、
仕事中、鳴門コースがいいかな、それとも脇町まで、いやいや庵治+大串の海岸コース、
そういえば、ハスの花も咲く頃やからレンコン畑コースもええかなーとか、妄想、妄想~(笑)

でも私って、いつも一人で走ってること多いから、
出来れば、あまり人の会わない?ところへ・・・。

なんでって・・・?
この前も一人で走って山登ったら、
「一人でスゴイ・・・」ってロード乗りの方にこんなん言われたら、へこんでしまう、、、。
たまにやったらいいけど、いつも言われるから。

一人じゃ凄いけど、数人やったら凄くない?
女性は凄いけど、男性は凄くない?

そんなん言われるんが嫌なんで、休憩してるときには
ロード乗りの人とはなるべく会いたくない。

お願いやから、
「一人でスゴイ」「ほんまに一人で?」とか、そんな言葉はかけんといてね。
へこむから。

でも車で私を追い越した方に、
「運転しながら見てたんですよー、スゴイですね」って言われるとテンション上がる~!!
同じスゴイでも違うんよねー。^^


さて、車の掃除は嫌いやけど、家の中の掃除は好きで
最近パンやお菓子用の型が増えて収納に困ってきたんで、久々に日曜大工。

b0149340_21361578.jpg
右手にコンベックス、
左手にはあらかじめ100均で購入したかごを持って
ホームセンターの材木売り場へ。

カゴに合わせて木材選び。
なるべく反ってなく、軽量なものをチョイス。
75mmの木ネジ10本でしっかり2枚の板を止めて、
ヤスリで角を取って、、、


ほんで、こんな風にキッチンの出入りドアの上に、木ネジで取り付けました。
b0149340_21363254.jpg


ちょっと自慢やけど、5月中旬のうちやけど、
こんなバラを絡ませる、パーゴラやトレリスも私が木材を購入して、
防腐剤を塗り、ハシゴに登りつつ製作しました。^^
b0149340_21522669.jpg


ほんで冬にはロングライドから帰宅したらバラの誘引して、パン焼いて、
バラが開花した日も花柄摘み後、ロングライド行って、パンを焼いて~、
明日も花の水やりして、早朝走りに行って、パンを・・・(笑)


                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-23 21:57 | Comments(6)

夏場は、ビタミンC多めの朝食で

自転車に乗る日の私の考えは、「しっかり朝ごはんを食べよう!」が基本!
いつものパン作りも、水の変わりに牛乳を、スキムミルクを多めに入れたパンを焼いてみたり。
ちゃんと食べなくて、
「足が回らへん」とか「スピードが出ない」とか、そんなん腹ペコでエネルギー不足。

私の場合、炎天下の下走ると食欲が落ちるので、食べれるときにしっかり食べる!
ほんで夏場は日焼けも気になるんで、ビタミンC多いメニューを。

サンドイッチの中身もエネルギーになるようなものを。
何だと思う?
b0149340_21274949.jpg

茹でたオクラを輪切りにして、ネバネバが出るように混ぜマヨネーズで和えたもの。
旬のオクラは栄養満点!

ハム、きゅうり、レタスを一緒にサンドしたものと、
オクラをゆで卵に変えたバージョンの2種類を用意。

疲労回復効果もあるビタミンCたっぷり果物も多めに。^^
月曜(19日)は、こんなメニューでした。
b0149340_21313737.jpg


こまめな水分補給等で昨日も100kmライド楽しく走ることが出来ました。^^
やっぱり自転車は楽しくなくちゃ!ねっ♪

                               にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-20 21:50 | たわいのないこと | Comments(12)

淡路島:北淡グルメポタリング~♪

今日は淡路島へ。
神戸のともともと待ち合わせて、北淡をポタリング。^^
ともとものことは、5月17日のブログでも書いたんやけど、
ともとも人生初のサイクリングは、noriさんが連れて行ってくれた京都ポタ!
「海岸線を走って見たい」っていう希望もあって、2度目のサイクリングは、
アップダウンの少なく、景色のいい淡路島でも北淡を選びました。^^
今日のルートです。ルートラボが開きます

淡路島公園に車をデポ。
予定を立てたんは1ヶ月前で、お天気が心配やったんやけど、最高の青空が迎えてくれました。^^
自転車は、noriさんからお借りしたという、「R3noriさん号!」
b0149340_204583.jpg

ジロジロー!!
どれどれーー、駐車場で試乗!(笑)

さっそく淡路島公園内をサイクリング!!
木陰の中や、芝生の横をスイスイーと、暑いけど、風が心地よい!!
b0149340_2071227.jpg

b0149340_2072594.jpg

おぉー、ふら付かずに上手に乗れてる!
って・・・、こんなことを言うなんて、私も成長したもんです(笑)

県道157号線に出る前に、屈伸、アキレス腱伸ばしの準備運動も行って、
軽いアップダウンの道を走って、海岸線へと続く道へとGo!
後ろを振り向き、振り向き・・・
ちゃんと付いてきてるやろうか、坂登れてるやろうか、パンクしてないやろうか・・・
思わず、私もそうやってサイクリングの時には、
ひっきーさんや、BigManさんによく振り向いてもらってたこと・・・
こんな同じような気持ちなんかなーって、やっと分かったような気がしました。m(__)m

ほんで私の希望、こういうところを走って欲しかった!
海に向かって、ビューーーンと!!
b0149340_20215117.jpg

b0149340_20221389.jpg

2kmちょいやったけど、こんなシュチュエーションの中を走ると、辛かった坂道も忘れる!

ほんで平坦なサンセットロードに道は続いていて・・・
途中、海水浴してた人から「頑張って下さい」って声を掛けられる場面もあったり。^^
こういう声かけは、勇気が沸いてくるんよねー!
向こうに見えるんは、明石海峡大橋。
b0149340_2026198.jpg


追い風、真っ青な空、青い海、穏やかな海岸線、走りやすい道・・・
こんないい条件の中走ることが出来てよかった!!

ほんで私達のポタリングは、ここからグルメポタへと!
ともともお勧めの淡路SAに隣接されてる、淡路ハイウェイオアシスの、オアシス館へ。

b0149340_2123139.jpg
お昼やったんで、ランチ!
席に座り、出してくれたお冷、
一気に飲み干して~、「お冷お代わりっ!」

淡路産の牛肉を作った、淡路牛ハンバーグを注文。^^
ジューシーで、うまっ、うまっ、うまっ!!

話も弾みます!
noriさんに連れて行ってたポタの話、
noriさんに連れて行ってもらったランチのお店の話、
noriさんに連れて行ってもらった立ち食いのパン屋の話、
noriさんに・・・(笑)



お腹もいっぱいになったことやし、
お昼も過ぎて人も落ち着いてきたんで・・・試食でも行きますか?
淡路ハイウェイオアシスは、試食王国なんやって!(笑)
試食は別腹です!
b0149340_204852.jpg

 まずは、
 ともともお勧め試食コーナーへ。


 はーい、炊飯器が、

 でーーんと!




b0149340_20501872.jpg





 蓋を

 ぱかっ!!

 開けてみる。



b0149340_20505057.jpg



 ジャーーン!!
 自分で山盛りよそい
 いっただきまーす!!

 うまっ、うまっ、うまっ!!


 たこ飯だけじゃ、何なんで、、、
 漬物、
 ちくわ、
 佃煮・・・・


b0149340_20543352.jpg


 塩っ辛いものを食べてたら
 喉も渇く。

 ほんで、次の試食は?

 炊飯器の次といえば、
 ポットですね~(笑)



b0149340_20555085.jpg




 そう、淡路島の名産といえば、
 玉ねぎ。

 オニオンスライスも入れて、
 オニオンスープ!!

 うまっ、うまっ、うまっ!!


b0149340_20582579.jpg





 ほんで〆は、これっ!

 ともともが選んだ、
 ビワソフト、
 美味しかった!!

 オアシス館で
 3時間のグルメポタ(笑)

 とっても、
 おいしゅうございました。





走行距離18km 所要時間6時間半のポタリングも無事終了!
いいお天気に、いい景色に、美味しいもの~♪
暑かったけど、楽しかったねー!

                      にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                 にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-18 21:31 | 遠征(四国以外) | Comments(19)

紫陽花が見頃、標高1000m大川原高原!

3連休のスタートは、5時に起きて車にフェミニンを乗せて徳島県へ遠征!
多々所用を済ませて、お昼前に徳島市西新浜町を出発して目指すは、大川原高原!

今日のルートです。るーとらぼが開きます。

徳島市郊外へ入ると、川に沿って走行。
透明度があり、キレイ!梅雨明けが発表されて暑いし、向かい風やけど、テンション上がります。
b0149340_20372179.jpg

b0149340_20374181.jpg


しばらく入ると目の前に、大川原高原の風車がっ!
あの山の頂上まで行くって・・・と、ちょっとわくわく~♪
b0149340_20384661.jpg


b0149340_20394365.jpg

国道438号線から左折して、
大川原高原方面へ。

事前に傾斜などは確認済みで、
ここまでは、ほぼ平坦コース。
ここからは、平均7.4%の坂を11kmほど。






でも大丈夫!
船窪つつじは、7.8%の坂を12kmほどやって、一度も立ちこぎしなかったし、
しんどかったけど、余裕もあった!
大丈夫、きっと大丈夫!!
そう思いながら登り始めたけど、、、いきなりキツイやん!!
b0149340_20471166.jpg

登り始めが12時ごろ・・・
梅雨明け空から、さんさんと太陽が照り付けて、暑い!
急勾配を見るのが怖くて前が向けない。
汗がトップチューブにポタポタ・・・、、シッティングじゃ無理で立ち漕ぎ、
足を付きたいけど、付きたくない。

助手席に乗ってる人が、振り返りながら私を見てる・・・
「こんなとこ、自転車で登ってるんやー」って思ってるんやろうな。。。
ありがたいことに無理な追い越しはせずに、広い場所に出るまで私の後ろを同じペースで
走ってくれてたドライバーの方々に感謝。
おかげで、危ない思いも1度もせずに、安全に頂上まで上がることが出来ました。
b0149340_20544047.jpg


写真を撮ってると、すごいカメラを持った方々に囲まれて・・・
「モデルになって下さい」と、あんぽんたんな私は「はい~♪」とポーズ!
b0149340_20595136.jpg

大川原高原に着いた途端、すごい紫陽花です!!
この前で撮影大会!!一瞬、芸能人みたいやなーと。^^

「次は走ってる姿を撮りたいんで、あの坂を・・・」
「はい、じゃぁ、私は、駐車場まで上がっていくんで、ここで!」
もし赤いウエアを着た自転車乗りの写真を見ることがあったら、私です!(笑)
駐車場までは、こんな風景の道のりを300mほど・・・
b0149340_2123158.jpg


ほんで、駐車場からの光景。
頑張って走ってきてよかったー!!
b0149340_2145294.jpg


b0149340_2154490.jpg

ほんで、大川原高原の名物という、
ソフトクリームを!
うまっ、うまっ、うまっ!!

疲れた身体に甘いアイスが染み渡る!(笑)

美味しかった!!


ここから徒歩で、お勧めの観光スポット「紫陽花谷」まで。


b0149340_2195331.jpg



阿波みつばつつじ群生群の傍を
歩いて行ったんやけど、
少し花も残っていて良かった!









大川原高原 紫陽花谷
来週ぐらいまでは、見頃かと思います。^^
b0149340_21145036.jpg

b0149340_21153424.jpg


ほんで駐車場まで降りてきたら、あえさんですか?って!!
ブログでお見かけしているPilotさんでした!
初めてお会いするのに、なんだか以前にもお話したような感じで、
とても温和な言葉の表現の仕方に、優しい人柄が表れているようでした。^^
いろいろお話させていただき、ありがとうございました。m(__)m

b0149340_21171644.jpg


山全体、青い額あじさいが植えられていて、
もし時間があれば、大川原高原までサイクリング、もしくはご家族と車で・・・
どうですか~?
標高1000mから望む景色は絶景です!
あと風車もビュンビュン回ってるぐらいなので、風が心地いい!!
b0149340_21194584.jpg


とっても充実した3連休の初日を過ごしました。
楽しかった!!


                      にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                 にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-17 21:40 | 遠征(四国) | Comments(12)

ほんま、ありがとうね~♪

suiさんから、応援してるっていうメッセージをいただき・・・
ほんま日々、たくさんの方に遊びに来ていただいてありがとうございます。

訪問して下さってるだけでも嬉しいのに、
わざわざ足を止めて下さってのメッセージや、
ブログ村へのクリックまで応援して下さる方にも、ありがとうございます。

たぶんブログや日記を書いてる方とは共通の思いかと思うんやけど、
コメントを残してくれるって嬉しい!
最近、コメントがお友達、長文化してる傾向があって、
初めての方は書き込みにくいかなーと思うこともあるけど、、、
みんな楽しく自転車に乗ってる人ばかり!!

私もいっぱい勇気もらっています。^^

ピンクタイヤにしてから、実際走ってるときに声をかけて下さることも多くなり・・・
心に止まってる、気にしてくれる?証拠だー!って。^^
少し前、牟礼で声を掛けて下さった方が
庵治周回コースで反対周りから走って声をかけて下さったこと、
わざわざありがとう!!
b0149340_22281085.jpg


9月以降の日曜日ぐらいに、
みなさんと、どこかサイクリングに行けたらなぁーなんて思ったりしてます。^^
過去、私がここで呼びかけたサイクリングは集まりが×××で、
1度目は0人、
2度目は2人、
ほな、3度目の今度は??

どこがいいですかねぇ、豊稔ダム行ったことないんで、そこあたり?。。。
でも、行ったことがないんで、主催するんやったら一度走っとかんとあかんし・・・、
いや迷いながらのサイクリングもええかも?!
うーん、考えときます。。。


追伸・・・
b0149340_239130.jpg
  缶詰を開けようとしたら・・・
  フルタブが~~!!

  キャー!!

  私って、すごい腕力?
  いや、ばか力とでも言う?
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-16 22:51 | たわいのないこと | Comments(6)

サイクリングお誘いメールは、ドキドキメール!

いつもは人を介して誘ってるサイクリングやけど、今回は思い切って
サイクリング行きませんか?お誘いメールを送りました。
日曜日バンクを走って、なーんか自分に自信が持てたというか、
前向きにならんとあかんなーと思い始めて!

初めての「行きませんか?」メールは、ドキドキするなぁ。
断られるかな?とか、いらん心配が多くて!
みんな友達やけど、それでもドキドキ!
でも「お誘いありがとう~」なんて返してくれたら、ほっ。。。^^

普段の会話では仕事の話はしないんで、
いろいろ話を耳にしてるうちに、大手企業の役員さんなどもおったりするわけで・・・
でもあんぽんたんな私は、そんなん気にせず、思い切って
「サイクリング行きましょうメール!」を送信!
いくらお偉いさんの肩書きが付いてても、私にとってはサイクリング友達~♪

たぶん笑って読んでるんかも・・・。^^;


誤っとかんとあかんけど、私は、
BigManさんがどんだけ有名で、どんだけのプロ選手なんか、全く分かってない・・・(スイマセン)
隣のカッコいいお兄さんみたいな感じで接しています。^^
だからあの時「ようプロ選手に写真や頼めるな」と言われたけど・・・
そんなん、BigManさんがプロやからとか偉いとか、
そういう先入観からお友達になったんじゃないもん~。

ほんでサイクリングは4名に送信して2名OK、1名保留、1名朝からロングロング会議中!


平日の朝食の写真は撮らんのやけど、
あまり食べてへんように思ってる人もおるみたいやから、、、いつもこんな感じ。
ぜんぜんオシャレとちゃうから、イメージダウンやね。^^;
1日30品目は摂取するように心がけて、朝は15品目を目標に。
b0149340_2054775.jpg

なめこと豆腐の味噌汁と、キャベツ・玉葱・ウィンナーのポトフ
焼き魚:ししゃもと鮭、輪切りにしたきゅうりにサバの缶詰を混ぜた和え物・・・など~。

何度と言ってるけど、 朝食は「金」 昼食は「銀」 夕食は「銅」!


参考HP:毎日の食事「朝食」から見直そう!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-15 21:28 | たわいのないこと | Comments(10)

気合だ、気合だ、気合だ!

「気合だ、気合だ、気合だ!」と、自分にカツを入れてみる。。。

日曜日にバンクで走ったら昨日今日と、ちょっと抜け殻状態。
土曜日まで、目標に向かって朝練、夜はローラーもしてたので、
楽しみが終わった後の今、
次の目標に向かって行く精神の強さがない。

うーん、疲れてんのかなー?

でもちょっとはローラー乗っとかんとなーと、15分ほど。

ほんでダメダメなもう一人の私が(心の中に)登場して、
ホイール変えてみたらテンション上がるんじゃない?
なーんて囁きかける。

もう一人の私が、今の重いホイールで走りこんどかんと、楽してどうするん?と
ダメダメな私に言う。

ほんでちょっとだけ~とWiggleを覗いたり・・・。^^;

うーんラスト3週間と身体を絞るの頑張ってるんで、
夕食は、えのき+しめじ+しいたけを各1袋づつ使ったお味噌汁のみ。
ほとんどカロリーのないキノコ類でお腹いっぱい計画!
でもそれが反対に栄養が脳に回らんで、つい弱気になってるんかなー。
こんなときは、マフィンの朝食の写真でも見て・・・
b0149340_23391620.jpg

少しでも身長が伸びるように(まだ諦めてない)卵焼きにはちりめんじゃこも入れて、
目を覚ましたいときには、苦味があり、少し酸味のあるブラジルのコーヒー豆をネルドリップで。
あぁ、、、こんなの見たら余計お腹空いてきたー!(笑)
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-13 23:53 | Comments(8)

競輪場での、バンク初走行!

平成22年度国体香川県予選会自転車競技会、
競技連盟に登録してない人でも参加できる未登録女子TT500mに参加してきました。

元国体選手のつっちー君が、
「競輪場をロードでも走れるので、参加してみれば~?」と誘ってくれたのがきっかけ。

競輪場、バンクを走れる?!
そりゃぁ、即答
「参加します!!」

出場を決めた2週間前から自分なりにゆるゆるやけど、毎晩ローラーもやって、
ブログには書けへんかったけど、朝練も(2週間やけど)行ってました。

高速走って1時間、開催場所は観音寺競輪場。
高速を降りて、競輪場に近づいてくると緊張して、お腹が痛い!

競輪場に付いたのはええんやけど、入口が分からなく、
適当に入ったのはチケット販売所で、
赤いウエアにピチピチパンツ履いた私がウロウロしてたら、みんながジロジロー(><)

警備員の方に場所を教えてもらい、やっと受付へ。
ほんで今日、憧れの競輪場、バンクでの走行となりました!
b0149340_19483855.jpg


嬉しいことに、貴重な時間を割いて
強い見方の競輪選手:BigManさんが駆け付けて下さり、多々フォローもして下さいました。
ありがとうござます。
私にとってBigManさんはヒーローであり、スーパーマン!!

あんぽんな私は気軽に「写真撮って!」と撮影のお願いまで。
いっぱい撮ってもらいました。
まずは、競輪場の3本ローラー!
b0149340_19594376.jpg

自宅ではスニーカーやって、今回初めてのSPDつけてのローラー。
もう怖い、怖いっ!
暑いというより、変な汗が、、、

その後、初心者(未登録者)対象に、バンクでの走行の注意などの説明兼試走。
こんなにロードバイクで走ってよかったと思ったことが無いくらい、楽しかった!
最初は怖くて、茶色のところしか走れんで・・・
b0149340_20172852.jpg


BigManさんのアドバイスで、やっとブルーの少し傾斜のある場所も走るようになりました。
つっちー君も、「下ハン、下ハン!」と声を掛けてくれます
b0149340_203296.jpg


30分の試走時間、目いっぱい走りました。
疲れてきたけど、この先もうバンクで走れんかもと思ったら、足をつけんかった。

その後タイムトライアルでは、下ハンドル持って周回、
タイムは伸びんかったけど、自分なりに力を出しました。

ほんまは、今日の日のことをブログに書くつもりはなかったんやけど、
あまりにもバンクでの走行が楽しく、気持ちよく、
いつかは競輪場で走って見たかったという夢が実現出来た事も嬉しくて、夢の様な1日でした。

BigManさんのご好意に感謝します。
ありがとうございました。

雑談で「プロの走行は迫力があって感動するよ!」と、つっちー君が教えてくれました。
でも本音を言うと、
初めて観音寺競輪場のティケット発売場内に入ったときのこと
建物が年数を経ってることあり、片手に白い紙を持った男性が多く、
競馬も競輪もボートも一切未知の私にとっては、雰囲気が重い感じがして、
逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。

逃げ出したい気持ち・・・
これは、私が自転車を始めていつも思っていたこと・・・
ブログを書くこと何度もやめようと思ってたけど、反面ブログで助けられてもいる。
「あえさんって、ほんまに一人で走ってるんですね」
「寂しくないですか?」
「女性一人で、よくやりますね」

私って、そんなに可哀想に見えてますか?
女性一人で走って、そんなに可笑しい、変ですか??


実際バンクを走ってみて、走りながら観客席を見上げて・・・
賭け事とは別に、
スピード感、迫力など、
3分ほどのプロの真剣勝負、
一生懸命走ってるプロの姿を実際に競輪場の観客席から見てみたいなーっと思いました。

自転車で走るのが好きだから、楽しいから~、
それだけでいいやん、それだけで十分、
今回バンクで走れたことは、私にいろんな意味で勇気や大きな収穫を与えてくれました。

参加してよかった、走ってよかった!
いつも応援してくれる、つっちー君にも感謝です。
そして、このブログを購読して下さってるみなさんにも!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-07-11 22:06 | イベント参加 | Comments(22)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー