今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

エアーボンベも使用できるツインタイプ:携帯空気入れ

フェミニン(ロード)を購入したときに、
一緒にエアーボンベタイプの空気入れも購入したんやけど、
春に川井峠に行った際、5度ものパンク、ボンベを使い切り・・・・(><)

なんかいいものはないかなーと探してて、2Wayタイプの空気入れがあることを知りました。
どうも楽チンで空気を入れたいっていうお気楽心があって、
昨日サイクルズkojimaさんで、そんな話を。

エアーボンベも使用できるツインタイプ空気入れ
を出してきてくれました。

b0149340_2050628.jpg

軽量で、良さそうな。^^
お買い上げ~!
取り付けてもらいました。

ほんでギアの調整に、油も注してくれたんやけど、チェーンを触るなり、
「ちゃんと適正の量、注しとうなぁ~!」と褒めてくれました。
ヤッター!!
ちゃんと素手で触って「このぐらい」って教えてくれたことを実践してるだけやけど、
なんか嬉しい。^^

b0149340_21037100.jpg


パンクは嫌やけど、これでパンクしても大丈夫やわー。
一度は、空気入れの練習しといたほうがええなぁ、ほな明日にでも。


                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-30 21:53 | 自転車用品 服、靴 | Comments(6)

京柱峠へ ~紅葉下見~

先週の日曜日、ブログ友のnaoさんが、京柱(きょうばし)峠に行った記事を載せていました。
京柱峠は紅葉シーズンに行く予定やって、「うわー、先を越された!」って。
naoさんが行ったんやったら、私も行っとかんと~と。(笑)
京柱峠は行ったことないんで、紅葉の下見も兼ねて行ってきました。^^

本日のルートです。ルートラボが開きます。

車を三好市池田、吉野川運動公園にデポ。
大歩危、小歩危を見ながら、R32号線:徳島県で最終のコンビニに立ち寄り。
b0149340_2027325.jpg

ヤマザキのミニあんぱん(5個入り)と、
コーラー、
コラーゲンなどのビタミン剤を購入。



b0149340_20314856.jpg




  途中、ルートで高知県へ、県境越え~!!→
  なんか嬉しいっ!!



b0149340_20275351.jpg


車をデポした場所から約30km、
初めて行く「京柱峠」の標識が見えてきました。

向かい風やったけど、
ほぼ平坦な道をコーラの力も借りて走って来て、
ここから約18kmほどで900m登ります。




道中、景色がいいとか、立ち止まって写真を撮るようなことも無かったんで、スルー。
ほんで、んん?このまま行ったら、徳島県に入ってしまう、、、
京柱峠はどこかいな~?
b0149340_2142965.jpg


んん、、、?
左を見ると、県境の手前、よくブログで見る光景がっ!!
はーいっ、京柱峠(きょうばしとうげ)、到着です!
b0149340_2113957.jpg

b0149340_2234911.jpg


涼しい~!
自転車から降りた途端、汗が吹き出るかと思ったら、涼しい!!
ヘルメットも脱ぐの忘れたぐらい、涼しかった(笑)

b0149340_21135790.jpg

ボトルの水も少なめ・・・と思ってたら、
おぉー!!
ひしゃくがあるってことは、飲める水!
やったー!!

グローブを脱いで、
水を浴びるように、ゴックゴック・・・


b0149340_2115388.jpg





落ち着いたところで昼食。^^
ミニあんぱんのトレー、
邪魔なんで購入したら捨てました。

ほんで背中のポケットに入れたら・・・
圧縮ミニあんぱんに成ってました。

でも食欲沸かず、2個だけ。




ほんで休憩も終え、どの道を徳島側に降りて行くんかなー?
もしかしてこのガタガタ道??
b0149340_21305920.jpg


写真には撮らんかったけど、ここから12kmほど京上トンネルまでの道が・・・
道路に穴が空いている箇所が多く砂利道、
いつパンクしてもおかしくないような悪路でした。
ほんま、何度引き返そうかと思ったことか、、、。

ほんでやっと、祖谷(いや)渓谷へ

ここからは、絶景が伺えます。^^
b0149340_21384893.jpg


写真を撮った場所から、これから走る道。
b0149340_21414867.jpg

b0149340_21421388.jpg


思わず、紅葉シーズンを想像・・・、いい感じと思いませんか?
10/24日あたり、剣山→祖谷渓の紅葉サイクリングに決めようかな~。^^

今日でもこの渓谷あたりの道は渋滞やったんで、紅葉シーズンになると・・・
でもゆっくり景色を見ながらサイクリングなんで、いいかっ~。

b0149340_21445351.jpg

駐車場まであと10kmというところで、
本日2本目のコーラ。
ゴクゴクゴク・・・
うまっ!
b0149340_21475142.jpg



    ほんで車に戻り、残ったあんぱん。^^;
    結局、2個しか食べませんでした。
    お腹も空かず、、、
    コーラでカロリーを取ってるから大丈夫なんかんかも!
    そうそう、燃費がええってことにしときましょう。^^


京柱峠よかったけど、杉林で紅葉はあまり期待出来ず、
そこからの下り道が悪いんで走りたくない結果となり、、、
今年は
10/17 大山ヒルクライム&千円ジンギスカン食べ放題&大山紅葉観光
10/24 剣山、祖谷渓紅葉
あたりサイクリング出来たらいいなぁ~と。^^


走行距離  102.3km
平均Av.  18.7km
最高速度  45.2km
平均心拍  136
最高心拍  174  
平均ケイデンス     67
消費カロリー    2223Kcal
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-28 22:33 | 遠征(四国) | Comments(18)

期待!・・・冷え性対策に、乾燥生姜?

今夜は、涼しい~!
夏場は足先、手の指先の血管まで血が流れてるんやなーっていうのが感じられて、
指先が温かくてほんまに嬉しい!
ほんで今夜のNHK「ためしてガッテン」のテーマは、生姜でした。

過去、冷え性には生姜(しょうが)がいいとTVで見たり、アドバイスしてくれたんで、
食べてた時期があったけど、ぜんぜん効果が得られんで、
今ではほとんど食べず、、、。
自転車に乗り始めて運動もしてるつもりやけど、冷え性は改善ならず、、、。

今夜もあまり期待せずに番組を見てたら、乾燥生姜を紹介。
これは試してみる価値あり~と、さっそく乾燥生姜作ってみよう!

ほんで扇風機も付けへん部屋で、寒いんで靴下履いてる私・・・。
このブログ読んでる方で室温32度、扇風機なし、
靴下・スリッパ履いて「温かくて丁度いいな」と思ってる人は、何人ぐらいおるんやろー?

b0149340_210369.jpg

ヨーグルトのトッピングは、1袋100円で購入した桃をコンポートにしたもの。
たまごには、ちりめんじゃこを入れて。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-25 21:36 | たわいのないこと | Comments(4)

ロングライドにはいつも、あんぱん!

以前はバケットやフランスパンが好きやった。
でも自転車でロングライドに出かけるようになって、
補給食としてコンビニで買うパンは決まっていつも、あんぱん!
それもヤマザキの「高級粒あん」。

以前170kmのロング行ったときも、観音寺競輪場で走ったときも、
土佐センリュリーの時も、背中のポケットに入れてた。

たくさん種類があるのに、なんでかライドの時は「あんこ」が食べたくなる!
あんぱんが無いときは、ドラ焼き!
食べたら、力が沸いてくる~!!

ほんで家でも小豆を煮て作った手作りのあんこで、あんぱん!
b0149340_222553.jpg


余談やけど岐阜で食べた「じゃがいもドーナツ」
もっちもちで、揚げたてで美味しかったなー!
岐阜に行ったら、「じゃがいもドーナツ」お勧めです。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-23 23:07 | たわいのないこと | Comments(14)

アワイチ、妄想、妄想~!

「アワイチ、行こう!」

私が自転車友を誘ってるんで、私が幹事!
アワイチに参加するであろう人(もうOKを取った方もいるけど)は、みな走り屋さん。
みんなと走ってる姿を、妄想、妄想、妄想~♪
アワイチAv.32km/hで走る方ばかり、ということは・・・

スタートするなり、Av.22km/hで走る私は、10秒後には一人旅かよー!
うわー、スタート時点から置いて行かれる妄想かよー!

ほな、どこでその差を取り戻すか・・・。
・信号待ちを利用して、
・休憩はせずに、ノンストップで走り続ける、
・たぶん、みんなノーマルクランクなんで南淡の坂で?

ほんで昼食を取るお店にたどり着く頃、みんなは食事も終えてるやろうから、
「お腹、空いてないから!」と、
背中のポケットに仕舞って置いた、あんぱんをこそっと食べながら走り続ける・・・
ほんで、そこから自販機で飲料を補給する以外ノンストップでゴールを目指す。

Av.32km/hってことは、時速36kmほどで巡行、平地は40km?
そんなん、どんなにがんばったって無理、無理、無理!!


いくら栄養たっぷりの、五穀米入りパンのサンドイッチを食べてたって無理!
b0149340_2202842.jpg

やっぱり巡行速度が時速10km/hも違う人と行くのは、どう妄想しても無理がありそうな。
一人旅のアワイチ妄想に切り替えますかね~?
*この企画への参加募集はしていません。m(__)m

                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-19 22:18 | たわいのないこと | Comments(14)

美濃の国をぶら~り 後半

美濃の国をぶら~り 前半の続き

岐阜公園の中を通り抜けると、金華山スカイラインへの道が続いています。
途中(1kmほどかな)は1車線やけど、途中から2車線へ。
b0149340_20103527.jpg

金華山を知ったのは、H6YKさんのブログで。
いつも見るたび、私も走って見たいなーってずっと思ってて・・・今回やっと念願叶って。^^

頂上らしき場所まで登って、Uターン。
見晴台。
b0149340_20124640.jpg


見晴台より、少し下ったところの展望台。
階段をあがってみると、曇っているのが残念やけど・・・
ええ景色です。^^
b0149340_2017477.jpg

b0149340_20183595.jpg


反対側を見たら、さっき写真を撮った見晴台がっ!
すごい場所!(@@)
b0149340_20274779.jpg



それからは、河川敷に車をデポする前、車から見かけたパン屋さんを探しに~!
確か~、岐阜公園の前のバーミヤンを曲がったところを土手沿いに走ったようなと、
記憶を辿りながら・・・。

b0149340_2046247.jpg

ここ、
ここ、
ここです!!


写真には写ってへんけど、フロントバックを付けてるんで、パン買い放題!(笑)
3ヶ月前ぐらいにオープンしたようで、
パン屋、カフェ、陶芸教室・・・など併設されてるようでした。
b0149340_20494515.jpg

b0149340_20531032.jpg
      ほんで・・・
      予想通り・・・
      
      Bagにも入らへんほど、
      買い過ぎました(><)
 
      ほんで、予想通り
      食べ過ぎました。


b0149340_20592613.jpg


 車をデポしてる河川敷に、
 マラソンの高橋尚子さんの
 足型が有ると言うので、
 立ち寄り。

 あんぽんな私は、
 足の大きさを合わせてみました。
b0149340_212060.jpg




その後、美濃市に向かって車で走ってると、ぶどう畑がっ。
山盛り500円が目に付いて、
やすっ、やすっ、やすっ!!

車を止めて、試食をいっぱいして
(お金を)まけて~!、
なんてそんなことは言いません!

「おまけしてくれへんの?
 余分に付けてだぁー!!」



ぶどうを食べながら、美濃市へ。
サイクルステーションもある道の駅へ車をデポして、うだつの町並みへ。
b0149340_21145222.jpg

b0149340_21141899.jpg

b0149340_21143691.jpg

b0149340_21321521.jpg


お昼は、お蕎麦屋さんへ。
玄関で10分待って、席に座って30分・・・
b0149340_21274721.jpg


せいろの十割蕎麦と、炊き込みご飯等が付いてる昼定食を頂きました。

でも・・・、
でも・・・、
でも・・・、

お店を出たらお腹が空いて・・・

b0149340_21281016.jpg
 途中見つけていた、
 お肉屋さんの「うだつコロッケ」だけを
 買うつもりやったけど、これも一緒に。^^
 郡上味噌を使った、ロースかつサツド。

 うまっ、うまっ、うまっ!!

 「いい旅 夢気分」という旅番組(TV)見てたら、
 美濃市:うだつの町並みが写っていて、
 ここのお肉屋さんが写ってました(@@)
 ほんで、うだつコロッケ食べてました!



帰り、道の駅で、郡上味噌を購入。^^
香川県で有名な豚肉といえば、讃岐夢豚(さぬきゆめぶた)」なんで、ロースカツを作って、
郡上味噌で、同じようにロースカツサンド作ってみようかな。^^
美味しいものをいっぱい食べて、いい景色もみて、ヒルクライムもして、
充実したお盆を過ごしました。^^

さて、今度、いつ、どこ行く?

                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-17 21:50 | 遠征(四国以外) | Comments(14)

美濃の国をぶら~り 前半

残暑お見舞い申し上げます。

お盆は、美濃の国(岐阜県)美濃地方をぶら~りサイクリングしてきました。^^
「旅する自転車」
美濃地方を旅したことのない方も、簡単やけど、
一緒に旅したような気分になって下さると嬉しいです。^^

まず向かったのは、岐阜県郡上八幡、市内城下町
「道の駅:やまと」に車をデポして、そこからサイクリングで城下町まで。
右手に長良川、左手に田んぼの風景の中をのんびり~。
b0149340_20202922.jpg


用水路、見るだけで涼しげ~。
b0149340_21573277.jpg


b0149340_2058679.jpg
 
        道の駅から城下町まで約10km。
        小腹退治に、淡路SAで購入置いた
        「たこめし」のおにぎり。^^

        今回はサイクリングなんで、
        フロントバックも付けて。




郡上八幡は、水の都とも呼ばれていて、至るところに水飲み場が。
冷たくて、美味しいっ!!
b0149340_20312165.jpg

b0149340_20313982.jpg

b0149340_21101360.jpg


古い町並みを歩いてると目に付くのが、名物「水まんじゅう」
おちょこに入った水まんじゅう。
どうやって食べるんやろーと、先客を横目でジロジロ。
すすりながら食べていたんで、真似して~。
くず粉を使ってるので、つるっと、水で冷やした優しい冷たさはいいなー。
b0149340_20275911.jpg



腹ごしらえが出来たら、郡上八幡城へ。
小高い山の上にあり、激坂を自転車を押しながら15分ぐらいかなー。
b0149340_20285234.jpg



長良川の清流で取れた、あゆの塩焼きも炭火焼きで。
縁側に座っていただきます。^^
って、すいません、私は川魚は得意じゃなく見ただけです。^^;
b0149340_2032573.jpg



翌日は岐阜市内へ。
モーニングはあえて中部地方では有名な、コメダ珈琲店で。^^
b0149340_2035341.jpg


b0149340_20373275.jpg
 珈琲の料金で、モーニング時間内だと、
 食パン(半分)と、
 ゆで卵1個が付きます。^^

 あとプラス100円であんこのトッピングも。
 パンの上にたっぷり付けて、
 おぐらトーストに。

 このカップで珈琲を飲むたび
 あぁ~、名古屋方面に来たんだーって
 毎回しみじみ~・・・。
 このカップ、コメダの通販でも販売してて、
 欲しいんやけど。(私ぐらい?)

 

岐阜市の河川敷に車をデポして、そこからサイクリング~。
川沿いには、鵜飼の船。
b0149340_20525828.jpg


岐阜公園
山の上に小さく見える(分かりづらいけど)のは、岐阜城。
b0149340_2055125.jpg


この後、金華山へヒルクライムに出かけたんやけど、この話題はまた次回に。^^


                         にほんブログ村 自転車ランキングに参加しています
                                                    にほんブログ村 自転車ブログへ
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-16 21:28 | 遠征(四国以外) | Comments(14)

そこそこのホイールでも、そこそこ走れる

昨日参加した土佐センチュリーライド、
スタート(出発)で並んだとき、なんでみんな後ろに後ろに行くんやろ?
人の後ろを走るより、前を走ったほうが景色も良くて、風も感じられてええのに・・・って!!
これは、いつも一人で走ってるから思うことで、
今思えば、風除けとかあったんやなーって。^^;

先頭で後続車に手信号しながら走る姿って、カッコイイと思った!
それは私を追い越すとき、先頭の人だけが声を掛けてくれたし、
対向するとき挨拶したら、先頭の方だけが挨拶してくれた!
うーん、やっぱり前を引っ張る人って、脚力だけじゃない!!

昨日は人の後ろを付いて走ったのは、20kmほどで後は自力で走行!
いくら楽と思っても、やっぱり知らない男性の後ろに付くのは苦手で、
(男性もそうかと思うけど)
そんなんやったら自力で・・・と頑張ってしまう。

ほんで私のフェミニンのそこそこのホイール、
ショップでも「最初に付いてたので走ってるの?」って言われたぐらいで・・・
こんだけの距離(1年半で7000km)走ってるロード乗りなら
いいものに変えてるだろうけど、、、
ほんで、そこそこのホイールで、いいホイールの人と走れるやろかーと心配やったけど、
そこそこのホイールでも、そこそこ走れた、ちょっとだけやけど。

そこそこのホイールやけど、レースやないんやから、
もう少しそこそこのホイールで頑張ってみます。^^


昨日、開会式後、大阪のシマノに勤めてる方がAコースに出場、
それを見送ったご家族の方と雑談したんやけど、
自転車に無知な配偶者の方のためにご主人が選んでくれたという自転車は、
インターマックスだった!!
ウォーー!!
どれどれ~(ジロジロ!!)ブルーのフレームに黒いタイヤ・・・

「ブルーのタイヤに交換してもらって、
 サドルバックもブルーにしたら統一感もあってかっこいいですよ」
って、言いながら私も次は、シマノの人も配偶者の方に選んだインターマックスやなぁーと。
でもインターマックスは152cmの私に合うサイズがないんで無理でした(笑)

あーん!!
b0149340_21165442.jpg

さて次の目標は、、、
2010年 10月 17日(日)  第8回 ヒルクライム in 大山!
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-09 21:21 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)

土佐センチュリー嶺北大会参加

8月8日(日)、高知県早明浦ダム周辺を走る、土佐センチュリー嶺北大会に参加してきました。
ブログには掲載するつもりがなく・・・参加の旨は内緒にしてたけど、
見つかってしまいました、ブログ友に!^^;

土佐センチュリー 嶺北大会のルートです。ルートラボが開きます。

午前7時 道の駅:土佐さめうら受付 小雨 気温21度
午前8時 受付順にA(160km)コース参加者がスタート
     その後受付順にB(90km)コース参加者がスタート

たまたま長蛇の受付に並ぶ際、同時に列に並びかけて私に前を譲って下さったのは、
徳島から来た高橋さんでした。
受付を待つ間、ウダウダと世間話。^^
約350名の参加者中、私は300番の受付。

出発まで時間があるんで、ボーとしてたら、
ブログ友達のnaoさんが声をかけて下さいました。
でもnaoさんは、受付が早く、だいぶ先発走行なんで
ここでお話したら一緒に走ることはないやろーと思ってたんですが・・・。


b0149340_19414054.jpg
私は280~300番の組で先発したので、
高橋さんとは「道の駅で・・・」と、
手を振ってお別れ。

約20名が、2分間隔で出発していきます。
8:45分出発でした。

列車になって時速30km/hで巡行。

そのうち、雨が降り出し・・
雨足が強くなり、本降り、
デジカメ・携帯等はビニール袋に。
靴の中までぐちょぐちょになりながらの走行。

b0149340_19544725.jpg

ほんで第一チェックポイント到着。
この頃には雨も止んで、ほっ。。。

第2チェックポイントまでが大変というアナウンスに、
コーラで補給!

飲み干したらすぐに出発。



坂を少し登り始めたら・・・「あえさん」って(@@)。
先発したハズの、naoさんが私の後ろから声を掛けて下さいました。
何度か練習で走ったことのある道なので、
ここからのコースの要点などを走りながら話してくださり、
ビューポイントでも、わざわざ足を止めて下さり一緒に撮影。^^
naoさん、ありがとうございました。m(__)m

分かりづらいけど、、、滝。
b0149340_19593885.jpg


分かりづらいけど、、、ふもとの家並み
b0149340_2002075.jpg


ほんで坂の上には、給水ポイント。
はぁーー??
b0149340_2011673.jpg

ひしゃくで、ボトルに水を入れてくれます。
なーんか、いいですねー!!

ここでnaoさんと一緒に来てた方と雑談したのですが、
どこかで見たことがあるなぁと思ったら、
昨年9月に愛媛県瓶ヶ森でお会いして、土佐センチュリーのことを聞いた方でした!
うわー!!(@@)

ほんでここからは下りというので、「また道の駅で」と私はお先に出発。
こんな風景の中、走行。
b0149340_20917.jpg


第3チェックポイントに付いたらお昼やったんで、あんぱん等食べて出発。
160kmコースのUターンした方々とすれ違いながらの走行となり、こんな道を走ります。
高知の山の中やから、きっと道がデコボコして走りづらいやろうと思ってたけど、
ぜんぜんキレイな路面で、景色もよくて走りやすかった!!

走ってきた道
b0149340_201025.jpg


これから走って行く道
b0149340_2010292.jpg


いい感じでしょー!
ほんで途中すれ違いざまに、「あえさん!」と声も掛けて下さり、
よく見つけてくれたなぁって、もうテンション↑↑
ありがとう!!
濡れていた靴も乾いて、スピードアップ、アップ!!

途中であった、木材で作られた土石流止めっていうのかな?
b0149340_20185377.jpg


そこからビュンビュン飛ばして走ってると、後ろで声が?
最初の受付でお会いした、高橋さんでした!!
うわーー(@@)
走行しながらお話させて頂き、走りこみさせてもらいました。^^

ほんで第4チェックポイントへ。
バナナと、アクエリアス等の支給がありました。
b0149340_20213774.jpg


b0149340_20215451.jpg

真っ先にバナナ、食べてしまったんで・・・
高橋さんに「撮らせて!」とお願いして・・・
ありがとうございました。

それからは仲良く2人でゴール!!

高橋さん、いろいろお話して下さり、
ありがとうございました。m(__)m




帰り、晴れていたんで、道の駅:土佐さめうらで記念撮影。
b0149340_2024269.jpg

完走賞と記念品を受け取り、お礼を行って帰宅。

b0149340_20254730.jpg
完走証

     15時に帰宅して、すぐに洗車。
     番号は、ガムテープに
     マジックで書かれてました。^^     
b0149340_2025311.jpg











夕食の準備してるときに、ブログ友から「走ってましたねー」とメールがっ!
黙っててもすぐに見つかってしまうなー。^^;
ほな次回は変装か?!(笑)

とっても楽しくて、来年はA(160km)に出たいなと、思ったんでした!

高知県 本山 最高気温 31.3度
走行距離  83.2km
走行時間  3時間32分
所用時間  4時間27分
平均Av   23.5km/h
最高速度  48.5km
平均心拍   147
最高心拍   188
平均ケイデンス   80
消費カロリー 1599kcal
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-08 21:05 | イベント参加 | Comments(20)

黒ゴマパンのサンドイッチと、果物たっぷりの朝食


今日は休足日。
というのは言い訳で?、また足が攣りました(涙)。
でも、好いのか、悪いのか、こむら返りにも慣れてきた感じがあって、
「うっ、またか・・・」と、特に焦りもせず、、、。^^;

自転車に乗らなかった朝でも、食欲は沸いて来て~、
朝からてんこ盛りの朝食です。^^

b0149340_208758.jpg


パンは、ゴマ入り食パンを焼きました。
ゴマの成分には、肌の水分・油分・弾力を取り戻し、美肌になる効果もあり、
ビタミCたっぷりの果物も一緒に取って疲労回復、
食べながら、内側からの美肌美人を目指します~(笑)

ほんで朝の7時から、これだけの量をぺろりっ!
私には食欲不振とか夏ばてとかは、関係ないみたい。^^;

しっかり食べて明日も元気に、いっぱい良いことがありますように。
[PR]
by bread-gardenclub | 2010-08-07 20:19 | たわいのないこと | Comments(6)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー