今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

佐々木選手って、カッコエエね!

ロードバイクに乗り始めてからも、「競輪レース」って、まったく興味無かったんよねー。
タバコ咥えたおじさんが、白い紙を持って耳に鉛筆をさして野次飛ばしてる・・・
そんなイメージがあって競輪場へ近づくのを敬遠してました、
BigManさんに出会うまでは。

以前、「一緒にサイクリングしませんか?」って呼びかけたことがあったんやけど、
「ブログ見ました~!」って、BigManさんが参加してくれました。^^
サイクリングの途中で、現役の競輪選手やと言うことを知るんやけど・・・、

競輪選手って、普通の人なんや・・・

当たり前のことやけど、悪いイメージばっかり作ってたから、競輪選手って厳つく怖い人と思ってた!

その後、BigManさんにネット上でのレースハイライトの見方を教えてもらい、
BigManさん引退後は、
「そのピンクのタイヤ可愛いね♪」って言ってくれた、観音寺競輪場の高橋選手の応援で
観音寺、小松島競輪場へと足を運んでいたんやけど、
通勤帰りに、清水選手と出会って後ろ追っかけて、

ええーーーー!!
競輪選手が、公道走ってるーー!!
ええーーーー!!
それも同じコース、こんな身近にもおるんやーーー!!

ってことを知って、
それから気をつけて見てたら、けっこう競輪選手とすれ違ってたことに気がついて、

ええーーーー!!
競輪選手って、身近な人なんやーー!!
って今に至る。(笑)

清水選手に出会ったことで、高松競輪場のサイトをお気に入りに入れてたら、
今回の、『高松競輪サイクルエンジョイフェスタ2012』を知るきっかけになったんやけど、、、


ほんで、ようやく本題。
『高松競輪サイクルエンジョイフェスタ2012』での話、
イベント後半で、「整備等教えて欲しい、自転車を見て欲しい人はこちらへ」という
アナウンスがあったもんやから、そりゃぁ、行っとかんと!!

「リアの調整を教えて欲しい」

「おぉー、きたかー」と、
一斉に背中を向けられました・・・


ぽつーーん・・・(孤立)


数分後、競輪選手の佐々木選手が来て下さいました。
・・・整備士の方と思ったら、選手の方~??
「チェーン、スプロケは自分で交換してて、
ギアが入ったり、入らなかったりするんで、ワイヤーが伸びてるのかなー」など説明

ガチャガチャ・・・

「これこれ、分かる?
 一番小さい歯がキチンと入ってない、隙間があるだろう?」って!
b0149340_23361281.jpg


気が付かんかった!
調子が悪いんは、ワイヤーが伸びてるんかと思ってた。
こんな数mm程度の隙間でも、調子が悪くなるって知らんかった。
でもこんな隙間(ミス)を見つけてくれた、
佐々木選手、すごーーーいっ!!
佐々木選手、かっこええーー!!

「直してあげる」って言うてくれたけど、そんなん甘えるわけにはいかん。
見つけてくれただけでも感謝、感謝。
その後、整備を担当してる方ともお話できることも出来たし、いっぱい収穫のあったイベントでした。
あっ、整備の方のメルアド聞くんやった!!
聞いてどないするんって?そりゃぁ、困った時シャメ送って聞く・・・、怒られる?^^;

佐々木選手、ありがとうございました。^^
私の出会った競輪選手の方は、みな優しくて力持ち、ステキな人ばっかりで嬉しいな。^^


家に戻ってすぐにスプロケ外し。
b0149340_19194925.jpg


洗浄後、気をつけながら組みなおし。
厚さが均等になって、キチンとはめられてるか、歯数の順番が間違って無いか、
確認しながら歯数を入れていく。
ほんで作業終了!
b0149340_1926498.jpg


3本ローラー少し回しただけやけど、快調にギアが入りました!
良かった。^^


さて高松競輪のバンク一般公開は、今回が初めてやったみたいです。
帰宅後すぐ高松競輪場の「問い合せメール」に楽しかったことと、次回開催を希望する旨を伝えました。
ほなって、こういう反響(声)が次回開催に繋がるかもしれんから~。
高松競輪のホームページはこちら  ここをクリックすると高松競輪へジャンプします

地元の競輪場でも、もしかしたらこんなイベントがあるかもしれんので、
チェック、問い合わせてみるのも~?
京都の向日町競輪場では、初心者競輪教室開催されてるようです。

競輪場に行くのは勇気がいるけど、
プロの走りは違います!!

              競輪選手のような太もも欲しい、自転車乗る時だけ!
                ぽちっ、応援お願いします。^^
                   にほんブログ村 自転車ブログへ



[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-31 21:06 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)

ついてる(運のいい)パンクと、ついてないパンク

『パンク』は、基本、嫌やけど、
それでも「ついてる(運がいい)パンク」と、「ついてないパンク」が私にはあって~、
運のいいパンクは今朝。
クロスバイクを動かそうとしたら、ズリズリーー
んん・・・・
前輪、パンク!!(><)

OH・・・・

通勤途中じゃなくてよかった。
急いでいる朝でなくて良かった。
ほんで車。^^

ついてないパンクは、まだ1度しか経験はないけど、
冷たい北風吹く夜に、街灯の下までトボトボ押してパンク修理。
家まであと2kmぐらいなのに・・・
手はかじかむし、見えづらいし、空気はなかなか入れへんし・・・(涙)
ついてないなーって思う。

ほとんどのケースがスローパンクで、朝、パンクしてることに気がついてびっくり!
「帰り道でパンクせんでよかった」って、ついてた(運がよかった)なって思う。^^

パンクしてたのは前輪で、約8000km走行。
ひび割れ多く、交換せんとあかんなと思ってたんで、新しいタイヤ買ってきました。
ロードバイクは割合こだわるけど、クロスバイクは何でもええ。
色も真っ黒でええ、重くてもぜんぜんOK、丈夫なものって、選んでもらった。^^
3000円でお釣り。

チューブは、もう5箇所も直した後のパッチ付きやけど、6箇所目のパッチ張って使用。
たぶんやけど購入して4年やけど、1度もチューブは変えて無いんちゃうかなー。
物持ちええな、私。^^


b0149340_1930487.jpg


このパンクは先日sabaさんからもらったもので、
なんか私とsabaさん、たまにcurtisさんと3人の中でパンク王が
うどん県、京都、宮城と行ったり来たり・・・(笑)
今までの確率からすると、次はcurtisさんの番やから気をつけてねー。^^

ほんで私たちの輪に入りたい方募集!
大、大募集!!
3人でのパンク王持ち回りはたいへんですので、ぜひぜひ~!!
仲間に入って下さい。^^

                            明日から新しいタイヤ、嬉しいなー。^^
                               ぽちっ、応援お願いします。^^
                                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-30 20:54 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)

高松競輪場イベント参加で、デレデレ、ルンルン~♪

2012年1月29日、『高松競輪場サイクルエンジョイフェスタ2012』 参加してきました。^^

最近、イベント当日はどうも緊張しておなかの調子が・・・。^^;
以前はそんなことなかったのに、ナイーブになってきてるんやろかー。
競輪場に行く前に、腹ごしらえ。

b0149340_1915359.jpg
ぶっかけ冷 大230円

美味しかったけど、
緊張していて、
胸がいっぱいで
あまり味わえず・・・。^^;

最初は良かったけど、
半分ぐらい食べたら
寒くなってきて・・・
やっぱり寒の入りの時は
あったかい方がええね。
(反省)






13時30分、イベント開始。
b0149340_19224813.jpg


高松競輪場へは、1月3日の清水選手の応援以来。
でもあのときは観客やったけど今日はバンクです!!

バンクに入るのは観音寺競輪場以来で、これまたワクワク。
バンクから観客席はこんな風に見えるんや~~って、しみじみ。。。
b0149340_19242895.jpg


挨拶等のあと、競輪選手の方がバンク走行を見せて下さいました。
おぉーーー!!
競輪選手が目の前にーーー!!
気合の入った半パンです!!
おぉーーーー!!
b0149340_19254273.jpg



写真ブレブレになるぐらい、はやーーーーーーーいっ!!
すごい迫力で目の前を通り過ぎていく~~!!
きゃーーー!!
b0149340_1927263.jpg



このあとバンクの説明、、バンク走行体験、クイズ等があったりしたんやけど、
「整備の仕方を教えて欲しい方はこちらへ」っていうアナウンスがあったんで、ダッシュ~!!
このときの話は、次回するとして・・・
整備後、ブログに掲載する旨を伝えてから選手の方に写真を撮ってもらいました。^^

b0149340_19301217.jpg
 すっ、すいません、、、、
 私、デレデレ、デレデレ、デレデレ顔で
 お見せすることが出来ません。
 あまりにも鼻の下が~~(笑)

 中央 佐々木選手、
 ワイヤーの調整とか、いろいろ調整教えて頂きました~♪
 もうハートマーク♡
 こういう方に弱いんです~♪
 デレデレ、ルンルン、デレデレ、ルンルン~♪


ほんで鼻の下をながーーくしてデレデレしてたら、
9速ティアグラ友の会 玄ちゃんのお父さんと3年ぶりに再会しましたー。^^
3年前に会ったときの私は、スプロケの美しさや、光具合など分からなかったのですが、
今なら分かります!!
9速ティアグラやけど、デュラエース!
それも光っています、カットもキレイ~!!
b0149340_19455241.jpg


玄ちゃんのお父さんは、このバイクを自ら組み立てられた方で、
しつこくお話、質問攻撃、勉強させてもらいました。
ありがとうございました。
整備を出来る人って、かっこええねー!!
私もいつかはスポークを組んで見たいな、なんて夢も。^^

ほんで楽しくイベント終了。^^
最後の最後、高松競輪場へ行くたび、気になってた場所を通ることが出来ました。
レース時、選手がバンク中央に入場してくるんやけど、
その通路がどのようになっていたか気になっていたんです!
今回、この通路を通ることが出来ました。
b0149340_201730.jpg


レース前、ここで選手が待機、最後の調整等を行ってから、
この通路を通ってレースに臨んでいるんやなーって。

また機会があったら、選手の応援に高松競輪場へ行きたいなって思いました。

                                 競輪選手ってカッコええね、デレデレし過ぎました。^^;
                                        ぽちっ、応援お願いします。^^
                                           にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-29 20:15 | イベント参加 | Comments(14)

軽自動車にしたら・・・(妄想)

3月末が自動車保険の更新日、
今年は、いろいろ自動車保険を見比べてみようと取り掛かり。^^

そういえば自転車ばっかり乗ってるんで、こんな会話をするときも。
「車持ってへんと寒い時とか、たいへんやなー」
「持ってるよー」
「うそーー!! 軽自動車やろっ?」
「ちゃう、白いプレートナンバーじゃ~!」
「うそーー!!」
「ほんまやっ、クモの巣張ってることもあるけど・・・(笑)」

年度末は、税金に自動車保険にと出費が嵩む~!!
こんなときだけ軽自動車はええなーって思う。
例えば、あと5年今の車に乗り続けるとしたら、税金34,500円×5年=172,500円
軽自動車で5年乗ったとしたら、税金7,200円×5年=36,000円

172,500円-36,000円=136,500円

税金だけ5年で、フェミニンのティアグラが電動アルテグラに変えれる金額が浮く~!!
車検代もプラスしたら、電動アルテグラ+ガーミン付き?!

恐ろしい、恐ろしい、恐ろしい・・・
こんなにも差があるとは・・・

軽自動車でもええんやけど・・・
あまり乗らんでも気持ち的に普通車に乗っていたい、お年頃~♪
こんなことに拘らんかったら、今頃浮いたお金で、ええ機材投入してたかもー!
そんなん言うて、現実は違うところに回ってティアグラのままなんやろうけどね。^^



週末の朝食
ベーコン&レタス&たまごサンド!
b0149340_2152016.jpg


ほんで乗ってる車種は内緒やけど、10人が10名、
「あえさんらしい、あえさんが選びそうな車」って言います。^^

                   以前乗ってた車は、おっさん車と呼ばれてました(笑)
                     ぽちっ、応援お願いします。^^
                      にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-27 22:20 | たわいのないこと | Comments(8)

足が短いといろいろ・・・あります。(^^;

今欲しいのは、大きなサドルバック。
一時サドルバックは付けんほうがカッコエエー!と外してたけど、
やっぱり荷物が減らせへん・・・。
冬のうちはええけど、汗をかくようになったら携帯も背中のポケットからサドルバックへ
日焼け止めから、鍵にいろいろ入れたい。

今はリュック背負ってるんでええんやけど、夏場は自転車に荷物を持ってもらいたい!
b0149340_1825399.jpg
サドルレールからタイヤまでの距離を測ってみると、
17cm!

足、短っ!

身長伸びんでもええんで、足だけ長くなりたい!
今つけてるサドルバックの高さは6cm。
タイヤより5cmぐらいはゆとりを持ったバックでないと
あかんと思ったら、
サドルバックの高さ10cmまでのもの。
ええーー、たった、たった10cmですか・・・・(号泣)

夏になったら補給食も入れたかったけど、高さ10cmでは入れれんな・・・(涙)
足が長くなって、サドルがピューと高い位置・・・、憧れるな~。



そういやっ・・・話が変わるけど、
先日、電動アルテグラの人と一緒に走ったんやけど、
本人は変速が軽いし、電動アルテルラでモチベーションUPして楽しそうなんやけど、
後ろで走ってた私は、あの、
ウィーン、ウィーン
ギアが変わる音が耳に障って仕方ない・・・

たまに聞こえるんだったらええけど、頻繁にギアを変えてるようで、
ウィーン、ウィーン・・・・

私はどちらかと言うと、静かに走りたいのに、
ウィーン、ウィーン・・・

慣れんせいかな?、ガチャガチャって変速を変える音の方が好きやなー。


ほんでまたシュークリーム焼きました。^^
より香ばしい食感を楽しみたくて、スライスアーモンドをトッピング!
b0149340_19471727.jpg


b0149340_19473245.jpg


これはお勧めかも~♪
さくさくっとした食感プラス、香ばしい香りが倍増です!
次回は砕いたアーモンドを全体にトッピングして焼いてみたいなー!

                               自転車記事より、パンやお菓子が楽しみ?
                                   ぽちっ、応援お願いします。^^
                                   にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-26 20:13 | 自転車用品 服、靴 | Comments(12)

私の「重要課題」

いちごを見たら作りたくなるのが、『いちご大福』
お店のいちご大福は柔らかくて美味しいけど、
おうちでも、それなりに美味しくできます。^^

おまけに大きないちごを使って、いっぱい作れて、いっぱい食べれる~!!
b0149340_17541247.jpg


白あんの中に、大きなイチゴ~♪
・・・と思ったら、思いっきりイチゴが横向いてました。(笑)
b0149340_17565412.jpg


いちごの変わりにはっさく入れたら、『はっさく大福』
バナナ入れたら、『バナナ大福』
甘納豆を入れたら、『なんちゃって豆大福』


さて再度再度チューブレスの話題で悪いんやけど・・・
私がパンク修理剤シーラントを入れないのにこだわるには、ちゃんとした理由があって、
チューブレスタイヤを導入しようと思ってた頃、
徳島県にサイクリングに行ったついでにショップに寄って
シーラントを取り扱っているか聞いてみました。

2年前に突然ピチピチパンツ履いた女性が汗だくで一人、
そのショップでは取り扱ってない車種で来店、
妙に馴れ馴れしく話をし始める(これは性格やから仕方ない)、

珍しい・・・
怪しい・・・
よそ者・・・

と思ったに違いない!!(笑)


そこで言われたのは、開口一番、
「シーラント入れん方がええよ」
「ええーー!!(@@)」
ショック、ショック、ショック~!!

なんでショックやったんって?
シーラントは入れるものと思っていたんで、
「入れんほうがいい、使わんほうがええ」って繰り返し言われ、
もうお先真っ暗・・・


きっと何で使わんほうがええか説明してくれたんやろうけど、
それすら記憶に無いぐらい、
ショッーク!!

その後、英国から届いたホイールの取扱説明書に書かれてあったのは、
「一般的なアルカリ性パンク剤のは、リムが腐食してエアー漏れを起こす可能性があるので
 使用をお勧めできません」

その後、コメントでシーラントを入れてくれる愛媛県のショップなど紹介してくれたけど、
シーラント交換・補充のたび、わざわざ高速使って行くんも・・と、
シーラントは入れんようにしようと決めました。

きっと徳島で立ち寄ったショップで、
「あるよー!」って購入してたら・・・
「在庫ないけど、注文しとこかー?」と言われてたら・・・
きっと私の考え方、大げさに言えば人生も変わっていたかも~!
立ち寄ったショップが良かったのか、悪かったのか?

ほんでパンク対策は私の「重要課題」になったんやけど、
これが結構楽しい!!
もともとクリンチャーのときも、あほみたいに毎週タイヤ交換でパンクさせてたし~、
どんくさいんでタイヤ交換したら99%タイヤレバーでパンクさせてたけど、苦にならんかった!(大笑)
あっ、タイヤ交換してたんは、着て行くウエアに合わせて
タイヤの色を白、黒、ピンクに変えていただけ・・・、あんぽんたんですわー。

その成果、タイヤ交換は早くなりました!
クリンチャーのパンク修理は、得意科目となりました。^^


使わんと決めていても、
やっぱりシーラント入れたほうがリスクが断然少ないのは分かってる。
でも、使わんほうがええと言うてくれた方の言葉を信じたいし、
長くホイールを使い続けたいんで・・・、

引き続き、ガンバリマス!

何かあったら情報を下さい、お願いします。m(__)m

                今日は中華まんの日やけど、うちではいちご大福の日!
                    ぽちっ、応援お願いします。^^
                     にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-25 19:04 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)

チューブレスパンク修理、あれがダメなら次はこれ

昨日、エフテック(高松市の自転車店)に行ったのは
パンク修理剤のシーラントを購入するためやったんやけど・・・。

チューブレスタイヤのパンク修理で、パナレーサーのリペアキットを使って修理したものの、
1日や2日で抜けるほどでもないけど、スローパンク気味に空気漏れ。
もう一度、リペアキットを使って修理と言う手も考えたけど、
3箇所もの修理した部分を再度、穴を空けて修理するのはリスクが大きすぎる。

空気漏れすることは、このキットを紹介してくれた方がブログに書いてたので分かってたことやけど、
その方は、次の手段としてシーラントを入れることを選択しました。

シーラントは使いたくないと思ってきたけど、
この際、仕方ない・・・
タイヤ高かったし、もうちょっと走れそうやし・・・
諦めモードでエフテックへ。


事情を話した上で、微量の空気を止めるためにシーラントを使いたいことを話すと、
店長もチューブレスタイヤを所有、走行しているらしく
多々、経験からのお話をして下さいました。

シーラントを使いたくない私に勧めてくれたのはこれ。

シマノ タイヤインサイトバッチ修理キット
b0149340_16494971.jpg


もう何でもすがる~!
何でも使ってみる!!
何でもやってみる!!

帰宅後、すぐに作業。
チューブ用のパッチと使い方も貼り方も、ほぼ同じような感じ。
写真撮影したパッチ、貼り方失敗したので、再度し直しました。^^;
b0149340_173494.jpg


パンク穴といっても、5mm以上の大きな穴の場合無理みたいで、
パナレーサー リペアキットを使って修理した穴は意外に大きく・・・(涙)
1箇所だけ(3mm)はなかなか空気漏れが止まらず・・・、
パッチを貼っては空気を入れて水の中で確認、
それでも微量に出たらまたタイヤを外してパッチを貼り直してと、3回。
やっと空気漏れが止まり、1日経過。


すごいぞっ!!


このまま2~3日、抜けんかったらええな~。
そしたら今後、走行中のパンクは、パナレーサーのリペアキットでその場で修理、
帰宅後に、このパッチで裏から修理、うんうん。^^
ググってみたら、ハッチソンからも同じような修理剤出てました。
これも使ってみようかな。^^
チューブレスタイヤって楽しいな!
いろんな経験できるし、道もどんどん開けて行く。
こういう積み重ねは自信に繋がるし、上級者へのステップになったらええなー!



『サブマリン』というパンの応用版。
形が可愛いのでサンドイッチにしても、ジャムを付けて食べても美味しい!
b0149340_20363237.jpg


サブマリンを使って、こんな朝食も。^^
玉葱、白菜、人参、大根、ウィンナー入りの温かい野菜スープと、
ブロッコリー、カリフラワー、かぼちゃの温サラダ。
b0149340_2025658.jpg


寒波がやってきてるので、
旬の温かいものを食べて、体調を崩さないようにねー。

            1月23日、『今日はワンツースリーの日』
            何か新しいことを始めるきっかけの日だそうな、私もジャンプ~!!

             ぽちっ、応援お願いします。^^
             にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-23 22:13 | 自転車整備、チューブレス | Comments(8)

通販での商品選びは、たいへん疲れる~

某英国の通販2社と、ア〇ゾンと、楽〇、レビューなど検索しつつ・・・
お目当ての商品を探すって、たいへん疲れる作業。
もう、これでええわーと思いつつ、
いやあっちが割引率が高いかも~、
これはアマ〇ンで買おうかな、
えぇー、品切れ~
ほな楽〇で、それも送料トータルでイチバン底値のショップで・・・

なんてことを、今日トータル6時間も~。^^;
ほんで結局、まだ注文してなかったりする、大笑いもん!

シーラント(パンク修理剤)探すのも1時間ほど経過~(笑)
そやって種類がよっけあるんやもん。
そんなんレビューみんと分からんけど、レビューなんてほとんどないから、
ブログで使った人の印象を参考にする記事を探すけど、そうそう期待できるインプレなんてない。
そりゃぁ、そうやな。
私もシーラント剤を購入して、インプレ書こうにも、シーラント自体ではなく、
取り扱いし易かった、し難かったことぐらいしか書けへん。

ほんで今、ブレークタイムも兼ねて休憩、ブログ更新~(笑)

何年ぶり?
いや何十年ぶり??
シュークリームを作りました。^^
底にカスタードクリームを詰めて、上に生クリームを。
b0149340_2154018.jpg


これはこれで美味しかったけど・・・
それだけじゃ普通のシュークリームになるので、
いちご、キューイフルーツ、マンゴーのコンポートを添えてみました。^^

b0149340_21125721.jpg


色的にもフルーツが入ったほうが華やかで、ちょこっと手土産もいいかも。
手土産はええけど、はよ食べんと、
せっかくパリパリに焼いたシュー(皮)生地が水分を吸ってしまいそうやけど。


さて甘いもの食べて血糖値もあがったことやし、あとひと踏ん張り~(笑)


              『あんぽん~孫正義伝』 って、私も『あんぽん~あえ』(笑)
                 ぽちっ、応援お願いします。^^
                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-21 22:09 | たわいのないこと | Comments(6)

今更ながら、チューブレスの空気入れって・・・

先ほどチューブレスタイヤを再度交換。
前輪5500kmほど走ってノーパンクやってもう少し走れそうやけど交換しました。

前輪、フュージョン3 少しサイドカットあり 走行距離600kmほど
後輪 アトム 走行距離 0km

ほんでいつものように交換した後は、ビートを上げるために
お風呂場に持って行き、石鹸水を付けて空気入れをするんやけど、、、

そのまま(その場で)ビートって、上げれんものやろかー?


スポスポスポ・・・・
あれーーーー!!
ビートが上がっていく、上がっていく!!
あれーーーー!!
前輪、空気入れ完了。

ほな後輪も?
スポスポスポ・・・
あれーーーーー!!
ビートが上がっていく、上がっていく!!
あれーーーーー!!
後輪、空気入れ完了。


ええーーーーーー!!
今までは、石鹸水をつけんとビートはあがらん、いや
チューブとリムがくっ付くために、石鹸水は必要やろうと思ってたのに、
今のところ(1時間)空気抜けなし。
そやからタイヤ交換(前後輪)で、20分ほどで終了!

石鹸水なしでもビートが上がること、チューブレス暦1年3ヶ月でやっと知りました。
私の周りクリンチャー、チューブラーの人はおるけど、
チューブレスっておらんから、チューブレスについて話することもないんで、
どうも考え方が偏ってしまうところがあっていかんなー。

ほんで今のところ地面はウエット。
明日は曇の予報で、走りに行くんは微妙やなー。
某英国のショップの割引利用して、ポチポチと物欲に走りることとしましょうか~?(笑)



ダイニングでは、いつもこんな感じで朝食を取っています。^^
b0149340_21543518.jpg


b0149340_21545772.jpg


この日のパンは、前日の晩に仕込んでおいて、
9時間ほど熟成させてから、朝焼き立てをサンドイッチに。
パリパり・・・
バケットは、焼き立てに限るなぁー。^^

                 走れんのより、お洗濯物が乾かないのは困る~。
                 ぽちっ、応援お願いします。^^
                 にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-20 22:03 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)

お正月の次は、バレンタイン太り?(笑)


自転車で走るのは好きやけど、マラソンは出来ん。
足はもつれるし、100mも走ったら息切れ、
ウォーキングはたまに行ってるけど、手を振り上げて、大また開きで「いっちに、いっちに」
おもしろくないんで2kmが限界。

2kmなんで20分程度やけど、気分は1時間も歩いた感じ。
ちょっとは運動しとかんと・・・という言い訳気味で歩いてるんやけど、今日は雨。
歩けなくて残念・・・(笑)

ほんで、これ!(大笑)

b0149340_2218431.jpg



先日飲んで見たい函館牛乳の記事を書いたけど、
牛乳の取り扱い店舗ですが、札幌でも(一部取り扱いの無い店舗もあり)下記のお店で
買い求めることが出来るようです。
宝くじ当たったら、札幌だーー!!
セブン&アイHD(イトーヨーカドー) 、 ラルズ 、 コープさっぽろ 、 ダイエー 、
大丸百貨店 、 ホクレンショップ様、丸井今井札幌 、 北雄ラッキー


今週ぐらいから、チョコレートがよく店頭の前列に並んでるなぁ、、、と思ったら、
バレンタインデーの季節なんやねー!
はやーーーーーいっ!!
ほなバレンタイン用お菓子作りの練習せんとねー!(笑)

                              せっかくお正月太り解消したのに、今度はバレンタイン太り?(笑)
                                        ぽちっ、応援お願いします。^^
                                         にほんブログ村 自転車ブログへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-01-19 22:30 | たわいのないこと | Comments(4)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー