今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ポイント有効期限

荷物が届きました。
B4ぐらいの大きな箱をあけたら・・・

「ハンドルシム」

b0149340_19342345.jpg


これやったら封筒でも十分大丈夫と思うけど・・・。
一瞬、箱の割には小さすぎて、空っぽかと思った!(笑)
アマゾンはいっつも箱が大きいなー!

ハンドルは、不在届けが入ってたんで宅配先に電話したら、
「その時間帯は・・・・ 玄関先か、カーポートの下に置いておいてもいいですか?」って。
私も帰りの時間が確定出来ないんで、
「それで」と。


しばらくは通販でのお買い物はないやーって思った矢先、
楽天からメール。
「☆☆ あなたのポイント有効期限迫る!」
うわーー!!
いかん、いかん、せっかくのポイントが無くなる~!!
こんな誘い?のメールに乗ってしまう私。

ほんで、楽天ポイントを使ってぽちっ!
ポイントが無効になるとか言われたら心が動揺・・・
まんまと?購入してしまいました・・・
欲しかったもので、いつかは購入しようと思ってたんで踏ん切りが付いてよかった。^^

あぁ~、来月の引き落としが怖いっ!


少し前、徳島市に行ってたときのこと。
金ちゃんラーメンの製造元 徳島製粉の前を通りました。
思わず、「おぉーーー!」とパチリ!(笑)

b0149340_2033264.jpg


自転車友達が関東に転勤になった際、
金ちゃんラーメンが販売されて無いので送ってもらってたとか・・・!

そういえば、私ももう十年ほど前、
まだこちらでベヤング焼きそばが販売されてなかった頃、
旅行に行ったときに、買って帰るのを楽しみにしてました。(笑)

                               毎回、食べ物系のオチで記事が終わります。(笑)
                                    ぽちっ、応援お願いします。^^
                                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-31 21:40 | たわいのないこと | Comments(11)

たわいもないことをダラダラ・・・

毎日ストレス三昧やけど、
なぜかしらブログ書くのが日課、これがストレス解消になってる・・・(笑)
書くことが無いときもあるけど、
(まさに今日です)まぁ、たわいもないことをダラダラ・・・。


最近は、アリ〇ミンを飲んで出勤。
気のせいかもしれんけど、アリ〇ミンを飲むと元気になれるような気になる。^^
あとお肌のためにと、
ビタミンCと、コラーゲンの栄養補助食品も欠かさず飲んでる。^^

以前プロテインを飲んでいたときもあったけど、続かなかった。
でも、「お肌プルプル」とか「ハリのある肌」なんて言ううたい文句のものは、
忘れずに、ちゃんと服用している。^^

ってことは、プロテイン飲んで身体作りをしようっていう気持ち、半分は諦めモード。
どうせ飲んでも筋肉モリモリになるはず無いし~~。
プロテインを購入したことで、精神的に満足してたりする。(笑)
おまけに飲んだらマズかったし!


先週の週末のパン、
夜のうちに成型、10時間冷蔵庫で熟成させて、朝焼き立てのパン!
b0149340_2257556.jpg


ケシの実を振ったプチパンには、四つ葉バターを付けて。^^
プチパンなので、幾つでも食べれる~!

b0149340_22595510.jpg



ほんで今日の自転車の話題、話題、話題・・・
そう思いながらここまで書いたけど、ない~!!

ハンドル、一昨日注文して到着するのが楽しみやけど、
ほんまに欲しかったハンドルやないんで、モチベーションもそんなにあがらん。
なんかモチベーションの上がるような出来事ないかなー。

                            とりあえず、ただ今、食パンは美味しく焼きあがりました。(笑)
                                    ぽちっ、応援お願いします。^^
                                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-30 23:34 | たわいのないこと | Comments(4)

思い立ったら吉日! ハンドル探しの旅

「思い立ったら、吉日!」という言葉通りハンドル探し。
まだ見てなかった英国の通販・・・
どうせ購入するんやったら、カーボンのええやつ!

・・・・

・・・・

・・・・


「該当ありません」

そっ、そうですか・・・。
ほな他の海外通販。

・・・・

・・・・

「該当ありません」

そっ、そうですか?
私には、カーボンは似合わんってことですか・・・(涙)

以前通勤オヤジさんがアドレス書いて下さったハンドルでええかな。
アルミ、やっぱり私にはアルミがお似合いなんやね、、、(号泣)

んん?
ハンドル管中央部径:26.0mmって、今使ってるんが31.5mm
ほな新しくステムを購入せんとあかんのかいな?
今度こそ、ステムはカーボンのええやつ・・・

・・・

・・・


いろいろ探してるうちに、「ハンドルシム」 とういう商品発見。
ハンドルシムって、
バークランプ径31.8mmのステムに26.0mmのハンドルバーを取り付けるためのアダプタらしい。
へぇ、こんな便利なものがあるんやねー。
価格も500円ほど。でも送料必要なんで1000円オーバーやけど。^^;

ほぉー、ぽちっ、ぽちっ!!

こう見えて、決断は早いんです。(笑)
いやいや・・・ハンドルは以前、見てたから。^^;


日曜日はブリュッセルワッフルにしました。
ワッフルって2種類あって、
甘くてカリカリしたお砂糖の入ったリエージュワッフルと、
アイスクリームやチョコレートソースをトッピングしていただくブルッセルワッフル。

土曜日は、イチゴと生クリームをトッピングしたブリュッセルワッフルにしました。

b0149340_21555070.jpg


フルーツたっぷりは、美味しいなぁ~♪

ポテトサラダを作ったら、マヨネーズが無くて・・・
仕方なく、ほどよく遠出の4km先のスーパーまで、マヨネーズ購入しに自転車で。(笑)
明日はポテトサラダのサンドイッチのお弁当です。^^
もちろんマヨネーズは、カロリー半分にしました。^^

                           マヨネーズはカロリー半分やけど、風呂上りにビール。^^;
                                    ぽちっ、応援お願いします。^^
                                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-29 22:09 | 自転車整備、チューブレス | Comments(6)

やっぱり買おうかな~。

今日はジョギングは止めて、大股開きでウォーキング。
でも歩き始めたら、お腹が減って減って。
夕食前のウォーキングは、違う意味で心が折れます。(笑)
ほんで800mのところ、「もうあかん!」ってショートカットで500mで帰宅。^^;

なんでジョギングを止めたかと言うと、ジョギング始めて3日後に左膝が痛くなって~。
こう見えて、私、かよわ~いんです。(笑)

最近、仕事上でいろいろあって、
ウロウロ、キョロキョロしてる間によう分からん展開になり、4月中旬から応援に行ってる先で、
来月から新しく配属される2人に業務を教えることに。
おまけに断りきれず、この土曜日は仕事。
土曜日は高松競輪場で清水選手がレース予定で応援に行こうと思ってたのに・・・
「高松競輪に・・・」とは言えんかった。(涙)
この1ヶ月間、怒鳴られたこともあったけど、我慢、我慢・・・
感情的になっては信頼も損ねるし、人は付いてこないのに・・・って。


さて家に戻れば、大好きな薔薇が開花していました。
フェリシテ・パルマンティエ
b0149340_2042199.jpg


蕾も、咲きかけも、花びらが開いた姿も大好き!
『フェリシテ』はフランス語で、『祝福』『幸せ』って言う意味だそうで、
上品でかつ可愛らしく、とてもいい香りがする1834年以前生まれのオールドローズです。


さていつものことなんやけど・・・
人通りや信号のある道路などではブラケットを握って
すぐにブレーキを掛けれるような姿勢で走ってるけど、
通行量の少ない道路では、左手はこんな感じでハンドル持ってることに気が付きました。
b0149340_21152419.jpg


少しでもハンドルの内側持ったほうが楽やから。^^
でも右手はすぐにブレーキが掛けれるようにブラケット。^^;
うーん・・・、身体が歪んで走ってる・・・

いつも右側のお尻が痛くなったり、右側だけの前輪のホイールリムが見えてたりしてたけど、
でもずっとこんな体勢やから、おかしいかなとか思うこともなく。
やっぱり340mmのハンドル購入したほうがええかなーって、
昨日のライドに行って思った次第。
使ってみんと分からんから、トータルで一番コンパクトなタイプを購入してみようかな。

あっ、昨日の体重やけど、200g減ってました。
たった、たった200g?!
これって誤差の範囲とちゃうの?
ほな私は今の時代に即した低燃費性能っていうことに?

もう、ドカ食いしたいけど出来ない?
いやいや、こんにゃくのドカ食い、シメジなどキノコのドカ食い、温野菜のドレッシング無しのドカ食いなら・・・(笑)

                             カロリー低くてお腹いっぱいになる補給食探さんと~!
                                    ぽちっ、応援お願いします。^^
                                      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-28 22:18 | たわいのないこと | Comments(10)

今日も行って来ました、800m!

3日坊主は何としても免れたい・・・
でも一度休んだジョギング、出発するまでによいしょが~~。

行こうかな、止めようかな、

行こうかな、止めようかな

行って来ました、800m。

すぐに筋肉痛の足が、もうあかんって言う。
400mの折り返しで、歩こうかなって思い始め、
600mで大幅ペースダウン、歩く早さと一緒。
700mで、もうちょっとやから・・・
800mゴール!!

きっとブログ書いてなかったら、走ってなかったと思う!
ジョギング1km程度でこの筋肉痛。(笑)
明日は雨の予報やから、ジョギングもお休みです。
ヤッター!(笑)


b0149340_2210026.jpg



先日、ココナッツロング(ココヤシの果肉を削ったものを乾燥させ、1~2cmの紐状に細かく切ったもの)
を購入したので、
『ガレット・ココ』を作りました。^^

ココナッツの香りがぷんぷん~♪
サクサクでおいしい焼き菓子です。

b0149340_22152812.jpg


「こんなん作って!
 また体重が増えるんちゃうの?」
ってPCの向こうで思われてそうな。(大笑)

あと300gで大台に乗る体重は、今のところ回避されています。
このお菓子は、明日のお茶菓子用に持って行きます。^^

                                 たまにはストレス解消でお菓子も作らんとね。(笑)
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-24 22:25 | たわいのないこと | Comments(12)

私の 『三大趣味』

やっぱり筋肉痛が続くんで、今日のジョギングはお休み。
草抜き練と、今年2度目の農薬散布日にしました。

バラは虫が付く・・・っていうけど、
すぐ近くにはブルーベリーやレモン、野菜を育ててるので、
あまり農薬って使いたくなく、
身体に優しい木酢液や、ニーム、薄めたバイオゴールドを散布をすることで、
苗自身を元気に、虫に負けないバラ作りを目指しています。^^


バラを育て始めた人は、きっと一度は育ててみたいと思う1本、
紛粧楼(フンショウロウ)
b0149340_2052981.jpg



遅咲きで、桜のような零れんばかりの花で覆われる、
ポールズ・ヒマラヤンムスク
b0149340_20554936.jpg



うちの庭で今年最初(4月29日)に咲き始めたバラは・・・、
2年前訪れた長崎のグラバー園で
グラバー邸に絡ませてあったバラを挿し木にして販売されていた、
ツクシイバラ
b0149340_21195947.jpg



好きなものは後に取っておくタイプ・・・
バラ選びも同じで、
早咲きより、ゆっくり咲き出す遅咲きのバラが好きで、我が家のバラは、これからが見ごろ。^^

b0149340_21331170.jpg


ガーデニング
パン作り
自転車

現在の『三大趣味』です。(笑)

                                   あっ、ブログを書くのも趣味の一つ・・・やねっ。
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-23 21:45 | たわいのないこと | Comments(4)

『トップチューブ 私の足より なぜ高い』

今日は1000m。
昨日より200mもロングラン!(大笑)

走り始めて太ももの内側が筋肉痛で痛い。
まぁ、遅くてもええやーと思いながら走ってたら、
自転車の夕方練習時にいつも会っていた、早歩きウォーキングのおじさん!

おじさんも私を見つけたらしく、「あれー、今日は自転車じゃないんやー」というような表情で見てる。
次の瞬間、平坦な道路でつまづいてた。
うわー、かっこわるいところ見られた~!!って。
でも次の瞬間、何も無かったように、また平然と歩き始めました。
私も何も見てなかったような顔で挨拶・・・(笑)

1000m程度やから、10分もあれば帰宅。
はやっ!
でもこれ以上は走れんかった。
うぅぅ、、、足がもう筋肉痛で痛い・・・
「今日は、これで勘弁してやろう!」って負け惜しみの言い訳。(笑)


香川県三豊市詫間町 紫雲出山(しうでやま)から東方面を見て。
b0149340_2022965.jpg



この前の事故で、慰謝料等が振り込まれました。
だからという訳ではないけど、密かにキャノンデール SUPERSIX EVOを見ていました。^^
一番小さなフレームでも、地面からトップチューブまでの高さが71cmって・・・
あぁ、、、私の足の長さよりわずかに、わずかに高い。(><)
パンプスのSPD-SLやったら乗れるけど・・・。

ここで一句

トップチューブ 私の足より なぜ高い・・・(涙)
                                   階段上がるにも、椅子に座るにも筋肉痛!
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


追伸 つゆつゆさん、ブログ更新ありがとう。^^
[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-22 21:34 | たわいのないこと | Comments(8)

ジョギング800mで、筋肉痛!(笑)

夕方走りに行こうと思ったら雨・・・
こりゃぁ、あかんわー。
でも、しばらくしたら止んだ。
ほな、ちょっと走ってこようかな!

ルートラボで調べたら、調べるほどでもないけど、距離にして800m。
走りました。
1度も休まず走りきれました。(笑)
早歩きと余り変わりないようなポタポタ走りやけど、脚も絡まずに走り終えたー。

いやー、今日、階段でこけました。
こけたと言うより、つまづいて、気が付いたときは階段で寝ていました。
思わず、辺りキョロキョロ。
誰もおらんかって良かった。
足がとうとう上がらんようになって来たか・・・っていうのがあって走ったけど、
たった800mやけど、もう太ももが筋肉痛。
自転車で190km走ってまったく疲労なかったのに、この差はなんなん?(大笑)



先週土曜日の朝食やけど・・・
バーガーパンを焼いて、タマゴマヨと、エビちゃんとサンドしました。
これを朝食べたのに、眉山でタイム更新ならず。
うーん、もしかして食べすぎやったから?
b0149340_19174694.jpg


昨日の体重、またここ10年のピークを迎えました。
あと300gで、大台に乗っちゃいます。
もうこれ以上、増加は許されません。^^;

どうにかせねば・・・
うーん、やっぱり食べすぎが原因かな?
                                  私から大食いを取ったら何が残る?(大笑) 
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-21 20:51 | たわいのないこと | Comments(10)

やっとロングライドに行って来ようかなっていう気持ちに

あまりマイナスなことや、辛いことや、しんどいことは
なるべく書かないようにと思ってたけど・・・
ここ数日書いたことで、精神的にも楽になりました。
心にためとってはあかんねー。
ありがとうございます、いろいろ聞いてくれて。


ほんで明日はお天気もいいことやし、
やっとロングライドに行って来ようかなっていう気持ちに。^^

明日、西風が吹けば西へ、東風が吹けば東へ行く予定。
帰りは追い風がええから、朝の風向きに寄ってルートを変えようって言う作戦。(笑)


先日焼いた米粉パン
b0149340_19455378.jpg


ロングライドの予定やから、200kmを目指して~♪
今日は早めに就寝して行ってきます。
明日、起きれたらの話やけど。(笑)

                                      いろいろ聞いてくれてありがとう。  
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-18 20:46 | たわいのないこと | Comments(6)

「とんかつ」食べて、「勝つ!」(笑)

イタリア フィレンツェ生まれの画家 サンドロ・ボッティチェッリが描いた
『ヴィーナスの誕生』

この絵画に出てくるバラが、クロリスだと言われています。
今年もうちの庭で、『クロリス』が開花し始めました。^^
b0149340_20383758.jpg


月曜日から、お腹の調子は悪いし、
昨晩は肩にサロンパス貼って寝たら、今朝は皮膚が被れて痛し~
落ち込んだときや、へこんだとき、
こんなとき思い出すのが、以前上司だった人の言葉。

『長い人生、いろんなことがある!』

よくそう言ってたっけ。
ほんでその次にいつも口癖のように言ってたのが、

『ヒンズースクワット100回!』

なんでヒンズースクワットなのか??
そう言ったあとに実際に10回ぐらいやっていた・・・

昨日は職場の友達が、手作りの「とんかつ」持って訪ねて来てくれました。
「元気そうで良かった」

「なんで、とんかつなん?」
「かつやっ、勝つ!」

何に勝つん・・・・?
向かい風に?(笑)


そんな彼女のあんぽんな気づかいが嬉しくて、
「(職場の)みんなで食べてね」って、出勤前に彼女の職場に立ち寄り。

チョコチップ入りのパウンドケーキ
b0149340_219972.jpg



さて、うちの師匠は、本日奈良競輪場で最終日(3日目)でした。
すごいレースでした!
『うわっ、うわっ、うわっ!!』って言いながら、
レースダイジェストを15回以上再生しては途中でストップ、巻き戻しながら見ました!

あんな展開のレースははじめて見ました。
途中で、師匠が何色のウエア着てるのかさえ忘れるほどで、
『えっ、うわっ、おぉーー!!』の連続で、
3着でゴール!!
ヤッター!!
お疲れさまでした。

私もがんばらんと~!!
                                     とんかつ食べて「勝つ」ぞ~!!  
                                         ぽちっ、応援お願いします。^^
                                              にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2012-05-17 22:10 | たわいのないこと | Comments(6)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー