今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カキオコと、タイメイソース

自転車の話題ではないけど・・・、
鳥取県大山(だいせん)からの帰り、
岡山県備前市(びぜんし)日生(ひなせ)の、日生の『かきおこ』を食べてきました。
ここも昨年に続き2度目。

かきおことは、
簡単に言えば、牡蠣入りお好み焼き。

大型連休では、もう生牡蠣はなく冷凍牡蠣やけど、冷凍でも美味しい。
冷凍でも美味しいんやから、生牡蠣のかきおこは、すっごい美味しいんやろうと思う。

席に付いたと同時に注文。^^
『写真を撮ってもいいですか?』って、快く了承をいただきました。

たまご入りの生地にキャベツを混ぜて鉄板へ。
これだけでも美味しそう!!

b0149340_19275771.jpg


その上から、てんかす、ネギ、大粒の牡蠣もいっぱい!!
思わず、
『うわー、大粒の牡蠣ー!!』って、声が出てしまった。

b0149340_19364316.jpg


『うわー、美味しそう!!』って、ずっと仕上げてる様子を見てると、


『写真撮った?』


『あっ、撮ります!!』


b0149340_19292687.jpg



たった一言やけど、
「写真撮った?」って、声を掛けてくれて嬉しかった。^^

最後に上から生地を流して、しっかり焼いて出来上がり。

好みで、粉かつお、青のり、紅しょうがをトッピングして・・・
いっただきます。^^

b0149340_19383398.jpg


生地にも牡蠣の味がしていて、美味しい!!
美味しいものを食べると、疲れててもニコニコ笑顔になれる。
美味しかったな。^^
『ほり』さんという、46年続く老舗のお店でいただきました。


ほんでその足で、近くのスーパーに寄ってお買い物。
何を購入したかと言うと・・・、

b0149340_19404362.jpg


日生のかきおこの多くのお店では、
タイメイソースを使われてるみたいなんです。^^
お好み焼き以外にも、カツサンドで使っても美味しいので、
昨年は2本購入して、すぐに使い切ってしまいました。
今年も美味しくタイメイソース、いただこうと思います。


今日は雨に付き、車での通勤やったけど、
明日は晴れの予報。
ルンルン、ロードバイク通勤しようかな。

       にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-30 20:01 | たわいのないこと | Comments(4)

大山(だいせん):(大山環状道路)ライド

鳥取県大山(だいせん)に、
大山の外周(大山環状道路)を1周するライドに行って来ました。
大山は、1年ぶり。
昨年も同じ大型連休中。
今回も、超快晴な青空が迎えてくれました。

b0149340_21384590.jpg


なぜ大型連休中に大山(だいせん)に行ってるかと言うと、
その最大の理由がこれです。

残雪が残っているのを見ながらライドできる~♪
b0149340_21395299.jpg


急な坂でも立ち止まって写真をパチリ!
今でも雪が残ってるってことは、真冬はどんだけ積もってたんやろーって・・・
そんなことを思いながら。

ほんで、あれっ、
さっきより雪が残ってたんで、またまた立ち止まってパチリ。

b0149340_21421333.jpg


昨年より残雪が多い~!!
もう少し走ると、さっきよりまた多い雪があったんで、またまたパチリ。

b0149340_21434385.jpg


もう少し走ったら、またまた上記写真よりよっけ残雪があったけど、
もうええっかーって・・・。^^;
今年は春が訪れるのが遅いかったんやろなー。


寒さが続いて満開の桜も多く、
ルートに寄ったら、新緑と満開の桜の中をサイクリングできました。
嬉しいな!!
b0149340_2145127.jpg


b0149340_21453595.jpg


船上山の麓を走るルートも、なかなかいい感じでしょ?
短い距離やけど、
ここを走るたび、高知県の町道:瓶が森線を思い出します。

b0149340_21533412.jpg


ほんで新緑のトンネルもまたまたいい雰囲気。^^
木々のトンネルもたくさんあって、
気温の高い季節、木陰のトンネルは、ほっと一息する箇所になるんやろうなー。

b0149340_21571048.jpg


今回、地面にツールド大山の表示が書かれてありました。
この表示を見たら、迷わずほぼ外周を1周で来ます。^^
嬉しい案内表示ですね。^^
b0149340_220973.jpg


昨年はスプロケ12-23で走ってヘロヘロやったけど
今年は12-27をつけてたけど、いつものように1枚残しで
大山寺橋(だいせんじばし)まで。
b0149340_227146.jpg


b0149340_224545.jpg


けっして楽なルートではないけど、
雪化粧した大山を見ながら、いい景色を見ながら走れるのが魅力で、
毎年来てしまう・・・。

ほんで今年も無事に大山(だいせん)を走れたことで、
私の2013年 県外サイクリングがやっと始まった気にもなりました。
さて今年もいい景色を見に走りに行きましょうかね。^^


       にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-29 22:19 | 遠征(四国以外) | Comments(8)

自転車は向かい風、パン作りは追い風

昨日、雨で車通勤の予定やから自転車の話しは無い・・・
って書いたのにも関わらず、
訪問して下さり、ありがとうございます。^^

2~3日前に、GPS付きサイコンを購入したい話をしたけど、
実は、過去1度も、
GPS付きサイコンって見たことが無いんよね~。

実際の大きさって分からんので、
コンパクトなハンドル回りのフェミニンに付くか、どうかが不安。
購入してから、あたふたするのもなんやから、
以前話したガーミンを実際取り扱ってるショップに行くのが
一番確実やなと検索したら、

香川県では、ガーミンのバイシクルGPSの取り扱い店がなかった・・・。

どよ~ん・・・

私にとって、
試乗車のロードバイクも、ウエアも、シューズも、何もかも
香川県では(私が知る限り)取り扱いが無いんで、
まぁ、いつものことのように無いんかーって話なんやけど。(笑)
ほんま笑うしかないんやけど。
そやけどやっぱり、あぁ~~。
爆弾低気圧並の強烈な向かい風が今、私に吹いてるために、
今夜はテンションダウン・・・。

なんでこう自転車という趣味は私にとって、
向かい風しか吹いてこんのかな?


パン作りは、私にとっては追い風かな。^^
少し前に食べたパンケーキ。
いつものごとく、フルーツいっぱいで、フルーツのパンケーキ添えになりました。(笑)
でも美味しかった。^^

b0149340_2323158.jpg


b0149340_2324530.jpg


いかん、いかん、
夜はどうもマイナスに物を考えがちになるな。
こんな時は、寝るに限る!(笑)
そうそう、明日は明日の風が吹く。
またええことがあるかもしれへんし~♪

ほな明日もファイトでいこかー!

         にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-24 23:11 | たわいのないこと | Comments(14)

ボトルホルダー交換

今朝もパンケーキ。
昨日は以前アムステルダムやベルギー:ブルージュで食べた、
アップルパンケーキを真似て作ったもの。
今日は日本で流行ってるパンケーキを真似て作ってみました。^^

ふぁふぁ&しっとりした生地に、
粉砂糖とシタデールメープルシロップをかけて~♪
b0149340_20114595.jpg


いつもホイップクリームをパンケーキの上に乗せて、
フルーツてんこ盛りにしてたけど、
今日は、とってもシンプルに。(笑)

b0149340_20124233.jpg


美味しそうでしょ?
美味しそうでしょ??
美味しかった~♪


今日は自転車の整備を。
整備ってクロスバイクのボトルホルダーの交換やけど。
以前のを外して新しいの取り付けだけやから、整備とは言わんな。^^;

ほんでやっと購入しました、ボトルホルダー。(笑)
購入したときに、店員さんから、
『取り付けしましょうか?』って聞いてくれたんやけど、
『車で来てるんで・・・』
取り付けてくれるんやー、ほな自転車で来てもよかったかなって!

ボトルホルダーはこれにしました。
クロスバイクでは水筒、ペットボトル、保冷用ドリンクボトル・・・
いろいろ持っていくので、大きさの変えれるタイプに。

b0149340_20261352.jpg



簡単やけど、
ボトルホルダーについてるネジに六角レンチでキュキュキュと回して
ネジを緩めて、付いてたホルダーを外してと~。

b0149340_20214330.jpg


外したところへ
新しいボトルホルダーを付けて、またネジを付け直したら出来上がり。

b0149340_20231812.jpg


ここ数日は背中のリュックに水筒を入れてたんで、
わざわざリュックを下ろさんと水分補給出来へんかったけど、
これで明日からバッチリ~!(笑)

クロスバイクのタイヤの空気補充して
本日の自転車作業終了!
自転車には乗らんかったんって?
うん、寒かったし、風強かったし、かよわ~いんで。(笑)
また明日から自転車通勤がんばりまーす!!

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-21 21:06 | 自転車整備、チューブレス | Comments(2)

そろそろデオドラント(汗対策)しとかんとな

この前まで、寒い、寒い~!!
言ってたけど、今日の帰りは(昨日もやけど)暑いぐらい。
『暑い~!』って言う割には、
まだヒートテックインナー、アンゴラ靴下にレッグウォーマーも着用してるんで、
そりゃぁ、冬用やもん、暑いはずやわ。(笑)

たぶん冷え性の方しか分からんやろうけど、
暑いほうが身体の血行がよくなって足先、手先までぽかぽかっ!
手の先が温かいって嬉しい。^^
ほんま指先まで血が通ってる~って実感出来て嬉しい!(笑)
いや笑いごととちゃうな。

ほんでまだ『毛布に包まって寝てる』って言ったら、
笑われた・・・。

でも季節は三寒四温の繰り返しで、
温かくなってるのは事実で、
我が家のブルーベリー、開花し始めました。^^

b0149340_22215580.jpg


今日は三宅島、宮城県で震度5
地震で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

昨日ニュースで高松市のホームセンターでは、
防災グッズがよく売れてる(土曜日の地震の影響で)と言ってました。
ほんまいつ、どこで何が起こるか分からん・・・
今年も、庭の小さな畑では夏野菜を作っておこうと思ってます。


これは小腹が空いたとき用に、
トンカツの残りでカツサンド。
b0149340_22525134.jpg


そういえば、、、
最近、おでこが痒い。
もしかして・・・、最近おでこに汗(通勤も週末も)かいてるんで
あせも??!!
早くも、あせも??!!
通勤で、ゆっくり行ってるつもりでも、職場に付いたら結構汗をかいてて
髪の毛(前髪)が濡れてることがあるんで・・・・
やっぱり汗かも!
今、気が付いた!!
ほな、ちゃんとデオドラント(汗対策)もしとかんとなー。
週末、ドラッグストアに寄って購入しとこっと。^^

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-17 23:11 | たわいのないこと | Comments(0)

もう田植えしていました。

やっと思い立って、
自転車用GPS機能付きサイコンを購入しようと見始めました。

・GPS
・速度
・心拍計
・消費カロリー
・ケイデンス
・高度
・気温
・時計

これぐらい付いてたらいいかな。^^
今のV3に、GPS+高度+気温が追加されたサイコン希望。

ほんでGPS付きサイコンで一番に思い浮かぶんはガーミン。
某英国でガーミンエッジ810が販売されてたんやけど、
810って??
よくよくググって見ると、
今日本で発売されてるガーミンエッジ800の最新版らしい。
日本語バージョンは5月下旬に発売されるようやけど、
価格が6万円台って・・・
今販売されてるエッジ800も6万円弱。
高価やね。(悩)
急ぐことも無いので、ぼちぼちと見ていこうっと。^^


さて今週も自転車通勤。
明日は曇りの予報で、『車で楽チン』って思ってたけど、
降水確率20%、曇り時々晴れの予報に。
ほな自転車やな。
うーん、嬉しいような、そうでないような・・・。


日曜日の朝は、サンドイッチ。
カツサンド、タマゴサンド、焼きそばサンド。
朝、パスタを食べてカーボローディングしてた記事を書いてたことがあったけど、
パスタやなくても、焼きそばでもいいかなーって、
サンドイッチにしてみました。^^

b0149340_22311694.jpg


そういや、昨日の帰り道、
田植えしていた田んぼがあってびっくり!!
うわー、もう田植えシーズン?!

と言うことは、自転車で走ってると虫を食べるいや
小さな虫が口に入る季節がやってきたんやって・・・(><)
正面にすっごい小さい虫の大群がおって、その中を通り抜けるとき、
息を止めて走り抜けるんやけど、
もう抜けたかなと油断したら、虫食べて、ぺぺぺっ!!

山間部へ行ったら、アブが引っ付きまわってきたり、
目の周りを小さな虫がずっとまとまりついたり・・・
暖かくなるんはええけど、虫はいややな。

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-16 23:03 | たわいのないこと | Comments(4)

相栗峠と広棚の芝桜と、ウッドデッキでイチゴのワッフル

今日は、初めてのルートを走ってきました。
日本の峠100選にも選ばれている、香川県『相栗(あいくり)峠』へ。

高松市塩江より、r7へ。
b0149340_20313428.jpg


ここからは初めてのルート、
どんな坂が待ってるのか、どんな景色が待ってるのかドキドキ!

ダムを過ぎてしばらく少し走ると茶畑がありました。
おぉーー!!
高松市でお茶が栽培されてるのは、意外でした!!
b0149340_20334372.jpg


そこから、のらりくらり・・・

もうそろそろかな、いやもうちょっと、この先激坂がやってくるのかな?

だらだら走ってたら、到着しました。

b0149340_20433188.jpg


相栗(あいくり)峠は、香川県と徳島県の県境ってことも
今日はじめて知りました。
ここからは徳島県。
峠から数百メーター下って左折、農規模農道を走ります。

すごい急斜面の畑!
水はけも日当たりも良さそうやけど、作業するには足元が大変そうな。
b0149340_20481437.jpg


b0149340_2050291.jpg


少し走ると、こんな標識。
徳島県の横倉地区は、『りんごの里』って、りんごの栽培が盛んなことも
今回はじめて知りました。
観光りんご園があるみたい!
ほな秋、真っ赤なりんごが成ってる様子が見られるんやろかなー?

b0149340_20532437.jpg


でも残念ながら、
私の行きたかったルートは、横倉地区の方やなかったんで・・・
反対方向(左)へ。

左折したら、こんなルート。
剣山:見ノ越峠から木屋平(こやだいら)方面とか、
土須峠を思い出させるような光景。

b0149340_2056861.jpg


紅葉もキレイなんじゃないかな?
山間部やけど路面状態もよく走りやすいし、交通量も思ったより多いし、
民家も多いのには、これまた意外でした!!

ほんでそろそろ第二の目的地に着くはずなんやけど・・・??
おぉーー!
b0149340_2101378.jpg



徳島県美馬市脇町 『広棚の芝桜』
b0149340_2114454.jpg


b0149340_2115857.jpg


b0149340_2121220.jpg


ちょうど見ごろでした!!
今年で3回目になるけど、毎年スケールアップして行ってます。
ムスカリとのコラボもまたキレイ!

今年は桜がもう散ってしまってたけど、
桜&菜の花&芝桜の取り合わせも、昨年キレイやった~。^^
また来年に期待。

芝桜を堪能したら、岐路へ。
途中おぉー、藤も咲いてました!!
b0149340_215319.jpg


ピンクや白のポンポン咲きボタン桜は満開、山桜も残っていて、
花吹雪の中をサイクリングすることが出来て、ちょっと得した気分。^^

帰宅したら15時前。
80kmばかり走ってお腹が空いたのでお茶を。
温かやったんで、今年初めてウッドデッキでティータイム。^^
紅茶を飲みながら、まったり~♪

b0149340_2175011.jpg


b0149340_2182468.jpg


運動した後に、甘いものは美味しいなー!!
やっぱりこれに限ります。(笑)
こういう楽しみがあるからこそ走る(運動)するんもいいかもー!
って、改めて言わんでもずっとこんなんばっかりやな。(大笑)

いいルートと思うけど、塩江越えたら自販機もないんで
夏行く場合は、余分にドリンク持参は必須やな。
ほんま、いい季節になりました。
(まだ裏起毛サイクリングパンツとレッグウォーマ履いてるけど)

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-14 21:11 | 遠征(四国) | Comments(2)

ブリュッセルワッフル~マンゴー&キューイフルーツ添え~

今日は予告?通りにゴゾゴゾでライドなし。
いい天気やったけど、風がまぁまぁあったし、
明日は自転車で走れそうなので、いい休足日になったとしよう。^^

今日は5時半過ぎに地震。
起きてました。
揺れてる数十秒の間、18年前の阪神大震災の余震か?
いやちゃうわー、南海大震災かも?
いろんなことが頭の中をぐるぐる~!!

揺れが収まってから、慌ててTVを付けたら
もうNHKでは地震速報のニュースしてて、はやっ!!
我が家は震度4、何も被害ありませんでした。

地震で被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

我が家の場合、玄関先にヘルメット、
食器棚や大きな家具は転倒防止器具をしているし、
防災用品は転倒防止対策をしてある物置に保管(家が倒壊した場合に備えて)、
自転車は外に駐輪、車のガソリンは満タンを心がけてるけど、
備えあれば・・・で、再度見直しておこうと思いました。


ほんで今日は明日に備えてタイヤの空気入れをしたぐらい。
そのときにまた思い出しました・・・
あー、自転車洗車してないって。
ほんま以前に洗車せんと~っていう記事を書いてたのに、
書くだけ書いて忘れてた。
いかにも、あんぽんです。m(__)m


今朝の朝食は、
ブリュッセルワッフルのマンゴーとキューイフルーツ添えでした。^^

b0149340_22253195.jpg


b0149340_22254392.jpg


こう見えて、パンだけは日々精進していて、
ブリュッセルワッフルも毎回分量を変えながら作っています。^^
その甲斐あって?
今回のワッフル生地は、ふんわーりしていて美味しかった!
過去作ったブリュッセルワッフルの中で1番の出来でした!

外は少しカリッと、中はふわっ、しっとりした生地がまた
ホイップクリームやフルーツに合う、合う~♪

b0149340_2228058.jpg


ほんで美味しいもんやから、
運動の予定もないのに、おかわりっ!
食べ過ぎました、後悔。
でも美味しかったから、ええっかー!(笑)

私の好きなCMは、パスコ以外にもあって、
『いっぱい食べる君が好き~ カロリミット ファンケル』
このCM見てたらいいなぁって思う。^^
ほんで今夜も、食べ過ぎました。
明日運動するから、ええっかー!(笑)

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-13 22:40 | たわいのないこと | Comments(0)

大きな(1.25リットルやけど)サドルバックはええな~♪

先日、大き目のサドルバックを購入しました。

購入したのは、トピーク ウェッジ パック II L サイズ
なぜこれを選んだのかというと、
今、付けてるサドルバックもトピークで、
サドルレールにセットしたアタッチメントが同じやから、
ワンタッチで付け替え可能なのと、大きさ。
b0149340_2191332.jpg
なにせサドルのレールからタイヤまでが、最大17cm
この写真はもう1年ちょい前の写真で、
あれから3mmほど下げたんで、16.7cm。^^;

あまり変わらんやろーって思う人も多いやろうけど、
たった3mmでもぜんぜんちゃうんです。



17cmと言うてもギリギリはなんなんで、
サドルバックの高さが15cm以内のタイプで、
容量が大きなものと言うと限られてきて、選んだのは、

L185 x W115 x H130mm。

ほんで取り付けてみました。

b0149340_20582460.jpg


フェミニンに装着させると、
すっごい大きなタイプに見えるけど、これで1.25リットル。

ほんでこれを選んだのは、もう一つ理由があって、
ファスナーが2つあるってことは、、、、
ファスナーを開けて、容量アップになるんです。^^

100km以上のライドともなると、
いつも背中のポケットに入れていた補給食もサドルバックに入れれる。^^
日焼け止めも、リップクリームも、くしも余裕で入る。
ギュウギュウに押し込んでいた携帯も財布も入る。

大きなサドルバックはええな~♪

ファスナーを開けて、1.65リットルタイプにしてみました。

b0149340_2134836.jpg


あちゃーー!!
タイヤギリギリ。(><)

軽量のものやったらええけど、おにぎりなどは重さであかん。(;;)
たぶん、このファスナーは今後開けんかも。

ちょっと残念やけど、
もう一つのサドルバックが0.5リットルやから、倍以上の容量!
まぁ満足・・・ということにしとこかな。
なんで「まぁ」が付くかというと、物の出し入れがし辛いのと、
仕切りがないので、入れた中身がぐちゃぐちゃになることぐらいかなー?

これを付けて
先週は観音寺までライドに行ったけど、
背中のポケットにはおにぎりを入れただけで、
後の荷物(ワッフル2個、日焼け止め、カギ、財布、携帯・・・)はサドルバック、
パンク修理キットはツール缶で、
身軽でライドに出かけることが出来ました。^^

小さなサドルバックはコンパクトで見た目もシンプルやけど、
実用性となると容量が大きな(といっても1.25リットルやけど)
サドルバックってええね。^^

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-10 22:30 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(0)

イングリッシュマフィンサンドと、シチュー

月曜やけど、まだ月曜・・・(笑)

今日もお疲れさまでした。
夜勤の方はお疲れさまです。

昨日おとなしくしていたんで身体も軽くなり、今日は自転車通勤。
ほんで昨日と打って変わって、風もなく快晴で穏やか。
お散歩中の方が
「いいお日和でよかったなぁ~♪」って言葉を掛けてくれたけど、
うーん・・・
いいお日和でよかったけど、いいお日和は休日の方がええなぁと心の中でぼそっ。


さて今日から東京TVモーニングサテライト(am5:45~)のニューヨーク担当が
大江アナウンサーになりました。
雰囲気もよく、とても落ち着いた話し方で、
明日からも番組を見るのが楽しみになりました。^^



パスコのイングリッシュマフィンのCM見たら、イングリッシュマフィンが食べたくなり、
イングリッシュマフィンを焼いて、サンドイッチにしました。
小林聡美さんのパスコのCMって
いつ見てもいいなぁ~。あのCM大好き!!

b0149340_2133275.jpg



いつもなら、どんな中身をサンドしたか写真を撮るんやけど、
お腹が減っていたため撮るの忘れて・・・・


食べる前の写真のみしか撮ってない。(笑)
月見イングリッシュマフィンサンドと、プリプリエビちゃんイングリッシュマフィンサンド

b0149340_21365787.jpg


イングリッシュマフィンって好きやけど、
もう手に限らず、お皿やランチョンマットまで、マフィンの粉でいっぱい!!
美味しいけど。^^


ほんで自転車の話も無いんで、今日はここで終わり。
でも・・・、
これで終わりって言うのもなんやから、
お蔵入りするはずやった、寒い時期に撮った写真でも。
私の夕食って、シンプルにいつもこんな感じ。

ほんま、どれだけ具沢山なんやーっていうぐらいの、
冬の野菜ごろごろよっけ入ってますシチュー。

b0149340_21531691.jpg


今夜も養命酒飲んで、7時間睡眠の予定、
ほな、おやすみなさい。

                記事を読んでいいなっと思って下さったら、
                下記バナークリックお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-04-08 22:03 | たわいのないこと | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite