今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

すっごい現金な私

今日もお疲れさまでした。
夜勤の方は、お疲れさまです。

何着か持ってる半袖自転車ウエア。
通勤のときも、ロードバイクで行くときは自転車ウエアで
(いちおう)ビシッ!と決めて出勤。

でも評判のいいウエアと、ノーコメントのウエアがあるんよね。

評判のいい(女性に)のは、テリーのみ。
テリーは女性用なんやけど、
みんながみんな、
『デザインがいい』
『かわいい』
『色がいい』
『身体にフィットしてカッコイイ』
『後ろのポケットのところの絵がいい』
いつも絶賛される。^^

キャノンデールのウエアも決まってると思うんやけど、
褒めてくれたことがない。
おかしいなぁ、、、、

やっぱり自転車にまったく関心の無い人から見たら、
どんなに立派なチームや自転車メーカーの文字が書かれてるウエアなどよりも、
デザイン=見た目なんやなぁー!

ほんで少し前まで、もうウエアいらんし~と思ってたけど、
テリーのウエア買おうかな。^^
(すっごい現金な私。)

ロードバイクやって真っ黒やったらイカツイのかもしれへんけど、
黒の中にピンク、
ピンクというワンポイントが入ってることに寄って、
『かわいい』と言われる。^^;

まったく自転車に関心の無い人にとって、
アルミが・・・とか、カーボンとか・・・、
そんなん関係なく、自転車も見た目。

でもロードバイク=軽量
っていうイメージがあるらしく、
『おっ、重い・・・』て・・・
これは現実だー!!


今日の小腹が空いたときのパンは、
シャキシャキレタス&たまご&ハムサンドでした。^^

b0149340_22201293.jpg


ほんで現金やから、
明日も、評判のいいテリーのウエア着て出勤の予定です。^^
るんるん~♪

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-27 22:33 | たわいのないこと | Comments(2)

ほんまに、しょうもない話です。

今朝は雨が降ってたんで車通勤でした。
今日のブログは、しょうもない話。
ほんまに、しょうもない話です。

仕事が終わり、駐車場での出来事・・・
たぶんこんなあんぽんなことをするのは私ぐらいと思うけど・・・
私ぐらいの身長の人しか経験が無い(経験って私ぐらい)と思うけど・・・

どんな出来事が起こったか?問題です。
かなり難題です。

難題なんでヒント!
①状況を、どう描いてええのか分からんけど、
②おでこが当たりました。

b0149340_2231521.jpg


b0149340_21524327.jpg



画を描いた私でも、分からん・・・(><)

((答え))
車までルンルンと歩いて行って、
いざ運転席のドアを開けたら、ドアの角がおでこに当たって、
あいたたた・・・っていう画!
開けたドアがおでこに当たるの、これで3度目、いや4度目??
みなさんはたぶん経験ないやろうなー。
私かなり、あんぽんです。

2枚目の画、ドアが開いてないやんって・・・
ほなってドアが開く画が描けんかったんやもん!
絵が下手過ぎてぜんぜん分からんかったって?
そやから最初から難問って言うたやろ?
ほんで、ほんまにしょうもない話やな、
タイトルでも念押ししたやろ、しょうもないって・・・。


明日は晴れ間が出る予報。
自転車のタイヤの空気も入れたし、リュックの準備も。^^
明日は全国的にお天気が良さそうやから自転車通勤される人も
多いんやないかなー?
ほんで時間に余裕を持って家を出るようにしたいな。

ほなまたね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-24 22:17 | たわいのないこと | Comments(4)

パン教室に行って来ました

お洗濯物2回目回し始めたら・・・
ポツポツポツ・・・・

んん・・・・??

ええーーー!
雨?
曇りの予報やって確認してお洗濯したのに、雨って、それはないんちゃうの?
今日はパン教室なんで、ええけど・・・。
いかん、いかん、お洗濯物が乾けへんやろ、ようない!!
(ようないとは、良くないという方言)

ほんでパン教室でした。
教室の事を書くのは、何年振りやろー。
・・・って、ずっとお休みしてました。

クロスバイクを購入して自転車通勤を始め、
ロードバイクを購入して、ある程度(距離)走れるようになったり、
走りたいところ(場所)も走ったら、
『次のお休み、どこに行こう? あそこは前回行ったしなぁ』って
自転車では私なりの目標と言うか、目的がちょっと見失っているところで、
自転車は趣味やけど、
目標を決めていて、それに向かって努力するけど、
達成したら、急に力が抜けてモチベーションがダウンしてしまう・・・。

パン作りも同じで、
下手でもそれなりに作れるようになっていて、
そんな目標を見失っていた矢先、
パン教室の先生から電話がありました。
ほんでまた基本を習いに行くことになりました。

b0149340_21255620.jpg


パン教室には、
美味しいパンを作ろうとする仲間がいて、
向上心をかき立てる何かがある!!
前に向かって進もうと思う気持ちが生まれる!
いいなぁ~!!

自転車も一時は、仲間を作って一緒に走って・・・と夢もあって
動いていた時期もあったけど、
いくらあんぽんな私でも、メンタル面でちょっと疲れることが続いたので
マイペースで行くことにしました。
『一人がお好きなようで・・・』って言われるぐらいなので、
そう思っていてくれてもぜんぜんかまへんし~^^

お一人様でもいいじゃない、
いや
お一人様でもええやん!!

ほな3本ローラーで、ひと運動してから寝よかー!
来週も多忙な1週間になりそうやけど、
手洗い・うがい、ちゃんと食べて、しっかり睡眠を取ってファイトで行きましょう!
でもしんどいことがあったら、一人で抱え込まずに、
よかったらお話してね!
話をすることによって気持ちが楽になることもあるしね。
ほんでここに来る多くの方は、きっと応援団になってくれますよ。^^


ほんで言うの忘れるとこやった!
話は変わるけど、、、
フェミニン、ノーパンク 1年半(18ヶ月)更新中です。^^
やるでしょ!!
えっ、たまたま?(笑)

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-23 22:25 | たわいのないこと | Comments(2)

カエル、書ける?

まだ未定やけど・・・
たわいもない話でも。
最近、中指の関節が痛いっていうほどでもないけど、
趣味の園芸で剪定とか行ったら、どうも違和感があることがあって、
フェミニンのブレーキ、
もっと軽いものに替えたいなぁっていう思い。

軽いというか、
もっとコンパクトなブラケットのタイプに。
さわったことが無いので分からないけど、
電動アルテグラは手の小さい人でもブレーキがし易いって聞いたから。

でも電動アルテグラに交換する場合、
9速ティアグラから卒業せんとあかんのがネック。

以前、今ではほとんど見かけないサンツアーのブレーキやコンポのバイクを見たときに、
なんだかいいなぁ~って、
何十年も大切に整備して使い続けているってステキやなぁって、
そりゃぁ、最新のロードバイクもいいやろうけど、
私にしたら最新のバイクよりも、
長年大切に乗り続けているバイクがとてもステキに思えたから。
私も、そんな自転車乗りになりたいなって思ったから。

交換はしたいけど、
9速ティアグラに乗り続けたいという思い・・・
私、結構考えが古い人間なんです。


好きなバラも、最近のバラよりも
昔からあるバラの方が好き。

『フェリシテ・パルマンティエ』
1840年生まれの、『幸せ』という意味のバラです。

b0149340_21502721.jpg



ほんで、ここでブログが終わったら、
なんてロマンティックな気持ちの持ち主なんやろーって
思ってくれるやろうけど(思わへん?)
これでは何かが足りん。
そうオチが足りん・・・。

ほなオチ?のある話を・・・。
今日、職場で、『カエル、書ける?』っていう話しになって、
カエルって、どんなんやったっけ?(悩)

私の書いたカエル・・・

b0149340_21553283.jpg


これ・・・・??

カ・エ・ル・・・・??

笑ろたやろー?
カエルに耳はないやろーって?
無かったっけ?
緑色だけは合ってるやろ?

ほんでカエルと思てくれるように、「ケロケロ」と付け加えました。(笑)

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-20 22:09 | たわいのないこと | Comments(8)

いつもの・・・あんぱん

以前はよくコメントで楽しいお話してた方や、
いろんな事を教えて下さったあの人、
今ではまったく音沙汰がないあの方は、今でも自転車に乗っているんやろか、
今でもカーポートの下で3本ローラーをしてるんやろか、
ずっとブログ更新してないけど、
持病が悪化して入院してないやろか、
よく落車してたんでまた落車して骨折してないやろか、、、
仕事が多忙で精神的に参ってないやろか・・・、
いろいろ心配(ってこともないけど)してたけど、
勝手に思っても仕方ないんで、もう心配するのはやーめた!!

ブログは更新してへんでも、
ツイッターでは元気やったり、mixiで活動してたり、
そんな声を聞くたび、
なーんだ・・・、心配して損した!!

私の場合、自宅のパソコンでしかブログは見いひんからなぁ~。
ツイッターもやってへんし。

『便りのないのは元気な証拠』
そう思うことにします。^^


ほんで今夜、3本ローラーしようかと思ったけど、
明日も明後日も雨。
雨ってことは、、、
お洗濯物を増やしたくないんで、3本ローラーはお休みです。
そやって、着替えたらそれだけお洗濯増えるし~。
部屋干しで臭くならない洗剤があるけど、やっぱり臭うし~。


ほんで昨日は、こんなパンを焼いてました。
いつもの・・・
あんぱんです。^^

b0149340_22125030.jpg


(強制的に)
中身が気になるでしょ?
割ったところが気になるでしょ?
見てみたいでしょ?(笑)

ほな、そのリクエストにお答えして・・・・

b0149340_22141717.jpg


ふんわ~りした生地の中には、あんこびっしり~!!
私の作るあんぱんは、あんこがいっぱい!!

あんこがいっぱいやけど、
お砂糖控えめなんで、優しい味です。^^

ほんで言うておくけど、
『あんぱん』やからね、けっして『あんぽん』やないよ!(大笑)

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-19 22:32 | たわいのないこと | Comments(2)

現在、自転車マンネリ化中!(笑)

今朝は雨のつもりで、夜更かししたら・・・

曇りがちやけど、晴れ間が。。。

なんてこった!!

6時過ぎやったけど、モチベーションダウンに付き、
やーめた!!
諦めは、いさぎよく。(笑)

これが、
新しい自転車を購入したばっかりやったら、
新しくバーテープを巻いた後やったら、
目標に向かって走っている頃やったら、
たぶん走りに行ってたんやろなーって思う。

今の私は、自転車での目標が無いしな~。

新しいホイールもいらんし、
カーボンのフレームもいらんし、
ええタイヤもいらんし、
ウエアもいっぱい持ってるし、
自転車用ディバックは2つあるし、
シューズもまだまだ履けるし、
これと言って欲しいものもないしなー。

新しい自転車屋さんも紹介してもらったけど、
そのショップが取り扱ってるロードバイク、私が調べたところによると、
私に合うサイズがないので、
せっかく紹介してもらったけど行ってないし。

そんなんで現在、自転車マンネリ化中!(笑)



そんな気持ちがどよ~~んってしてる時は、
食欲に走るに限る!!

今朝の朝食

b0149340_21284052.jpg



ほんま、どんだけ具をいっぱいサンドしたらええんやーって!!
そやって青みが足りんなぁってブロッコリーも加えたら、
ボリュームいっぱいになってしまった。


b0149340_21325460.jpg



お腹が減っては・・・何とかやから、
しっかり食べて、明日からの猛暑、乗り切らんとね!

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-15 21:45 | たわいのないこと | Comments(0)

夏場でもハンドクリーム

明日は張り切って、早朝出発で走りに行って来ようと思って、
帰宅後に天気予報見たら、明日に限って雨マーク!

もう、がくっ!!

吉本新喜劇なら、椅子から転げ落ちるところである。

たぶん、職場ならそうしてるやろうけど、
家なので、ブログでおもしろ、おかしく書くだけで勘弁しといてあげる!(笑)
・・・って、誰にじゃ?

せっかく行く気満々やったので、なんか出鼻をくじかれたような感覚。
行くといっても、7時半帰宅予定やったから、
3時間程度やったけどね。
でも3時間といえども、
休憩せんかったら、60kmは走れる。
いや死に物狂い?でAv.30km/h出したら、90kmも走れる、
なーんて一応妄想。


これもクリームパン。
アーモンドスライスのトッピング一つで、
昨日UPしたクリームパンと、ぜんぜん雰囲気が異なってくる。
絵といっしょで、どうもセンスがないからなぁ。。。

b0149340_22263615.jpg


私って、ちょっと変わっていて・・・
あっ、そんなん改めて言わんでも分かってた??
この暑い時期でも、ハンドクリームは必須。
皮膚が弱いわけやないけど、
ガーデニングしたり、
夏場でも指先がカサカサになりがちなんで、クリーム塗っていつも潤い。^^
さすがに寝るときに手袋はせんけど。^^;

どんな猛暑でも、どんなに汗がダラダラかく日やっても靴下履かんと寒いし、
もちろん毎日の養命酒も欠かさず愛飲。^^

ほんま、養命酒飲んでるって言うたら、
『どんな、とっしょりなんやー!』って言われそうやけど、
誕生日プレゼントは、そやなぁ、養命酒1年分がいいかな。(笑)

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-14 23:32 | たわいのないこと | Comments(2)

それにしても連日の猛暑!

それにしても連日の猛暑!
今日の高松市の最高気温36.5度。
日本で一番気温が高かったんとちゃうかなって、気象庁の『日最高気温』のサイト見たら、
豊中、京田辺、岡山・・・についで5位やった。

『雨でしたね・・・』
全国ニュースの天気を担当してるアナウンサーの冒頭の言葉に、
一瞬、雨降ってたっけ?
TVでは東京が中心なので、??って思うこともしばしば。
明日も西日本中心に気温が高い日が続くみたいなんで、
しっかり水分補給して、体調を崩さんようにね。


ほんで汗をかいたら、
気のせいやけど、痩せたんちゃう?って、いつも錯覚を起こしてしまう。
最近体重が減らんのは、
その水分補給に問題があるなって改めて気が付いた。
水分補給するんはええんやけど、
カロリー&糖分のあるものを多く摂取していた!

例えばカルピス、オレンジジュース、ビタミンCレモンウォーターとか。
美味しいし、ビタミンCが入ってたら、
疲労回復とか、お肌にいいとか、そんなんが先に思い浮かび、
カロリーは二の次。^^;
でも些細な1杯、2杯の積み重ねが、大きいカロリーになっていくんよねー。

牛乳も成分調整牛乳の方がカロリーなどが低いけど・・・
美味しさで、いつも『牛乳』を選んでしまう。
分かってはいるけど成分調整の乳飲料だけは、あかんなー。


昨日は、夜な夜なクリームパン作り。
いっぱい作ったけど、
写真を撮るとき、いっぱい載せるべきか、少なくてもアップの方がいいのか
いつも迷ってしまう・・・(笑)

クリームパンやけど、クリームの中にチョコチップも入れました。

b0149340_21551320.jpg


身体動かして汗をかくのは好きで・・・、
ベトベトになるけど、
お肌の老廃物が出て、お肌がきれいなったような気に(錯覚)なるから、
汗をかくのは好きやなぁ~(笑)

ほんで今夜もストレッチして就寝です。^^

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-13 22:18 | たわいのないこと | Comments(0)

油注して作業終了

昨日の続きやけど、
今日は朝、雨が降ってたけど、8時には止んだ。
職場の駐車場から職場まで、日傘を持って歩いてたら、
『なんで日傘持ってるん?』
『たぶん帰りは晴れるやろうから』って
適当に言うた(たぶん晴れるかなとは思ってたけど)のに、
ほんまに晴れた!!
びっくり。

ほんで帰宅してから忘れてたけど、
水遣りしながら思い出した!!
油注すの。
ほんで油注して作業終了。

週末の朝食
厚切り食パンで、フレンチトースト。
牛乳、たまご、砂糖・・・を一緒にした生地に一晩浸して、
ゆっくり弱火で焼いたもの。

b0149340_2135084.jpg



やわらかな、ソフトなパンで作ったら、
ふんわーり、とろとろ~のフレンチトーストになりました。


b0149340_2162584.jpg



今日は気圧のせい?久々に頭痛。
同じように頭痛になった人おるかな?

お買い物に寄ったついでに、カルピス買いました。^^
明日の休憩時は、カルピス飲んで一服。
ほんで今ですか?
今夜はいただき物の、麒麟淡麗生を飲みながら、
ぷっは~~!!(笑)

     にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-11 21:16 | たわいのないこと | Comments(2)

6月10日、今日は無糖の日です

今(22:03分)、ブログを書き始めて気が付いた!!

フェミニンに油注すの、忘れた!!

明日でいいっかー。^^;
明日は雨の予報やから、帰宅しても水遣りせえへんでもええし。^^

今日は曇りの予報やったけど、
窓から見る限り、日差しがサンサンと照り付けていた。
曇りやから水遣りはええっかーって出勤したんやけど、
帰宅したら、あじさいや春に植えつけたラベンダーがしおれかけていて慌てて水遣り。

ほんでもし明日、雨が降らんかったら、
またフェミニンに油注すの忘れそうな。
あんぽんやから、よう忘れるんですわー。

買い物もメモに書いておかんと忘れるし、
メモに書いておいても、忘れることもあるし。^^;
買い物も欲しいものだけ買えばええのに、これも、あれも、ほなついでにこれも・・・って
結局、かえって要らんもん(使うけど)も買ってしまう。
ほんで明日は、コーヒー用ペーパー買ってこんとコーヒーが飲めん状況。
憶えてるかなぁ・・・。
あっ、ちなみにコーヒーはブラック派、
6月10日、今日は無糖の日です。^^

b0149340_22211438.jpg

あっ、ほっぺたが赤いのは、
赤いほうがきゃわいいかなーって思ったけど、
今日も、酔っ払いになってしまいました。(笑)

そういえば、、、
土曜日のブログで、
>たぶんお昼ごろに走ったら、暑さ成れしてないんで、バテバテに成りそう。
>バテバテになって、水分や、冷たいものばっかり補給したらお腹がぱんぱん、
>お腹の調子を崩しそうやから、

って書いたんやけど、
お昼ごろ、おひさんの下を走ったから、案の定、
帰宅して牛乳飲んで、オレンジジュース飲んだら、お腹の調子が・・・(><)
ほんま分かってるのに、いっぱい冷たいもの飲んでしまいました。
ライド中は、お腹を冷やさんように、ボトルの水は常温やのにね。
次回のライドから帰宅した時は気をつけんとね。

ほんで何のオチもないけど・・・
      
b0149340_22424289.jpg

      にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-06-10 22:45 | たわいのないこと | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー