今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

おなかいっぱい、食べた、食べた!

今日はお呼ばれ。
せっかくいっぱい時間をかけてご馳走を作ってくれたやろうに、
『いやー、今日は、ちょっと・・・・』
なんて私には言えず。。。
『食べてよ、食べてよ』って勧められ、少し胸が痛かったけど、
いっぱい食べた!!
いっぱい食べながらいっぱい笑った、ほんでいっぱい食べた!

何を作ろうかな、美味しいものを食べさせてあげたい、
どんなものが喜んでくれるやろうか、
ほんで美味しいと喜んでくれたらええなーって、作ってくれたに違いない。
楽しい時間を過ごさせてもらいました。^^

でも私が食べ盛り、いや大食いやからと言って、
『大盛り三昧』
うわー、決意表明して翌日に大盛り!!
まぁ、こんな日もあるわねー。


いっぱい食べるやろうな、、、と思ってたんで軽く。
雨に付き、今朝も食卓で、
久々のロールパン。
バターロールやなくて、ロールパン。

b0149340_205841.jpg


食卓で食べたらTVを見ながらやけど、
やっぱり周りの景色を見ながら、風に吹かれながら、
外のウッドデッキで食事するのがええなー。


やっぱり私は意志が弱いのか、根性が無いのか、
決意が固い人はやっぱり控えめに食べるんかなーと思ったり。
お呼ばれに行ってお皿に取り分けてくれるものを
『いや、それはカロリー高いから要らない』
そんな言葉は口には出せへんもんなー。

ケーキや生もみじまんじゅうなどのお菓子、手を出さずにいたら、
『どしたん?美味しいのにー』って勧められたら、
うぅ、、、やっぱり断れなく食べてしまった。

まぁ、いろいろ思っても仕方ないんで、
こんな日も、あるさー!!

また1からの振り出し。
今度こそ(ほんまに?)頑張りたくないけど、がんばりまーす!!


ぜんぜん自転車とは違う記事やったけど、
良ければブログ村ランキング応援お願いします。m(__)m
             にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-08-25 22:10 | Comments(0)

JHBS:講師資格を取得しました(パン)

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-08-22 22:23 | たわいのないこと
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite