今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

チョココロネをたべるのどっちから?

やっと見ました。
Eテレ 朝6時55分

やっと聞きました。
『チョココロネをたべるのどっちから?』


平日Eテレ6時55分に放送してる、
『0655』という5分番組。
その番組内で、おはようソングが流れるんやけど、
今は、『チョココロネをたべるのどっちから?』という歌が流れてると
教えてくれました。

チョココルネ?
へぇ、パンの曲やあるんやー~♪
どんな曲かなと興味はあったけど、
その時間帯はNHK総合を見ていて、
ちょうど天気予報の時間やから見るのを忘れてた・・・(><)


今朝6時55分に、小腹が空いたとき用のサンドイッチをしようと、
食パンをカットしようと思ったら、番組のこと思い出した!!

b0149340_1922136.jpg



朝のちょっとした時間、
たった5分やけど、なんかのほほ~んと出来ました。^^

おはようソングは何曲かあって、毎週金曜日はおはようソングセレクションで
何が流れるか分からんのやけど・・・。
『0655』 NHKのホームページを見たら、
楽しそうなタイトルのおはようソングばっかり。
『きたー!チームにょろにょろのうた』も楽しそうやけど、
ブラックマヨネーズが好きなんで、
ブラマヨが歌ってる『『電車で化粧はやめなはれ』がいいかな。^^


ほんで自慢げに職場で、こんな番組があって・・・って話したら、
『知ってる、知ってる!!』って!
違う曲も楽しいよ~って教えてくれました。^^
もし時間が合うようやったら見てねー!!


チョココルネも美味しいけど、
コルネサンドイッチも美味しいよー!!

b0149340_20233072.jpg



明日から11月。
3ヶ月予報では、11月は平年並みやけど、
12月、来年1月は、平年より気温が低めの予報。
来月のうちに楽しく自転車、大掃除に、庭仕事・・・
充実した11月となったらええなー。

10月もお疲れさまでした。^^

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-31 20:39 | Comments(2)

Spinkのシューズ、なかなかええんとちゃうの?

この前、Spinkのシューズが入ってた箱を潰そうとしてたら、
これが入ってたことに気がつきました。^^;

b0149340_1929445.jpg


これって、なんていう名前かな?
シューズのこの部分の予備です。

b0149340_21213089.jpg


インナーソールにしても、なんか至れり尽せりやなー。

今日はフェミニンで出勤。

靴の幅は、日本で販売されている靴とほぼサイズは同じ。
足の幅の広い方は、ちょっときついかも。

初めて履いた日曜日、ちょっときついかなって感じたけど、
今日はだいぶ馴染んできて、なんかいいとちゃうの~♪

どこがいいといえば、
ソールのクッションがいい。
底は固いけど、クッションがいいソールなんで
スニーカーを履いてるような感覚。
それもリーボックのシューズみたいな感じ。
いや、ソールだけとちゃうな。
靴の内側全体が柔らかく、漕いでいるときもソフトな感覚。
でも靴自体は、DMTと比べたら断然固くて融通が効かん感じやけど、
履いた感覚は、すっごい優しい!

友達もすぐ新しいシューズに気づいてくれて、
『赤レンジャーやっ!』って言うから、しゃーない、、、
『シュワッチ!!』
って、赤レンジャーのポーズ分からんから、ウルトラマンのポーズ。(笑)

『スノボーみたいな靴やな』って言われたら、しゃーない、、、
スノーボーしてるポーズ。(笑)

かちっと靴を装着すると、『カッコエエなぁ』って言われて、モデルポーズ!

まったく自転車に興味ない女性の友達にも、好評で良かった!


購入するに当たって、シューズのインプレを探したけど見つからんかった・・・
ほな、、、
もしかして、、、
Spinkのロードバイクシューズを日本で履いてるのって、
数少ない一人やったりして!!
インプレってほどのものとちゃうけど、参考になれば幸いです。^^

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-29 21:49 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(2)

本場:盛岡 南部鉄器

昨日の夕方、予定時間より少し早く荷物が届きました。
あえ家ご用達の『楽天』さんから。(笑)

そこで問題です。^^
何を注文したと思う?
こんな箱です。

b0149340_19501156.jpg


こんな箱って言うても、分からへんよね。(笑)

ヒント①
・自転車用品では100%ありません。
・餃子を買いに行きました

ヒント②
b0149340_1948742.jpg


そんなん自転車用品以外やと分かるハズやないやん!
すいません、
でもここは自転車以外の
パンやお料理が好きな方も訪問して下さってるようなんで・・・。


答え
南部鉄器 IH対応 岩鋳 蓋付きフライパン

b0149340_195317100.jpg


テフロン加工のフライパンばっかり使いよったけど、
使い方が悪いのか2~3年でテフロンが剥げてきて、
安いフライパンならともかく、今までいくつティファールを買い換えたことか!
ほんでまた買い替えになったときのために見とこかーって、
検索してるうちに見つけました。

南部鉄器でIH対応フライパンがあるとは思ってもみなく、びっくり。
何万円もするんかと思ったら、
今使ってるティファールのフライパンと同じくらいの値段で、またまたびっくり。
毎回油を敷かんとあかんし、
濡れたまま放置してたら錆びることもあるやろうけど、
貧血気味やから、鉄分取るには最適なアイテムとちゃうの!

デザインも良くて、
ええんとちゃうの?使ってみたい!って衝動買い!

鉄のフライパンって、重いイメージがあるけど、
いや実際重いかもしれへん。
でも私の場合、ル・クルーゼやBRICO(ブリコ)を使ってるんで、
重いと思わんかった・・・。
ほんでIHってフライパンを動かしながら料理せえへんので、
重いほうが返って、私は使い勝手がいい!

届いたのが予定時間より早かったんで、夕ごはんに間に合った!と、
写真を撮ったらすぐに、フライパンの下処理。
まず洗剤で洗って、弱火で乾かし、油を引いて野菜クズを炒める。
野菜クズやけど、じゅわーってとってもいい音がして美味しそうな。^^

b0149340_1957116.jpg


今度は水洗いして、本格的にお料理。
一番最初にどんなものを焼こうかな、
悩んだ末、
表面ぱりぱりの餃子が食べたくて、餃子を買いに行ったんです。
このフライパンのために!(笑)

油を敷いて、餃子を並べ、お湯を入れて、蓋をして蒸す・・・
じゅわーー!!
うわー、美味しく焼きあがってるような音がっ!!

ほんで焼きあがりました。
おぉー、表面ぱりぱり。
まるでお店で食べてるようなあの食感!!(笑)

b0149340_1958620.jpg


蓋付きなんで、すき焼きも美味しそうやし、
煮込み料理、おでんもゆっくり火が通って美味しく出来そうな。

ほんで重いフライパンを日々持つことによって、自然と筋トレ!
おぉー、楽?して筋トレが出来るな。
ほな3ヶ月後の私は、腕がムキムキマッチョマンになったりしてー。(笑)
乞うご期待!!
って、それはないかっ!(大笑)

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ






.
[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-28 22:19 | たわいのないこと | Comments(0)

明日は、真っ赤なシューズで初ライド

英国でお買い物した品が届きました。
1つは、ハッチソン チューブレスタイヤ アトム 2本
30%オフセール中で良かった。^^


ついでに(ついで?)SPD-SL対応の靴も買いました。^^
購入したのは、これっ。

b0149340_19393493.jpg


選んだ理由は、レッド&ホワイトで可愛かったから。^^
イカツクもなく、バリバリロード乗りっていうシューズっぽくも無かったし、
おまけにサイズ『37』の在庫があったから。
そうそうサイズは重要!!(笑)

『Spink』っていうメーカー知らんけど、
赤い靴やし、サイズもあるし、ぽちっ!!
足の幅が広いとか、甲が高いとか、そんなんやないから、
たぶん合う~。
今履いてるDMT以外のSPD-SLの靴履いたことないから
比べようもないんで、届いてからのお楽しみ。


ほんでびっくりしたんが、
下敷き。
冬用と、夏用の2枚入ってるじゃないですか!!

b0149340_19502265.jpg


これはちょっと得したような気分。^^
四季を通して快適にライド出来そうな予感!
ほな、いっぱい走れってことやな。(笑)


新しい靴には、新しいクリートやな。
でもこれは昨年の今頃、楽天で購入していたもの。

b0149340_19551914.jpg


えっ???
あはっ!!
以前、新しいクリート購入したとき、DMTに付けるってブログに書いてたのに、
付け直してなかったんって?
うん。
なんで?
いや新しい靴を購入しようと思ってたんもあって・・・
ただ単に面倒やったからやろっ?
うわっ、ばれた?(笑)


クリートを付ける前に重さのチェック!

b0149340_2081134.jpg


507g
DMTがクリート付きで550gやったから、
気持ち軽量となりました。(笑)

明日は新しい靴を履いて、近所をウロウロする予定。
どんな履き心地か楽しみ!
その前にクリートの位置が決まらず、降りて直し、降りては直しやろうな。

明日は、真っ赤なシューズで初ライド行ってきまーす!!
あっ、近場やけど。

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-26 20:39 | 自転車・登山用品 服、靴 | Comments(2)

ブログにUPするんやったらお稲荷さん用のおあげで作るんやった

今日は車通勤に付き、自転車に関する話題があらへん。
ヒラメ筋の話もしたし、ガーミンはそれ以降進展ないし、
体脂肪率は相変わらずやし、
物欲も無いし。

無いって、先日交換したチューブレスの予備は注文したけど。
でもこれは物欲とかそんなんやなくて、
タイヤがあかんようになったら、すぐに交換せなあかんので、
いざと言うときのために予備を持っておかんと。
次期も履くタイヤはハッチソンチューブレスタイヤ アトムって決めてるんで。

クリンチャーならすぐにタイヤが求められるけど、
チューブレスタイヤとなったら、
香川県ではどこで販売してるんやろっ?
それもアトム君。
たぶん探し回らんとあかんと思うんで、その探し回る手間が(時間)めんどうやから
通販を利用。
クリック一つやもんね、あー、楽チン!



さて今日のお弁当は、こんなんでした。

b0149340_19442152.jpg


しめ鯖寿司、おいなりさん、巻き寿司に、出し巻き卵、ブロッコリーに、イチジク。

しめ鯖は、サバを卸して、塩で〆て後、酢に漬けてました。
こう見えて魚をさばけるんです。(笑)
青魚は大好きで、
ままかり(サッパ(ニシン科)の小魚の 異名)もよく卸して酢漬け。
職場の友達と話したんやけど、
のんべ~は、こういうの(ままかりの酢漬け)とか好きよなーって・・・、
おいおいっ、私はのんべ~とちゃうよっ。

巻き寿司には、夕食の残り生姜焼きも入れました。^^
ブログ書きながら、、、
ブログにUPするんやったら
お稲荷さん用のおあげさんを煮るんやったな・・・、後悔。(><)
これは朝の味噌汁におあげさんを入れたついでの、大きなおあげさん。



ほんでお弁当の写真は、たまーーに撮っていて、
これも先日のお弁当・・・
よく似てるけど。

b0149340_19545912.jpg


私にとって、おいなりさんのお弁当は、
楽チンメニューなんです。
そやから週1ぐらいは登場!
そやって、おあげさんを甘辛く煮ておいたら、あとは酢飯を入れるだけ。
お酢は、疲労回復にも効果的って言うしね。
ほんで超簡単!
超簡単やけど、豪華に見える!(笑)


ほんで小腹が空いたときのサンドイッチも、残り物を利用して・・・
ブロッコリー、カニカマ、たまご入り。

b0149340_2073328.jpg


たぶん思てるやろうけど、
量が・・・・?!
そこは、あえて触れんといて下さい。m(__)m

台風が接近しています。
どうぞ気をつけて下さいね。

ちゃんと食べて、しっかり睡眠、明日もファイトで行きましょう!!

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-24 20:46 | たわいのないこと | Comments(4)

気のせいでした、憧れのヒラメ筋

こんばんは、あえ画伯です。

久々に問題です!
今日はこのテーマでブログを書くんやけど、
この画で、どんなことを書こうとしてるか分かるかな?

b0149340_190209.jpg


難問でもないと思うけどな。^^

足をアップにしたら、実はすっごい大根足やった・・・
なんていう答えとはちゃうよ。
ほっぺが赤いから酔っ払ってるん?っていう答えもちゃうからね。

ロードバイクに乗ったときだけ、
右のふくらはぎにチェーンの油汚れが付くことが多くなって。

もっ、、、もしかして、
こっ、、、これは!!

私も素晴らしいヒラメ筋の持ち主になれたってこと?!
きゃーー!!
あの夢見たヒラメ筋が私にも?!

以前、川内さんと言う、すっごいヒラメ筋の発達してる方と走ったことがあって、
そのときに、右のふくらはぎがすっごいドロドロやってん。
『どしたん?』って聞いたら、
『ふくらはぎが太いから、自然にチェーンの油が付いて・・・』

それ以来、ヒラメ筋のある人に憧れてて、
いつかは私も立派なヒラメ筋の持ち主になりたいって思ってたん。
ほんでたまにやけど、右足のヒラメ筋のところに
チェーンの油が付くようになって、
付くってことは、私もヒラメ筋が発達したっていうこと?!

やったー、ルンルン~♪
やったー、ルンルン~♪

喜んで3ヶ月、
いつ、このことをブログ記事にしようか、
いやもうちょっと先でええかなー、
って思ってたんやけど、先日、
両足を地面に付けて自転車にまたがって停車してると、

『足にチェーン付いてるよ!』

んん・・・・??
何を言ってるんやろっ?
何で停車中のに、足にチェーンが付くのって・・・

ギャーーーーー!!

気のせいでした、憧れのヒラメ筋。


今日は、パン教室での試食会の様子。^^
教室で習ったパン&お菓子、先生が作ってくれたサラダ、
&ドリップコーヒー付き。
先生と生徒4名、パンの出来具合など評価を言い合いながら、試食タイム。

b0149340_19342079.jpg



今日は週のなかび、
疲れが溜まるころやから、今夜は豚肉の生姜焼き。
明日は雨で時間に余裕があると思うんで、
ちょっと豪華いや手の込んだ朝食&お弁当の予定。
上手に出来たときのみ、写真で撮ることにしまーす。(笑)
もし載せへんかったら、失敗したんやな・・・って、そっとして置いて下さい。(大笑)

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-23 21:00 | たわいのないこと | Comments(0)

ガーミンコネクト登録

朝、少々ウエットにより車通勤。
クロスバイクでも行けたけど・・・、まぁ、ええっかー。^^;

本日、行うことは、
ガーミンの中に地図を取り込むこと!
その前にブログ見たら、、、おぉー!コメントがっ。^^
ありがとうございます。

NASUkazuさんが『ガーミンコネクト』のことを書いてくれたんやけど、
ガーミンコネクトって、スマホのサービスやなかったかな?
すぐにググって見る。
ガーミンコネクトとは、ガーミン社の無償オンラインサービスで、
シクロワイアードさんというページに詳しく書かれてあった。
私が思ってたスマホ対応は、
『ガーミンコネクトモバイル』のことやった。
スマホを持ってへんから、ガーミンコネクトは関係ないわーって思ってたけど、
勘違いだった。

ほんでサイトを見てるみと、
ほぉー、ルートラボみたいに地図が引けるんやな。
へぇ~、ほな登録しよう!
ガーミンコネクトのアドレスも載ってたんで、すぐにアクセス。
登録に日本語表記の選択があったのはたいへん良かった。

登録後、ルートを引いて、
適当にこれかな?とクリック押したら、ガーミンに取り込むことが出来た。
とても簡単やった!
便利やなぁ~って思った。

ありがとうございます。m(__)m

ガーミンの使い方に関するサイトも幾つかあるんは知ってたけど、
やっぱり見とかんとあかんなーって、改めて思いました。


今日の小腹の空いたときのパン
b0149340_21313817.jpg



今日は,オリオン座流星群のピーク日。
流れ星にいっぱいお願いごとしよう!!って、
厚着して外に出たら、、、

雲ってた(><)

願いはそう簡単には叶わんってことやな。
でも諦めんよー。
次は11月18日ピークのしし座流星群があるもんねー。
やっぱり、流れ星頼みかよ?

流れ星ばっかりとちゃうよ。
12月はサンタさんが来るかもしれへんもんねー!
明日は、自転車通勤で、行ってきまーす!!

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-21 21:42 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)

ガーミンでへこんで、朝食でへこんで・・・

来週末ライドに行く予定で、ルートラボで地図を描いたけど、
どうやってGARMIN810J(以下ガーミン)に取り込むんやろー・・・
分からんときは、ググって見る。
ググって見たら、よっけ出てきた!
ええなぁ、親切なブログがよっけあって。^^

ルートラボで描いた地図を、ガーミンに取り込む場合、
GPXというファイル形式に変換せなあかんらしい・・・

そのGPXって、無料ダウンロード出来るサイトはどこかいな・・・
ググって見たら、よっけ出てきた!
ええなぁ、親切なブログがよっけあって。^^

よっけあるけど、よう分からん・・・
よう分からんなりにダウンロードして、よう分からんなりに
ガーミンに取り込んだら、取り込めた!

しかーーーしっ!!

GPXファイルだけダウンロードしたら良かったものの、
いらんファイルもダウンロードしたみたいで、
左側や右側、下記に広告がいっぱい入ってくるようになった・・・・(><)
消しても、消しても、新しいページをクリックするたびに広告が入る。
もしかしてウィルスも?!と思ったけど、
セキュリティーソフトにがんばってもらってるんで、そこは大丈夫やった。

ガーミンの地図が取り込めるようになったものの、
広告はいらんし・・・。

どうやって削除したらええんやろか・・・

やっと今日ググって見た。
コントロールパネルで、それらしきファイルを選んでアンインストール。
1週間ぶりに、やっと快適な画面になった。
この1週間、この広告のせいで、すっごいページが見づらくて、
疲れる原因やったと思う。

ほんでまた新しくルートラボで描いた地図を
ガーミンに取り込もうとしたけど、、、
出来ん!!
たぶんやけど、いらんファイルと共にアンインストールしたと思われる。

ほんでまたインストールしたいけど、
またいらんファイルも一緒にインストールしたらイヤやなぁって、
ため息ついてるところ。
どうやって、いらんファイルまでインストールせんでもええんか・・・
またこの1週間、悩むこととする。
いやこの1週間の課題やな。

でもググって見ても、GXPのインストールと共に
いらん広告が出るようになったブログは一切ヒットされんかったんで、
私ぐらいなんやな、、、

ほんで広告を削除するのにどうるかってググってみた中で、
『そんなん、何でもOK、OKって、クリックするからやー!』って
書かれていたのを目にした時は、だいぶめいった。
あーー!!
押してしもうた(押すんやなかった)って言うときやって、あるやん。
めいってる上に、追い討ちをかけるような、
『そんなことするからやー』って・・・ムチにムチか・・!!
ほんでへこむ。


今朝の朝食もへこんだ・・・

ホットケーキを焼いたんやけど、
油敷くの忘れてて・・・・
ガタガタ。

b0149340_2142925.jpg


あーー、油!!
もう生地を流した後で、遅かった。

かなりへこんだ

焼きあがって、カットすると、ふぁふぁ~♪
上手に焼けて、美味しいだけあって、
かなりへこんだ・・・。

b0149340_21443213.jpg



いかん、いかん、明日から新しい一週間のに、
へこんだ気持ちを引きずったらあかんな。
ええことを思い浮かべんと。
うーーん
うーーん
うーーん
思い浮かばん。(><)

あった~!!
イオンのお客様感謝デーで、5%割引でお買い物が出来た!(笑)
友達から、パスコのパンをいっぱいもらった。
やっと長靴、いやレインシューズ購入した。
ええこと、よっけあったな。

ほな明日からもファイトで行こう!

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-20 22:05 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(7)

bosch コードレスハンディブレンダー 当たりました

今朝は、食パン。
シンプルに食パン。
北海道産:はるゆたか100%を使った、食パン。

b0149340_1836028.jpg


お値段がいい粉なんで、
頻繁にパンを焼く私にとっては、あまり購入せえへんのやけど、
やっぱり美味しい!

キメが細やかで、香りがよくて~♪

b0149340_18384690.jpg


飲み物は、いつも野菜ジュースと、
牛乳をホイップさせたなかに、ドリップのコーヒーを加えたカフェラテ。

最後飲みきろうとしたら、、、、
ハートのような~♪

b0149340_18411018.jpg


今週は仕事がハードやったんでその疲れか、
雨のせいなんか、
頭痛、肩こり、眼精疲労に、倦怠感・・・
今朝から、どうも調子が悪い。

でもちょっと運動したら血の巡りもよくなって
肩こりも治るかもーと、
雨の止み間をぬって、自転車で2km先までお買い物に行ったけど、
余計疲れた。(><)

会社への通勤の場合、多少疲れてても、
仕事やったら気を張るんで、緊張感もあってしんどさとか忘れるけど、
お休みの日は、そうはいかんなぁ。

昼過ぎから
ゴロゴロ・・・
ゴロゴロ・・・
ゴロゴロ・・・

ゴロゴロしてたら、ぴんぽーん!!

んん・・・??
宅配って、朝(ネット通販)頼んだ荷物がもう届いた?
そんなあほな。

んん・・・??
何じゃ?
突然、届けられて、お金を払え!なんて請求書が入ってるんとちゃうの?
怪しい・・・

b0149340_18514373.jpg


先日、パンの材料を注文した、富澤商店さんからでした。
おかしいな、、
注文した商品はすべて届いてるのに、どうしたんかな?
もしかして、二重送付になったとか?!

封を手で開けようとしたけど、
もしかして、突然に白い煙が出てきて、浦島太郎状態になるとか、
箱の中に怪しいものが入ってて飛び出してくるとか、
そんなんとちゃうやろうな。

おそる、おそる封を開けたら、、、

b0149340_18555392.jpg


んん・・・??
当選ってなに?
何か応募したかいな?

うーん、当選といいつつ、『金払え!』って請求書入ってるんと
ちゃうんやろかー!
あくまでも、疑う。

というのも、香川県のTV番組は、海を挟んだ岡山県とも共通で、
最近、伊原木(いばらぎ)岡山県知事が自ら出演してる、
特殊詐欺注意呼びかけのCMがよくTVから流れてるんです。
もしかしてこれも、その詐欺の一つかも知れへん・・・
そうそう、 伊原木知事も気をつけろって言うてるし、気をつけんとあかん!
罠には引っかからんぞっ!

箱の中を見て、請求書が入ってない事を確認、
怪しい書類が入ってないのも確認、
ほんで考える!
考える!
ほんで思い出した!
もう1ヶ月以上前に、くるみのキャンペーンに応募したんやった!
すっかーり忘れとった。
何が当たるかもすっかり忘れてたけど、、、
当たった!!

b0149340_18575762.jpg


bosch コードレスハンディブレンダー 当たりました。^^
ほんまケチやから、bosch コードレスハンディブレンダー って
なんぼ(いくら)ぐらいするんかいなってググって見たら、2万円ほど。
ぎゃ~~!!
BOSCHって知らんかったけど、車の部品とか作ってるメーカーなんやね!
ミンチ肉も出来るし、大根おろしやって、ホイップクリームも出来る、
果物を砕いてスムージーも・・・
やったー!!

ほんで数分だけやけど、頭痛も、肩こりも、疲れてたのも、
忘れて喜びました。^^
この勢いで、宝くじも買おうかな。^^

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-19 19:21 | たわいのないこと | Comments(0)

電池切れでも、『充電して下さい』

どんよ~り曇り空やったけど、降水確率30%やったので
自転車通勤。
今週はずっとフェミニンやって、
出発と同時にGARMINの電源をオンに。

いつものように、GPSで現在地確認と表示されて、
その後トップ画面が出たんで、気温をチェック。
14度かぁ~。昨日と同じぐらいやな。
でも曇ってる分、肌寒いなぁ、、、と思ってたら、
何やら『××××・・・』と表示されて、画面が真っ暗。

んん・・・・??
どうした???
またまた電源をオンにしたら、
GPSで現在地確認の表示が出て、
何やら『××××・・・』と表示されて、画面が真っ暗。

走りながらの操作で、
チラミしながらなんで、小さい文字が見えづらい。
いや見えん。(><)

しゃーない。
足を付いて、また電源を入れたら、
GPSで現在地確認の表示が出て、

ぎゃぁぁぁぁぁ~~!!

『電池切れです。充電して下さい』

うわーー!!

昨日帰宅後、たぶんそのままで自転車を置いて、朝までそのまま・・・
V3やったら電源オフにすることは一切なく、
一定の時間が経ったらオフ状態になってたんで、ついついその気分に・・・。
あちゃーー!!

ほんで今日は真っ暗な画面のまま走行。
速度とかはええんで、せめて時計が見たい。
時計がなくても、同じような速度で行ってたら、同じように信号にひっかかって、
何時ぐらいかは想像付くけど。

でもGARMIN810Jって、凄いな~。
何が凄いって、電池残量0%って表示されてても、最後の力を振り絞って?
『充電して下さい』って、すぐに表示は切れるけど、
液晶画面で表示してくれるんやもん。
すっごい親切やわー。
想像では電池切れになったら、何も反応がない!と思ってたんで、
やっぱりGARMINは凄いわーって。

それもあんぽんやから、電池無いのに3度もオンにして、
なんで電源入れへんの?ってしつこく、電源を入れまわって、
GARMINはきっと、
『ほんま、あんぽんなところ(あえ家)に来て、かなんなー』って思てるに違いないな。
(*かなんとは、困った、大変だっていう意味)

ほんでさっき取説読んだら、
『ご使用の前に必ず充電を行って下さい』って記載されてたー。
次回から気をつけます。m(__)m


クリームパンの朝食。

b0149340_2050270.jpg


それにしても大きなクリームパンやな。^^
ボリューム満点って、ちゃうかー。(笑)

クリームパンの中身が気になる?
気になるでしょ?
ほな・・・(笑)

b0149340_20571560.jpg



『高級食パン市場競争激化』って言うニュースで、
ローソンやったかな、
『国産小麦粉 春よ恋』を使った2枚入りの食パンが140円 
11月上旬から発売する話題。

『春よ恋』は、私もよく使っている粉で、
前回のメロンパンも、ハートのサンドイッチも『春よ恋』を使って焼きました。^^
春よ恋も色々種類があって、使ってるのは、春よ恋特撰挽きっていうもの。
・・・・ということは、
高級メロンパン、高級ハートのサンドイッチ・・・
きゃーーー!!
ほな次回からパンのタイトルに『高級』と入れんとあかんな。(笑)

ローソンのパン見たら、食パン食べたくなったんで、
明日の朝食は食パンにしよう。
北海道産:小麦粉はるゆたか100%で、『プルマンブレッド』(角食パン)
美味しく焼きあがったらええな。^^

ブログ村に参加しています。
               にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

[PR]
by bread-gardenclub | 2013-10-18 21:25 | GARMIN(ガーミン)810 | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite