今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

マロンパンに、具沢山お味噌汁

2月最後の今日は、温かい朝となりました。

テレビ東京で放送している、『モーニングサテライト』
ニューヨーク支局:大江キャスターとしての出番、今日が最後となりました。
1年間、ありがとうございました。
4月からは、23時からの『ワールドビジネスサテライト』のキャスターでのご活躍
楽しみにしています。^^
引越しがんばって下さい!!

テレビ東京 モーニングサテライトのホームページに、
大江さんのニューヨーク支局での最後の挨拶やおまけの動画が掲載されています




昨日はマロンパンを焼きました。

b0149340_2052483.jpg



朝食は和洋折衷。
パンの時はカフェオレが多いけど、
一晩いりこを水に浸けてあったので、具沢山お味噌汁にしました。


b0149340_2056721.jpg


今朝のお味噌汁は、豆腐、ネギ、わかめ、キャベツ、溶きたまご入り。
こんだけ具が入ったら、
お汁とはちゃうな、お汁と言う名の味噌汁煮?
ココットには晩御飯の残り物、ポトフ。


夕方、晩御飯の食材収穫のため、キッチンガーデンへ。
サラダほうれん草の収穫

b0149340_21142114.jpg


昨年12月に種まきしておいたもの。
気温が低かったんで、収穫が遅れたけど、
やっと間引き出来るぐらい、大きくなりました!!

完全無農薬で、
種まきの時に2~3回水遣りしただけで、後は何もせず・・・。
サラダほうれん草やから、アクが少なく、葉も柔らかく
そのままで食べれるのがいい。^^


ほんでこの週末は、雨模様。
一雨ごとに温かくなる・・・んではなく、雨が降った後は、また寒くなるって!
うーん、三寒四温かな。

明日から3月。
いっぱい笑えたらええな。
いっぱい楽しいことがあったらええな。
なによりも元気に過ごせますように。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-28 21:41 | たわいのないこと | Comments(0)

な~んとなく楽しい

朝から雨・・・
なんか温かい。
今日雨と分かっていたんで、昨日バラに芽出し肥料を施しておいた。

雨はそんなに好きやないけど、
雨が降ったあとは、いっぱい楽しみが待ってる。
例えば、、、
『雨が止んだっ!』ってことが嬉しかったり、
雨上がりの水溜りをジャンプしながら避けて歩くとか、
木々の芽がぐーんと大きくなってるとか、
虹が見えるとか、
雲の隙間から太陽が差し込んでる光景が神秘的とか、、、。

今日は、ニトリで購入した70cmほどの大きな傘を差して、
レインシューズで行った。
それだけのことやけど、なんか嬉しかった。^^


リフォームして、ちょっと嬉しかったことは、
コンセントカバーを一部替えたこと。
今のコンセントって押す部分が大きくて、
なーんかいいな~♪

b0149340_21542536.jpg



来月は分譲マンションに住むお友達のおうちに遊びに行く約束をしました。
10階やって、10階!
笑われるかも知れへんけど、私2F以上のところに住んだことが無く、
番号を入れてドアが開き、エレベーターでおうちへ・・・
なんかすっごい楽しみ!!
都会ではマンションやなくて、億ションらしいけど、
香川県ではまだ億ションはないんとちゃうかな??

2月も明日で終わり。
2月最後の明日も楽しいことがいっぱい待ってるとええな。

ほな気をつけて、元気に行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-27 22:49 | たわいのないこと | Comments(0)

地産地消と思てても、ちゃうこともある

すいません、今日はライドに行ったけど、
それよりもショックなことがあったんで、愚痴の記事です。

日曜日の19時のなんて、TVは見いへんのやけど、
たまたま、すっごい偶然にもTVを付けたら、
日本テレビの『鉄腕ダッシュ』が写りました。
それも番組の内容が、香川県の食材を使った『0円食堂』というコーナー。

番組内で、よく行く庵治や、道の駅:牟礼が写りました。
昨日も行きました。
それも産直市場に・・・。
産直市場と言うと、ほとんどが牟礼町近辺で作られた生産者の方が
直接、野菜を納品されてると思ってたので、
(知り合いも納品してるので)
地元のものを・・・という気持ちから利用してました。

そしたら・・・
農家の生産者の方ではなく、
卸の方が降ろしたのを産直市場で並べていた野菜もあると知って、
びっくりしました。
ほんまびっくりしました。
ほんで昨日、購入してきた野菜(ブロッコリー、白菜、フリルレタス・・・)を見たら、
その方の名前の野菜はなかったけれど・・・、
ショックでした。
びっくりしました。

ほんでこれは昨日、牟礼の道の駅の産直で購入した野菜メインの
今朝の朝食。


サラダほうれん草と、フリルレタスは、
道の駅:牟礼で購入したもの

b0149340_21454271.jpg



フリルレタス、たまご、ハム、ポテトサラダを挟んだ豪華版!
斜めから撮ったけど、
4種類は写らんかった・・・

b0149340_21461068.jpg



斜めから写らんかったら
ほな横からやったら写るかな。
と、はみ出しそうになりながら、横からカシャッ!

b0149340_21451112.jpg



産直市場でも、卸の方が納品されてるのは知ってたし、
見たこともあったけど、
道の駅牟礼の産直は、他のJA産直と比べたらほんま小さな売り場で、
そんな売り場でまさか・・・
びっくりでした。
せっかく地元の『地産地消』と思って食べていた野菜が
ちゃうかったかも知れへん・・・って、
これからはちゃんとラベル見いひんとあかんな。

勉強になったテレビ番組でした。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-23 22:11 | たわいのないこと | Comments(2)

肩が凝ったり、治ったり、また凝ったり・・・

『軽いっ、軽いっ!!』って言よったけど、
やっぱり一時的なもので、また肩が凝って、頭痛もする・・・
自転車通勤してるけど、
走り方(運動)が足りへんのかな、、、と踏んで踏んで踏んだけど、
やっぱり肩が凝って、そのうち歯も痛くなってと、
夕方、歯医者さんの受診ギリギリに駆け込みセーフ!!
(事前にちゃんと電話してたけど)

『上の奥』って言うても、見た目には分からんかって
レントゲン撮った。
『おぉー、これやーー!!』
『ここに隠れとんやー』
『ちょっと待っとってよ・・・』
って、私は大きな口開けて、あいづち出来んけど、
先生、一人でしゃべってる・・・

20年来の行きつけの歯医者さんで、
その間にも近所や通勤ルートに何件も歯医者さんが出来たけど、
以前から行ってるところへ。
上向いたとき、ふと先生の顔を見て、
『あぁ、、、白髪が増えてきたなぁ』とか、ふと思う。
反対に『シワが増えてきたなぁ、、、」って思てるかも!(笑)

『こんなん隠れ取った!』って、削ったのを見せてくれました。
ちょっとのことやけど、肩こり解消!!
すごーーーいっ!!

あっ、これは1時間前までの話。
この1時間、自動車保険の満期が近づいてるので、保険の見直し。
保険会社の見積もりするために、入力とか
いろいろ保険内容をチェック、見直ししてたら、肩が凝ってきた!!
最近、保険料が安いのとかあって、それもええかなって
見積もったけど、
一緒に自転車の保険も付けれたり、
もしも相手が保険に入ってないケースも考えられるので、
そんな特約も付いてる保険にしました。

ほんで走行距離も年間3000kmに設定したから、
なるべく自転車通勤せんとね。
距離オーバーになってしまう。^^;
ほんで自転車通勤することに寄って、自動車保険も
ちょっと(距離の値段だけ)お徳になってたんやーって、今頃気づく。



先日、ロールパンを焼きました。

b0149340_233947.jpg


2つのサンドイッチを作りました。
ハム&レタスサンドと、お肉の野菜炒めサンド

b0149340_2355485.jpg


b0149340_236422.jpg



見積もりしながらふと思ったけど、
この金額も都道府県で(住んでる住所)同じ条件やけど、
金額が違うんかなーって。
もしそうやったら日本一交通事故の多い香川県は高そうな・・・(><)
2014年も、時間に余裕を持って安全運転を心がけたいな。

明日も仕事があるんで、もうすぐ就寝するけど、
あと数時間後に始まるフィギアスケート、がんばって欲しいな。
ニュースで見た、まおちゃんのインタビュー、
ぐっと歯を食いしばってたのに、私は歯を食い縛れなかった・・・
『がんばれっ』って言葉は好きとちゃうけど、
それに当てはまるような言葉が見つからんから、
『がんばれっ』って使ってしまう。

朝は気温が低そうやけど、いいお天気みたい。
ほな明日も気をつけて元気に、行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-20 23:33 | たわいのないこと | Comments(0)

6年目のフェミニンも、どうぞよろしくお願いします

数日前から目が疲れて、肩が凝って凝って、
ブルーベリーを食べても、腕をぐるぐる回しても、昨日フェミニンでライドしても
ぜんぜん解消されず。
うーーん・・・
某CMの『動き出せ!肩、目、腰・・・』っていう錠剤を飲んだら、
あらら、、、
『軽い!軽いっ!』って、CMのようなセリフを言うてしまった・・・(笑)

4月から消費税が上がるんで、
少しの間でも、ストック出来るものは購入し始めてるんやけど、
(例えばお砂糖とか、洗剤とか)
金曜日に、シフォンケーキを作り始めたら、
なんだかミキサーの音がおかしい!!
前回使ったときもちょっと変やったけど、たまたまかなと思ったら、
やっぱり音が変。
なんかガリガリ言い始めた。
それも前回より大きく(音)なってて、壊れそうな感じも。
こんな場合、消費税5%のうちに買っておこうか、
壊れてから購入すべきか迷う・・・。

今購入したら、10500円。
2ヵ月後なら、10800円。

あっ、ミキサーって、セメントのミキサー車でも、ジュースミキサーでもなく、
ホイップクリームなどを泡立てるハンドミキサーのこと。
ミキサー車とちゃうことぐらい分かるかー。^^;

半年ぐらい持てばええけど、
4月1日に壊れたら、ショックやわー!
たった1日で、300円がっ・・・。

でも今購入して、3ヵ月後ぐらいに、もっとええハンドミキサーにリニューアルされたら
あぁ、、、って思うやろし。
なんかこんなことで悩む私って、とっても平和やな(笑)


自転車関係では、バーテープ買っておこう!
実は、まだエンドキャップ無いままでライド中。
昔?は、エンドキャップが無いなんて考えられへん!!
やったけど、今や、別になかっても構へん。
この違いはなんなん?


土曜日のシフォンケーキに添えたホイップクリームが残ってたんで、
日曜日は、パンケーキの朝食にしました。

b0149340_22121382.jpg






そういえば、、、
忘れてた!
フェミニン(ロードバイク)に乗り始めて5年が過ぎ、
先月から6年目に入ってました!

6年目のフェミニンも、どうぞよろしくお願いします。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-17 22:20 | たわいのないこと | Comments(0)

リフォームのお茶菓子は、チョコパンとシフォンケーキ

昨日の夕食は、シチューやったんで、
今朝はシチューと一緒に食べられるようなパンをと、
カイザーゼンメルの朝食にしました。

カイザーゼンメルって、ドイツのパンで、
半分カットしてハムやチーズを挟んでサンドイッチにしても美味しいけど、
くり貫いた中にシチューを入れても美味しいパンなんです。

b0149340_19482763.jpg



今日も引き続き、、
壁紙の残りと、洗濯機を除けてのフロア張替え等のリフォーム工事。
朝、またリビングや洗面所の荷物を除けて、
工事に備え・・・。
今日がもう最後の工事予定やから、最後の力を振り絞って?
・・・って、こんな週末が、4週間連続。
その前の週から荷物を移動させてるから、約1ヶ月以上。
1ヶ月も続いたら、大変!

ほんで今回のお茶菓子です。
まずは、昨日はバレンタインデーやったんで、
1日遅れやけど、、、チョコレートがええかなーって、
チョコチップ入りのチョコパン。

b0149340_19552033.jpg



仕事が終了したあとは、シフォンケーキを出しました。
これが、すっごいいい出来栄えで・・・

b0149340_19562644.jpg


分厚くカットして、
生クリームを、とろ~りと流して、ドリップコーヒーと一緒にどうぞ。^^

甘いものが好きなクロス屋さんで、
『美味しい!!』って、喜んでくれました。
良かった。

ほんで来週1時間ほどのごぞごぞ工事、電気のプレート交換やコーキング等などを残して
工事は終了しました。
だいぶ追加注文(コンセントや、棚などの追加)もあったけど、
追加料金は発生せず、10月に契約書で結んだ金額で済みました・・・

大工さんには、臨機応変で棚をいっぱい作ってもらい、
クロス屋さんには、棚が増えたことによりクロスを張る箇所が多くなり、
電気屋さんには、床下までもぐってもらって電気配線の追加・・・
こりゃぁ、追加料金が発生するなぁって思ってんで、
良かったような、ちょっと気の毒のような・・・。

でも営業マンの人が、
『こうやって、お茶菓子を出してくれたのも良かったかも!』って。

お茶菓子作りはほんまがんばりました。
10時、15時、17時と、毎回違うお菓子やパンを出して、
少しだけやけど、お土産も手渡して・・・。
今日来て下さったクロス屋さんにも、チョコパンを帰り際にプレゼント。

いろいろあったけど、
いい感じに仕上がり、良かった!


ほんで、昨日パソコン机に設置してある、
手元ライトの電球が切れたので、電気屋さんへ。
どれか分からんかったんで、店員さんに、
『同じものを下さい』
って手渡したら、『メーカーが違うけど、これであいますよ』って。
るんるん!で、
先ほど電球を取り付けたら、ぜんぜん入らん。
私のやり方が違うのか?!

よーーく見たら、はめ込む箇所がぜんぜんちゃうやん~!

ええーーー!!
店員さん、適当に選んだんかいっ?

明日、また電気屋さんに行かんとあかんやん!!
手間やん!!

今夜はスカーー!とした気分でリフォーム工事のことを書くつもりやったけど、
手元ライトが無いため、くらーいっ。
ほんで気分も、くらーーー。

明日は、いい日でありますように。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-15 21:12 | ちょこっとリフォーム | Comments(2)

雪やこんこ あられやこんこ・・・

起きてカーテンを開けると、
雪。
こりゃぁ、、、(通勤)無理やわー。
(とっても諦めが早い、いや決断が早い)

いちおう早めに準備して朝食を取ったけど、
車通勤は怖い。自転車で行こうかと思ったけど、やっぱり怖い。
お休みしました。^^

みなさんは無事帰宅できましたか?
私と同じように、お休みを取った方もおられるかな?
今日一日、お疲れさまでした。

さて、我が家のam8時で、こんな感じでした。

b0149340_15474619.jpg


am9時で、こんな感じ。
リビング前のウッドデッキにて撮影。
積雪5cmぐらいかな。
水分が多い雪質って言うのが、一目瞭然やね。

b0149340_15492473.jpg


雪だるまも作ったけど、、、
直径10cmちょいやけど、水分が多い雪やから、
手袋が濡れてきた!

朝、長靴履いて、庭の隅に設置しているコンポストに
生ゴミを捨てに行った足跡がっ。
うぅぅ、、、失敗した!!

b0149340_1549306.jpg


お昼ぐらいまで雪が降り続き、
『雪やこんこ あられやこんこ・・・』 ってなんか歌いたくなった。

昨日、雪が降るやろうと、食料品を買っておいてよかった!
1日オフになったから、片付けしたい気持ちもあるけど、
寒いしなぁ、、、。
こんな日は、お菓子でも焼こうかな。^^

シフォンケーキ焼きました。

b0149340_15592273.jpg



明日もリフォーム工事の予定やから、
シフォンケーキをお茶菓子用に。
美味しく焼きあがってるとええなー!

明日の早朝も、雪が降る予定。
今日降った雪が未だ残っているので、
お出かけされる際は、どうぞ十分に気をつけて下さいね。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-14 20:51 | たわいのないこと | Comments(0)

やっぱりヘルメット置き場所は、玄関

リフォーム前、ヘルメットの置き場所は玄関横やって、
リフォーム後は、玄関横に収納が出来たんで、その中に入れようと思ってたん。
そやけど、
以前、回覧で回ってきた避難訓練のチラシを見たら、
『長靴(運動靴)、手袋(軍手)、ヘルメット(帽子)、
 非常持ち出し袋を背負って避難訓練に参加下さい。』

いざというときのためにも、やっぱりヘルメットはすぐに被って
外に出れる方ががええなぁ、、、
ほな、やっぱり玄関横が一番ええかも!!

見た目はなんかカッコ悪いけど、
玄関先に、ヘルメットを吊るすことにしました。

b0149340_21244579.jpg


せっかくの玄関先やから、
フックはカッコええもんにしました。^^
かっこええと言うか、、、?

b0149340_21261616.jpg


可愛いでしょー!

フックも雑貨屋さんとかで探してたんやけど、
なかなかビビッ!って来るもんがなくて、
100均で購入しました。^^


さて今夜はバレンタインディー直前!に付き、
ブラウニー作り。^^
そのための『たまご』購入してきました。

b0149340_22113546.jpg


香川県にもサッカーチームがあって、
『カマタマーレ讃岐』
チーム名の由来は、
「カマタマーレ」(Kamatamare)は釜玉うどんと
イタリア語で海を意味する「マーレ (Mare)」を合わせた造語らしい。

サッカーってよう分からんし、
選手もまったく知らんし、グラウンドに見に行ったこともない。
でも
がんばってる様子はTVで見てるんで、少しでもと私の出来る応援。
(売り上げの一部はチームの強化費に当てられるそうな)
香川県に観光に来た際は、
『カマタマーレ応援たまご』のお土産もお勧めです。^^
あっ、保冷ボック持参で来てね。


さて今日も晴れるかと思ったらどんよーり雲って寒かった!
ちょっとした坂を上るコースを選んだら、
きっと身体があったかくなって、いいかもー!と、坂を上がるコースへ。
でも坂と言っても、200mあるかないか、、、
200mぐらいではぜんぜんあったまらん。(><)
あったまらんどころか、すぐに下りで、ブルブルーー!!
後悔・・・
明日は、あんぽんたんな考えは持たず、
平地クルクル、高ケイデンスで行こう!

ほな明日も気をつけて、行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-12 22:38 | ちょこっとリフォーム | Comments(2)

明日は、『パンの日』&『黄ニラ記念日』

今朝は、ホットサンドの朝食にしました。
でも・・・、
愛用のビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカーは2F。
どこに置いたかなと探しに行こうと思ったけど、
まっ、ええっかー、
トースターでチン~♪

b0149340_2116496.jpg



最低気温氷点下1.2度やった今朝は寒く、
外に出ただけでブルブルっ!!
日陰のところはまだ雪が残ってるもんなー。

午前中はお買い物へ。
その前に、気分転換と、髪を切りに。^^
『どうしましょうか?』
『短くして下さい!!』
って、潮田玲子さんみたいな感じになりました。
あくまでも髪型だけです。(キッパリ!)
髪もすっきりしたことで、改めてお買い物へGo!

大型ショッピングセンター内をウロウロ・・・。
手ぶらやったのに、
お買い物最後には大きなショッピングカートを押して駐車場へ。
いろいろ購入したんやけど、
お買い物一番の目的は、これっ!!

収納ボックス

b0149340_227367.jpg


週末に、棚板が納品される予定の、
リビング収納の中。
ケースがあった方が整理整頓出来ていいやろうと思い、
購入しました。^^
棚板は4段あるけど、2段分のみ。
使っていて便利やったら、追加購入するつもり。

メジャーを持って、寸法を測りながら選んだけど、
実際、収納に入れてみんことには大きさが不安やったけど、
なかなかええ感じになりそうです。^^

ほんで今日は、快晴の予報やったけど、
どんよーり曇り空で、気温も5度しか上がらない寒い1日でした。
今が一番寒い時期やもんなー。

あっ、明日(2月12日)は、
『パンの日』なんやって!(毎月12日はパンの日らしい)
それと夕方のニュースで言ってたんやけど、
『黄ニラ記念日』
JA全農おかやまが岡山県の特産の黄ニラのPRのために制定したみたい。
黄ニラって食べたことないかも!
明日、岡山市中央卸売市場では、第6回黄ニラ祭りが催されるようで、
黄ニラの販売などもあるらしい・・・。
羨ましい。

明日からも平年より寒い日が続くけど、またがんばろうかー。
いいことがいっぱいありますように。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-11 22:44 | ちょこっとリフォーム | Comments(0)

今日も仕事から帰宅後、片付け・・・

今日は9時から雪の予報やったんで、
車通勤。
明日(2月11日)が建国記念の日でお休みやから、
月曜日やけど気合が入らず。。。

ほんで雪降る予想は、どんよーり今にも降りそうな雲行きやったけど、
少しポツポツと雨が降っただけ・・・。
まぁ、良かったかな。
土曜日ぐらい雪が降ったら、どこにも出かけられへんし、
片づけするにも寒いもん。

ほんで今日も仕事から帰宅したら、少しだけ片付け。
掛け時計と小物の設置と、調味料を棚に置きました。
口に木ネジを咥えてドライバーでネジを止めて、掛け時計等を設置していく・・・
気分は大工さん。^^

b0149340_2049476.jpg


旅行に行ったときに、衝動買いした掛け時計やけど
とってもお気に入り。^^
調味料棚には、調味料やなくて、
ミニチュアの小物置きになってる・・・。^^;

塩は4種類。
伯方の塩と、石垣の塩(頂き物)、フランス産の塩が2種類。
パンを焼くときにはフランス産の塩を使って、おにぎり作るときは伯方の塩。

これもほとんど2Fから降ろしてきたんやけど、
階段を5回ほどの上がり降りして、今日はもう終了!
また明日も引き続き、ガンバリマス。


これは日曜日の朝食。
工事関係者方へ出すパンを焼くために、
パン捏ね機などを2Fから降ろしては、使ったら2Fへ戻すことばっかりやってたら
自分のために焼くのは、面倒になってきて・・・、
ホットケーキミックスを使って、ホットケーキ。

b0149340_22295590.jpg



先週のクロス屋さんは、きっちり仕事されて
見た目もすっごいキレイやったけど、
先日の新しく来られたクロス屋さんは、素人か?っていうぐらい角の仕上げがイマイチ・・・
来週も来る予定やから、
『隅もキレイに張ってくださいね』って言うつもり。

あと洗面所のクッションフロア交換の際、
洗濯機を動かしてくれるという話(営業マンとの打ち合わせ)やったけど、
クロス屋さんが言うには、
『設備屋ではないので洗濯機は動かせません』と、
洗濯機の下は張替え無し・・・。
『そんなん困る~!』と、営業マンに言うたら、
『張り直します』って、こんなことで工事が延び延び・・・。

これから先、洗面所の床材を張替えすることがあったら、
洗濯機は動かせないと、洗濯機の下は張り替えないクロス屋さんも居られるんで、
工事打ち合わせ時に、キチンとお話されることをお勧めします。
些細なことでも、言っておかんと、
後々、あのとき洗濯機を動かすなんて聞いてない!なんて言うかも知れんしね。


だいぶストレスも溜まってきて、
ちょっと自転車で走りに行きたい気持ちもあるけど、
早く片づけをやってしまいたいので、
明日も引き続き片付けの予定です。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-02-10 23:03 | ちょこっとリフォーム | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite