今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暮らしの手帖と、眼鏡

以前、頼んであった眼鏡が出来上がりました。
えっ、
もしかして、
眼鏡って、
それは、、、
あの、
その、
離せば分かるっていう
例の?

そうなんです。
文庫本とか小さな文字が並んでるのが見づらくなってきて、
100均の某老眼鏡という名の眼鏡やと大きく見えすぎて気分が悪くなり、
本を読むのも億劫になってきはじめたんで、この際と購入。
消費税率アップはいい機会でした。


ほんで新しい眼鏡は、よく見える!!
ビックリするぐらいよく見える!!


帰りに本屋さんに寄って、春号『暮らしの手帖』購入して来ました。
3月中に購入したら900円。^^
春号も美味しそうなお菓子が載ってました~♪

b0149340_19561779.jpg


いつもなら、ぱらぱらぱら・・・ページをめくるだけやけど、
ほぼ1日中、雨の日曜日やって、ゆっくり目を通して。
眼鏡を購入したんで、雨の日はゆくりと本を読むのもええかなー。^^


めがねって始めてやって、
眼鏡の掛け方、外し方、置き方、洗い方などを教えてもらいました。
掛け方って、両手で眼鏡を持って耳と鼻にちゃんと掛けるってこと。
そういえばサングラスは片手で掛けてたから、
ライド中、たまにズレ落ちてくることがあって、
これは仕方ないと思ってたけど、ちゃんと両手でかけたら
ズレ落ちてこないことが今回初めて分かりました!!
1つ勉強になった~!!


今朝は、カツサンドにしました。

b0149340_20115098.jpg



サラダほうれん草とブロッコリーには、
昨日作ったドレッシングを。

明日で3月も終わり。
仕事上いろいろあって、いったん一区切り。
いろんなことに感謝しつつ、
明日も大切に過ごせたらええな。

新しい週の始まり。
気をつけて、行ってらっしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-30 22:03 | たわいのないこと | Comments(2)

揚げ立てコロッケのサンドイッチ

今朝は雨。
やっぱり雨かぁ・・・

仕方ないなぁー、車通勤。

・・・とその前に、
今朝の朝ごはん。

昨日、パンを焼いていたので、
朝食は、パンにしました。
コロッケサンドと、ハム&フリルレタスサンド。
カスピ海ヨーグルトに、なめたけ&豆腐のお味噌汁付き。

b0149340_22285663.jpg



んん?
これやったら、せっかく揚げたコロッケが見えへんやん?
ほんまにコロッケ揚げたん?
・・・って、一人ぐらいは思てるかも知れへん。

揚げたところを見せへんってことは、失敗したん?と
思てる人もおるかも知れへん。

ほな、、、

b0149340_22321525.jpg


うっ、、、、美味しそう!!
(自分で言う?)
茹でたキャベツ、コロッケ、ソースを掛けてパンではさみました。^^

さくっ!とした歯ごたえで、
ぎゅっ!と中身のいっぱい詰まった、手作りならではのコロッケ。
やっぱりお家で作ったコロッケは美味しいなー!
揚げ立ては、ほんま美味しい!!

コロッケサンドお勧めです。^^


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-26 22:50 | たわいのないこと | Comments(0)

『しまなみ縦走2014』 参加してきました

『しまなみ縦走2014』に、3月23日(日)参加してきました。
一度に書き終えたいので、長文となります。m(__)m

今治市糸山公園から出発。
来島海峡大橋がキレイに見える公園なんです。^^

b0149340_21433595.jpg


『しまなみ縦走』って、チェックポイントではんこを押してもらい、
ぜんぶ押せたら、サイクリングステーションで記念品がもらえるって言うもの。
往復のティケットは、サンライズ糸山(サイクリングステーション)で。
自転車での場合、通行料が必要で、
前もってティケットを購入したほうが、だいぶお徳なんです!!

b0149340_21503037.jpg


2年ぶりの、しまなみ海道。
あれっ? ラインとか新しくなってる!!

b0149340_2152024.jpg


より安全に走りやすくなっていていいかも!
5年ぐらい前は、よう分からんで、
途中で道を反れてしまい迷子になったこともあったけど、これなら分かりやすくてええな。

伯方(はかた)島:マリンオアシス伯方あたりが
まるでハワイみたい!

b0149340_21574062.jpg



多田羅大橋は、いつ見ても絵になるなぁー!

b0149340_21583676.jpg



生口橋

b0149340_221384.jpg



まぁ、ここでええっかーてことで、因島大橋まで行ってUターン。
尾道まであと12kmの地点でした。

生口島は、レモンなどのかんきつ類の栽培が特に盛んで、
道沿いに木々が植えてあって、かんきつ類を見ながらのサイクリング!
橋のオブジェも、みかん!

b0149340_2254924.jpg



ほんで甘いもんでも・・・って
しまなみに行くと必ず立ち寄るお店。

b0149340_2263769.jpg



今年初めてのジェラート(アイス)です。
『はれひめ』と『いちぢく』

b0149340_22112929.jpg


食べ終わったら急に、寒い、寒いっ!!
外に出たらブルブル・・・
ガタガタ震えながら、ライド進行中。^^

行きは向かい風やって、向かい風ってことは帰り追い風やから、
ぜんぜん向かい風も苦でなかった。
でも帰りも向かい風なんやけど?
なんで?
ちょっと風さん、話がちゃうやん!
平地はまだええとしても、上りの向かい風は勘弁して欲しい!!

あと20kmのところで、小腹が空いたんで休憩。
行きで気になっていたベンチ。

b0149340_22391130.jpg


バイクスタンドは、高すぎて引っ掛けられんし・・・
しまなみ海道沿いのバイクスタンドはどれも高く、
私の顔ぐらいの高さのもあって、
男性はええけど、152cmの私にはとっても不便いや使えないバイクスタンドでした。
そやから横に立てかけるしかなかった。(涙)

b0149340_22411992.jpg


低いバイクスタンドも、ぜひお願いしたいものです。

ほんで今日のお昼は、サンドイッチ1つのみで、
補給食にワッフルと、よもちあん餅を持って来てました。
かなりエコモード。(ワッフルは食べませんでした。)

b0149340_22381157.jpg


小腹が空いたんで、よもぎあん餅。
伯方・大島大橋をバックに、ぱちり。
今日食べても、すっごい柔らか~でした!!

b0149340_2243985.jpg


ちょっとお腹もええ感じになったんで、るんるん走行。
気分よく走ってると、また背中に視線が、、、
いや、
まさか、
気のせいかも
でもやっぱり・・・

ちらっ!

見たら、ぴたっ!!
おりました。

まさか単独走してる見知らぬ女性の後ろに、男性がぴったり付くなんて、
ちょっと有り得んのんちゃう?

また、ちらっ!!

なんか知らん男性が後ろに付くなんて、
あまりいい気もせんので、

3度目の、ちらっ!

3度も振り返ったらやっぱり気になったようで、言われました。
『気にせず、そのまま走行してください!』

はぁ~~?

経験はないけど、
もしも私が見知らぬ誰かの後ろに黙って付いたとします。
3度、後ろを振り返られたら、すぐに離れます。

この方は、女性に3度も振り返られて、
何も思わなかったのでしょう。
思うどころか、
楽がしたいがため、風除けに利用したかった?

カチーーン!!

『付いてこれるなら、付いてきてたらええんやー!!』
しばらく緩い坂道続きのコースやったんで、これ幸い、
1枚残しで走ってたけど、次の瞬間、ギアをあげ、
心拍185まで上げながら、ごぼう抜き!!


大島から見た
『来島海峡大橋』

b0149340_2256112.jpg



実はフェミニンはもう6年も乗ってる。
アルミで、コンポはティアグラ、重量も重い。
バイクを理由にしたらあかんけど、やっぱり限界やーって思ってたんやけど、
あれっ?
私って、意外とやるやん!!(笑)
機材とちゃうやんって、ちょっと自信が付きました。
うーん、、、付かれたことにお礼を言わんとあかん?

ほんでまた、いらんカロリーを消費してしまったものやから、
コンビニで、バナナと牛乳(晩ご飯)買って食べました。
いろいろあったけど、
楽しいサイクリングでした!

明日からまた新しい1週間の始まり。
ファイトで行きましょう!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-23 23:09 | 遠征(四国) | Comments(2)

春やから・・・、よもぎあん餅

今朝はポケットにビニール袋を入れ、自転車に乗って、
あまりひと気の居らんところへ・・・。
自転車を降りて、おもむろに山肌に視線を移し、

あった~~!!

よっけ収穫しました!!

『よもぎ』

b0149340_20501072.jpg



新芽の柔らかい部分のみ採取。
摘んでいたら、よもぎのいい香り。

なんでひと気の無い場所に行ったかって言うのは、
キレイな葉っぱを摘みたかったから。
よもぎの間から、土筆も顔を出してました。^^

ほんで出来上がりました。


よもぎあん餅

b0149340_21123345.jpg



b0149340_21114768.jpg



昨日ぼた餅を作った残りの手作りあんこが残ってたので、
ほんまの手作り。^^
あんこをいっぱい作って置いたら、何でも使えるのはええな。^^

一口食べたら、ふわ~~とよもぎの香りが口いっぱい!
春やなぁ~♪
とっても柔らかくて、甘さ控えめで、、、
自分で言うのもなんやけど、

美味しいんとちゃうの!!(笑)

ほんでついつい食べすぎ。
でも美味しかった。
そういえば、お餅は補給食にしたら腹持ちがよいって
誰かが言ってくれた記憶があるなぁ~。

ほな明日は、よもぎあん餅もってGo!やな。^^


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。



*3月22日20時30分現在、画像がUPされない不具合が生じています。
 申し訳ありません。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-22 20:43 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)

新しい座布団カバー

一昨日、なんだかなぁ・・・な日やったんで、
今朝は、自転車のハンドルを持つなり、
キリッ!!
周りをキョロキョロ、身構えて行ったら、
何にも無い、いつもの穏やかな朝でした。
まぁ、そんなもんやな。(笑)

昨日、白山(しろやま)の川津桜のことを書いたけど、
近所の人にそれを言うたら、

『白山神社の上り口やなくて、裏の入口(アイススケートの方)も
 早咲きの桜が植えてあって、キレイよっ!』って教えてくれました。
それと
『善通寺の涅槃桜(ねはんざくら)もきれい』って。
参考にしてみてね。


さて新しい座布団カバー。

b0149340_20494861.jpg


座布団カバーがどないしたん?
いやいや・・・、
日曜日の出来事やけど、
座布団カバーが汚れてきて、新しいの欲しいなぁって思ってたけど、
お買い物に行ったら、座布団カバーのことなんて忘れてるし・・・って、
お洗濯物を干してるときにひらめきました。
びびっ!と来ました。

取り出しました、1枚のバスタオル。
進物で頂いたものなんで、ちょっとええバスタオル。

b0149340_20495740.jpg


測ってみたら、大きさがぴったりやって、、、
座布団カバーに変身しました。

まったくカットせずに、ミシンで縫って、
座布団の取り出し口は、ボタンを付けて。

b0149340_20485380.jpg


約15分で完成です。
厚手のバスタオルなんで、肌ざわりがいい。
ソファーでよく寝れそうです。
・・・って、寝るんかいっ!(笑)

来月から消費税8%になるから、節約していかんとね。
じゃがいもの種芋が半額やったんで、
始めてのじゃがいもの植え付けをしました。
ほんまは、サツマイモを植えつける予定やったけど、予定変更!

b0149340_2059356.jpg


じゃがいもを作るには、スーパーで並んでるじゃがいもではあかんらしく、
ちゃんと『種芋』を植えつけんとあかんみたいです。
初めてのジャガイモ栽培、うまく行くかな?


あるときは、ロードバイクで走り、
あるときは、ミシンで裁縫、
あるときは、クワを片手に、
あるときは、パン作り。

b0149340_21113487.jpg



明日は春分の日。
土曜日ぐらいから、温かくなる予報。
嬉しいな~♪

明日は全国的に雨の予報、
雨降って地固まる・・・(何の関係もないけど)、
明日もファイトで行きましょう!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-19 21:23 | たわいのないこと | Comments(2)

白山(しろやま):川津桜、見ごろです

日曜日に、パン教室の先生が、
『白山の早咲きの桜、川津桜がキレイだった!!』っていう情報。
ほな、、、
朝、車で、香川県三木町にある、『白山(しろやま』に行って来ました。
標高203mほどなんで、頂上まで15分足らずで上れます。

香川県で、『讃岐富士』というと、
丸亀市と坂出市の境にある、飯野山(いいのやま)を言うけど、
白山も『東讃岐富士』と言われます。

神社の駐車場に止めて、テクテク・・・

b0149340_2046483.jpg


鳥居さんをくぐって、すぐ右の急な坂に視線を移せば、
おぉーー!!

b0149340_20465864.jpg


ほぼ満開でした!!

知らんかったなぁー!
白山に、川津桜が植えてあったやなんて。

b0149340_20474635.jpg


b0149340_20475238.jpg


少し遊歩道を歩いて、見下ろしてパチリ。
かすんでいて、分かりづらいなぁ。

お花見の時期には来たことがないけど、
桜がいっぱい植えてあったんで、きっといいお花見スポットと思う。

b0149340_20492043.jpg


赤い桜は、『寒緋桜』
下を向いて、けな気な桜やね。
寒緋桜は、これからなんで、満開時は華やかそう。^^

b0149340_20503526.jpg


b0149340_2292362.jpg


ほんでここで帰るつもりやったけど、
せっかく来たんで、
ええーーいっ!!

頂上です。(笑)

b0149340_20515342.jpg


せっかく頂上に来たんで、
展望台に。
展望台は、ここから徒歩1分まっすぐ歩いたらあります。

ほぼ360度見渡せて、
景色がええはずなんやけど、、、
かすんでるんが残念。

確か、小豆島なども見えるぐらい展望がええんやけどな。
また行こう!

b0149340_2054245.jpg


b0149340_20541040.jpg


夕方のニュースで知ったんやけど、
今日の香川県、
PM2.5換気注意報が出てたって・・・!!
そんなん知らんかった。
注意報が出たのは午後からで、上ったんは朝やったから
まだよかった?
でも夕方、ウォーキングに行ったんやけど?

ほんで白山の早咲き桜は、ちょうど見ごろで、
この3連休でも十分楽しめると思います。
一足早いお花見、お勧めです。^^


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-18 22:11 | たわいのないこと | Comments(0)

甘いサンドイッチ

今朝は、甘いサンドイッチにしました。

昨日、耳まで柔らかい食パンを焼きました。
『暮らしの手帖』に掲載されてるような甘いサンドイッチが食べたかったから。
まずは掲載してあったものと同じようなものを・・・

夜にパンを焼いて、
23時過ぎから、生クリームの泡立て。
あらかじめ泡立てておいたら、翌朝、少し楽が出来るから。。。

起きてからまずお弁当を作って、その後に朝食づくり。

サンドイッチ用にと薄くスライスしたパンに、
再度ホイップしたクリームを塗って、いちごを。

b0149340_19505121.jpg



写真撮りながら、何かちゃう、
イメージしていたんと何がちゃうなー。
何がちゃうんかな?

あーーーー!!

b0149340_19525068.jpg


彩りよくとバナナもキューイフルーツも、みかんの缶詰も購入してたけど、
すっかり忘れてた!
いちごだけ見て、ウキウキしてた!

朝の7時から、ホイップクリームの
あま~~いサンドイッチの朝食。^^

パンもきめが細かく焼きあがり、ふんわーーりっ♪

b0149340_19564533.jpg


明日はホワイトデー。
そういえば先月の14日は、大雪やったなぁ。
早いなぁ、1ヶ月経つのって!
1ヶ月前は、まだリフォーム中やって、自転車部屋の片隅で、
応接セットの椅子に座りながら、ブログ書いてたんやったっけ?
そう思えば、
まだ1ヶ月しか経ってないんやなー。

昼間降っていた雨も止んで、
明日は自転車通勤出来そうやな。

ほな明日も張り切っていこかー!

      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-13 20:28 | たわいのないこと | Comments(4)

0系新幹線『鉄道ホビートレイン』撮り鉄ライド

昨日見た、0系新幹線・鉄道ホビートレイン、
正面の写真を写さんかったことに後悔・・・
四国内をお披露目走行してるって、撮り鉄の方が言よったんで、
ググったら、今日は徳島駅でお披露目後、鳴門駅にも立ち寄る情報をGET!
ほな、もうこれが最後?になるかも知れへんので行っとこうかな!

行きは、青木海岸から海岸線コースで。

b0149340_20291156.jpg


徳島県:鳴門駅まで直行!
鳴門駅、始めてきました。
迷わず来れました・・・って、
すいません、ガーミンに案内してもらいました。


駐輪場は、立てかける場所がなかったんで、
駐車場の端、ここに。
金網ごしに駐輪。

b0149340_20324245.jpg


青い旗は、Jリーグ:徳島ヴォルティスの応援旗。
お隣の徳島県やけど、
徳島ヴォルティスの話題はいっさい耳に入ってこず、、、
たぶん香川県の人(いや私だけ?)にとったら、
ファジアーノ岡山の方がより身近なサッカーチームやないかなーって思う。

『無料でホーム内に入れるんやって!』っていう声に、
ほな行こう!(笑)

JR鳴門駅

b0149340_20455715.jpg



入口右に張ってあったポスター。
JRを利用してたら、前から情報が入ってたんやなぁ。。。

b0149340_2202943.jpg



おぉーー!!
鉄道ホビートレインです。

b0149340_2042076.jpg


b0149340_20465258.jpg


昨日、走ってる姿を見たときは、
うぉーー!!
って、感動したけど、止まってるところを見たら、
なんか、あれっ?!
正面の鼻?部分が、取って付けたような
間が抜けてるような気もせんでもない・・・

でも内装は豪華で、
昔のJRってこんなシートやったなぁって・・・
窓越しでしか見えへんかったけど、ミニチュアの模型も飾ってあって、
ちょっと魅力的でした!!

b0149340_2134597.jpg



ほんであたりを見渡すと、
陸橋から写真を撮ってる人がっ!!
ほな、行ってみよかっ!(笑)

b0149340_21215898.jpg



離れていて、、、遠めにしか見えへんけど、
これはこれで記念になる?

b0149340_20571065.jpg


そうこうしてるうちに、
鳴門駅から出発する時刻となりました。

これで多分、最後の見納め・・・
寂しいな。。。。

動画を撮影したので、
鉄道ホビートレインを一緒に見送って下さい。





ホビートレインを見送った後は、
風速4~5mの向かい風の修行走行が待っていました。
ほんま行きはよいよい、帰りはしんどい。
でも思いっきり高ケイデンスで回したんで、思ったより疲れも出ず、
いいお日和:撮り鉄ライドが出来ました。

『ロードバイクで撮り鉄』っていう趣味も
なかなかええなぁ。
撮り鉄っていうたら、ちょっとマニアっぽいイメージがあるけど、
自転車で行く!と付いたら、健康的に思えるし。^^

次回はいつになるか分からんけど、
『ロードバイクで撮り鉄ライド』、どうぞお楽しみに。^^


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-09 21:17 | 遠征(四国) | Comments(4)

気をつけて行ってきます

今日は、ブログ更新せんつもりやったけど、
パソコンを立ち上げて、
Yahooのトップニュースを見たら・・・

b0149340_22374028.jpg



えっ?
トップニュースで香川最悪って・・・
香川?
香川??
香川???

香川県は平地が多く、降水量が少なく、
自転車通勤・通学に自転車のみの割合が全国6位・・・


b0149340_22463939.jpg



私が自転車事故にあったのも、くしくも平成12年・・・

高松駅周辺R11を超えて西方面、五色台などに行かんのも、
Yahoo記事で取り上げてた場所を通ったりするので、
すっごい走りづらいってこともあって、足が遠のいてる。

実際、走っていても怖いなぁっ、て思うこともあったもんなー。
そやからそんなところは、こんな私でも避けている。

私がクロスバイクに乗り始めた7年前は、
ロードバイクなどのスポーツバイクに乗ってる人は珍しかったし、
女性の人とすれ違ったこともなかったけど、
ここ数年で自転車通勤を新たに始めた人も多いと思う。


明日も自転車通勤の予定やけど、
ほんま気をつけんとあかんなーって、改めて思う。

明るいライト、目立つ服装に、車に分かりやすいように手信号など、
事故に遭わんためにも、
時間に余裕を持って自転車通勤を心がけたいと、
今日の記事を読んで、気が引き締まった~。

ほな明日も気をつけて行ってきます。
みなさんも気をつけて行ってらしゃい!!


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-05 23:33 | たわいのないこと | Comments(0)

両国橋東公園 寒桜は、満開

『徳島の新町川沿いで、屋台とかがいっぱい並ぶ
 とくしまマルシェというイベントが開かれてる!!』っていう情報に、
行って来ました!!

R11とR55の起点(県庁前)で西へ。
すぐに県営駐車場があったので、車をパーキング。
パーキング、ガラガラなんやけど?
ほんまにイベントが開催されてるんやろうか??

パーキングから5分ぐらい歩くと、
両国橋東公園の寒桜が満開でした!
うわー、ラッキー!!
晴れてたらもっとラッキーやったけど、
今年二度目の寒桜満開!!

でも・・・
こんなにキレイに咲いてるのに、
犬のお散歩で出会った人がいたけれど、
誰も見てる人がおらんかったのは、残念。

b0149340_2230249.jpg


両国橋を渡って対岸へ。
阿波踊りのオブジェ、

b0149340_22301872.jpg


橋から見える光景は、まるでベネチア風・・・
いやなんちゃってベネチア?
この観光船、ベネチアで言うところのゴンドラに値するみたい。
いっぱい観光船があるんで、シーズンのときは、
よっけ観光客が利用するんやろなー。

b0149340_22322746.jpg


このあたりは、水際公園と呼ばれていて、
キレイに整備されています。
でも・・・、だれーーもいません。
誰ともすれ違いません。
しーーーん・・・

テントがいっぱい並んでるって言うてるけど、場所が違うんかな?

今日の気温は、10度。
曇り空で体感気温が低い上に、誰もおらんってことに、
つめたーーい風がぴゆ~~!!
みんなどこに遊びに行ってるん?

ほんで聞きました。
『今日はやってないんかな?』
『土曜日やから、明日の日曜日かも!!』

あまりにも寂しいので、ぐるっと歩いて帰る事に。
『とくしまマルシェあった!これとちゃうの?』

b0149340_2253598.jpg


お店の方にブログ掲載の旨の許可を頂いて、
写真撮影。
店内には、徳島県産の果物やお野菜、加工品が並べられてました。

おっ、ドライフルーツになったイチゴ!!
天草オレンジを試食したら、ジューシーで甘くて、美味しい!!

b0149340_22563060.jpg



お会計をしてるときにイベントの事を聞いたら、
『イベントは毎月最終日曜日開催で、次回は3月30日です』

えーーーーー!!
一瞬、めまいがしました。
硬直状態になりました。
先週やったやなんて・・・。

ほんでショッキングなことに、帰宅後、幾つか購入した天草オレンジの1つが腐ってました。
またまためまいが・・・。
確認せずにカゴごに入れてしまった。
徳島県産を取り扱う専門店ということで、安心、安全、新鮮だからと勝手に思い込み。
完全に気が緩んでいました。

1つ160円・・・。
お買い物をするときは、必ず商品チェックしてから購入して下さいね。
まぁ、こんな日もあります。
とくしまマルシェさんには、今後とも
品質のチェック等をお願いしたいものです。
どうぞ消費者のためにも、よろしくお願いいたします。

ほんでリベンジで、
3月30日(日)に、イベントに行く(車)ことにしました。
今度こそは、吟味しながら商品チェックに心がけたいと思います。


      にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-03-01 23:18 | 遠征(四国) | Comments(1)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー