今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

UVフェイスマスク

以前、ヘルメットにバイザーをつけて、少しでも日焼け防止を・・・
という記事を書いたんやけど、
その後、こんなもん購入したのが届きました!

うちのテディーベアちゃんに早速、装着してもらいました。
まずは、装着前

b0149340_2135095.jpg



色も黒やと怪しいし、白やと汚れが目立ちやすいやろうから、
無難なベージュの
『UVフェイスマスク』を購入しました。

装着後

b0149340_2144399.jpg


ガーデニングやテニスにも!という肩書きやって、
テニスをしてるらしきプレビューでは、
息苦しくなく、なかなかよいと言う書込みが多かったんで購入。

届いたばっかりで、
実走したときに、どうなんか?は分れへんけど、
第一印象は、良さそうです。^^

明日はいい天気みたいやし、
通勤で使用しようと思っています。^^
もしこんなフェイスマスクをしたロードバイク乗りをみかけて、
怪しい!と思っても、そっと見守って下さい。
お願いします。m(__)m


土曜日の朝食
ローソンのプレミアム食パンと同じ、
北海道産小麦『春よ恋』を使って、ブルマンブレッドを焼きました。
厚めにカットして、朝食へ。

b0149340_21234936.jpg


ブルマンブレッドって、
蓋付きの型で焼いたパンを、ブルマンブレッドって言います。


今夜は、昨日セミナーでもらったテキストに載っていたパン作り。
作りたいパンがいっぱいあって、
しばらくは夜な夜なパン作りの日々が続きそうです。^^

今日で6月も最後。
明日から7月。
7月も楽しいこと、嬉しいこと、いっぱい待ってるとええな。
ほな明日も気をつけて、
元気に行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-30 21:37 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)

JHBS 2014サマーセミナー参加してきました

今日は、JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)の
2014サマーセミナーに参加してきました。

サマーセミナーは札幌、東京、名古屋、京都、福岡で行われていて、
一番近い会場と行ったら、ここになりました。

b0149340_21145578.jpg


さぬきうどん駅(高松駅)から岡山駅までマリンライナーで瀬戸大橋を渡り、
岡山駅からのぞみに乗って京都まで。
さぬきうどん駅から、2時間半で到着でした。

京都駅に着いたら、まず帰りは高速バスで帰宅する予定にしてたんで
高速バス乗り場をチェック。
あらかじめグーグルマップでチェックしてたんで、すぐに分かった!!
グーグルマップって便利やし、凄いな。
バス乗り場の正面には、京都タワーが見えました。

b0149340_21204170.jpg



高速バス乗り場の前に、ちょうど市バス乗り場があったんで、
市バスに乗って会場の最寄駅:二条城前まで。

二条城門
b0149340_21205951.jpg


二条城の前には、川が流れていて、
二条橋

b0149340_2122990.jpg



二条橋の前のホテルが、サマーセミナーの会場でした。

b0149340_21231131.jpg


b0149340_21233253.jpg


会場には、オーブンが6台(バックヤードにも何台かある)、
発酵機、スクリーン3台・・・

b0149340_2125823.jpg


平日の開催日は仕事が休みづらいので、土曜日参加希望にしてたけど、
定員いっぱいで今日になりました。

ビデオカメラ2台、カメラマン、、、
開始1時間前に行ったのにも関わらず、3列目しか席が取れず・・・
大きなスクリーンを見ながらの講習となりました。

写真は、パンをオーブンに入れたところ。

b0149340_21284445.jpg


今年は、スイスからおいで下さった先生で、
スイスのパンを教えて下さいました。

今日習ったパンの試食。

b0149340_21322567.jpg



セミナー終了後、先生にサインをもらって、
記念写真を撮ってもらい、るんるん帰宅。^^
とても内容の濃い、勉強になったセミナーでした。
また明日からもパン作りに励もうっていう気になりました。

来年も参加したいなっ。
出来れば来年は、大阪の方が(近いんで)ええなぁ~。^^

これから2014サマーセミナー参加予定の方は、どうぞお楽しみに!!

明日からまた新しい1週間。
土曜日は仕事やったし、今日は京都でセミナー、
ハードな週末やったけど、
また明日からがんばっていかんとね!
ファイト、オォーー!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-29 22:09 | たわいのないこと | Comments(0)

ヘルメットのサイズ調節

今日は、パン教室の日やって、
新しいパンを習って、るんるんで帰宅。
さっそく習ったパンの写真をパソコンに取り込んで復習・・・と
パソコンを立ち上げたついでにブログ見たら、
コメントがっ!!

女性用ヘルメット(S/M)のサイズが大きいって言う記事に対しての
『サイズ調整ダイヤルが有りますよ』って。
えっ??
サイズ調節のダイヤルって??

コメント返しに、『調節してます』って書いたけど、
ここ以外にサイズを調節出来るところってあるん?

b0149340_2111884.jpg


ダイヤルを知ってるように書いたけど、
実は、ここ以外にヘルメットの巾を調節できる箇所があるのかもしれへんと
急に不安・・・。
どう考えても、ここのダイヤルしか思い浮かばなく、
もし間違ってたら困るんで記事にしました。

もしかして以前の記事を読んだ人の中で、
同じように、
『ダイヤルを締めて調節してないんとちゃうの?』って
思ってる人もおるんやなかいなーって。

私の場合、ここのダイヤル調節を締めても、ぐすぐす状態。

もう随分前、某〇さんが、
『LLサイズのヘルメットサイズ探しの旅に出た』ブログ記事を読んだ記憶があるけど、
頭の大きな人もヘルメットに困るんやなぁって。
カッコええヘルメットはないし、LLでもなかなか横幅が合わないとか、、、
Sサイズの場合、
S/M購入しても、ハンカチとか挟んだらなんどかなるけど、
LLサイズの場合、小さかったらそうは行かへんもんなー。

某〇さんは会ったことはないけど、
LLサイズのヘルメットって、どんだけ頭、大きいんって?
あっ、その分、脳みそがいっぱい詰まってるんかも。^^
ほな私は頭が小さいSサイズの分、脳みそが少ないから、あんぽんなんか?

話は反れたけど、
私と同じヘルメットを持ってる人は、
ダイヤル調節以外に、付属のパット(8mm、12mm)が同梱されてるんで、
それを上手に嚙まして調節して下さいね。
くれぐれもパットの存在を3年間も忘れんように・・・。m(__)m


これは昨日の朝食。
ロールパンに、コンベック機能を使って焼いた、、
外はかりっ、中はジューシーな照り焼きチキンを挟んだ
サンドイッチでした。

b0149340_2124517.jpg



午前中のうちに降った雨も上がって、
明日はお天気が全国的に、ほぼ回復しそう。
そのせいか今夜は身体が軽い気がするな。

明日からまた新しい週の始まり。
充実した1週間となりますように。
ほな、明日も気をつけて、行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-22 21:55 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)

苺のパンケーキ

今日は、雨で出かけられへんなぁ、、、と思ったら、
9時頃から薄日が差してきた!
いやたまたまであって、
すぐに厚い雨雲に覆われるやろうと思ってレーダー見たら、
しばらくは(雨)大丈夫そうな。

ほなシラスで買出し!!
普通の服やし、スニーカーやし、
どこから見ても、普通のままチャリ乗りやけど、
唯一、違うんが、アームカバーがパールイズミ!

向かったのは、JA産直市場。
お野菜買うつもりで行ったのに、購入したんは、苺と、卵と、桃。
肝心のお野菜買わんかって、
ほんま、何をやっとんじゃー。^^;
でもまだ苺が並んでるとは思ってなかったんで、嬉しくなって購入。
桃は初物やったんで、ついつい。

購入した苺は箱買いで、十字に紐で縛って、
シラスのハンドルにプラプラぶら下げて、スーパーに寄り道して帰宅。
スーパーの駐輪場に自転車を止めたもんの、
さて箱の苺はどうしたらええもんか・・・。
うーーん、仕方なぃな、手にぶら下げて入店。
おっちゃん、おばちゃんが聞いてくる。
『それ、どこで買ったん?』
『そこの産直市場』
『やっぱり、あそこか・・・!!』
『今、行ったらあるかいな?』
『これが最後やった・・・』
『うわっ、残念や』
1箱500円やったもんなー、スーパーでは考えられん値段やもんな。
ほんで無事帰宅。


さてせっかく苺を購入したんで、
今日の15時のおやつは、いちごのパンケーキにしました。

b0149340_19315854.jpg


飲み物は、苺牛乳。
潰した苺に、牛乳を混ぜただけ。

b0149340_1933514.jpg


食べごろになっていた、
ブルーベリーも添えてみました。^^

b0149340_19322142.jpg


蒸し暑いからこそ、甘酸っぱい苺が美味しい!!
苺だけ食べるんやったら甘い苺に越したことはないけど、
こうやってデザートに使う場合、甘酸っぱい苺の方が美味しい!!


結局、本格的に雨が降り出したのは、17時ごろやったかな。
降水量の多い地域もあるけど、、
うちでは雨が少なく、雨が少ないために土が固くなってきたり、
バラのシュートが思うように伸びへんかったり、
アジサイも水やりしいひんかったら萎れていたり。
この雨で、草花が潤ってくれたらええな。

楽しいことがいっぱいの日曜日でありますように。^^


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-21 20:05 | たわいのないこと | Comments(0)

ヘルメットの付属パット

今日は、迷ったけど車通勤。
天気予報では、18時から雨になってたけど、
レーダーとか見てたら、いつ降ってもおかしくないような雲行き。
やっぱり車にしようって!
ちゃんと傘も持参。
そしたら15時ぐらいから振り出したみたいやって、
仕事帰りは、少し前購入したパゴラ傘をるんるん差して駐車場へ。

以前まで、傘なんて興味なかったけど、
もう1本、欲しくなった~!
雨でも、傘をさせる楽しみが増えたんやもん。^^


さて昨日の続きやないけど、関連したヘルメットの話を。
私の頭のサイズは52cm。
ヘルメットはSサイズがええんやけど、
購入したレディースヘルメットは、S/Mでサイズが大きく、
いつもタオルを挟んで被っていました。
タオルを挟むのを忘れたときなんて、
対向車の方に挨拶するためにお辞儀しただけでずり落ちてきて
それでなくても、ロードバイクで前かがみで走ってるだけで、
ずり落ちてくるんで、落ちてけえへんように上向きで走ったり・・・。

ほんで購入3年目でやっと気が付きました。
やっと気が付きました。
何が気が付いたかと言うと、サイズ調節のためにパットが付いてたってこと。
気が付いたんは、先月のことでした。
恥ずかしいんで、記事にせんとこ!と思ってたけど、
もしかして同じように、
パットのことなんて忘れて、ずり落ちてる人もおるかもしれへん。

ほんまそろそろ新しいヘルメット買い替えの時期って
思い始めた頃に、思い出すやなんて、
やっぱり私って、あんぽん?

b0149340_20572813.jpg


たったこれだけで
ぜんぜんちゃいます!!
ずり落ちてきません!!
ほんま、よく3年も我慢しました。
こう見えて我慢強いんです!

もしもヘルメットが大きいなって、
同じようにハンドタオルなど挟んでいる方は、
付属のパットが付いていたと思うので、装着してみてはどうかな?

・・・って、パットのことを忘れてたの、私ぐらいかな?
きゃーー!!


6月15日の朝食。
マロン食パンでした。

b0149340_2162287.jpg


マロン食パンは金曜日の夜に、
剣山登山に持って行く分と、
日曜日の朝食分を焼いておきました。
たぶん疲れて、翌日の朝食を作るのしんどいかなーって。^^;


白いお皿には、キッチンガーデンで収穫したミニトマトも。
ポチポチやけど収穫出来るようになりました!!

b0149340_21172540.jpg


やっぱり自家製のトマトは、美味しいな。^^
でもこれもブルーベリーと同じで、庭仕事しながらつまみ食い。
こんなんが楽しいから、野菜作りしてるんやけどね。


明日は週のなかび。
全国的に雨の多い予報やから、
通勤、通学、お出かけの際は、どうぞ気をつけて、忘れもんせんように
明日も元気に、行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-17 21:35 | 自転車用品 服、靴 | Comments(6)

ヘルメットにバイザー

車を運転するときは、必ずサンバイザーを下げてる私。
晴れのときでも、曇ってても、流石に雨の時だけは上げてるけど、
それ以外は、ずっと下。
なんで下なんかと言うと、ちょっとでも紫外線が入らんように。

下げてることにより、視野が狭くなるやろうけど、
車を運転しだしてからずっとなんで、
太陽が眩しくなくても下げてる。

それぐらいやから使用してる自転車のヘルメットは、
バイザーの取り外しが出来るタイプを購入。
冬場は外してるけど、紫外線が強くなる時期は装着。

b0149340_20422284.jpg


b0149340_20421222.jpg


バイザー付けただけでも、
目の辺りが日陰になって、日焼けし難いような・・・・?

バイザー無いほうが見た目、カッコええかも知れへんけど、
カッコよりも、日焼けせえへんことを優先。

でも付けただけやけど、
視野が多少なり狭まるのと、
軽量のヘルメットやけど、バイザーを付けたら重心が前に来て首が凝る。
首が凝るんは、いただけんなぁ。
でも日焼けするんはイヤやし。

日焼け止めも塗ってるし、ファンデーションも紫外線カットタイプ、
ちゃんと予防はしてるんやけど、
それでも太陽に向かって走るときなんて、
『あぁぁ・・・(号泣)』 

かっこよく走りたいけど、焼きたくないし、紫外線が気になるし、
今夜もそれを考えると眠れなくなるのでした。
って、ウソウソ!!


肌は焼きたくないけど、
パンは、こんがり焼いたほうが美味しい!!
先週の朝食。
ホットドックと、たらこマヨパンを焼きました。

b0149340_2123694.jpg



b0149340_21233085.jpg


たらこマヨパンのアップ写真も撮ったけど、
割ってみいひんと、わからへんね。
いやー、割ったのもあったけど、これが上手に割れへんかって・・・、
また修行しておきます。m(__)m


今日は自転車通勤やったけど、
明日は、昼からいつ雨が降るか分からへんから、
車通勤になりそうな。

ほな明日もがんばって行こな。
ファイト、おぉー!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-16 21:38 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)

ブルーベリーに、キューイフルーツに、抹茶

昨日は、登山で丸一日遊んだから、
今日は朝から、溜まっていた毛布やシーツを洗ったり、
買出しに、お弁当等の下準備、
バラの花柄摘みに、お礼肥えの施しやら、ゴゾゴゾ大会でした!

ゴゾゴゾ大会の中で見つけたのは、ブルーベリー。
1粒だけやけど、食べごろに熟していました。
これはご褒美かな?
ヤッター!!

b0149340_22545926.jpg



昨年、植えつけたキューイフルーツも、
2つ、実を見つけました。
まだ、食べられへんけど・・・、ヤッター!!

b0149340_225777.jpg


十数年前、西側の西日避けで植えていた、
ディラウエアが枯れてしまったんで、昨年キューイフルーツを植えました。
植え付け2年目やから実が2つ、
来年はもっとなるんやろうなっていうぐらい枝が伸びてきてる~!!

ディラウエアの場合、鳥やカラスが来て、
食べられる危険性があった(実際、食べられてたかも!)けど、
キューイフルーツの場合、おサルでも手をつけへんらしい。
成ってる状態のときは、渋いもんなぁ。


今日の15時のお茶。
さて問題です。
今日のお茶菓子は、どんなお菓子を作ったでしょうか?
写真を見て、考えてね!!

b0149340_2363581.jpg


どんなお菓子やと思う?
分かるかな?

ヒント!
ほんまはロールケーキ作ろうとしたんやけど、
焼いた生地を取り出すときに、割ってしまったので応用しました。

ほな、答え。
カットした切り口は、こんな感じでした。

b0149340_239595.jpg


『なーーんだ・・・』って言われそう。^^;
いやー、凝ってないお菓子で申し訳ない。
抹茶スポンジに、ホイップクリームを二層にして挟みました。

ほんで、あーーん!!

b0149340_23115235.jpg


ドリンクは、抹茶牛乳で。
美味しかった!!

明日からまた新しい1週間。
ぼちぼちがんばろな。
ほな明日も気をつけて、行ってらっしゃい!!


最後になりますが、コメントありがとうございます。
すいません、
明日お返事を書かせてもらいますね。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-15 23:21 | たわいのないこと | Comments(2)

昨日・今日の美味しいもの、3つ

書きたい自転車の話しはあるけど、
あまりいい言葉が頭から出てこず・・・
ここんとこ、どよーん気味。

今日はあまりええ話やないんです、すいません。m(__)m
6月12日は『日記の日』で、ほな、こんな日もあったということで、
記しておこうかなと思い、、、
仕事の休憩中、雑談で業務の提案っていうもんでもないけど、
話たんやけど、
その私が言うたことをミーティングで同僚が自分の意見として話し出して・・・
そんなこんなんが、ここんとこ何度かあり、
仲良くしていただけに、なんとも切ない気持ち。

『それは最初、私が言うたこと・・・』なんて言わんけど、
何度か続くとなぁ、
余計なことはもうしゃべらんとこ!ってなってまう。
無視してるわけやないけどな。



ほんでこれは、昨日作った、
マンゴーゼリー。

b0149340_223572.jpg



マンゴージュースを少しだけ煮詰め、アガー(ゼラチンの仲間)で固めたもの。
あんがい、美味しい!!
いやあんがいは余計やな、美味しい!!


これは今朝作った、朝食兼お弁当用の、
おいなりさん。

b0149340_22393998.jpg



抹茶&大納言パン。
これは、かなり美味しかった!!
抹茶と大納言、合うなぁ。

b0149340_22464096.jpg



まぁ、人生いろいろあるわな。
ここは、ちょっと頭をリフレッシュせんとあかんな。
ほな週末は、ちょっと(どっか)行ってこようかなって思いついた。^^

その前に、明日は13日の金曜日。
仕事もがんばらんとな。
ほな明日も気をつけてな。
私も空元気で、行ってきます!!


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-12 23:01 | たわいのないこと

きっかけの一つ

私の予想天気では、8時15分から少し晴れ間が出ると予想、
お洗濯を外に干して行きました。
外といってもギリギリ雨の当たらん屋根の軒下やけど。
ニュースでは、『四国地方は大雨』
大きく、『四国地方』って言うてるけど、私の住んでる香川県、
それも私のうちがある空の下は、
昨日もほとんど雨が降らず、帰宅後、水遣り。

今日の私の予想は割合当たって、(途中雨が少し降ったみたいやけど)
夕方、帰宅したらお洗濯物はほぼ乾いてました。^^
気をよくして、帰宅後ウォーキング!

先日ちょこっとお話した、どーもさんと少し自転車談話。
『雨の日はどうしてるの?』
『車です。』
『そうよね』
『雨の日に自転車乗ったら、泥が付き掃除しなければならいんで』
『掃除ねぇ・・・』
『ところで、あえさんはどれぐらい自転車乗ってるの?』
『7年です』
『ほぉー!!』

大きな声では言えないけど、
シラスを購入する前、何を思ったのか今でも分からんけど、
ママちゃりで、大窪寺を目指したことがあって、
もちろん坂は押した!
上れん!と思ったら、すぐに自転車を降りて押したんで
普通の人やら、『しんどい!』と思うんやろうけど、思わんかった!
普通の人なら、立ち漕ぎして坂道を上るんやろうけど、
私はすぐに降りて押したんで、しんどくなかった。
って、私は普通の人ではないんかいっ!!(笑)

無事大窪寺について、帰りの下り道、
悲劇は突然やってきた!
悲劇って、こけたんとちゃうよ!

20年以上乗ってたママちゃりで、
ブレーキをするたび、キーキー!!
そのうるさいキーキー音に反応してか?
突然、横から真っ白な大きな野良犬が『わんわん!』ちゅうて、
襲い掛かってきた!

『ええーーーー!!』

下りやったけど、初めて下りで漕いだ。

野良犬が後ろから追っかけてくるもの恐ろしかったけど、
漕ぎながら下るんも怖かった!
幾つか理由はあるけど、
私がシラスを購入することになった、きっかけの一つ。
たぶんやけど、もし野良犬に追っかけられんかったら、
ママちゃりよりも、ええ自転車を買おう!なんて思わんかったかも。

ほんでどーもさん、自転車をはじめるきっかけの一つに、
私の自転車通勤(ロードバイク)が入ってたら、ちょっと嬉しいな。^^



昨日は、チョコパンを焼きました。
いつもチョコ食パン型やけど、たまにはちょっと形も変えて。

b0149340_21471146.jpg



今朝はチョコパンの朝食でした。
かぼちゃは、出しを取ったいりこも一緒に煮ていて、
いりこも食べています。

b0149340_215342.jpg



あっ、チョコパンやけど、
半分に割ったら、こんな感じ。
縦縞に、チョコレートがいっぱい入ってます。^^

b0149340_2154010.jpg



明日は金曜日。
雨の地域も多いんで、
通勤、通学、お出かけの際は、時間に余裕を持って
気をつけてね。

ほな明日もいい1日でありますように。

     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-05 22:06 | たわいのないこと

今年も行って来ました、高知県町道:瓶が森線

今年も行って来ました、高知県町道:瓶が森(かめがもり)線。
一度に書き終えたいので、少し長くなります。

旧寒風山(かんぷうざん)トンネルの駐車場に車をデポ。
ここからのスタート。
まだ本格的登山シーズンではないためか、駐車場は空いてました。

b0149340_2162915.jpg


ここからスタートです。^^
写真右手には(ほとんど写ってないけど)、
今日は閉まってましたが、
登山客の多いシーズンには、寒風茶屋がオープンしてます。

b0149340_2193313.jpg


スタートして1kmも行かないうちに、なにやら目の前に、
ふわふわと綿帽子のような?
なんやろっ??

b0149340_2192575.jpg


写真を撮ってみたけど、写ってないなぁ。(涙)
なんの木か分からへんけど、
この木からふぁふぁと綿みたいな(たんぽぽの種みたいな)のが飛んでました。
あっ、少しやけど、綿みたいなんが写ってる!!

b0149340_2114597.jpg


アニメ映画のワンシーンにも出てくるようなシュチュエーションで、
ええ雰囲気やった。


石のトンネルを抜けて、しばらくしたら、
おぉー、待ちに待った、
瓶が森線のビューポイントに近づいてきました。

b0149340_21144456.jpg


b0149340_21145921.jpg


ピンクの『あけぼのつつじ』も可愛く咲いて、
サイクリングに花を添えてくれています。^^

b0149340_2118692.jpg



ほんでカーブを曲がれば、、、
おぉーー!!

b0149340_21175059.jpg


b0149340_2118639.jpg


b0149340_21182446.jpg


何度、この光景を見ても、顔がにんやり~。^^
いつもなら路側帯に登山客の車が止まってるのに、
今日はあまり見かけず・・・。

バイクは多かったけど、走りやすかったな。

ほんでグレイチングがあるところで、なにやら白い塊に目がっ!!
んん・・・??
これって、もしかして雪?!

b0149340_2122662.jpg


瓶が森線で残雪、はじめて見ました!!
やっぱり今年は寒かった、雪がいっぱい積もったんやな。

11時過ぎから、かすみ始め、、、黄砂の影響かな?
石鎚山(いちづちさん)もかすんでます。

b0149340_21252560.jpg


ここは標高1600mちょいの地点。
ここから標高300mほど下って、お昼ごはんを食べに行きます。
ランチの場所は、ここ。

b0149340_21254246.jpg


ここって言うても分からへんな。
ほな、拡大してと。

b0149340_21263956.jpg


本日のランチは、
Cafeしらさ

b0149340_21295332.jpg


お店の方にブログ掲載の旨を言ったら
快く写真の許可を頂きました。^^

カレーライス

b0149340_2132291.jpg


ごはん大盛り(無料)にしようか迷ったけど、普通盛り?で。
ほんまに迷いました。
車をデポした駐車場からここまで20kmだったんやけど、
ガーミンに表示された消費カロリー:300kcal弱。
300Kcalしかカロリー使ってないのに、大盛りは却下やわね。(号泣)


ごはんを食べたら、Uターン。
いろんなルートがあるけど、Uターンするルートが好きかな。
せっかく来てる瓶が森線、一度だけ(往路)やともったいない!
一度通ってるけど、また反対側の風景も楽しみたいと欲張り派!

b0149340_21445267.jpg


b0149340_21445999.jpg


b0149340_21453126.jpg


今日も登山客の多くの方に、『がんばれ!』って応援してもらい
すっごい嬉しかった。^^
ちょっとした会話やけど、
『今日も暑いね』とか『ええ天気でよかったですね』とか、
そんな些細な短い会話でも、勇気が沸いてくるな。

長袖インナーウエアに半袖サイクルジャージを重ね着してたけど、
上りも暑くなく、丁度良かったな。
ガーミンの気温は30度越えていたけど、風が涼しかった!
いいお天気の日に瓶が森を走れてよかったな。
ほんでまた行きたいなと思った。

明日からまた新しい1週間。
気持ち切り替えて、またがんばろう!

ほな明日も気をつけて、元気に行ってらっしゃい!!


     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです。

[PR]
by bread-gardenclub | 2014-06-01 22:09 | 遠征(四国)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。どうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30