今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちり紙は、トイレに流せて便利なんです(わんこ編)

『ちり紙は、トイレに流せるんで便利なんよ!』
『んん、ちり紙?』
『ちり紙って売ってるん?』
『スーパーでも、ドラッグストアでも、売っとう!』
『へぇぇぇ?』
『トイレットペーパーの横に陳列されてるけど、見ひん?』
『見たことない・・・・』

今日も自転車やって、帰りにドラッグストアへ。
トイレットペーパーの横にあるって言ってたんで、ウロウロ。

そしたらありました、ちり紙。
何種類かあったんやけど、
ティッシュペーパーみたいな紙のボックスに入ってる200枚入り100円と、
大袋に入ってる1200枚入り298円で、
どちらを購入しようか、しばし悩み・・・
買って来ました。

自転車のカゴに、はみ出しながらも持って帰りました。

ロードバイクやったらボックスに入ってるタイプやったけど、
やっぱりお買い物カゴがあったら便利やなぁー。^^

ちり紙
b0149340_18275591.jpg



ちり紙って、固いイメージがあったけど、
開けてびっくり、ふんわ~りしてる!

b0149340_18433743.jpg



写真撮影大会を行っていたら、
わんこが興味津々でやってきました。

b0149340_18451743.jpg



これはね、ちり紙と言って、
お散歩のときなど、うんPをしたときに片付けるのに使うんだよ!
おまけにトレイに流せるから、便利!


b0149340_18482928.jpg


よくは分からんけど、
ティッシュペーパーは水に流せんけど、ちり紙は流せるらしい。

とってもふんわりしてるでしょ?
これでお尻に付いた、うんPも取ってあげるからね。^^


b0149340_1856229.jpg



今日の内容は、
室内でわんこがいる方にしか分からへん記事やと思う・・・。m(__)m
いつもシートの上のうんPとかも、トイレットペーパーで片付けてるんで、
これから片付けの手間が楽になりそう。

鼻が出たときに嚙むのも、
ティッシュやとすぐにカピカピになるけど、
ちり紙やとカピカピ感もだいぶ軽減されそうな?


さて話が変わるけど今朝、家を出たときは雨降ってなかったのに、
5kmほど走ると、水溜りが出来てるぐらいの雨の跡。
もしもロードバイクで行ったら(泥はねで)びしょ濡れになってたところやったな。
ほんでしばらく走ると、ドライになり晴れていた!
最近、こういう局地的な雨、通勤の距離でも割とある。
明日も晴れの予報やったけど、
先ほど見たらぐずついた天気に変わっていた!
最新の天気をチェックして、明日も気をつけてね。

ほんで急に気温が下がってきたからと言って、
まだまだ暑いんで、
食中毒にならんように、気をつけてね。

ほな、またね!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-27 20:07 | たわいのないこと | Comments(2)

自転車の話題は1行、あとはおいなりさんの話

今日は、降水確率20%に付き、自転車!!
・・・と言うても、金曜日も自転車やったような?
(遠い記憶)
いやー、日曜日が仕事やったら、どうも曜日感覚が麻痺してしもうて、
今日は水曜日やったかな?
(それは、いくら何でも麻痺し過ぎやろっ?)

いつもは5時半に起きるのに、今日は6時15分まで寝てしもうて、
あわわ、あわわ・・・!!
お弁当用もおかずも昨日作ってたんで、
7時には朝食を取り始めたけど、なんか感覚が鈍った1日でした。

そのため朝食の写真はありません
金曜日のおいなりさんの写真で勘弁して下さい。m(__)m

b0149340_20274126.jpg


見た目には、分からへんけど、昆布入りのおいなりさんなんです!

寿司飯を作るとき、
夜にお米を研いでおき、昆布水も作って冷蔵庫へ。
昆布水って、昆布で出しを取った水のこと。
分量のお酢(米酢を使っています)にも、昆布を入れて冷蔵庫へ。

朝、出しを取った昆布は、はさみで細かくカットしてご飯と一緒に炊きます。
昆布のうまみエキスの出た米酢に砂糖と塩を混ぜ、
炊き上がったご飯と混ぜて、寿司飯作り。

化学調味料を加えたり、市販の寿司酢を使わなくても、
昆布で美味しい寿司飯作れます。^^
出しを取って、食べても栄養もアップ、最後まで活用せなもったいないしね。
あっ、決してケチではありません。m(__)m


ほんで自転車通勤のことは、1行で終わってしまいました。
・・・、まぁ、こんなときもあります。
って、いつもやな。^^;

ほな、また!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-25 21:05 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)

今朝の朝食

今日は仕事やって、
朝は晴れてたんで自転車にしようかと思ったけど、
6時間後のレーダー予報に寄ると、
12時過ぎから雨雲がっ!!

こりゃぁ、雨が降るかも!!
ほな車やな。

職場の駐車場に降りたら、
『あれっ、車? 車と言うことは、雨が降るん?』
『うん、早くて12時ごろから雨』

予想通り、お昼ごろから雨で、
時折強く打ち付けるような豪雨!

『当たったなぁ、すごいっ!!』
『いやいや・・・。^^;』

これは気象庁さんの天気予報が当たったわけで
私の腕ではないけど、
気象庁さんは器が大きいやろうから、
ここは私の手柄とさせてもらいました。(笑)



さて昨日は、ミニ食パンを2つ焼きました。
今日の分と、明日の分。

今日のサンドイッチ。
ます薄くカットして、からしマヨネーズを塗ります。
その上から、ゆで卵にマヨネーズを合わせたものを乗せます。

b0149340_19373934.jpg


その上から、
スライスしたトマト。

b0149340_19374991.jpg


その上から、
スライスしたきゅうり。

b0149340_19382983.jpg



出来上がったものを
白いお皿に乗せて、今朝の朝食です。^^

b0149340_1939751.jpg




写真を撮って分かったけど、
薄くスライスしたつもりでも、けっこう厚切りやなぁ。^^;

黄色のオレンジに、白い梨と、赤いトマトに、緑のキューイとお野菜。
なんか彩りのよくて、美味しそうなんちゃう?
(自分で言う?)

サンドイッチはどうやったんって、
そりゃぁ、美味しかった!!


明日は自転車、、、無理かなぁ?
40%やしなぁ、
いつ雲行きが変わるか分かへんし、
雷鳴ってる中を自転車で帰るのは怖いし。

たぶん私と同じように、車にしようか自転車にしようか
迷ってる人もおるかと思う。
最新の天気予報を確認して決めよう!
ほな新しい1週間の始まり、
明日も元気に、気をつけて行ってらっしゃい!!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
            上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです。
        
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-24 20:03 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(1)

ウッドデッキで、まったり朝食

今日も訪問ありがとうございます。

今朝(8/23)の最低気温は24度。
その最低気温を観測された時間帯(6時半)に、ウッドデッキで朝食。
清々しい・・・
と言うより、ちょっと肌寒い。

半袖着るには肘が寒いんで、七部丈の服に
膝も冷えるんで、くるぶしまであるストレートジーンズ。

手前味噌やけど、
おうちのウッドデッキで食べる朝食が一番美味しいと思う・・
時間を気にせず、周りを気にせず、
まったりと。

b0149340_1949557.jpg



南側の日よけ代わりに棚を作って育てている、
マスカットも収穫してみました。
棚の下では、芳醇な香りがしつつあったけど、
もう少しかな。

ほんでロールパンを半分にちぎって・・・・

b0149340_1950662.jpg



平日はお弁当の残り物に、ご飯、納豆、味噌汁やから、
週末の朝に、こうやってウッドデッキで、
フルーツとパンを食べるのが楽しみ!!


レーダーを見てから庭仕事を始めたのに、
たった15分で雲行きが怪しくなって、25分後には局地的豪雨・・・
どうぞ急な強い雨や雷には、十分に気をつけて下さいね。

明日は日曜日。
元気に過ごせますように。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                    ブログ村に参加しています。 
      上記バナー、良かったらクリックして下さると嬉しいです、よろしくお願いします。
        
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-23 20:21 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)

朝、晩はけっこう涼しくなってきた

今日も訪問下さりありがとうございます。^^
たくさんのブログ村への応援クリックもありがとうございます。
ほんまありがとう~♪


さて今日は降水確率が午後から40%やったんで車にしたんやけど、
昼間、外に出たら暑かった!
雨ちゃうの?って日傘持っていかんかったら、暑かった!!
って、おひさんの下、歩いたの100mほどやったけど。
それでもお年頃やから、日傘必須!
おひさんに当たらんよう、
斜めに欽ちゃん走りしながら、横断歩道を渡ってたの、私です。(笑)

それでも朝、晩はけっこう涼しくなってきた。
秋を告げる何とかこおろぎが鳴く声やススキの花が咲く日など、
昨年より秋を告げるさまざまなのもが10日ほど早いんやとかTVで言ってた。
このまま秋に突入して、11月ごろまでいい季節が続いたらええのになー。

ほんで車やったんで、帰りに手芸屋さんに寄り道。
ちょっと作りたいものが出来たんで、布を買いに。
この柄がええけど、ちょっと高い、
こっちの方がお買い得やけど、生地が薄いなど、
うぅー、迷う。
うぅー、迷う。
1220円の生地にしようか、998円の生地にしようか、
奮発して1570円か・・・
迷う、迷う、迷う・・・

1時間迷って、1220円の生地に決めてレジへ。
『これ値段訂正されてなくて、すいません・・・』
そういう店員さんに、
えっ?!

きゃーー、訂正って、高かったらどうしよう・・・
今更、高いんで止めます、なんて言えへんし・・・

『セール期間中で、980円となります』

ぎょえぇぇぇー、
はよ、言うてよ!!
ドキドキしたやん!!

うまく出来たら写真載せるけど、
1ヶ月もして写真載せへんかったり、この布のことについて何も話さんかったら、
『失敗したんやな・・・』って、遠くから温かく見守って下さい。m(__)m


さて最後に、今朝の朝食。
いつもの朝は、慌てながらお皿に装って写真を取って、
すぐに食べはじめるけど、
今日はブログ用にと、
ちょっとキレイに?ランチョンマットの上にお皿を並べてみました。

b0149340_22285211.jpg


キレイに並べても、あまり変わらへんけど・・・
夏場は、もずくとめかぶをよく食べます。
お汁は、朝一番に作って、すぐに器へ。
朝食を食べる頃には、適度にぬるーになって、食べやすくなります。
熱いままやと、お汁飲むだけで汗だくになるもんなー。

ほな明日、忘れもんないように、
気をつけて、行ってらっしゃい!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
        応援どうもありがとうございます。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-19 22:43 | たわいのないこと | Comments(0)

バランスのいい食事と、腹八分目

『アス食』
聞いたことある人もおるんやないかな?
アスリートのための食事だそうで、
都心では、アス食をいただけるお店もあるそうな。

私も食事には気をつけていて、それも朝食。

写真を撮ったものの、あまり美味しそうに思えんかったんで、
削除しようと思っていた2ヶ月ほど前の朝食。

ごじゃごじゃお皿に乗せすぎて、見た目不味そうやけど・・・

b0149340_2013271.jpg


でもな、これでも割と考えて朝食を作ってるんです。
例えば、夏でも冷え性の私は、朝からたんぱく質多めに摂取を心がけているし、
ビタミンも欠かさんようにしてる。
野菜不足にならんように、補助として野菜ジュースも飲んだり。

お味噌汁は、いりこで出しをとって、そのまま食べるようにしてるんで
カルシュームも摂取。
もちろん、かぼちゃの煮たんも同様、いりこだしで、
いりこは、主にカタクチイワシやから、大きく分けると青魚やし。
ほんでスクランブルエッグには、昨日話題に出したパセリ入り。^^

夕食にいっぱい栄養となるもん食べても、
私の場合、皮下脂肪となるばっかりやから、
ほな食事は朝にしっかり取ろうかなっていう考え。


アス食って、考えてみれば、
日々、身体にいいと言われてるものをバランスよく、
品数多く食べるってことやろうから、
私でも難しいことはなさそうな。
難しいといえば、腹八分目で止めとかんとあかんってことぐらいかな。
これが難問やー。

たぶん軽井沢で流行ってる、『軽井沢で朝食を』も、
朝ごはんをしっかり食べましょう!というコンセプトからなんやろうな。



明日の朝食兼お弁当用に、今夜はつくねの甘辛照焼き作り。
でも世間で言われてるつくねとは、ちょっとちゃうけど。
何がちゃうって、まずは材料。

b0149340_2149397.jpg


特売やった豚挽き肉、れんこんの刻んだの、パセリ、豆腐、たまご
ハンバーグのように混ぜて、固さはパン粉で調節。

それを南部鉄のフライパンで焼いて行きます。
この鉄のフライパンって言うのがミソで、
鉄のフライパンを使うことに寄って、鉄分も摂取できるという・・・。^^

でもこの南部鉄のフライパン、軽量したこと無いけど、
3kgほどあって、
持つことに寄って、筋トレにもなっています。(笑)
片面を焼いたら、鉄の蓋をして、中までじっくり火を通します。

b0149340_21532049.jpg


最後に醤油、酒、みりんを入れて、照り焼きにしたら出来上がり。^^
れんこんのシャキシャキ感がたまらん、つくねなんですわ。
豚ミンチにしたら適度なガッツリ感もあって美味しいです。
何よりもスーパーに行って豚ミンチが特売やったんで、豚ミンチ買ったんやけどね。^^;


ほんで今日は雨が降らんと思とったのに降りました。
夕方には止んでよかったけど、
まさか降るとは思ってなかったんでびっくり!!

そうそう香川県は、知事選挙運動の真っ最中。
自転車で走ってると、選挙カーが前を通ったんで、手を振ったんやけど、
そしたら、
『ご声援ありがとうございます。若い力を借りてがんばります・・・』とか
スピーカーから聞こえてて、
キョロキョロキョロ・・・
若い力って、私??
若いって、私??
こんなことで、嬉しくなったんでした。^^;

ほなちゃんと食べて、しっかり睡眠、手洗い、うがいを忘れずに、
明日もファイトで行きましょう!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-18 22:46 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)

今年は長雨、日照不足で、ぶどうが不作かも・・・

本日2回目の投稿!
暇なんかいっ?
暇なんです。
湿度が低く、最高気温22度ぐらいの避暑地から、
最高気温30度で、湿度80%の我が家に帰ってきたら、
もう身体が一気に夏ばて状態で、何もする気にならず・・・
おまけに外は雨がしとしとやし。

さて旅行に出かける前は、冷蔵庫の中を空っぽにして行ってるんで、
今日はお買い物に出かけました。
約10日ぶりにスーパーへお買い物です。

長雨が影響しているのか、お野菜類が高騰していてびっくり。
例えば、きゅうりが1本88円とか、なすが1袋258円とかで、
ええーーー!!
明日サンドイッチを作ろうと思ってたけど止めました。(涙)
日照不足は、しばらく続く予報やから、お野菜や果物に影響がありそう。


毎年、お盆休みは旅行に出かけているんやけど、
帰宅する8月16日頃は、
ディラウエアがいい具合に熟して食べごろなんやけど、
今年はというと・・・、

b0149340_19502559.jpg


まだ青いまま。
1つぐらいは・・・と探したけど、みな青いまま。
ディラウエアを植えて10年以上になるけど、こんなことは初めて。

育ててるぶどうでこんなんやから、
ぶどう農家では、日照不足で収穫に影響が出てきてるんとちゃうかなって。
いやこれはぶどうに限らず、
果物全体に言えることなんで、早く夏本来の日差しが降り注いで欲しい。


そのディラウエアの下、きゅうりが芽を出してました。
これも初めて。

b0149340_19533370.jpg


きゅうりの種を撒いたんやなくて、
食べ物の残飯はコンポストに廃棄して、冬に堆肥として利用しています。
その堆肥からの発芽だと思う。


ほんで堆肥から芽が出るケースが多いのが、かぼちゃ。
いつもは芽を抜くけど、今年は初めてかぼちゃを育ててみました。

3つ収穫

b0149340_19561063.jpg



遊び疲れて、
お天気が思わしくないのでどうも体調が、
涼しい地域から帰省して夏ばてに・・・
やらんとあかんけど、どうもやる気が起きずにダラダラしてる方もおるやろな。
そういえば以前、試してガッテンで、
『やる気の出るポーズ』をすれば、身体がスムーズに動くとか言ってたんで、
今夜は寝て、
明日の朝から動くことにしよう!!
(動けるかなー)

お休みもあと1日残すばかり、
明日も有意義に過ごせたらええな。


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-16 20:30 | たわいのないこと | Comments(4)

養命酒 健康の森

長野からの帰り道、高速を降りて、
一度、行きたかったここに立ち寄りました。

養命酒 健康の森

b0149340_14292234.jpg


名前の通り、養命酒を作っている工場?です。
広い敷地に遊歩道が整備されていて、一度歩いてみたかったんです。
イメージとしては、八ヶ岳倶楽部のような感じかなぁって。
八ヶ岳倶楽部とは、柳生博さんがオーナーをされてる、雑木林を持つカフェ&ギャラリー。

遊歩道散策だけと思っていたけど、ゲートで
『工場見学をされますか?』って聞かれ、予定してなかったけど、
『はい!』
そやってお土産もらえるって言われたんで。
現金やなぁー。(笑)

想像より広くない駐車スペースに止めて、まずはカフェへ。
木々の間を通って。

b0149340_14365595.jpg


その後、小雨降る中、遊歩道をウロウロ・・・
最後に工場見学。
養命酒が作られるライン工程などを見学させてもらいました。

b0149340_14375939.jpg


ラインはお休みで止まっていたけれど、
いつも飲んでる養命酒が
どんなところで作られているのか見る機会があってよかったな。^^
遊歩道は、キレイに整備されていて歩きやすかったです。

雨が降ってたら、
傘差して水溜りを避けながら歩いて、手荷物持って・・・
きっと晴れてたらいっぱい写真も撮ったやろうにな、
楽しさがだいぶ半減・・・
また中央道を通ることがあったら、立ち寄ってみよう!!



最後に今朝の朝食。
旅行から帰宅したら、暑くてパンも焼きたくないやろうなと、
あらかじめ食パンを焼いて冷凍しておきました。
今朝は、トースターでチンしただけ。^^;

b0149340_1553711.jpg



長野でコンビニ寄ってパン売り場へ行ったら、
こちらでは見かけない、8枚切りの食パンがいっぱいあって
一人ニヤニヤしてました。(笑)
8枚切りと6枚切りしか置いてないんやもん。
こちらは4枚、5枚、6枚なんで、
関東甲信越の方は5枚切りパンって知らん人もおるんやないやろか、
4枚切りを食べたことない方も多いんやないかなとか
いろいろ想像!!
ほんでお土産に8枚切り食パンを買って帰ろうかな・・・
とさえ、思った!(笑)

今日の朝食のパンは、4枚切りに匹敵する分厚さです。^^


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-16 15:15 | 遠征(四国以外) | Comments(0)

サイクリングに行きたいな、長野県!

今日も訪問ありがとうございます。
今年のお盆休みは、雨が多いなぁ。。。
そやけどせっかくの夏休みと、ビューンと行ってきました!!

ここはどこでしょう?
って、一部の人しか分からへんね。m(__)m

高速道路:碓氷(うすい)軽井沢IC前にある、
『おぎのや』さん

b0149340_2022374.jpg


『峠の釜めし』で有名なお店です。
高速道路:碓氷(うすい)軽井沢IC、名前は軽井沢ICやけど、
住所は群馬県安中市です。m(__)m

おぎのやさんを知ったのは、今から12年ほど前、
初めて軽井沢に行ったときのことでした。
あれから何度も行ってるけど、立ち寄ったのは初めてで、
初めて食べた釜めし、美味しかった!!

軽井沢を訪れるたび、いろいろ感化されて
今回はブームと言われている、『軽井沢で朝食』を楽しみに行ってきました。
2日しか滞在出来なくて回れへんかったけど、
偶然通りがかったお店の雰囲気(外見)が忘れられず、翌日急きょ食べに行った、
和食のお店が美味しかったなぁ~。
本とかネットで検索して行くお店もええけど、
偶然、通りがかったお店に入ってみるっていうのもええなぁって。^^


ほんで昼間は、自転車活動へGo!!

ここに行ってきました。
どこでしょう?

b0149340_2031112.jpg


またまた分からへんね。
ヒント①:白樺
ヒント②・湖
これでわかったでしょ?(笑)

白樺湖です。
車を無料駐車場にデポして、霧が峰まで走ってきました。

b0149340_20333445.jpg


b0149340_20334966.jpg


車をデポしたところから、5kmほど上ったところの
ビューポイントで、白樺湖を見下ろして。

b0149340_2035699.jpg


白樺湖の気温、22度。
涼しい!!
涼しすぎる!!
5%ほどの坂を上ってるけど、すっごい清々しい。
ゆっくり走ってるのもあるけど、汗かけへんし!!

b0149340_20363771.jpg


どこ見ても絵になるし、キレイな景色やし、
なんたって涼しいし、ええなぁ~。

b0149340_2038524.jpg


霧が峰の道の駅からちょっと行ってUターン。
なんでUターンしたのかと言うと、ずっと下りやったから。
また来た道を登ってこんとあかんと思ったら、潔く引き返すタイプです。m(__)m

ほんで往復30km走って、霧が峰ライドは終了しました。

b0149340_2040753.jpg


せっかく長野県に行ったんで自転車で他も走ってみたかったけど、
なにせ雨続き。
軽井沢駅前のアウトレットで、両手に持てへんぐらい
お買い物して来ました。^^
お買い物はお買い物で楽しかったけど、せっかくの遠出やったら晴れの日がええな。

そうそう白樺湖での話、
霧が峰のサイクリングから戻ってきて、車に自転車を片付けてると
隣に停車した車の方に話しかけられました。

『今から霧が峰に行こうと思うんだけど、湖の左右どちらのルートがいいですか?』
『こちらはローソンのところが混むんで、あちらがいいと思います』
『トイレはコンビニを利用したほうがいいかな?』
『500mぐらい先の右手に公衆トイレがあるのでそちらがいいと思います』
『ところでどちらからお出でになられてるの?』
『香川県です』
『ええーー!!香川県?すごーーいっ!!』
『どちらからですか?』
『東京から』
『東京は暑いんですよね?』
『昨日、熊谷は最高気温30度ぐらいで涼しかったのよ』
『んん・・・??熊谷?』
『うわっ!!東京じゃないのバレた!(笑)』

こんな会話をしたんやけど、
自転車で走ったからこそ、初めて行った場所やけど、
どこが混んでるとかトイレ情報とか、すぐに教えてあげられてよかった!

でも1番びっくりしたのは、
『香川県』の知名度がぐーんとあがってることに感動。
以前なら、『香川県ってどこ?四国だっけ?』と言われることが多かったけど、
熊谷の方が香川県を知って下さってる!!って、すごい嬉しかった。^^
これも、さぬきうどんブームや、香川県をPRしている香川県の賜物もあるんかな?

このブログを読んで、
香川県ってええなって思ってくれる方がおられたらええな。
私が自転車で走ったところを走って見たいなって思ってくれたらええな
なんて・・・
微々たるものやけど、香川県のことを知ってもらえたらええなっ。
(あまり香川県のPRするようなブログ内容ではないけど)
ちなみに以前、住所を言うた時、
『かがわけん』って言うても、『かながわけん?』って間違えられたことも。

話が随分反れてしまったけど、
またサイクリングに行きたいな、長野県!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-15 21:43 | 遠征(四国以外) | Comments(2)

フルーツいっぱいの朝食

昨晩から早朝にかけて、強風が吹き続け、
深夜に、ドンドン!と何が飛んでるのか分からんけど、
外壁に当たる音で目が覚めたり・・・。

あらかじめ植木鉢は避難させてたし、
長く伸びたバラの枝は紐で縛っていたし、
カーポート下のシラスも前輪を隙間に入れて倒れんようにしてたら、
今のところ、何の被害もなし。

でも、もうすぐうちの真上を台風の中心部が通り過ぎる予報・・・
と、ブログを書いていたら、
東の風から、西の風に変わった。

多くの地域で警報等が出てるんで、
どうぞ最新の気象情報をチェックして、気をつけて下さいね。


さて今朝も雨やから、、、
ゆっくり朝食を取ろう~と、今朝の朝食。

b0149340_9222668.jpg



クレープの上に、ホイップクリームを乗せて、
岡山産:白桃、キューイフルーツ、バナナ、冷凍のラズベリー、
雨の中、庭で収穫したブルーベリーを乗せました。

ちょっとフルーツ乗せすぎ?(笑)

b0149340_9254416.jpg


桃の中でも岡山産の白桃は大好きで、
美味しかったなぁ~♪

いっぱい食べたんで、パワフルに動けたらええな。
パワフルにって何するん?って思った?
イザ、冷蔵庫のお掃除にGo!!


    にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
        ブログ村に参加しています。 クリックして下さると嬉しいです
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-08-10 09:49 | たわいのないこと | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー