今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2014年、どうもありがとうございました

今年もあと数時間を残すばかり。
今朝は、明日の準備のお豆さんも登場したけど、
いつもの週末と変わらぬ朝ごはんでした。

b0149340_1939114.jpg


朝は金 昼は銀 夜は銅

朝ごはんをちゃんと食べましょう!という思いで、
載せ続けてる、私の朝食風景。
眠いし、忙しい朝やし、なかなか食べられへん朝やけど、
朝ごはんは1日のパワーの源。
元気で1日を過ごすためにも、ちゃんと食べんとね。
今年も思いが伝わってたら嬉しいな。


この1年振り返れば・・・
こんな年でした。

b0149340_19461343.jpg


コメントで教えてもらったのがきっかけで見始めた、Eテレ『0655』。
1年前の今日の23:55分から放送してた、
『2355−0655 2013~14年 年越しをご一緒にスペシャル』
番組内の『たなくじ』という占いでの一こま。
(この1年、ずっとこの画像を温めてきました、今年も同時間に放送されます)

このブログへも縁あって、
今年お会いできた人もおるかもしれませんね。
出会いをありがとう~♪

今年も時間を割いて、訪問くださりありがとうございました。
ブログ村へのクリックもありがとうございました。
たくさんの応援に感謝しています。
本当にありがとうございます。


夕方から急に風も、雨も強くなり、
荒れた年越しになりそうです。
どうぞ温かくして、
よいお年をお迎えくださいね。

2014年、どうもありがとうございました。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-31 20:32 | たわいのないこと | Comments(2)

手作り味噌と、節分豆(煎り大豆)作り

突然やけど私、お味噌汁大好き!!
週末の朝食はパンが多いけど、平日はごはんで、
毎晩、いりこを水につけて出しを取るのを欠かさへんほど、お味噌汁好き!
味噌は、いつも御前味噌。

何を思ったのか、、、
10月ごろから、お味噌作ってみようかなと思い始め、
お味噌は、祖母がおうちで作っていたのを小さいころに手伝っていたので、
なんとなく要領は憶えていて、
思いついたら吉日!
初めての味噌作り、チャレンジしました。

まず用意。

b0149340_192291.jpg


大豆は、産直市場で香川県産のもの。
こうじも、香川県産の津久茂こうじ。
塩は、お隣の愛媛県産の伯方の塩にしました。

お味噌って、たったこれだけ!
これだけやけど、手作りと言うとかなり割高になるなぁ。
1kg700円ほどのお味噌になる計算。
でも生のこうじを使ったんで、きっとおいしいと思う。

大豆は、洗って1日ほど水につけておきます。
それをアクを取りながら、弱火でコトコト・・・

b0149340_19212281.jpg


1.3kgの大豆を煮たら、
持ってる一番大きなお鍋にまけまけ~(溢れるほどに一杯という意味)。
指で潰れるぐらいまで、煮ていきます。

柔らかく煮た豆は、熱いうちに潰して、
塩とこうじを混ぜてたものと合わせて、しっかり混せます。
混ぜたら、空気を抜くように樽に詰めて出来上がり。

b0149340_19265396.jpg


重石をして1年間寝かせたら出来上がり。
おいしいお味噌になってくれたらええなー。


お味噌が出来たころには、
ウエットやった地面もドライになって、走りにいけるけど、、、
13時から、さてどこ行こう・・・?
あまり気も進まんから、
うーーん、やっぱり今日は昨日の続きで、庭仕事しよう。
キューイフルーツのつる剪定と、ブルーベリー5鉢の植え替えを行いました。


昨日は、ポップコーンを食べながら映画鑑賞。
ほな今日は何をTV見ながら食べようかな?

余分に買っていた大豆を見ながら、
節分の頃によくお店に出回る、『節分豆(煎り大豆)』
私この節分豆(煎り大豆)、大好きなんです!!
香ばしくて、いくつでも食べられる。
でも節分が過ぎたら、店頭に出まわなくなり、
毎年、あぁ~~。(涙)

こんなときは、ぐぐってみる。
何をぐぐるんかと言うと、
節分豆の作り方!
ぐぐってみたら、私と同じような人もいることに、やっぱり!!
(節分豆が大好きで、節分以外でも食べたい人)
レシピが書かれあったんで、さっそくチャレンジ。

b0149340_19571650.jpg


洗って、熱湯をかけて、しばらく置いて、
フライパンで煎ること15分。
市販の、あのかりっ!!の一歩手前ぐらいやけど、
なかなか、おいしいんとちゃう?
何回かやってみるうちに、自分の好きな固さのお豆さんが煎れそう。^^


天気予報を見たら、
30日 晴れ時々曇り
31日 曇りのち雨
ほな明日は、走り納め行ってきま~す!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-29 20:33 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)

映画のお供には、ポップコーンでしょ!

今日も朝から庭仕事。
風がなくて、作業がしやすい。^^
でも昼から雨の予報で、どんどん曇ってきて、
風はないけど寒い。
作業用にと下ろしたダウンジャケット、毛糸の帽子、
もこもこソックスに長靴であったかくしてるけど、6℃では冷え込んでる。
今日はバラの誘引5本だけで、雨が降り出した。(><)
明日は晴れるみたいやから、ぼちぼちして行こう。^^

今朝は食パンの朝食でした。
目玉焼き付き。

b0149340_204958.jpg


目玉焼き、蓋を付けて焼いてたら・・・
ありゃりゃ、、、
ブログ的にはちょっと黄身の黄色が無いのはアレやけど、
黄色いと思って、想像してください。(笑)


ほんで今夜は、21時から山下智久さんが出てる映画、
『あしたのジョー』がテレビで放送されるんで、
そのために、今夜のおやつです。

映画にはやっぱり、ポップコーンでしょう!

b0149340_2053682.jpg


作りたてほやほや。
油控えめに作りました。
あったかポップコーンを食べながら、
『あしたのジョー』見ることにします。^^

飲み物はビール飲みたいけど、
ビールは寒いんで、あったかゆず茶がええな。^^

ほな、またね!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-28 20:56 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)

私の3大趣味

訪問ありがとうございます。
昨日が仕事納めで、
今日からお休みっていう方も多いんやないかな?

今朝はこの冬初めて、ホットサンドの朝食にしました。

b0149340_1852615.jpg


中身はレタスとポテトサラダ。
一口食べると、ほくほく、あつあつっ!!

湯気が出てるの、分かるかな~?

b0149340_1854082.jpg


おいしいな、ホットサンド。^^
お代わりは、チーズとハム、レタスのホットサンドでした。


今日はいいお天気の予報で、
どこかに自転車で行きたい気持ちはあるけど、
そこをぐっ・・・と押さえて、
私の3大趣味の一つに力を入れんと。
3大趣味って、分かる?
これは、すぐに当てられそうやな。

ホームセンターへGo!
ほんで買って来ました。

このお休みの間に使う、冬作業のための土や肥料。

b0149340_1921027.jpg


分かったかな。^^
当たったかな。^^
そう、私の3大趣味って、
・自転車
・パン&お菓子作り
・ガーデニング

冬作業って、なんなんって思う人もおるやろうけど、
木々などの肥料の施しとか、鉢植え植え替え、
バラ、ぶどう、キューイフルーツのつるものは、剪定して誘引など
さむ~い冬に行う作業なんです。
冬に施した有機肥料などがゆっくり効いて、3月に芽吹き、
春に花が咲く!!
そのための大切な作業なんです。

でもさむ~い中、行うんは、ほんまちゃっぷい、ちゃっぷい!
そやから1月上旬までに、大物の作業を終えたいなーって思ってるん。


明日も1本でも多く作業が終えれるように、
満開の春を想像しながら、がんばります!!

今年の5月

b0149340_19372274.jpg


同じような趣味の方もおられると思う。
寒い時期の作業やから、
どうぞ温かい格好してバラの棘やハシゴを上っての作業等には
十分気をつけて下さいね。

庭仕事、がんばりましょう。
大掃除も、がんばりましょう。
仕事も、ふぁいとです!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-27 20:28 | たわいのないこと | Comments(0)

仕事納め

訪問ありがとうございます。
今日は(私だけ)仕事納めでした。
今週は3日しか出勤せえへん予定やったんで、
月曜日からお休みモードでした。^^;
明日は検診に行ってきます。
この瀬の押し迫ったときに。(笑)
いやいや申し込みは8月下旬やったけど、なかなか取れへんで、
年の瀬になってしもうた。


今日はクリスマス。
今年もまた、いちごのロールケーキのクリスマスケーキとなりました。

b0149340_2165112.jpg



大きないちご、嬉しいな。^^
どこをカットしても、いちごが出てくるって、嬉しいな。


b0149340_219095.jpg


いつも砂糖菓子のサンタさんを飾り付けてるけど、
砂糖菓子のサンタさん、可愛いけど甘くて食べへん。
食べへんのやったら・・・と、
今年は来年も使えるように?とオブジェにしました。

ほんまはカップケーキに生クリームを絞って、
いちごとサンタを飾る予定にしてたんやけど、
ロールケーキが上手に焼けたら、また焼きたくなって・・・
同じようなケーキになってしまいました。


ちゃんと検診を受けて、
元気に2014年を終えたいな。
ほな明日も忘れもんないように、気をつけて行ってらっしゃい。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-25 21:41 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)

約3年ぶりの美波町も、あったかでした

3年ぶりかな?
徳島県美波(みなみ)町にある『イザリCafe』に行ってきました。^^
一度に書き終えたいので、長くなります。m(__)m
今日の美波町の最高気温予想が13度らしく、
10月上旬に大山に行ったときと同じ服装で。

徳島県阿南市に車をデポ、
11時オープンのイザリcafeに間に合うように、9時過ぎ出発。
走行10分後にはウィンドブレーカーを脱いで走行。
R55を南下、途中r29に左折して、伊座利(いざり)峠を越えていきます。

b0149340_22274375.jpg


今回、初めてガーミンをつけての伊座利(いざり)サイクリングで、
きつい坂が続くなぁとは思ってたけど、10%や12%もあって、びっくり!!

傾斜が分かるって、いいような、悪いような?
もし知らんかったら、きつい坂やなぁで終わるけど、
目で角度が確認できたら、うわっ、こんなにも急なんやーって思ってしまう。
でも性格上、12%なんて数字見たら、モチベーション上がるタイプなんで、
よかったかも。^^
でも余りにも、10%や12%が続くようやったら、
ガーミンに向かって『もう坂はええです!』って、弱音を吐くんやけどね。

ほんで10分ほど前に到着しました。

イザリCafe

b0149340_22344827.jpg


あれっ?
入口に椅子が置いてあるなぁ、、、
なになに??

b0149340_2234567.jpg


11時までに到着された方は名前を書いてね、順番に呼ぶから・・・
って書かれてありました。
春ぐらいやったかな?TV『人生の楽園』でイザリcafeが紹介されてから、
きっとお客さんが増えたんやろうね。

オープンまであと10分ほどあるんで、お店の前の海をぼ~と眺めて。

b0149340_22403048.jpg


私、3番目やったんで、きっと窓側の席はないやろーって思ってたら、
窓側の隻、ありました!!
よかった。
窓側、日差しが入ってきて、あったかいんです。^^

b0149340_2241276.jpg


ブログを書いてる旨を言って、写真の許可を頂きました。
暑いお茶は、セルフサービスです。
昨日は風が強かったんで、漁でのお魚の採れ具合が少なかったのか、
おさしみ定食はありませんでした。
残念・・・
でも食べたかったメニューがあるんで。

じゃーーーん!!

b0149340_2243465.jpg


エビフライ定食。
写真では小さく見えるやろうけど、
うわっ!と思うようなエビフライが3本、
大きなさつまいも、厚めのかぼちゃ、実の厚いしいたけ。
漁港で採れたと思うひじきの煮たん、やりいかの煮付け
すっごいボリュームで、おいしい。

ジャンボエビフライ定食もあって、ジャンボというだけあって、
ほんまに大きいエビフライ定食みたいです。
予算の関係で、こちらのエビフライ定食にしたけど
満足、満足。^^
おいしかった。^^

ほんでこの後、坂が待ってるのに食べ過ぎました・・・
がんばったらエビさんが出てきそうになるんで、ゆっくりと。
決して、坂道がしんどいわけではありません。^^;

しばらく林の中を走った後は、太平洋を見ながら。

b0149340_2249346.jpg


b0149340_22504351.jpg


太平洋は大きいなぁ。

田井ノ浜の横も通って。

b0149340_22543953.jpg


b0149340_22544360.jpg


白い灯台(ホテル)と、大浜海岸が見えてきたら、
海岸線のサイクリングも終わり。
気象庁の予報通り、ガーミンの気温は13度越え。
あったかいな!!
冬なのに、日差しがけっこうきつくて、
日焼け止めは塗ったけど紫外線が気になる~!

b0149340_22565781.jpg


大浜海岸は、うみがめの産卵で有名なんです。
ほんま海岸がきれいでした。

b0149340_22585598.jpg


14時ごろ到着して、写真撮ったりしてたとき、
ガーミンの気温見たら、18度でした。
ええーー!!18度?
そりゃぁ、ヒートテックに、薄めの裏起毛ウエアだけで丁度よかったはず。
今日は、ほんまあったかくて良かったな。^^
そういえば2012年の1月に行ったときも、暖かやったな。^^
美波(みなみ)町、いつ走っても温かい日差しで迎えてくれるのは嬉しい!
このあとR55を北上して、デポ地まで。

しっかり走って、おいしいもの食べて、気分転換出来ました。
1日遊んだんで、明日からまたがんばろう!
最後まで読んで下りありがとうございました。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-23 23:22 | 遠征(四国) | Comments(4)

2.2kgのお鍋、思案中

ここ数日、風が強く、気温も低く、寒かったですねー。
体調を崩していませんか?
風邪引きさんになっていませんか?
そんな方は、どうぞお大事になさって下さいね。

この寒さ、さすがの私もぶるぶる。
家の中で一番寒いのは、北側に面してる洗面所。
今日はこの冬一番の寒さで、
置いてあるファンヒーターの温度は今朝は、4度!
暖かいのはリビングだけなんで、リビングから一歩出たら、
ガクガク、ブルブル!!

夕方になったら風も穏やかになってきた。
やれやれっ・・・。
ほんで明日は自転車通勤にしようか、車か迷う。
日中は晴れて気温も今日より2度ほど高く(8度)なる予報やけど、
朝の最低気温が、マイナス1度。
たぶん、うちではマイナス1.5度~マイナス2度ぐらいになりそうな。

いや~~!!
マイナス2度は、考える!!

風もないけど、マイナス2度はなぁ。(悩)

寒い晩も、パン作りしていました。^^
またくるみ&チーズの組み合わせ。
そやって、美味しかったんやもん。

b0149340_2122613.jpg



日曜日の朝食

b0149340_2133426.jpg



先ほど注文していた年始年末用のパンの粉や、材料が届きました。
昨日はここ2週間迷ってた、化粧品のウィンターセットたるものを注文。
エイジングケアとか、ハリとかうるおいとか、、、
そういう言葉に弱くなってきた。

今、迷ってるのが、ル・クルーゼのソースパン。
買おうか、止めようか、買おうか、止めようか・・・。
毎日のお味噌汁を作ってるお鍋がだいぶ疲れてきたので買い替えやけど、
毎日使うのにしては、2.2kgのお鍋は重いかな、
いや腕のトレーニングになっていいかな
・・・思案中。
ほんま年末になったら、欲しいものがいっぱい出てくるんで困るな。


ちなみに春先やったっけ?購入した3.2kgのフライパンは愛用中。
ガスコンロやないんで、鍋を振ることも無いので、
重いのは洗ったり、火の元から動かすときぐらいやけど、
うーーん迷うなぁ。
やっぱり買おうかな。
乙女心は、揺れるのでした。
(誰が乙女やーって突っ込みはなしでお願いします、笑)


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-18 21:30 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)

発酵バターで、ワッフル

強風が吹き荒れる中、無事に帰宅出来ましたか?
今日も訪問ありがとうございます。
お疲れさま。

夕方から風速8mほどの強風が吹いていて
カーポートの屋根が飛んでいけへんか、心配。
ほんで明日、最低1℃、最高4℃で、ところにより雪って、
きゃーー、寒い1日になりそう。
一番暖かい格好して行かんとな。

でも明日は降水確率が40%なんで車通勤の予定やから、
あまり着込みすぎても、車の運転し辛い。
おまけに5分ぐらいしたら暖房も効き出して、あったかくなるし。
ほなある程度の暖かい格好して、駐車場から職場までダッシュやな。(笑)
ダッシュすることにより心拍数を上げて、職場に着いたらぽっかぽか。

・・・って、そううまくはいかへんな。
駐車場で誰かと会ったら、『寒いなぁー』って話しながら歩いていくやろうし、
向かい風に立ち向かっていくのは難航しそう。
ほなやっぱり、もこもこに着込んで行こう!(笑)


先週の日曜日の朝食は、ワッフルでした。

b0149340_22241566.jpg


このワッフルを焼くのにバターが無くて
急きょ、買いに行ったら、バター売り切れ!
無いとはTVで言ってたけど、ほんまに無かった。(涙)
そうやなぁ、利用する通販も1回の注文で購入できるんは1個やもんな。
どうしようかなと迷って、発酵バターを買いました。
ワッフルには発酵バターを使うほうが美味しいけど、
バターよりもちょっと高いんで、いつもちゅうちょ。

ほんで、いつものワッフルより美味しいと感じたんは気のせいかな?


明日は、大荒れの寒い1日となりそう。
体調崩さんように、あったかいもの食べて、
外出の際には、十分気をつけてね。

週のなかび、明日もファイトで行きましょう!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-16 22:50 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)

ネックウォーマーって、温かいっ!!

お疲れさまです。
今日も晴れ、明日も晴れ・・・
天気予報で全国的に晴れマークが多いとなんだか嬉しいな。^^

さて今までそんなにも思わんかったけど、
昨年ぐらいから、どうも首や胸のあたりが寒い。

今まで首元(のどぼとけ)にシャツが当たると、どうもはじかくて
(はじかいとは=チクチクするとか、むずむずするとかいう方言)
タートルネックはもちろんのこと、
一番上のシャツのボタンも首に触らへんものを選んでいたのに、
ふと気がついたら、いやいつの間にか
一番上のボタンも留めても大丈夫になっていた。

今まで気に入ったら丸首のシ長袖ャツも選んでたけど、
昨年ぐらいから、いくら気に入ってても襟付きを選ぶようになった。
ちょっとでも首元があったかいように。
自転車通勤でウィンドブレーカーにブラウス、Vネックのセーター着ていたら、
首元がスースー。
ブラウスのボタンは上まで閉めて、ウィンドウブレーカーもぎゅっと絞めてるのに、
胸元がスースーする。
ありゃぁー、どうしたもんかと、
首にかかっても大丈夫になってきたんで、
ネックウォーマーたるものをしても、はじかくないかな?と、
この初冬、初めて購入!!
購入するときも、だいぶ首に余裕のあるものを選んでと・・・。

あったかいとは聞いてたけど、
これがほんま温かい!!
へぇぇぇ---!!
今更何を言よんって思われそうやけど、
首全体にギュッ!としたものは、肩が凝って着れへんけど、
首を冷やさんかったら、身体全体も温かいっていうことも発見!
ほぉーー!!

この冬、私が暖かいっていうのは、
この効果があるから・・・かな?


チーズパンが食べたくなって、
急きょ、作りました。(笑)
フランスパンの粉で作ったけど、
作りやすいように、バター、お砂糖なども入れて。

b0149340_2240769.jpg


向こう3つの小さなパンは、
カスタードクリームがあったんで、それを入れて焼きました。
ほんまはミルクフランスにする予定やったけど、
搾り出すのがめんどうやったんで、クリームパンみたいにクリームを中に入れて。^^;

もう一つの大きなのは、チーズ&クルミパンです。
見た目、すごいことになったけど。(><)

カットしたら、、、

b0149340_22421594.jpg


少しトースターで焼いたら、香ばしい香りと、チーズのいい香り、
クルミ&チーズ、合う合う!!
うまっ、うまっ!!

ほんで味はいいのに、見た目が~。(><)
おいしそうに見えるように、焼きたいな。

ほな明日は週の半ば。
疲れも溜まってくるころやけど、
ファイトで行こな、おぉー!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-09 22:46 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)

アーモンドプードルの香ばしいパン

今日も訪問ありがとうございます。
今朝、いつものように起きてすぐに東の窓を開けたら、
何やら白っぽい。
雪やなくて、霜が降りたような白さ。
今朝は寒そうや~~!!
やっぱり、今季最低の気温やったみたい。

香水確率40%やったんで車にしたんやけど、2度の中の車内も
暖房入れんと寒かった。
信号で、夏場はなるべく日陰のところで信号待ちにならへんかなーって願うけど、
冬場はおひさんのところで・・・って願ったけど、
日陰のところやって、これが寒い!!
足先までじーーん。

おまけに車の時は、ボアのぬくぬくブーツを履くのに、
今日はなぜかスニーカーを履いてきてしまい、
おぉー、さむっ!!

職場に付いても、またまた、さむっ!!
いやさむっ、ちゃうな、さぶっ、やな。(笑)


土曜日の朝食、
金曜日は、夜な夜なこんなパンを焼きました。

b0149340_20555469.jpg


バター、卵、アーモンドプードルなどを合わせてフィリングを作り、
パンの生地と一緒に焼きました。

アーモンドプードルの香ばしい香りがいっぱい!!

翌朝、粉砂糖を降ってお皿へ。

b0149340_2193325.jpg


うーん、粉砂糖を降らんほうがよかったかな?
よりおいしそうになると思ったけど、
せっかくのおいしそうな焼き色が白くなってしまった・・・

ちぎったらこんな感じ。
外はカリッと香ばしく甘く、ふんわ~り生地。

b0149340_21102565.jpg


おいしさは変わらんから、ええっかー。
でもブログ写真の場合、味は分からへんから、見た目が大事なんよねー。
うーん、写真にうちわでパタパタしたら、
いやオプションで、画面の写真をこすったら、匂いが出たらええのにな。(笑)

ほな明日もファイトで行きましょう!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

            ブログ村に参加しています。
         良かったら、上記バナークリックして下さると嬉しいです。
[PR]
by bread-gardenclub | 2014-12-08 22:11 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー