今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

教訓、シートポストのネジは、しっかり締めましょう!

お休みしていた間も、
変わらず訪問して下さった方も多いみたいで、
どうもありがとうございます。

週末も自転車に乗っていたけど、
いろいろゴゾゴゾしよったら、
うわっ、もうこんな時間!って、今日になりました。(笑)

土曜日(24日)は、ほんまお天気がよかったんで、
洗車大会でした、3台分。
車は、もう何ヶ月ぶりの洗車か分からへんぐらい、久々で、
洗車して7ヶ月間効果があるというワックス掛け。
ほんまに7ヶ月も効果があるんかいなー?って思いながら、
ワックスを購入するときも、効果時間が長いタイプを選ぶ私。^^;
フロントガラスにはガラコを塗って、
掃除機もかけたし、マットも洗ったし、ええねぇ、キレイな車は。^^

自転車も、洗車して、チェーンも洗って、ぴっかぴかっ!!

b0149340_1952411.jpg


クロスバイクのシラス、
2008年から乗っていているんやけど、
サドルが~!!

b0149340_1972910.jpg


破れてるのは知ってたけど、気にせえへんし、
破れてるからって、支障はなかったんで、そのままで。
そのうちに破れも大きくなって、破れも1ヶ所から2ヶ所、
カーポートの下に駐輪していたら、
カーポートからたまに水が落ちてくることがあって、
シートの上にぽとん、ぽとん・・・
それを知らずに、自転車に乗ったときなんか、
じわーーと、パンツにしみてくる。(><)

こりゃぁ、いかん・・・

サドル交換。

b0149340_19175512.jpg


サドルを交換って、写真撮ったけど、
ありゃりゃ、、、
ここサドル交換するネジとちゃうやん!!
あほやなぁ。
写真は撮らんかったけど、無事サドル交換しました。

翌日曜日(25日)は、試走やーって、クロスバイクのシラスで青木海岸まで。
すっごいペダルが軽く感じる。
やっぱり洗車したんがよかったんやな。
10km、15kmと順調、順調。
そのうち、なんか変なんやけど?

あれー、シートが下がってるような?
気のせい?
すっごい漕ぎにくいし、漕ぐのに力がいるんやけど?

b0149340_19222779.jpg


うぅぅ、、、、
完全にサドルが一番下まで下がってました。(><)
昨日、シートポストのネジを緩めて、キツク締めなおさんかったと思われる。
ロードバイクはロッカクレンチいれてるけど、
シラスは入れてない。
目的地の青木海岸まであと500mっていうところで、
あえなくUターンすることに。

教訓、シートポストのネジは、しっかり締めましょう!

帰りは修行走行となり、
帰宅してから、ふくらはぎあたりが筋肉痛。
いつもとは違う筋肉を使ったんやろなー。
ええ運動になりました。


最後に、昨日の朝食はワッフルでした。

b0149340_19415517.jpg


そういえば、
車って、洗車機を利用したことがないなー。
いつも手洗いして、拭き取り不要のワックス掛け。
面倒やけど、そんな時間もけっこう好きやったり。
自転車同様、愛車やからね。^^

ほな今週もぼちぼち行こうな。^^


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-26 19:47 | 自転車整備、チューブレス | Comments(4)

乳液タイプの日焼け止めは塗ってます

訪問ありがとうございます。

『今日は大寒!』っていう内容を書こうと思ってたら、
ありゃりゃ、、、昨日が大寒やった。
うぅ、昨日ブログを書くときは忘れてて、今思い出した。
なんてこった!

今日は降水確率午後から40%に付き、車で。
パンも焼けへんかったし、車やったし、
何をしたかと言うと、
帰宅してから昨晩水に浸してあった大豆をコトコト煮始めたぐらいかな。
なんかしら、最近、大豆がマイブーム。

そういえば、
私の趣味ってガーデニングに、自転車って、外で過ごす趣味。
気になるんが、紫外線によるシミ・そばかす・・・なんよね。
夏場なんか、日焼け止め塗ってるけど、やっぱり日差しが気になる!
気になるけど、さほど気にかけてお手入れをやってなかったんやけど、
昨年秋から始めました。
『美白』
お高い美白化粧品を購入して塗らなくても、
アンチエイジング効果のあるゴマとか、発酵食品とか食べてたらええやーっていう
考えやったけど、
お肌はすっかり曲がったお年頃やけど、始めました。
『美白基礎化粧品』
日々、ぬりぬり。
ぬりぬりって、普段の化粧水とかと同じなんやけどね、
なんだかシミが薄くなったような・・・?
少し前まで気のせいかなと思ってたけど、
やっぱり気のせいやない!
美白効果が出てきたみたいな。

いろいろググッってみたら、シミと言っても多々あって、
美白効果があるものと、効果が薄いものがあるらしく・・・
私のシミは、効果があったようでよかったな。^^
そんなんやから、
鏡の前で、シミをチェックするのが楽しみになってきました。
薄く(目立たなく)なってきてるかなーって。^^

先日の庵治も、
まだ1月やけど、もう日焼け止めは塗っています。
夏場みたいにしっかりやなくて、
汗をかかんから、乳液タイプのものやけどね。
1年を通して、なんだかの日焼け止めは使っています。^^


これは1月10日の朝食の写真。
写真が無いときに、ブログにアップです。m(__)m

b0149340_2245896.jpg



同じ化粧品を使ったら、
綾瀬はるかさんみたいになれたら、同じ化粧品使うのにな。
いやなれるかな?
無理やろうな。
使い続けたら、そんなことない。
もしかして、なれるかも?!
うんうん、なれる!
あんなお肌に!(笑)


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-21 22:21 | たわいのないこと | Comments(1)

1時間のウォーキング

最高気温は10度ぐらいあったみたいやけど、
風が強かったため体感気温が低く感じられ、寒い1日でした。
でも身体は動かしておかんとね。

こんな強風の日は自転車はお休みして、
1時間のウォーキングに、三木町:白山に車で行ってきました。
寒いけど、桜の芽は動いていた~!!
強風で枝が揺れるのと、手も震えて
なかなかピントが~!!

b0149340_15565241.jpg


いい季節の日には、休憩しているベンチも、冬場はスルー。
物凄い風が吹いて、
お茶どころとちゃう、ちゃう~!!

b0149340_15594966.jpg



そんな強風の中、けな気に花を咲かせていた、水仙。
この水仙撮るにも、12枚シャッター切りました。
今、気が付いたけど、
デジカメの手振れ機能を使えばよかった・・・

b0149340_167829.jpg


頂上の展望台にて。
写真は撮ったけど、景色を楽しむとか、そんな余裕なし。
飛ばされそうなんやもん。

b0149340_1682222.jpg


身体があったかくなったのは、下山し始めてやっと・・・。
ほんま寒かったウォーキングでした。
帰りにお買い物して帰宅。


結局バーゲンには行かず、
ホームセンターで、
20kgのなたね油粕、10kgの骨粉など有機肥料やらもろもろ
大人買い?してきました。
春になって、通勤やサイクリングしていて、
お花がいっぱい咲いているお家の前を通るのが楽しみな私。
うちも花が咲き出したらお散歩してる方から声をかけて下さるんで、
いっぱい花を見て楽しんでもらえたらええなー。^^


最後に、土曜日の朝食用にとチョコパンを焼きました。

b0149340_19454380.jpg


上手に焼けると嬉しくなるなー。

今朝、粉砂糖を降って食卓へ。
おしゃれになるかなって思ったけど、
うーん、粉砂糖を降らなくても良かったかな。

b0149340_19473570.jpg



明日の朝も寒そうなので、
ホットサンドにしようと、食パンを焼く準備中。
おいしく焼きあがるといいな。

ほな明日もいい1日でありますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-17 19:54 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(3)

今日の庭仕事と、バラリスト

今日の庭仕事。
つるバラの誘引終了、元肥の施しも終えました。
あとはバラにマシン油を塗るのが残っているのと、
鉢替えが7鉢あるぐらいかなー。
大きな作業は終えれたので、肩の荷が下りました。^^

バラを購入(通販)したのが、2001年6月。
村田バラ園からの取り寄せが始まりでした。
フェンスにはフェンスに誘引しやすいバラを、壁面には壁面に適したバラを
日差しの少ない場所には強健な品種を、
メールとファックスで、当時スタッフだった姫野さんとやり取りしながらバラ選びをした思い出。

その初期に植えつけたバラは、だいぶ花数が少なくなってきたので、
この冬思い切って世代交代に。
バラの購入先もここ数年は、松山市の相原バラ園で、
年末に、そのための冬苗が何本か届きました。
この春、いっぱい花を咲かせてくれたらええなー。

バラリスト(2015.01現在)

アルバセミプリナ
グレイトメーデンスブラッシュ
クロリス
ケニーゲン・フォンデンマーク
フェリシテ・マルマンティエ
ファンタン ラトゥール
フンショウロウ
冬梅之子
ジャックカルチェ
ラベンダーラッシー
プロスベリーティ
バレリーナ
コーネリア
ペネロープ
フェリシア
レイチャウボウズライアン
ブラッシュノアゼット
アリスタ・ステラ・グレイ
デプレ・ア・フルール・ジョーン
マダム・アルフレッド・キャリエール
マダム・イサーク・プレール
シーフォーム
イエスタディ
ペルルドール
ポールズ・ヒマラヤンムスクランブラー
ギスライン デ フェリゴンデ
スペクタビリス
ファイルヘンブラウ
アンジュラ
コンパッション
ツルサマースノー
ピエール・ドゥ・ロンサール
ムシムラ
ロココ
ソンブロイユ
レッド・キャスケード
ジャスミーナ
モーティマー・サックラー
アルベリック バルビエ
ドロシーパーキンス  
オフェリア
アイスバーグ
フロリック
インモータルジュノー
ウィンチェスタ・カテドラル
ジ・オルブライトン・ランブラー
メアリーローズ
ナマエ
モリニュー
エルグランティン


可愛らしい名前、あるでしょ?
バレリーナとか、アンジュラとか、ロココとか。
名前に惹かれて購入したバラもあったりします。(笑)

庭の雰囲気をよくするジギタリスの苗も、
3月になったら植えつける予定で育成中。^^

b0149340_22285054.jpg



今日はダウンジャケット着て作業してても寒いぐらいやったのに、
明日は風も無く快晴の1日らしい・・・
うーん・・・。
でも通勤は、風もないので楽しく出勤出来そう。^^

3連休明けで、ちょっと身体が怠けてるんで
気合入れていかんとね。
ほなお出かけの際は気をつけて、明日もファイトで行きましょう!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
    今年も上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-12 22:39 | たわいのないこと | Comments(0)

途中まで自転車で、屋島登山

今日は自転車でどっか走りに行こうかな~と思ってたけど、
強風に付き断念。
諦めが早い。(笑)
こんなときは登山やなということで(こんな切り替えは早い)
昨日は眉山やったんで、今日は屋島へ。

屋島小学校近くに自転車を停めてと・・・。

歩いて上りますよ!

b0149340_18503185.jpg


100mほどかな上ると、向こうに駐車場っていうんかな?
車で来られた方が駐車してます。
車で来て、屋島を登られる方は、急な駐車場?なんで
気をつけて下さいね!

b0149340_18542960.jpg


屋島登山道はきれいに整備された道やから、歩きやすい!
割とハイペースで歩いたら、汗だく!!

b0149340_18555581.jpg


b0149340_18575845.jpg


登山道は、
四国霊場八十四番札所 屋島寺へと続いています。

b0149340_18593646.jpg


今日は登山やから、屋島寺には行かへんと、
写真撮ったら下山する予定で、
左折して展望台へ直行!

強風やからか?
たまたまなんか?
展望台、誰も居らんのやけど?

b0149340_191666.jpg


b0149340_192883.jpg


b0149340_19211039.jpg


強風やし、気温も10度ぐらいやったからなぁー。
じっとしてたら寒くなるんで、
足早に帰宅。

ほんで午後からは庭仕事しようと思ったら、
物凄い強風(9mぐらい)が吹き始めたので、断念。
お出かけてたら14時過ぎかな、雨がっ!!
今日は変な天気やったな。

でも、いい運動が出来たんで良かったな。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
    今年も上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-11 20:26 | 登山 | Comments(0)

眉山(びざん)登山

2015年、初登山は、
徳島市にある、眉山(びざん)標高290mを歩いてきました。
眉山山頂にある駐車場に車をデポ。
頂上から下山して、お菓子を食べて上るコースにしました。
さて登山口はどこやろか?

迷ったときはすぐに聞く。^^
眉山は歩いてる人が多いので、聞きやすい!!
『登山口はどこですか?』
『どこに下りるん?』
・・・??どこ??・・・
えっ?下りるって、ルートが幾つもあるん?
『阿波踊り会館です』
『ほな、あの電柱の横から歩くのがええわ。
 おもっしょい(面白い)道やから、楽しいよ!』

教えてもらった、おもっしょい(面白い)道は、登山道でした。

b0149340_2041735.jpg


b0149340_20423232.jpg


ずっとこんな石畳っぽい道が続くのかと思ったら、
すぐに土の立派な?登山道になりました。

あたりは木々で覆われて、景色はまったく良くありません。
3分の1ぐらい下りてきたら、やっと視野が開けました。

このロープーウエイの下を歩くルートです。

b0149340_20444261.jpg


視野が開けたので、ここからは景色がいいのかと思ったら、
また木立の中ばかり。
でも足元が不安定なので、景色どころやないので、
まぁ、いいかな。

下山したら神社があり、神社の階段を下りると阿波踊り会館があり、
建物の1階には徳島県の物産を扱ってる、
『あるでよ徳島』がありました。
『あるでよblog』なら知ってるけど、
あるでよ徳島は知らんなー。

b0149340_20473211.jpg


目的はここではなく、ここから西へ10分ほど歩いたところ。
建物を左に折れると寺町といって、お寺さんがよっけある地区の中を歩いてきます。
あるいて5分ほどかな、水汲み場がありました。
『錦竜水』と呼ばれる湧水だそうで、
多くの方がペットボトル等で水を汲んでいました。

b0149340_20515992.jpg


そこからまた5分ぐらい歩くと、目的地へ。

和田乃屋本店

b0149340_20533980.jpg


b0149340_205451.jpg


ここでは、阿波名物:やき餅がいただけるんです。
和田乃屋さんは、『あるでよ徳島』の中にもお店があるけど、
せっかくなんで、本店で。

わんこもいっしょやったんで、外の椅子で頂きました。^^

b0149340_20563384.jpg


b0149340_20564241.jpg


阿波の番茶が先に運ばれてきて、
その後、注文後に焼いた、やき餅と抹茶をいただきました。

おいしいなぁ~♪
運動のあとには、やっぱり甘いお菓子やなぁ。
抹茶のビタミンで疲労回復、
抹茶に含まれるカテキンやカフェインは脂肪が燃えやすくなる効果もあるみたいやから、
ダイエット効果も!!

この場所は、あまり風も吹かない場所やって、
外で頂いても(寒さ)大丈夫でした。^^
まったりしていたら、
『どうぞ、花でも見て行って下さい』って。
『花?』
わんこは外に繋いで(お店の方が窓越しに見ていて下さいました)
お店の中には中庭があって、
黄花亜麻(きばなあま)が満開でした。

b0149340_2131020.jpg


b0149340_2132355.jpg


3月の中旬ぐらいまで楽しめるそうです。

来た道を戻ります。
あるでよ徳島が入ってる阿波踊り会館の横にある、
天神社境内の右側に登山道があります。

b0149340_21155180.jpg


階段を5分ほど上ると、
本格的な土の登山道を、約670mほど登っていったら頂上です。
えっちら、おっちら・・・

すれ違った方々は、みな登山スタイルで登っていたのにはびっくりでした!
たまたま登山用リュックを背負っていたけど、
実は、屋島が舗装された遊歩道なので、そんな道かなと思ってたんです。
距離は短いけれど登山道だったので、びっくりしました。


頂上にある、展望台

b0149340_21173537.jpg


b0149340_21172048.jpg


遠くには、鳴門大橋や淡路島、小松島:和田島あたりまで見渡せることが出来ます。
いい天気でよかったなあ。

ほんで無事、眉山頂上の駐車場に。

b0149340_21191447.jpg


いつも眉山(びざん)は自転車で上るだけやったけど、
たまには登山道を歩くのもええなー!
ほんでおいしい甘いもの付きやったら、なおいい。^^

今日もいい1日でした。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
    今年も上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-10 21:49 | 登山 | Comments(0)

2015年の自転車での抱負

今日も訪問ありがとうございます。^^

今日は、ちょっと、どよ~~ん・・・。
昨日から急にリビング用のファンヒーターのスイッチが入らんようになったんです。
何度してもスイッチが入れへんし。
困った。
以前、ストーブが欲しいっていう話をしてて、
あれからストーブ買ったんで、今はそれで暖を取っています。^^
買っといてよかった。

ストーブだけでもええけど、
朝はすぐに部屋を温めたいんで、やっぱりファンヒーターが欲しい。
今日、電気屋さんに修理したい旨で持っていったら、
修理代 10,000円~。
10,000円~なんで、部品なんじゃらで、もっとかかる可能性も!
ひぇぇぇぇーーー!!
もしも10,000円やったとしても消費税が付くんで、10,080円ですよ。
ファンヒーター買えるんとちゃうの?
一番小さな7畳用でええんで、買えそうな。
こんなんでええん?
ええん?って、修理するより新しいものを購入したほうが安いからって、買ってしまう。
でも壊れたんで仕方ないもんなー。
3年ちょいで壊れるとは、ガーーンやっ。(涙)


さて、2015年の自転車での抱負
『スプロケを12-23に戻す』

昨年の秋ごろから、やっと3年前の脚力に戻ってきた気がしています。
自転車で走るモチベーション、この2年低迷やったから走ってなかったもんな。
自転車も7年乗っていたら、
購入した4年目ぐらいまではすっごい楽しかったけど、、
そのうち行くところが決まってきて、距離もどんどん短くなって行った。
短く(走らなく)なったら、脚力もダウンしていって、
スプロケも12-23から、12-27に。

軽いギアでくるくる回すって言うのもあるけど、
列車になってみんなと練習とか、レースとか、そんな走り方せえへんし、
スピード重視とちゃうから、ええんです。
楽しく、自己満足で走れたらええんです。

今、スプロケは12-27を付けてるけど、
27を使ったんはいつやったやろう?って言うほど前。
大山でも、瓶が森でも使えへんかったし・・・。
大山でフルインナーと思って登っていたら、アウターローやったときが最後?

初走りの大窪寺も4枚残しやったし、
昨日もずっとアウターやったし。
ずっとアウターばっかりやから、10%ぐらいの坂になると、
時速7~8kmぐらいしか出えへんけど。
それでも、うわー、アウターで登れた!ってテンションが上がった!(笑)
あっ、10%と言っても、数十メーターの短い坂やけど。

目標に向かって楽しくがんばります。^^


昨日は、ちぎりぱんの朝食でした。

b0149340_21482616.jpg



b0149340_22111150.jpg



ブログ書きながら、ファンヒーターも検索。^^
ダイニチ?
ダイニチ?
へぇ、新潟のメーカーなんやー、へぇ、知らんかったな。

ほなファンヒーター探しの旅に出るんで、
またね。

明日は全国的に雨の予報。
足元には十分気をつけて、時間に余裕を持ってお出かけしてねー。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
    今年も上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-05 22:28 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(4)

クリーム・フルーツ乗せすぎ、ワッフル!

今日は、パン焼き始め。
何パンにしようかなーって考えたけど、
いちごがあったんで、
ブリュッセルワッフルにしました。
カフェラテと、マンゴージュース付き。

b0149340_22164663.jpg


ワッフルって、いろいろ種類があるんやけど、
カリカリシュガーの甘いワッフルは、リェージュワッフルと言い、
ブリュッセルワッフルは、余り甘くないふわふわした生地に、
ホイップクリームや、チョコレート、フルーツをトッピングしたものを言います。

ほんで写真のブリュッセルワッフル、ワッフルの原型が見えんのやけど・・・
またクリーム乗せすぎ!!
フルーツ乗せすぎ!!

ほんま食べるのは、いっぱい乗ってて嬉しいけど、
嬉しげに乗せすぎやな。

ちょっとでも生地が見えるように、写してみたけど・・・

b0149340_22283390.jpg


ちょろっとしか見えへん。(涙)
トッピングのセンス、無いなー。(号泣)

黒いのは、自家製ブルーベリー。
収穫したものを冷凍してました。

生地は、ふわっとしています。^^
甘くないので、甘いクリームをつけて頂きます。

あ~~ん!!

b0149340_22312555.jpg


おいしいなー。
おいしいなー。
写真的には、クリーム、フルーツ乗せすぎやけど、
食べるには、乗せすぎの方がいっぱい楽しめてええなー。^^


今日は時より雪が舞った寒い1日、
明日はこの風も穏やかになって、晴れの予報なんで、
2015年の初ライド行ってきまーす!
・・・って、行き先はもう決めています、内緒やけど。
当てたら、すごいぞっ!
あっ、当ててもお年玉はないけど。^^;

明日は初ライドを予定してる方もいるんやないかな?
帰省とかで交通量も多いと思うので
気をつけて、初ライド楽しみましょう!!


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
    今年も上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-02 22:43 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(2)

年明けうどんで、おめでとう!

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

風が強く、寒い年明けとなりましたねー。
遅くまで雨が降ってたんで、こりゃぁ、初日の出は無理やろーと寝ていたら・・・
カーテンの隙間から日が差してました。

ガーーーーン!!

なんてこったい!!

こんな2015年の始まりとなりました。
でも初詣に行って引いたおみくじは、
『大吉』
るんるんな1年となったらええな。^^

さて年末年始は、割とニュースで香川県の話題を耳にすることが
多いんとちゃうかな?
例えば年末やと香川県では、年越しそばやなくて、年越しうどん!
年が明ければ、お雑煮は白味噌仕立てにあんこが入ってる、餡餅雑煮。
ほんで年明けうどん!

朝からもういっぱい食べすぎて、
食べられへんけど、うどんは別腹(笑)

年明けうどんを作りました。
年明けうどんって、赤いものが入ってたらいいそうな。

b0149340_19301138.jpg



今年もいっぱい楽しい出来事をブログで話せる1年になったらええな。
ちょっと落ち込んだとき、
あほやなぁって、くすって笑えてもらえるブログになったらええな。
また食べてるん?って思われるような、おいしい写真も載せたいな。
タイトルは自転車ブログやけど、
自転車ブログとは思えんこともいっぱい書いてるけど、
よかったら今年もお付き合いのほどよろしくお願いします。m(__)m

昨日、記事で書いた『たなくじ』の件、再放送があるようです。
1月3日(土)午前9:45~午前10:00
1月5日(月)午前6:55~午前07:00
この時間内に、『2015年を占う、たなくじ』が放送されるようです。
私みたいに写真撮って、1年間のお守りにして下さい。
ほんで今年の年末に、どんな1年やったか・・・振り返るのも楽しいかも。^^


どうぞ事故や怪我には十分気をつけて、
笑顔いっぱいの1年となりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
    今年も上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-01-01 20:25 | たわいのないこと | Comments(2)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。自転車から始まったブログですが登山も再開し、手作りパンやお菓子も楽しんでいます。


by bread-gardenclub
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite