今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

maru430さん、落合峠に行ってきたじょ!

訪問ありがとうございます。

今日はハロウィンで、明日からもう11月。
今年もあと2か月ってことで、
今年中に行っておきたいところ、そのうちの一つに行ってきました。
徳島県三好市東祖谷落合 『落合峠』
R192徳島県東みよし町でr44に進み、
東みよし(旧三加茂)町役場前を通って、約25km先にある峠。

東みよし町に車をデポして、自転車で出発。
2年ぶり。
しんどい道とは知っているけど、今年は特にしんどかった・・・
あぁー、重い、重い、重い!
あぁー、重い、重い、重い!!

ほんで日本の峠100選にも選ばれている、
桟敷(さじき)峠

b0149340_20563164.jpg


峠やけど『桟敷峠』っていう標識ないし、
見晴らし悪いし、
なんでここが日本の峠100選に選ばれてるんやろーって毎回思う。
r44右折して、深渕(みぶち)に向かいます。

深渕に行くと、あれっ?
トイレが新しくなっていました。
写真を撮っただけやけど、ほぉーー!!

b0149340_210371.jpg


松尾ダムがあって、
ここから落合峠までの区間、とってもいい雰囲気のるーとになります。

b0149340_211559.jpg


ここに車を止めて散策していた3組の方から、
なんだかマラソン選手に応戦してくれてるかのように、
『がんばって!』って、嬉しいエール!!
『はーいっ。(^◇^)』


ここから紅葉がきれいなんやけど、
今年は多々遠征していたら、紅葉がもう終わりかけでした。

b0149340_2154514.jpg


b0149340_2155785.jpg


b0149340_216866.jpg



おっちら、えっちら・・・
やっとこさ、落合峠に到着。
疲れ果てて、落合峠の全体の写真、撮るの忘れてました。


今年の春やったか?
maru430さんから、『落合峠の標識が出来たよ!』っていう
コメントをいただきました。
思い起こせば数年前、
落合峠の標識、あるようで無いようなものやって、
京柱峠のような立派な標識があればいいのになーって話してたことがあって、
その標識がやっと出来たと教えてくれました。
これは見に行っとかんと・・・って、やっと行ってきました。

b0149340_21184610.jpg


b0149340_2119076.jpg


文字がカッコいいなー。
この標識の前で、今日でも多くの人が記念撮影してたのを見ました。
maru430さん、ありがとうございます!

ほんでロードバイクやけど、オーストリッチのバックを付けて
ランドナー仕様?で来ました。


本日のランチ

b0149340_21222996.jpg


そうです、バックの中に、ガスやらコッヘルやら水やら・・・
入れてきました。
重かった、重かった、重かった・・・


ほんで食後。

b0149340_2125924.jpg

 んん・・・?
 シューズを脱いで、
 どうすんの?



b0149340_21261490.jpg



リュックを背負ってまして、中綿入りブルゾン、スニーカーを入れてて、
少し徒歩で山を散策。
そやから背中にも荷物で、重たかった!

b0149340_21272752.jpg


b0149340_21273934.jpg


三嶺、天狗塚も見えます!
すごいな、2週間前は、あの山も上ったんやーーって
し・ん・み・り~~

ほんでカメラの電源を切ろうとしたら、ガガガ・・・
えっ?
出たレンズが元に戻らへん!
ぎょえぇぇーー!
壊れた?
シャッター押しても何も映らへん。
壊れた?
『電源を切って下さい』って文字が出るんで切るけど、出たレンズはそのまま。
何度やっても、そのまま。
明日も登山しようと思てるけど、デジカメなし?
デジカメ無しでは、登山も気が乗れへんな・・・
購入するには月曜になるけど、次はキャノンにしようか?
コンデジやめて、ミラーレスがええかな?
そんなこと思いながらも、電源を入れたり、消したり繰り返すけど、あかん!
うーーん、こうなったら最後の手段。
ええいっ、叩いてみよう!
『ペンペン!』

b0149340_21353471.jpg


直りました。(笑)
叩いたのがよかったんかな?

上記は、落合峠の写真。
登山してる人が、ここに車を置いて縦走など楽しんでいます。

下山したら、松山から来てた方と座談会。
徳島の山が好きなんだそうな。
ほんで徳島はシカの数がかなり多く、今日も(さっき)会ったって!
この前は、アナグマに会ったとか。
シカに会った時の対処法なども教えてもらいました。
今はシカの発情期だそうです。
へぇ、へぇ、へぇ~~!!って、お話し楽しかったな。

ほんでまた来た道をUターン。
帰りは下り基調やから、るんるん~♪

b0149340_228047.jpg


でもガーミンの気温、15時で13度、下りの日陰では7度とか、、、
厚手のグローブ、中綿入りブルゾン持ってたけど、それでも寒かったな。

お天気が良くていいサイクリング&少し散策が出来てよかった。
明日と明々後日も登山を予定しています。
今年中に行っておきたいルートがあるんでね、
登山中の座談会で教えてもらったルートで、
どうしても今年中に歩いてみたくて。^^

ほな今月も貴重な時間をさいて
訪問下さりありがとうございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-31 21:57 | 遠征(四国) | Comments(2)

今日の朝ごはんと、返り咲きのバラと、アジサイ

訪問ありがとうございます。

久々に、今日の朝ごはん。
平日はお弁当を作っているんで、ご飯&味噌汁&納豆やねんけど、
昨日炊いたご飯が微妙に残ってたんで、
それをお弁当に入れて
今朝はパン(ワッフル)にしました。

カスピ海ヨーグルトには青トマトのジャム、手作りグラノーラと、抹茶牛乳・・・

b0149340_18263521.jpg


1日30品目以上を摂取するよう心がけてて、
朝食で何品目取れたかなって、いつも食べながら数える私。
晩御飯は、
品目がかぶらへんように、
今夜は秋ナスとベーコンのパスタに、サラダ、さつまいもの天ぷらでした。


さて庭に出たら、
今年初めてアルベリック バルビエが返り咲きをしました。

b0149340_18524589.jpg


アルベリック バルビエは春にだけ咲くバラなのに、
長いこと育てていたら秋にもぽつりぽつりと返り咲きをしてくれるようで嬉しい。


メアリーローズも元気で、次から次へと開花。

b0149340_192160.jpg



ようわからへんけど、
アジサイもぽつりぽつりと咲いてます。

b0149340_1925376.jpg



今週もお疲れさまでした。

楽しい週末となりますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-30 20:02 | たわいのないこと | Comments(0)

さつまいも収穫と、ローズヒップ&青トマトジャムづくり

訪問ありがとうございます。

パソコンが壊れている間、庭仕事もやっていました。

まずはサツマイモの収穫。
鳴門金時(右)、安納芋(左)

b0149340_213424.jpg


安納芋は昨年のリベンジで植え付けました。
昨年はポット苗を購入したけど、あまり育たなく、
今年は500円のつる苗束があったので、それを植え付けました。
栽培、難しいな。
来年は、安納芋と紅あずまを植えてみようかなと思っています。
ほんで土地も、ずっとあえて痩せ土地にしてたけど、
たい肥を入れてみるつもり。


バラのローズヒップも収穫して、ローズヒップジャムを作りました。
来年はもっと実が成るように、枝を残して剪定しよう。

b0149340_2121724.jpg


ローズヒップジャム作りって、すっごい手間がかかるんですよ。
ヘタをカットして、小さな種があるので取って、煮る。
煮たら実と皮がはがれやすくなるので、裏ごし。
砂糖を入れて、煮詰めて出来上がるんやけど、
ヘタをカットして種を取るだけでも、上記の量で2時間ほどかかります。
途中でイヤになるけど、年に1度の作業やからね、忍耐!(笑)


最後に蒜山に行ったとき、青トマトを買ってきました。
1袋で100円ですよ、100円!

b0149340_21231991.jpg


半分ピクルスにして、半分はジャムに。
青トマトのジャムも美味しいんですよ。
カットして、お砂糖入れて、煮る。レモン汁とか要りません。
出来具合は、、、

b0149340_2125254.jpg


キューイフルーツジャムみたいな、きれいな緑色になります。
青臭さもないし、トマトの味もせえへん。
お薦めです。^^


最後に昨日焼いた、クリームパン。
砕いたアーモンドスライスがトッピングされてるのと、ないのがあるけど、
これ、ただ単にアーモンドスライスがなかっただけ。^^;

b0149340_21515639.jpg





そういえば昨年までサトイモの皮を剝いても
まったく痒くなかったのに、
今年(昨日)、初めて痒くなりました。
痒くなったけど、ゴゾゴゾしてたら、痒いの忘れたけど、
体質が変わったんかな?
いつも掘りおこした泥付きのものをいただくんやけど、
さといもを見たら、
しっぽくうどんの季節やなって思う。
しっぽくうどんって晩秋~冬の間で、食べられる香川県の郷土料理のことなんやけどね。

明日の朝は、今日より冷え込むそうな。
温かいものを食べて、明日も元気で過ごせますように。



ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-28 22:17 | たわいのないこと | Comments(2)

鬼女台と御机と鍵掛峠(大山)と、10/31大山環状線マイカー規制

訪問ありがとうございます。m(__)m
今日からブログ再開、どうぞよろしくお願いします。

この週末、鳥取県と岡山県にまたがる、
日本百名山の一つ、大山(だいせん)へ行ってきました。
いつもは自転車で大山環状線を一周するコースが定番やけど、
今回はちょっと趣を変えて、自転車無しで大山三昧。
いつも車でちらりと見ながら通っていた場所に足を運んできました。

昨年、剣山登山でお会いしたkomaさんのブログ、
いつも素敵な場所に行かれて、いい写真ばっかり。
ほんで今回はkomaさんが行かれてる場所に、こっそり足を運んできました。
ストーカーです。(笑)

香川県からやと蒜山(ひるぜん)ICで降りて、
r114を鏡ヶ成へ走り、鏡ヶ成から大山環状線を一周するルートで
自転車で走ることが多かったけど、
今回は鏡ヶ成の手前、鬼女台展望台に寄ってみました。

おぉー、景色がいい!

b0149340_20453517.jpg


b0149340_20462015.jpg


b0149340_20463112.jpg



30台ぐらいかな?駐車場には、売店、トイレありました。
展望台だけかと思ってたんで、びっくり。
そのトイレの横に階段をトコトコ・・・

b0149340_20482290.jpg



ちょっとした広場になっていました。
看板?もあったんで、ハイチーズ。

b0149340_20492517.jpg



すぐ横にススキ~♪
komaさんのブログに載っていたススキって、
ルンルン~♪

b0149340_20504753.jpg



ルンルン~♪
ルンルン~♪

ありゃぁー、15分ぐらい歩きかなーと思っていたら、
あれっ?5分いや3分で行き止まりでした。(笑)

b0149340_20535730.jpg


15分ぐらい歩くと思ってたんで、リュック背負って来たのに・・・。(笑)
誰もおれへんし、雰囲気ええし、
ここにシート広げて、大山見ながらランチすることに。

たまごサンドと、りんごと、ドリップコーヒー

b0149340_20554769.jpg


なんかええねー。
大山を見ながらランチ食べて、そのあと寝っ転がって、ぼ~~!
ほんまこんなに景色もええのに、
誰もけえへんやなんて・・・って、
私も大山に通い始めて6年目で始めて来た場所やけどね。^^;
komaさんのブログを見いひんかったら、立ち寄ることもなかったなぁ。


お昼寝もしたところで、次の場所に車で向かいますよ。
ここも車で素通りしていたところ。
少し手前に車を降りて、トコトコ歩きながら散策。

鳥取県江府町 御机(みづくえ)

b0149340_2111246.jpg


撮影スポットで有名な場所らしく、
何回か車が止まっていました。

HPに載っていた写真と同じような構図で、ぱちり。
瓦葺屋根の小屋と大山

b0149340_21163680.jpg



次に向かったのは、
大山に来ると、いつもまろたんを遊ばせてる場所。

奥大山スキー場

b0149340_21212588.jpg


一緒に走るんやけど、足が絡まって走れへん・・・(><)
ここも大山が見れて、ええ感じでしょ?


ほんで最後は、定番の鍵掛峠。

b0149340_2133249.jpg


b0149340_21305974.jpg


b0149340_21311340.jpg


車を止めて撮影していたら、話しかけられました。
『香川から来たんですねー』って。
ほんで、こんな話を。
『来週の土曜日は、ここ、交通規制で車は通れないんですよ』って。
『ええーー?交通規制??』
鍵掛峠の周辺は、紅葉シーズンに混むので、
桝水高原から奥大山スキー場までの区間、
10/31はマイカー禁止で、シャトルバスを走らせる社会実験をするんだとか。
へぇーー!!
それはええけど、そんなん鳥取県民はわかってるやろうけど、
ほかの県外観光客は知らん人多いんとちゃうかな?
行ってびっくりしたっていう人多そうな。

ほんでこんなパンフレット見つけました。
見つけた・・・というより、探しました。

b0149340_21414624.jpg


シャトルバス、無料かと思ったら、一人500円やって。
ペットを連れての乗車はダメって。

10/31日、大山:桝水高原~奥大山スキー場までの区間、
7時~17時まで、マイカー規制があるんで、十分に気をつけて下さいね。
詳しいことは検索してくださいね。


今回は自転車はなしやけど、いっぱい楽しんできました。
車で移動してたら、
妙に、『香川から来たんですね』って話しかけられること多かった。(笑)
見られてないようで見られてた。
でもこんな風に、わざわざ情報を教えてくれる方もおったり・・・
ありがたいな。^^

ほんで次回も大山続きます。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-25 22:09 | 遠征(四国以外) | Comments(4)

新しいパソコン購入しました

1週間ぶりの更新、
その間にも訪問して下さったようで、ありがとうございます。

ここ1週間、毎日のようにリカバリーを繰り返したのですが、
それでも直らず、、、。
結局、7年ぶりにパソコンを購入しました。

新しいパソコンはいいですねー。
速いですねー。
コンパクト(ケース)ですねー。

一般には、ええー!と言われやろうメーカーのやけど、
私にとっては、20年来の憧れのメーカー。
憧れって、、、
20年前、叔父が新しくパソコンを買うので私にあげるって
約束してたんやけど、
叔父の職場の方がどうしても譲ってほしいと懇願されたらしく
ほな職場の方にって・・・。(号泣)
でも、あの当時高性能なパソコンもらっても、インターネット三昧ぐらいで、
私には使いこなすことも出来ず、宝のもち腐れやっただろうしね。
代わりにって、デジカメ買ってくれました。^^

メーカー名見るだけで、
あの当時のことが思い出され、懐かしくもあり、
20年前の叔父が選んだメーカーのパソコンを
やっと持つことが出来たって嬉しくもあり。

ほんで今、インターネットは繋がったけど、
デジカメの写真を取り込むのにソフトのインストールやら、
設定に悪戦苦闘中。

そんなこんなで、
ブログ更新、ぼちぼちやっていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-19 23:04 | たわいのないこと | Comments(2)

パソコンが壊れました

訪問ありがとうございます。m(_ _)m


パソコンが壊れてしまいました(T_T)

以前から調子が悪く、バックアップを取り終わった
と同時ぐらいに立ち上がらなくなり、
何度とリカバリーをやっているどころです。(;_;)
携帯からの更新は得意やないので
しばらく更新が滞ります。m(_ _)m

よろしくお願いします。
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-12 23:03 | たわいのないこと | Comments(2)

バター使うんは、お菓子やパンだけとちゃうもん

訪問ありがとうございます。

先ほどお菓子やパンを取り扱う専門店からのメールを開いたら、
いろいろ制限はあるけど、
お一人バター6個まで購入可能という文字。
うわー!!
これで大いに、バターたっぷりのお菓子やパンが作れるなぁ。
気兼ねせずに使えるんやなぁと思うと、
ふふふ~♪
ちょっと肩の荷が下りたような。^^

でも急にどしたんかな?
TPPの影響?
よう分からんけど、ええことやー。

バター使うんは、お菓子やパンだけとちゃうもんなー。
人参のグラッセが好きで、付け合せによく作るんやけど、
その際もバターをちょびちょび・・・。
ホワイトソースも、ちょびちょび・・・。
昨日はエリンギのソテーをしたんやけど、そのときも、ちょびちょび。
あぁ、これからは気兼ねせずに使えると思ったら、
良かった、良かった!!
でも気兼ねしいひんでもいい分、
カロリーもUPになるやろうから、その分、動かんとな。


だいぶ前の朝食の写真やけど・・・
写真が暗いんでお蔵入りしてたけど、写真が無いんで日の出を。^^
りんごのコンポートとカスタードクリームの
パンやったと思う。


b0149340_190382.jpg



b0149340_1903475.jpg



だいぶ朝も涼しくなってきて、
あとどれくらいウッドデッキで朝食を取れるやろうかな。

この3連休も、だいたいお天気がいい見込み。
どうぞ楽しい連休をお過ごし下さいね。
お仕事の方は、お疲れさまです。
どうぞ通勤気をつけて、元気に一日が過ごせますように。

ほな、またね。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-09 19:31 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)

日曜日の朝食

訪問ありがとうございます。
いいお天気の日が続いてますねー。
平日お休みの方はサイクリングに、登山にといい時間を過ごせそう。
お休みがいいお天気でよかったですね。^^
ほんま日中は日差しが暑いぐらいで、
こんな季節がずっと続いたらいいのになーって思う。
私の頭の中は、
お休みの日は何をしよう・・・そんなことしか考えてへんのやけどね。(笑)


日曜日の朝食

b0149340_21512354.jpg


そういえば最近、りんごが店頭によっけ並び始めて、
並び始めたと思ったら、ぐっと値段もお手ごろ価格に。
でもこの値段の下がりようはちょっと変・・・
うーーん、
先日の強風が吹いたときなどの対策として、
りんごを先取りしたのではないか?
落下しては価値がないので、
早取りしたのが出回ってきてるのかなーって。

りんごは大好きなんで、いっぱい買っちゃいました!
生のまま食べても美味しいし、ジャムもできるし、
お菓子やパンにも使える。
ほんで真っ赤なりんごを見たら、なんか元気になる。

『りんごが赤くなれば医者が青くなる』
私は、洗って皮ごと食べる派。
あっ、皮を剥くのが面倒やからとちゃうからね!(笑)


しっかり食べて、ちゃんと睡眠も取って
明日も元気に過ごせますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-07 22:06 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)

いちごの折込シートを使ってのパンと、ボッシュ

訪問ありがとうございます。

昨日の夜はすごい雨風やったのに、
午後から快晴になり、暑いぐらいに。
この週末は、お天気がいいみたいで、ふふふ~♪

さて先日焼いたパン。

b0149340_14554928.jpg


いちごの折込シートを使って、パンを焼きました。
何年か前に作ったときはあまり好きやなかったのに、
最近、いちごのパンが好き。(笑)
ここ数年で、味の好みも変わってきたかな。

朝食

b0149340_14565045.jpg



さて最近、フォルクルワーゲンの話題を
よくTVから耳にするんやけど、
そのニュースの中で、
『ボッシュがっ、ボッシュがっ・・・・』という言葉。
ボッシュって、どこか聞いたことのあるような・・・。
あっ、アメリカの大統領の名前ね、ブッシュさんか。
押すことね、プッシュか。
捨てることね、それは、ぼっしゅう(没収)やろっ!
って、
いやいや、うちのキッチンで、見たことがある。

b0149340_1533924.jpg


コードレスハンディブレンダー
これボッシュやった!
ボッシュジャパーンから販売されたものやけどね、
広く捉えて、話題になってるメーカーの身近なキッチン用品を使ってるやなんて
ちょっとびっくり!


冒頭でも触れたけど、
週末は、北海道の一部を除いてお天気マーク!
るんるん~♪
楽しい週末になりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-02 22:40 | 手作りパン、お菓子、補給食 | Comments(0)

カツサンドの朝食と、名刺作り

訪問ありがとうございます。
今日から10月。
今月もよろしくお願いします。^^

先日の週末は、カツサンドの朝食にしました。
金曜日の晩御飯用にとトンカツを作ったんやけど、
どうせ作るんやったら、
朝食は、カツサンドがええなぁって、多めにトンカツ作り。

もう、お皿の上に、いっぱい乗せちゃえ、乗せちゃえ~~!!

b0149340_18454260.jpg


食べれるかな~と思ったけど、
ぺろりと完食!
朝食は、何も気兼ねしなくていっぱい食べる!
私の場合、夕食に調節してます。


ほんでカツサンドのソースは、これを使いました。
この8月のお盆に、長野に行ったときに購入したもの。

b0149340_18485262.jpg
 一昨年のお盆に、
 養命酒:駒ヶ根工場のある、健康の森に行ったときのこと。
 売店のレジで、ソースカツ丼のお店マップが置いてあって、
 んん・・・・??
 駒ヶ根には、ソースカツ丼のB級グルメがある事を知りました。

 帰りに食べたら、美味しかった記憶があって、
 今年も長野に旅行に行ったら、
 『駒ヶ根のソースカツ丼のたれ』を見つけて
 おぉーー、GET!!


ソースカツ丼とちゃうけど、カツサンドでもあうあう!!

ほんでカツサンドを食べながら、お盆に行った乗鞍のこととか思い出す・・・。
今頃、紅葉がそろそろ見ごろになるんやろなー。


さて、今までもそうやったんやけど、
自転車のイベントとか、登山とかで、たまたま知り合いになり、
カメラを持ってる人のほとんどがブログなどを書いていて、
ブログ名などを教えてもらうんやけど、
これが憶えやすいブログ名と、憶え難いブログ名がある!

このブログも、一番最初のタイトルが、
『真っ赤なシラスに乗ってGo、Go!』
その後、ガーデニングの話題とかも書き始めたのでタイトルを変えたけど、
これが自分でも覚えづらい。
なんて言うの?って聞かれて、なんやったっけ???
出てけえへん!
なんてこった、自分のブログのタイトルが出てけえへんやなんて。
ほんで自分で憶えやすい、言いやすいタイトルをと、今の
『今日も自転車で行く?』にしたわけ。

聞かれたとき、『憶えやすいなぁ』と言うてくれるけど、
いくら憶えやすいといっても、何時間も経ったら、
何かにメモしとけへんと忘れる!

ほんで以前から作りたいなと思ってた名刺を作ることにしました。
何かあったときに、さっと名刺を差し出す・・・
きゃー、かっこええんとちゃう?
(そこかいっ?)
エクセルで書いて、厚手の用紙に印刷して、カット。
これでバッチリやろー!!

b0149340_1973369.jpg


さて用紙をセットして、印刷スタート!

ガガガーーー!!

ぬぬっ・・・?
んん・・・・??

ひぇぇぇぇーー!!

いっ、インクが固まっているんか、印刷出来へんやん!
クリーニングしてもあかん、
強力クリーニングでもあかん。(号泣)
なんてこったい!
どよ~~ん・・・

今夜は、夜な夜なコピー機と格闘です。m(__)m

10月は、お天気がいい日が続くとええなー。
紅葉サイクリングに、登山に、グルメ・・・
楽しいこといっぱいの10月になりますように。


   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ        にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

                ブログ村に参加しています。
       上記バナークリックして下さると嬉しいです。よろしくお願いします。m(__)m
[PR]
by bread-gardenclub | 2015-10-01 19:21 | 自転車用品 服、靴 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31