今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大山環状線:ロードバイクで一周

1年ぶりに大山環状線一周、走ってきました。

a0133211_20401050.jpg

今年の春先は、気温が低く桜の開花も遅かったので、
きっと路肩に雪も多少なり残ってるやろうと思ったら、
あらら・・・、
予想以上に残っていてびっくり!!


a0133211_20414456.jpg


でも路肩なんで、自転車で走行にはぜんぜん支障がない。
桜も満開で、なんとなくテンションが上がる~!
今年も、大山を走りに来てよかったと思う。


a0133211_20420572.jpg



a0133211_20435983.jpg


東大山大橋からの眺めも雪が~。
雪が残ってたら寒そうやけど、19度ぐらいあって温かい。

a0133211_20472432.jpg


東大山大橋を渡り坂を上がったら、時たま木々の間から見える風景。
霞んでるけど、
風車が絵になるなぁ。

a0133211_20490056.jpg


写真中央の坂を登って、船上山方面へ。
いつも、ここで写真を撮るけど、
やっぱり今年は花の開花が遅いので、つつじかな、が咲き始めてた。
ちょっと嬉しい。


a0133211_20510704.jpg


船上山、野焼き跡がくっきりと。
a0133211_20530685.jpg


ぐるっと回って、大山寺橋。
ここから見る大山頂上付近も、雪が多いな。
第一駐車場、お昼で8割程度、思ってたより空いてました!
連休初日やからかな?


a0133211_20554208.jpg



二ノ沢から見る大山も、雪が多い。
5月とは思えない・・・

a0133211_20560410.jpg


紅葉スポットで有名な鍵掛峠も、
雪がきれい!!

a0133211_20583927.jpg


以前は週末になると練習や~と、庵治や大窪寺に走りに行ってたけど、
今やぜんぜん走らんかったら、坂がしんどい、しんどい。
平地では遅いなりに走れるけど、
やっぱり獲得標高が1500m以上になると、乗ってないのが丸わかり。(笑)
しんどいけどインナーローには落とさず、泣きながら登ってる、あんぽんたんな私。
ほんで、ここだけの話。
最近フロント3枚にしようか検討中。(内緒)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2017-05-07 22:45 | 遠征(四国以外) | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31