今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クロスバイク:前輪28c、後輪23cチューブレスタイヤ

先週、クロスバイクのシラスに、赤いラインが入ったタイヤを見つけ、
慌ててタイヤ交換しようと思ったけど、新しいタイヤがない~!
アマ○ンで頼もうかな、それともお店・・・
うーーん、すぐには行けんし、届かんから、
どうしようかな。
と、ふと目に入った、チューブレスタイヤ。

寿命のものは捨ててるけど、
まだ十分走れるけど空気漏れをするタイヤは、
捨てるにも捨てれず、ぶら下げてる状態。

これにしよう!!

チューブレスタイヤの中に、チューブを入れてタイヤ交換したけど、
あれまっ、簡単に出来ました。

ロードバイクに付いてる、チューブレスタイヤ用のホイールやと
手の先が痛くて痛くて、
それも寒い冬やと、タイヤも固くて、断念したこともあったけど、
そんな思いをせずに、装着出来ました。

b0149340_21484697.jpg


前輪は28c、後輪は23c
走ってみたら、あらら後輪かるっ!!
タイヤ交換した時って、前輪は分かるけど、
後輪の感触って分かりづらいけど、すぐにわかった~!
よく前に進むし、抵抗感もない感じ。
28cのタイヤは、2500円ぐらいのワイヤーの入った
かったいタイヤやったんで、ぜんぜん違うことを実感。

でも少しやけど乗り心地に違和感、タイヤに凹凸があるような。
気にならんと言えば、気にならんし、気になると言えば気になるけど、
さほど分からんので、まぁ良しとしよう!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-12-10 22:04 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)

なに?このタイヤの赤いラインは?

訪問ありがとうございます。
ブログ更新はしてないけど、平日はほぼ自転車通勤。

今日は午後からクロスバイクで近場の白山まで自転車で行き、
遊歩道を歩いてきました。

1時間ほど歩いた後帰ろうと、
自転車の後輪に付けておいた鍵を外しながら
ふと目に入ったタイヤの、
んんん??
なに、この赤いラインは?

b0149340_21514693.jpg


赤いペンキの上を走ったかな?
いや赤いラインの入ったタイヤやったかな?
よく車のタイヤの側面についてる、赤や黄色の点と同じアレかな。

でもなんか違うような。
なんじゃ、なんじゃ?

考えること数秒・・・

もしかして、もしかして・・・
タイヤがすり減って、『交換時期ですよ!』のサインの赤いライン?

ええーーー!!

こんなに赤いラインが入るまで、まったく気が付けへんかったってこと?
うわーー!
こりゃぁ、いつパンクしてもおかしくないやー。
気が付いてよかった。
(気が付くんが遅いけど)

近々タイヤ交換しよう。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2017-12-03 22:10 | 自転車整備、チューブレス | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31