今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

悩めば、悩むほど~~

「購入するお店と、メンテナンスのお店は別でもいいんじゃない」
って、みなさん、そうなの?
例えば、スコットを購入したとしたら、
スコットを取り扱ってないお店にメンテナンスに出してる方もいるの?

実は~
私のシラスちゃん、購入したお店とメンテナンスのお店は違い、
メンテナンスをお願いした(カゴや泥避けをつけてもらった)お店は、
スペシャライズド社を取り扱ってなくて・・・
泥除けを付けるのに苦労?したみたいで・・・
穴あけに失敗したらしく、穴をふさぐ為にお店のステッカー貼ってます。

スタンドをつけてもらったお店は最悪で、
「スペシャライズドなんて、取り扱ってないから・・・」と
ウダウダ言われつつ取り付けてもらったら、
安定が悪くてシラスちゃん、よく倒れてしまいます。(><)

今までというか、ロードバイクを購入しようと思うまでは、
「こんなもんかなー」ぐらいしか思わなかったけど、
ロードバイクを購入するときは、
やっぱり購入店でメンテナンスを~と思うようになりました。

ロードバイクを購入しようと思うエフテックはチームも持っており、
たぶんホイール交換してもらう際も在庫を早く確保するのも可能だろうけど、
相談しやすさからいうとサイクルコジマで、
でもサイクルコジマはフェルトもスコットも取り扱いがなくて、
取り扱いメーカーの多さで言うとズノウボスキーで・・・

あと自転車のことを知っていくと、
やっぱり105でなくちゃ~!なんて選び始めると、金額がドンドン上がっていき~!
なんだか、知識があるって、いいような、怖いような~、

白がいいなと言えば、「油汚れが目立つから色つきがいいよ」なんて言われたら、
うーん黒がいいのかな?と思い始め、
私の悩みは、自転車選びの原点に戻ってしまいました。。。

誰でもこんな道を通るのでしょうかね?

明日は仕事納め。
5月から始めた自転車通勤の乗り収めでもあります~。
続けられたのも、メッセージを寄せて下さってる方々の言葉も
とても励みになりました。
きっとなかなかメッセージは書き辛くても、ここに足を運んで下って
ブログを楽しみにして下さってるみなさんにも感謝しています。
明日は、みなさんに感謝しながら通勤の乗り収めしてきますね。
どうもありがとう~。
明日も元気に自転車通勤、行ってきますね!
また、明日!

         ブログ村への応援のクリック、本当にありがとうございます。
         自転車を通じての出会いに感謝、どうもありがとう。
         そして、これからもどうぞよろしくお願いします。
         にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ  にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
# by bread-gardenclub | 2008-12-29 22:55 | ロードバイク購入記録 | Comments(6)

やっぱり坂道が好き!

「あえさんはここに来られてる方のブログ覗かれてます?」
この言葉に、どきっ!!

正直申します、
今日から自転車ブログ全般に覗かさせていただいてます。

で・で・で、、、
愕然としました!!
なんで、みんなそんなに明るいブログやねん~!!
っていうか、私のブログって、
一人不幸を背負ってるような、後ろ向きのブログなんやろっ。

みなさん、自転車ライフを楽しんでるっていうか、
充実した日々を過ごしてるっていうか、
前向きでいい表情してる姿が想像出来た~~!
これって文章力もさることながら、人生楽しんでるってことやね。

私も楽しまないとねっ!

さてさて、以前から、長い下り坂が苦手、
急斜面では怖くて自転車を降りてして歩いてしまう理由がやっと分かりました。

私、ジェットコースターに怖くて乗れない。(><)
もちろん、それに追随するような乗り物一切乗れませ~ん(><)
高所恐怖症でないから観覧車はOK!
最後に乗ったのが、花やしきのローラーコースターで、
時速42kmらしいけど、恐ろしくて目を閉じてたので、よく分かりません~!

30分も続く長い下りでは、ほとんどブレーキばかりで、
どこがおもしろいんだ?って、
徳島:眉山 八万側から降りる15%クラスの下りになると怖くて~、
自転車から降りて歩いてしまいます。^^:

たまに猛スピード出して、おまけに坂でもまだ漕いで下ってる人を見ると、
「コケへんのかな」 「カーブ曲がれるんかな?」と
こっちのほうがドキドキ!
ロードに乗るようになったら、下り坂も克服せねば~~。

やっぱり坂は、上りがおもしろい!と思うのは、私だけかな。^^;

b0149340_2238122.jpg

今日は、クリスマス・イブやから、

いっぱい食べちゃえ~~!!

ビールも飲んじゃえ~~!!


     ブログ村に参加しています
     応援クリックお願いします!
     にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ  にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
[PR]
# by bread-gardenclub | 2008-12-24 22:54 | ロードバイク購入記録 | Comments(6)

スポークの本数について教えて!

「あえさんが勉強してて、疑問に思ったことをここに書いて頂いて、
それについてのアドヴァイスっていうのが一番いいですよね。」
そう言って下さった、アクアマリンさんの優しい一言に甘えさせていただき、
早速、質問コーナーです!

昨日行った、自転車屋:ズノウボスキーさんの店長が、
「スポークの数が少ないほどいい」というようなことを話してくれ、
自分なりに、少ないほうが重量が少しでも軽くなるし、
空気抵抗も低くなるから、
その分、走りやすくなるからだろう~と解釈したのですが、
そう言う意味でとらえてもいいんでしょうか?

シラスにはスポーク32本ですが、(先ほど数えました^^)
もし1本切れたとしたら、
32本もあるけれど、安定性が悪くなって気づくものなんでしょうか?

教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

b0149340_2158391.jpg
今日は自転車の写真が無いので、
あんパンの写真を。
今回は、ちょっとお店で並んでるような
ちょっと気取った形で作ってみました。^^

今日は「冬至」
明日から日がどんどん長くなりますね!
寒さは厳しくなっていくけれど、
温かい柚子湯に入って、かぼちゃを食べて、まだまだサイクリングに出かけようと思ってます!

ブログ村に参加しています。
応援クリック、よろしくお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
# by bread-gardenclub | 2008-12-21 22:11 | ロードバイク購入記録 | Comments(11)

ズノウボスキーへ(ホイールの大切さを勉強)

今日は、チャリとてちんさんから紹介して下さった、
バイシクルショップズノウボスキーさんへ行ってきました。
ズノウボスキーさん、以前から名前は知っていたのですが、
行くには交通量の多い仏生山街道を通らなければならなく、
サイクルコジマさんより距離が遠いし~~と、行くことをためらっていましたが、
せっかくのご好意にと、ひとっぱしり。^^

午後3時までは庭仕事に勤しんで、それから行く準備。
もしも偶然にもチャリとてちんさんに会ったら困る?ので、
コラーゲン飲料を飲んで、化粧もしっかりして、午後3時45分に出発。
日の入りまでには行かなくちゃ!と、西へ西へ。
今日に限って東からの風!スピードも30kmを超え進みます!

サイトで確認したように田園の中、お店が見えて来ました。
お店のブルーではなく、コカコーラの看板で分かりました。^^;
b0149340_0352445.jpg

午後4時30分、ギリギリ日の入り前で、慌てて写真、写真!
自転車屋さんへは、自転車で行こう!と、ちょっとしたこだわりです。^^

入り口の前には、スペシャライズド社のマウンテンバイクがっ!
いつものように、ドアを開けて「こんにちは~♪」
さも、常連さんみたいに声を掛けながら入るのが私流。^^:

町の自転車屋さんっていう印象で、奥で店長さんはロードの修理をしてました。
いつものように「冬用のグローブってありますか?」って
今回は、手をパーにして、言うと、
奥の方に行ってゴゾゴゾ・・・。
「この中から、試着して自由に選んで~~!」って、
目の前には、大きなキャスター付きクリアケースにどっさり入ったグローブ。
「はっ~?!
はーいっ、ありがとうございまーす!!」
1着だけ、ありました!それも大好きな赤のグローブ!
よく分からないメーカーでしたが、履きごごちも大きさもぴったりで購入。^^

店長さんはまたロードの修理の続きをしていたけれど
「話しかけてもいいですか~?」って、まずは自己紹介。
「シラスはポタ用で、走りようにロードが欲しいんですが、
どうやって選んだらいいんですか?」と質問。
「ロードといっても、瞬間的にスピードが出るものと、ロングラン用があり・・・」
と、アルミ、クロモリ、カーボンの話から、
早く走るにはホイールも大切なことを話してくれました。
ホイールといえば、コメントでアクアマリンさんがなぜ
ホイールのことを言うのか??だったのですが、やっと理解。^^

チャリとてちんさんがおっしゃってたように、自転車を進めることもなく、
話も私が理解出来るように言葉も選んでくれて、
40分ほどいろいろ話してくれました。

「また来て、いろいろ教えてもらってもいいですか?」って何度も念を押して?
お店を後にしようと思ったけど、またUターン。
「ここのお店、自転車ブログで、チャリとてちんさんが教えて下さったんです」
「チャリとて??どこかで聞いたことがあるような、、、」
「私、自転車のブログ書いてるんですが、掲載させてもらっていいですか?」
「うわー、大掃除もしてないし、乱雑だし、、、」
って、決してこぎれいに物が置かれてるんじゃないけど、
店長さんの熱心でまっすぐで、温かみのある話し方、
チャリとてちんさんと同様、また来たいなと思ったお店でした。^^
次は、ノートも持参しよう!(笑)
チャリとてちんさん、行くのを迷ってた私の背中を押してくれて
ありがとうございました!

その後、屋島のユニクロへヒートテックを購入しに帰り道寄ったけど、
「売り切れ」の文字に、ガガガーーーン!
グローブが見つかったと思ったら、次はヒートテックが無いって~!
ついてるような、ついてないような~。^^;


                    ブログ村に参加しています。
                    応援クリック、よろしくお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
# by bread-gardenclub | 2008-12-20 23:40 | ロードバイク購入記録 | Comments(8)

自転車選びより、お店選び?

ロードバイクのメーカーをいろいろ見てるうち、
もしかして先に自転車選びをするのって無駄かも~!って思いはじめました。
これは、私だけの話です。

例えば、「DEROSA」のロードバイクが欲しいと思う。
知ってる自転車屋では取扱がない →通販で購入 →メンテナンスはどうする?
→ 取り扱いのないお店に、頭を下げて行ってもらう

例えば、「FELT」のロードバイクが欲しいと思う。
嫌味を言われるお店しか取り扱いがない →購入
→嫌味を言われながら付き合う

どちらにせよ、たぶん、このような状況では乗り続けないだろう。

それだったら、お店で取り扱ってる自転車メーカーの中から
ロードバイクを探す方がいいんじゃないかと思い始めました。
気の知れた、何でも相談できる行きつけの自転車店は
初心者にとって欠かせない。範囲は狭まるけど、仕方ないかも。

どうせお店でも現物を見たり、試乗出来るわけじゃないので、
カタログを見て、20万近いロードバイクをイチカバチカで
購入することになるんだから。。。
あぁ~~、悲しい現実。(;;)

こちらで女性サイクリストが増えないのが理解できるような~。
だって私なんて極端な少数派やから、
自転車乗ってると「付き合い悪い」って、友達が減る~~!!
といって、女性サイクリストの友達は増えない、いないしね。

女性が自転車(ロードバイク)を乗ろうと思ってもお店に
自転車が置いてない、グローブもない、ウエアもない、ヘルメットもない、
もちろん靴なんて、あるはずがないっ!!
ないないない、何にもなーいっ、、、。

そういえば、私がバラを育て始めたときも、
HC(ホームセンター)などで無名のバラはあったけど、
ER(イングリッシュローズ)やOGR(オールドガーデンローズ)などは
全くなくて苦労したっけ。。。バラを育てる教室もなくて、
今ではバラ界のカリスマ的存在と呼ばれてる方のところへ
片道4時間掛けて習いに出かけたものでした。

あれから全国的にガーデニングブームに火がついて、
HCでもER、OGRなどが取り扱いされるようになったけど、
さてさて自転車ブーム、地方へは、どうかな~? 波及するかな~?

                    ブログ村に参加しています。
                    応援クリック、よろしくお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ

余りにも悲しい現実に、今日はちょっとぼやいてしまいました。
ごめんなさい。。。
地方に住んでる女性の状況って、こんな感じです、、、きっと。
でも、がんばるっ!
だから、がんばるっ!!
[PR]
# by bread-gardenclub | 2008-12-17 21:31 | ロードバイク購入記録 | Comments(10)

サイクルス コジマへ(ロードバイク初見学!)

徳島のキャノンデールさんが紹介して下さった、
高松市にある、サイクルス コジマさんへ、峰山公園に行った帰り立ち寄りました。
おしゃって下さったように、レンガの壁ですぐに分かりました。^^

お店の前には、ゴールドクレストや寄せ植えなどもあって、
温かい人柄のオーナーの雰囲気が現れているようにも思いました。^^
自転車店=入りにくい=メカニック
というイメージがあったのですが、一度に吹き飛んでしまいました!
b0149340_1314218.jpg

「こんにちは~♪ 女性用の防寒用グローブ、見せて下さいっ!」
すっきりとした明るい店内は自転車屋さんとは思えないほど、ほんわか雰囲気で、
対応して下さったのは、女性の方でびっくり!
「クロスバイク シラスに半年ほど乗っているのですが、
自転車ブログを通じて、キャノンデールさんが紹介して下さり初めて来たんです!」
「そうなんですか~?
でも女性用のグローブがなくて・・・、ごめんなさい」
「超初心者で、ロードのことはさっぱり分からないんですが、
いつかロードバイクに乗りたいと思ってて
どういう基準で、選んでいったらいいんですか?」

まずは、予算と身長と乗り方を聞かれました。
最近やっと女性用ロードが出始めてきたこと、素材、軽量化のこと、
お店にもロードを乗ってる155cmの小柄女性のお客さんがいること、
女性だからの悩みもいろいろあるこなど話が進み、
勧めてくださったのは、スペシャライズド社から最近発売された
女性用のロードバイクでした。
大きなサイズしか店内にはスペシャライズド社の自転車がなかったのですが、
それを見ながら説明。
その横には、ロードのキャノンデールが展示してあり、お値段299000円~!
「カーボンだからねー、みなさん50gいや、10gでもと
軽量化に力を入れてる人もいるんですよ」って。
「へぇ~!私だったら自分の体重1kg減らして軽量化に勤める~(笑)」

シラスを気に入ってること
ロード乗りの人と走りに行って置いていかれて悲しかったこと、
紫外線・日焼け予防のこと、女性サイクリストのことなど・・・
女性同士だから尋ねやすいこともたくさんあり、
ずいぶん、長居してしまいました。^^;

自転車店に行ったことによって、
ちょっとロードバイクが身近なものに感じられるようになりました。
相談しやすいので、通いながら相談して、
この先、ここのお店で買うのもいいかな~、なんて思ったりもしました。

最後に、「キャノンデールさんによろしくお伝え下さい」って
言われたのですが、
キャノンデールさんとは会ったこともなくて・・・
たぶん、このブログは見てないだろうから伝えようがないんやけど、
素敵なお店を紹介して下さり、
「ありがとうございました」

この後、女性用グローブを探しに自転車店を3店ほど~。
最後に行った、感じの良くないお店とは知ってて、あえて行ったら
案の定「ええー、女性用?」って
全国の女性サイクリストを敵に回すような、いつもの見下した言い方にムカッ!
たぶん、「何も知らない女性や入ってくるな!」と思ってるんやわ。
ふんだっ!、もうあのお店には行くもんか~!

スポーツデポにも置いてなかったし、
さてさて、ウィンターグローブが見つからない、どうしようかな~。

                    ブログ村に参加しています。
                    応援クリック、よろしくお願いします
                    にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
# by bread-gardenclub | 2008-12-14 17:41 | ロードバイク購入記録 | Comments(16)

徳島:眉山と、日本一低い山(後半)

徳島:眉山と、日本一低い山(前半)の続きです。

b0149340_191669.jpg
以前、書き込みをして下ってる、daigoさんから急勾配だと聞いていたので、ちょっと覚悟していたのですが・・・


急勾配はすぐにやってきました。
「容赦はしないぞ~!」と
言ってるようです。
私だって、「負けるもんか~!」





強風、気温2度の中では、坂道の急さもですが、鼻水との戦いもあって~~
鼻をかみかみ・・・
振り向いて、登ってきた坂をぱちり。
b0149340_20425494.jpg

ここでいつものパターンなら、少し緩やかな坂がやってくるのですが、
眉山の坂は違いました。
ずっと、こんな坂ばかり。
マフラーを外し、ウィンドブレーカー、ベストを脱いで、
途中では、余りの急勾配に、初めてのたち漕ぎまで~~!!

でも立ち漕ぎは得意じゃなく、
以前、剣山の見越し峠を自転車で登っているという友達に教えてもらった、
「急な坂では、S字で登る!」ってことを思い出し、初めて実践。
おぉー、急でも登れるじゃないですか~、ほぉぉー!!

12%どころじゃないなー、15%はあるかな~?
検索したけど、キロ数を書いてるところがなくて、不確かだけど、
そんな坂を3km?ぐらいかな?
やっとのことで、眉山展望台まで来ました。
b0149340_19295020.jpg


北風ぴゅーきゅー、写真には写ってないけど、
雪も降ってるのに、一人真夏のカッコウして「暑いっ、暑いっ!!」
でも暑くても、服を着てなきゃ、すぐに寒くなって風邪を引きそうなので、
慌てて服をぜんぶ着て、記念撮影を。^^
b0149340_1931128.jpg


吉野川は、大きいですねー。
たぶん~、向こうの大きな島は、淡路島かな~?
いつか淡路島も1周したいんだけどなー。
淡路島の名前の由来は、
阿波へ行く道の島で「淡路島」となったとか聞いたことあるなー。
b0149340_19355530.jpg


12時過ぎに眉山頂上後にして、来た道をUターン。
ずっとブレーキばかりで、途中はあまりにも急な下りに
自転車から降りて歩きました。だってブレーキばかりかけてたら
ブレーキシューが磨り減って、効かなくなったら大変だもん!って、
ちょっと慎重になりすぎかな?

ロードの人とも数人会ったけど、しっかり全員に無視されました!
またまた眉山の印象、悪しっ!
途中、野良犬も出てきて~、吠えられて!!
またまた眉山のイメージダウン!!
犬は好きですが、以前も坂道で追いかけられて泣きながら逃げました(;;)
その道は、二度と行けません。
たぶん眉山にも、もう二度と行かないと思うなー、
城南高校側からは!

さて、ランチの待合時間には間に合い、ほっ。。。^^
b0149340_1954288.jpg
ボーリング大会に誘われていたんです。
特に上手じゃないんですが、人数合わせに。^^
143点、133点、147点を出し、プラス女性は15点ハンディーが付くので、面目は保ったかな。^^

表彰式などを終えたら、外は真っ暗。
以前、TVで見てどうしても行きたかった、
徳島文理大学構内のイルミネーションに連れて行ってもらいました。
女性サイクリストは、ロマンティックでもあります~(笑
b0149340_195941.jpg


今回、眉山を登って、初めて分かったこと、
もう一度走りたいコースでは「海」がキーワードになってるってこと!
眉山、頂上では海が見えますが、登りでは山と墓地と・・・
引田側からの大坂峠や、根来寺など、
急な坂でも海を見ながら登る坂が好きってことに、やっと気がつきました。

なんだか一度や二度や三度・・・と、無視されると、
またロードの人に挨拶すると、無視されるんじゃないかと、
今度、挨拶するのが怖いなー。
違う意味で、こんなこともトラウマになってしまいそうです。
来週、もし自転車に乗ったとしても、顔を合わさないようにします。
もし、会った方はごめんなさい。                               
                                ブログ村に参加しています
                                クリック応援よろしくお願いします
                                 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
# by bread-gardenclub | 2008-12-07 20:37 | 遠征(四国) | Comments(8)

徳島:眉山と、日本一低い山(前半)

今日は徳島市に行く予定があり、待ち合わせの時間まで時間があるので
自転車を持って行って走ろうかと今朝まで悩んで・・・
せっかくなので、走れなくてもいいから持って行くだけ持っていこうと
早めに家を出発。

今日はこの冬一番の寒い1日。
最高気温が出たのが、日付が変わった0時時点で、6度。
それから気温が下がり下がり、、、
8時に自宅を出発。途中、道路に表示された気温は3度。

国道11号線を高松から徳島へ行く途中の鳴門の海岸線では、
6~8人のロードに乗った人を見つけて、びっくり!
まだ9時よ、強風プラス気温が3度なのに、もう走ってるの?
凄すぎるよ~、ロードのお兄さん!!
その勇気ある姿を見て「じゃぁ、私も走ろう!」と、ようやく心が固まりました。^^

途中、車窓から吉野川大橋を渡りながら眉山(びざん)をぱちり。
この山を登るのが、自転車を持ってきた一番の目的。
b0149340_21565270.jpg


だんだん近づいてきます。
徳島市中心部に入ったところでもぱちり。
目の前にこんな急な山がってことは、急勾配が想像できます。
なんだかわくわく~。
b0149340_2159452.jpg

徳島のマル○カに付いたのが、9時50分。
車を置かせて頂きまして~、ここから出発です。
11時50分には戻ってきて、近くの鎌倉パ○タでランチの約束しているので、
そこまで行かなくてはいけません。
いざ、出発と思ったら地図がない、ないっ!!
忘れてしまったー(><)。
何度も見たのできっと大丈夫かなと楽天的に。^^;

ヒートテックを2枚重ね着して、トレーニングウェアにベスト、
ウィンドブレーカー、ピンクのマフラーで
まずは、日本一 低い山 「弁天山」を目指します。
国道55号線に出ると、雪が~。
道路標識の気温は2度。 ええーー!さっきより下がってる!!

たしか、徳島動物園に行く途中の道を右へと、微かな記憶を辿って
走ること20分。標識が見えてきて、ほっ。。。
標識がなかったら、ぜったいに通り過ごしてる~!!
b0149340_2245686.jpg

国土地理院認定なので、れっきとした標高6.1mの山です。
全体はこんなかんじ~。
山かな??
写真を撮る手もかじかんで~、思いを浸ることもなくすぐに出発。
b0149340_22471585.jpg

日本一低い山を制覇?した後、目指すは、目的の眉山(びざん)です。
しかーし、徳島市八万町というところは、
狭い道はわかるのですが、信じがたいくらい道がガタガタ、
徳島駅から3kmほどしか離れてない中心街なのに、
歩道もそれ以上に信じられないくらい整備が行き届いてなく、
自転車はどこを走れっていうの?と思いながら車の後ろに付いて走ってったら、
私の横をロードの人は歩道を走ってました(><)
信じがたい光景!

徳島駅が近づいているのにガタガタ道は続き、
ほんまにこの道でいいのかと心配になり途中、八万警察署へ。
「すみませ~ん、眉山に自転車で上りたいんですけど、道教えて下さい!」
「えーーとねえぇ~~(数人で相談して)
3つめの信号を左折して、2つめの信号を過ぎたら標識があるから」
「ありがとうございます!」

おまわりさんの言うとおり、3つめの信号を曲がって2つめの信号を過ぎると
標識ありました!
よかった~。
その上り口の写真です。
b0149340_22584618.jpg


さて、ここから急勾配の坂へと続いて行きます
この続きは、後半へと続く。^^
                               
                                ブログ村に参加しています
                                クリック応援よろしくお願いします
                                 にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
[PR]
# by bread-gardenclub | 2008-12-06 23:22 | 遠征(四国) | Comments(8)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31