人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

やっぱり坂道が好き!

「あえさんはここに来られてる方のブログ覗かれてます?」
この言葉に、どきっ!!

正直申します、
今日から自転車ブログ全般に覗かさせていただいてます。

で・で・で、、、
愕然としました!!
なんで、みんなそんなに明るいブログやねん~!!
っていうか、私のブログって、
一人不幸を背負ってるような、後ろ向きのブログなんやろっ。

みなさん、自転車ライフを楽しんでるっていうか、
充実した日々を過ごしてるっていうか、
前向きでいい表情してる姿が想像出来た~~!
これって文章力もさることながら、人生楽しんでるってことやね。

私も楽しまないとねっ!

さてさて、以前から、長い下り坂が苦手、
急斜面では怖くて自転車を降りてして歩いてしまう理由がやっと分かりました。

私、ジェットコースターに怖くて乗れない。(><)
もちろん、それに追随するような乗り物一切乗れませ~ん(><)
高所恐怖症でないから観覧車はOK!
最後に乗ったのが、花やしきのローラーコースターで、
時速42kmらしいけど、恐ろしくて目を閉じてたので、よく分かりません~!

30分も続く長い下りでは、ほとんどブレーキばかりで、
どこがおもしろいんだ?って、
徳島:眉山 八万側から降りる15%クラスの下りになると怖くて~、
自転車から降りて歩いてしまいます。^^:

たまに猛スピード出して、おまけに坂でもまだ漕いで下ってる人を見ると、
「コケへんのかな」 「カーブ曲がれるんかな?」と
こっちのほうがドキドキ!
ロードに乗るようになったら、下り坂も克服せねば~~。

やっぱり坂は、上りがおもしろい!と思うのは、私だけかな。^^;

b0149340_2238122.jpg

今日は、クリスマス・イブやから、

いっぱい食べちゃえ~~!!

ビールも飲んじゃえ~~!!


     ブログ村に参加しています
     応援クリックお願いします!
     にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ  にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
by bread-gardenclub | 2008-12-24 22:54 | ロードバイク購入記録 | Comments(6)
Commented by アクアマリン at 2008-12-25 02:55 x
そうですか。他のブログ見られてますか、、、結構、足跡残してるんで、発見されるかもしれませんね(汗 「なんや!同じ事書いてる~」なんて事も・・・あるかもしれません。私がブログ見始めたのは、書くための参考としてですが、いつの間にか目的が、初心者の方を後押ししたくなったのです。いかに自転車が素晴らしい物か、ブームで終わって欲しく無かったのです。今まで自転車に対する行政が本当にひどく、現状は厳しいものがあります。そこで頑張って貰いたいのが、女性ライダーです!何事も女性から発信するのです。行政も動かざるを得ないのでは・・・なんて、大それた事考えて、コメント書いてました(笑 何様のつもり?って感じですよねえ。でも、少しでも力になれたらなあなんて思ってました。一先ず皆、あえさんも含め良さが分かったみたいなので、少し前に撤退しました。って!役に立ってるのかあ~^^下り坂ですか?そのうち慣れます。重心を後ろへ持ってくといいかも。食べちゃえ~って!それでいいと思います。問題は運動ですよ。あえさんは十分クリアしてます!それからこのブログ、一番明るいですよ。撤退しないで見に来てる唯一のブログですから・・・二つかナ。。。
Commented by シャカリコ at 2008-12-25 08:55 x
自転車乗り始めた頃から下りは大好物です。
よく目いっぱい伏せてノーブレーキで走ってましたね。
腰を引いて、足を閉じてサドルを固定する感じのフォームがいいと思います。
そしてハンドルは手を添える感じで、いつでもブレーキをかけられるようにしておきましょう。
バイクでも怖いと思うのはコントロールできる自信が無いスピードになってるからです。
ブレーキングのスキルも上げておきましょう。
 
ジェットコースターは一度乗りましたが、予測と違いいきなり曲がるのがちょっと怖いかも?
自転車の方が自分でコントロールできるから怖くないですよ。
Commented by nekki5149 at 2008-12-25 09:36 x
趣味だから楽しいのですよね。
下り坂はあっという間に危険速度にたっするので要注意です。
ロードバイクのデュアルピボットブレーキと違ってクロスのVブレーキの限界を簡単に超えてしまう速度になってしまうと、坂で曲がりきれずにガードレールを越えてさようならしてしまうのです。
クリスマスにケーキたっぷり食べて楽しみましたか?
Commented by あえ at 2008-12-25 22:20 x
アクアマリンさん、こんばんは。
ブログ村の女性サイクリストさんなどのブログで何度か、アクアマリンさんのお名前を見つけましたよ!!
あっ、ここにも来てるんだ~!アクアマリンさんって、初心者指導的存在なんだーってって思ってました。えへへっ。
女性ライダー、関東では多いんじゃないですか?
ブログを書かれてる人も関東の女性の人が多い見たいやし。
なんだか自転車も選び放題、服装もってよく書かれていて、
こちらとは自転車に対する環境がぜんぜん違うので羨ましい限りですが。

楽しいですがね、やっぱり自転車は男性の趣味と思っています。
ただ東京近郊に住んでいれば、考えは違ったかも知れませんね。
Commented by あえ at 2008-12-25 22:26 x
シャカリコさん、こんばんは
ノーブレーキでって・・・すっ、凄いっ!
自動車だったらエンジンブレーキがあるけれど、自転車の場合にはないでしょ?
だから30分もブレーキをかけてたら、効かなくるのでは?と
考えてしまいます。
ブレーキングのスキルをあげる?
スキル?どんなのかよく分かりませんが、また勉強しておきます。
アドバイスありがとうございます!!
それから今日から坂道では伏せながら下ることにしました。^^
Commented by あえ at 2008-12-25 22:29 x
nikkeさん、こんばんは。
ロードとクロスのブレーキが違うって?
やっぱり、慎重に越したことはないですね。どうもありがとう。

ケーキ、今日も食べました。今日がクリスマスなんで多めに。^^
明日からまたしばらく納豆と、豆腐三昧です、お正月まで!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30