今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

事故3日後(月曜日)、午後から病院へ。

事故3日後(月曜日)、午後から病院へ。
さすがにパジャマで病院に行くわけには行かず、服に着替えて。
一番着やすい服にしたけど、なかなか着替えることが出来へん。
それでも確実に昨日よりは良くなっているのが分かる。
この分では、治りも早いんちゃう!と思ってしまうほど。
お気楽な性格なんで、悪いことはあまり思い浮かべへんタイプなんです。

出勤時間に職場に電話。
事故にあったこと、肋骨と小指を骨折してること等を伝え、
水曜日に出社したい旨を申し出る。
上司から無理はするな、休め!と言われる。
ほな金曜日は行事があり、せめてその時だけでも顔を出したいとお願いをする。
有給扱いとなる。

相手側のトラックの運転手から電話がかかってきた。
事故当時の記憶がないので、状況を教えてもらう。
『直進の道路で、車が通り過ぎたので、右折し始めたら自転車(私)が居た』と。
私、車の最後尾で走ってたからなぁ。
最後尾と言っても、車の後ろにピタっ!とくっ付いてるわけではなく、
ちょっとは空けて走ってたからなぁ。
『すぐに救急車と警察を呼んでくれたんですか?』
『はい』
『ありがとうございます』 ←お礼を言ってしまった!
ここは強気で行かんとあかんのに、、、
今さら、なんで確認してくれんかったんや~とか文句を言っても仕方ないしな。

午後から家族に車で送ってもらい、病院へ。
病院では、もう一度レントゲンを撮るという。
ええーー!!
せっかく着た服を脱ぐんですか、痛いのに?
若い恥ずかしがり屋の女の子やと一人で頑張るんやろうけど、
無理はしません、『手伝って下さい』とすぐに言うた。
おばちゃんっていいなぁ。(いいのか?!)

レントゲンを終え、
診察室に入って医師からレントゲンの写真を見ながら
『(肋骨)骨、いっぱい折れてますねー!』
『ええーー!!』
『こことか、こことか、、、』
b0149340_11043955.jpg

土曜日1本って聞いてたのに、、、
それは、はっきりと折れてるのが分かる1本であって、
4本折れ、ひびも多数入ってる・・・
がーーーん・・・
痛いはずや。
いろいろ説明があり、今日の診察は終わり。
担当の医師は、割とすぐに行動するみたいなタイプやけど、
骨の折れてる数とか複数の場合、
ここ、ここ、ここと3か所ぐらいは言うけど、『他いっぱい』で済ませてしまう、
せっかちいや、短気、いやなんて言うんかな、
まぁ、病院の先生も人間相手で大変やと思う、そんなんいちいち数えてられんわな。

そういや6年前に事故した時に見てもらった、脳外科の先生も精神的にしんどそうやったな。
仕事とはいえ、毎日、毎日病気の人を治す仕事やもんな。
病気だけやない、いろんな話を聞くことも多いやろうし。
ほんであの時、診察室から出たら看護師さんに言われました。
『先生、とても嬉しそうだったんで、また(再院のときは)寄って下さい』って。
ええーー!(ずりっ)
その後、行く機会が今のところないけど、先生、大丈夫かな。

そのあと、預けてもらった自転車を見にショップへ。
つづく。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-02-28 17:41 | 事故 骨性マレット | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30