今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

保険会社対保険会社で話を勧めたいと・・・

2月26日、病院の診察を終えたら、ロビーで相手側の保険会社の方と
会う約束をしていました。
お会いしたことはないけど、すぐに分かりました。
なんか不摂生な生活をしてる、
いやーなオーラ満載の影が見えました。(占い師ではないけど見えた!)

b0149340_17590700.jpg


最初が肝心・・・っていうような雰囲気がビシビシ伝わってきます。
きっと、『保険は、9(相手):1(私)』って切り出してくるなとは、
前日、ググっていたので想定内。
案の定、そう話がきましたわ。
私も止まってなかった(走行中)やったんで、過失があるって。
ほんで、次の言葉は想定外でした。
保険会社を付けてくれと、保険会社対保険会社で話を勧めたいと。

保険会社?
保険会社??
2月27日、小指の手術から帰宅した13時、
自動車保険の特約に自転車での事故も入ってた、自動車保険会社に電話。
保険は適用されるけど、示談交渉は付いてないと言われ、、、

なんじゃ、それーー!!

『家の火災保険で、傷害に示談付きか、示談無しか確認して見て下さい』と言われ、
『もし示談無しなら、こちらと(自動車保険)相談しながら話を勧めましょう』
と、まずは火災保険の会社に連絡をすることになりました。


家族に火災保険証書を見せてもらい、電話。
証書に記載してある通り、
問い合わせ先:損○ジャパンと書かれてあったので確認の電話をしたら、
J○M共済に問い合わせて下さいと言われ、
J○M共済に電話したら、
損○ジャパンに電話して下さいと
もうたらいまわし状態!!

こりゃぁ、あかんわ。

その間にも、自動車保険会社の方は心配してお電話を下さりました。
相手先(保険会社)に連絡を取って下さったりと、ご尽力をいただいてました。
うぅぅ・・・(涙)

だいぶ話が前に進み始めた午後6時過ぎ、
やっと損○ジャパンから電話がかかってきました。
『示談交渉付きなので、こちらで交渉します』と。
はぁ??
今頃??
示談交渉付きなのか、無しなのかの問い合わせに、5時間ほどかかっての返事。
大丈夫なんかい?

すぐに自動車保険会社の方に連絡。
火災保険会社でたらい回しされてる間も、ずっと連絡下さっていたことへの感謝などを、
問い合わせ時間が過ぎていたこともあってメールで。
迷惑はかけるけど、
火災保険会社より自動車保険会社の方の方がよかったな。
2月27日夕方、火災保険会社から書類を送りますからと言われたけど、
まだ音信がありません。
急ぐ書類やないけど、やっぱり大丈夫かいな?
b0149340_20231868.jpg

事故をしたら、なんかイヤなことが多いけど、
人の温かみがとても心に響いて、たくさんの方に支えてもらってるんだーって
胸が熱くなる~!
救急隊員さんに、自転車ショップの方に、病院の先生に、職場の方に・・・
ありがとう!!
そしてわざわざ時間を割いてまで気遣いのコメントを
寄せていただいた方にも、ありがとう!!
ブログ村への応援クリックもして下さった方にも、ありがとう!!
言葉でしか感謝の気持ちは伝えられないけど、いっぱい、いっぱい

ありがとう!!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-03 20:49 | 事故 | Comments(2)
Commented by やまもも at 2018-03-04 18:39 x
ここんとこ忙しくて覗けてなかったんですが 開くといきなり!!びっくりしました~私も自転車で車に巻き込まれあやうくあの世行きになりかけたのでそれ以来 車は絶対自転車なんか見ていない・・というか見えないと呪文のように唱えてます。 しばらく辛くめんどくさい日々が続くかもしれませんが妥協せずしっかり治してくださいね。
はやく乗れるようになることを祈ってます!
Commented by あえ at 2018-03-06 20:44 x
やまももさん
ありがとうございます。
私もびっくりしています。(笑)
事故に遭わないことが一番ですが、頭は打ってないし、手足も動くし、
トラックとぶつかって軽症?だったのは、運がよかったのかなと思っています。
日ごろ、骨密度アップにも取り組んでいたので、それもよかったのかも?!

どんどん気候が良くなるので、それに向けて身体も完治、
いい春が来るように、しっかりカルシュームを摂取して治したいと思います。
ありがとうございます。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、キャノンデール:シナプス・フェミニン7で走っています。登山や手作りパンを中心に書いてるブログ『パンとか、わんことか、お山とか、』もどうぞよろしくお願いします。


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー