今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

書類送付

昨晩、やっと書類に着手。
書き始めると、あー、分からん。
3分後には嫌になってきたけど、ここは我慢。

先週の金曜日、病院に診察行ったとき、M先生に
保険会社に出す診断書を書いてもらおうと思ってたのにすっかり忘れてて、
会計の時に、事務の方にお願いをしました。
事務の方から、『はい診断書』と手渡された後、職場に直行。
1週間ぶりの職場で、机には病床休暇等の書類が置いてありました。
『書類に診断書があればいい』ということを言われ、
『これなら持っています』と、
さっきもらった診断書をコピーして添付することにしました。

その1週間後、M先生の診察日の金曜日のこと。
診断書に『30日間安静』という言葉があり、
30日安静なのに仕事しちゃあかんやろって職場の上の方から言われ、
M先生に、ちょっと言葉を追加して下さいとお願いしました。

『これは保険会社経由で警察に出す書類、
  他に使ったらあかんって言うたやろっ!』
『ええーーー!!』
事務方に頼んで書いてもらったんで、そんなこと聞いてないけど、
聞いてないとも言えず、、、
『すいません。m(_ _)m』
『先週書いたのに、まだ持ってるん?はよう出さんとあかんやろっ!』
『すいません。m(_ _)m』
『もう!!』
『でへへ。(#^.^#) 』笑ってごまかす
『あかんよ、これは保険会社以外に使ったら』
『はい。ほな職場に出す診断書もお願いします。』
『なんて書けばいい?』
『先週から仕事に行ってるんで、そのことを踏まえて・・・』
『わかった!』

あー、知らんかったわ。
すぐに送りましたわ。
b0149340_18274026.jpg

日付が2月やなくて、3月1日のものやってよかった。
(良くないけど)
言いやすいM先生でよかったわ。

ほんで事故から16日ほど、
肋骨骨折の痛みもだいぶ和らいできました。
寝てるとき、まだ寝返りは出来ないものの、少しぐらいなら
身体を動かせるようになってきました。
起きるときも、痛いことは痛いけど、起きられるようになってきました。
衣服では、上手にズボンを上げられるようになりました。
上着はまだ痛さを我慢しながら袖を通さなければならないけど、
それでも一時の痛みに比べたら、ぜんぜん我慢できます。
太もも全体の青あざも、だいぶ薄くなってきて、
あごの擦り傷は治りました。^^
むち打ちの首も、楽になってきました。
徐々に身体が動かせるようになってきて嬉しいな!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-03-12 21:25 | 事故 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30