人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ミラーレスカメラでパチリ、レントゲン写真

今日は金曜日やから、主治医のM先生の病院へ。
マレット病の手術から5週間と3日の今日、針金を抜くことになっていました。

いつもなら診察前にレントゲンを写すけど、それはなく診察室へ。
『今日、針金を抜く日ですね、大丈夫ですか?』と。
『近所の整形外科の先生が、『痛くないから』と言ってたんで大丈夫です!』
『えっ!!』
『痛くないって言ってたんで。』
『いやいや、ちょっとは痛いと思う・・・』
『いや痛くないと言ってました』
『うーーん、軽い痛みはあるかも・・・』

痛くない、痛くないと何度も言うて、M先生にプレッシャーをかける(笑)

診察台の横にあるベットに横になってと言われ、、、、
『抜きますよ!!』
『痛かった?』
『大丈夫です、抜いてからの方が痛い!!』
『2本あるんで、、、また抜きますよ!』
『終わりました』
あっ!という間でした。
ぜんぜん痛くないっていうたらアレやけど、トゲを抜くみたいな痛さかな。
抜いてからの方がジンジンと痛いやん!
血が出るので、バンドエイドを貼ってレントゲンを取りに行きました。
4方向撮ったかな。

診察室に戻ってきて、説明を受けるときに、
『M先生、レントゲンの写真、、カメラで撮っていいですか?』
『いいですよ!』

事故のブログで、レントゲンの写真をUPしてるのを見たことあって、
あの写真は、どうやって手に入れてるのか不思議に思ってました。
私の考えでは、カメラ撮影しか思い浮かべへんので、思い切って言ってみたら、
あっさり撮影OKにはびっくり。
ほんで携帯で撮るのとばかり思ったらしく、
ミラーレスカメラを取り出してきたんで、びっくりしてた。
『カメラやん!』って。
隣に居た看護師さんも、『大きなカメラ!』って。
だからカメラ撮影って言うたでしょ?
『じゃぁ、分かりやすい写真を出してあげる・・・』ってM先生。
(探してくれてます、優しいなぁ。↓)

b0149340_18434699.jpg


針金が入ってた写真
ジロジロ見いひんかったけど、骨から身に突き刺さってる!!
ほりゃぁ、痛いわー。(と今さら)
ほんで骨と針金の太さを比較したら、骨は案外細いなぁ。

b0149340_18414548.jpg


『抜いた針金どうしますか?』って聞かれたんで、
『写真を撮ってもいいですか?』と置いといてもらってました。
撮影後は、破棄してもらいました。

b0149340_18430054.jpg

思ったより太いですわ。
思ったよりも長かった!
でも上記写真の骨と、針金の大きさを見たら、骨ってやっぱり細い!

ほんで針金を取った後の写真。
ここで問題発覚(うすうすM先生の話で分かってたけど)。

b0149340_20021164.jpg

そうなんです、
ほんまは、上?の骨とくっ付いて置かんとあかんけど、ずれてるんですわ。
こりゃぁ、再手術?!

『再手術したら骨が固定してしまうんで様子見で、今はリハビリしましょう!』
『分かりました。』
『ほんで、これだけ骨が飛び出ていたら指が曲がってるはずなんやけど、曲がってないでしょ?』
『ほんまですね』
『リハビリはどうしますか?』
『近所の病院でもいいですか?』
『いいですよ!』
(ほな、もうこの病院には来なくてもいいかなーとか思っていたら)
『この怪我は、えーと、えーと・・・』
『交通事故でした。』
『じゃぁ、支払いは?』
『相手側です』
『ほな、もう少し、通って下さい』
『ええっ!』
『手術したのはこちらの病院やし、
 このままの状態(骨が違う方向にくっ付いてる)なら、
 後遺症の可能性もあるんで、また様子を見るためにも来て下さい』
と、またしばらく金曜日は、M先生の病院へ行くことになりました。

また次回も、何かしらお話が出来るネタを出してもらえることを期待して、
M先生、よろしくお願いします。(プレッシャー)
あっ、ブログのことは言うてないよ、自転車なんか興味ないやろうしね。
知ってたらブログには書けませんわ。

ほんで針金を抜いた小指、
出血があったんで、包帯でぐるぐる巻きですわ、トホホ。

早く治るように、よかったら↓応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

by bread-gardenclub | 2018-04-06 21:44 | 事故 骨性マレット | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30