今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

10年間のありがとう、フェミニン! 

4月13日(金)、病院の帰りに、
ショップに、事故の査定のために預けていたフェミニンを迎えに行って来ました。
前日に連絡をしていたこともあり、店頭の前に出して下さっていました。
一目見てフェミニンだと分かった、10年来の付き合いやからね。

フェミニンの本名は、キャノンデール:シプナス・フェミニン7
10年前、ブログで知り合ったキャノンデールさんにkojimaさんを教えてもらったのが
そもそものフェミニンを購入するきっかけとなりました。
キャノンデールさん、ありがとう!
カタログを見て、ピンクと黒の組み合わせがカッコイイ良く、
すぐに予約をしたのを覚えています。

フェミニンとはいろんなところへ行ったなぁ。
はじめて行ったのが、前山ダム。
ギアの使い方をエアーで習っただけやったので、よう分からんで
ガチャガチャさせながらの帰り道、チェーン外れ。
その後も分からんだらけで
ロードバイクの乗り方も、ここのブログで教えてもらいましたね。
靴の装着の仕方に、チューブレスタイヤの装着の仕方に、坂道の下り方とか、、、。

毎週、走るのが楽しくて大窪寺への道を練習コースにしてたら、見知らぬ方が
『着いてきい』と牽いてくれたり、
偶然出会った競輪選手の方の後ろをがんばって走っていたら待っててくれたり、
大勢の方とサイクリングに行けば、なかなか上がってこない方をまた激坂を下って
迎えに行ってる人もいたり、
自転車の機材に頼ったらあかん、自分(心臓)を鍛えなあかんと、
男前の走りを身近に見ることも。
私が1枚残しで走ってたのも、12-23の男前ギアで頑張ってたのも、
私もいつか、そんな素敵なロードバイク乗りになりたいという思いがあったからで、
力がなかったら牽いてくれたり、待っててくれたり、迎えに行くことも出来へん。
しんどくても、走る楽しみを教えてくれたのはフェミニンやね。


フェミニンをお風呂に入れたこともあったな。

b0149340_18584077.jpg


初めてのロードバイク、フェミニンでよかった。
フェミニンとの10年間、とっても楽しかった!
軽井沢も行った、阿蘇山や乗鞍、上高地も登った、丹後半島、金華山も、平戸も走った。
フェミニンに乗ってるってことで、
県外に行っても、『もしかして?』って、声を掛けてもらった。
ブログ友達もいっぱいできた。
9速ティアグラやったから、tomooさんとも、つゆつゆさんとも友達になれた。

この先、何十年も、ずっと相棒でいて欲しかったけど、
まろたんと一緒に3人で、サイクリングに出かけたかったけど、
もうそれは出来へんのよね。

b0149340_19313520.jpg


ありがとう。
ありがとう。
10年間、ほんま楽しかった。
フェミニンと過ごした、一緒に走ったことは忘れへんからね。

今までフェミニンを応援して下さりありがとうございました。
声を掛けて下さった方もありがとうございました。
下記の、昨年8月に四国カルスト行った時に写した写真のバナーも、
今回最後にしようと思います。
本当に、ありがとう。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ブログは継続しますので、引き続き応援よろしくお願いします!
.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-15 21:51 | ロードバイク購入記録 | Comments(2)
Commented by あま。 at 2018-04-16 02:41 x
フェミニン、お疲れ様でしたm(__)m
いろんな思い出がつまってますね。
このブログを知った時は、ロードバイク選びをしてましたね。
あまりにも楽しそうなので、自分も買ってしまいました。

自分も、そんな思い出を作っていけたらなと思っています。
Commented by あえ at 2018-04-17 21:26 x
あま。さん、
優しい言葉をありがとうございます。
あま。さんには、フェミニンとの日々のブログも読んでいただけてたようで
嬉しいな、ありがとうございます。
ほんでロードバイクを購入されたんですねー!
いっぱい楽しい出来事を積み重ねて行って下さいね。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31