今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

購入したい旨の電話を入れました

訪問ありがとうございます。
2月下旬からの事故や、新しい自転車購入への記事で、
多くの方に訪問していただきありがとうございます。

4月初め、O店に購入したい旨の電話を入れました。
『もしもし、先日ウィリエールのフィッテイングを行った××と申します。』
憶えて下さっていました。^^
『バイクを購入したいのですが、どうしたらいいでしょうか?』
購入したいバイクは以前伝えてあり、在庫も調べて下さっていました。

本来なら、ショップに行くのが一番なんやろうけど、
なにせ、お店まで車で1時間ちょい。
片道1時間やんって思うやろうけど、往復2時間では済まへん。
前回、見に行ったときは先客さんがバイクを購入されたようで
ヘルメットは必需品と合わせてたりしてたんで、
時間がかかるなぁと、一旦お昼ご飯を食べにお店を出て、再度入店しました。
そうやったら、ほぼ1日仕事になってしまう。
購入するんやったら、もしかして内金を入れて下さいって言われるかも知れへんな、
その場合、振り込みさせてもらおうと、心の準備もして電話をしました。

『電話でも大丈夫ですよ』

電話で自転車を頼むって、時間がないとか、お店までの距離が遠いとか
そういう理由が考えられるから、それを察してくれたのかと思う。
1度、見に行ってフィッティングしたのも、よかったのかな?

『ルナカーボンの、サイズはダブルエックスエスですね?』
(確か、そう言うたと思う)
なに?
ダブルエックスエスってなんや?
エックスがダブルにエスということは、XXS!
『そうです!』
XXSって、どんだけスモールサイズやねん!(笑)

自転車の確認後、名前や電話番号などを言い、無事、電話で頼むことが出来ました。
(内金は言われんかった。)


ジャム用にと購入した、いちご。(2018年:左)
昨年はいつ購入したのかなと思ったら。同じころやった!(2017年:右)
今年は、すっごい大粒で真っ赤!
ジャムにするのにはもったいないくらい、
甘くて美味しかったんで、お砂糖控えめでも甘いジャムが出来ました。

b0149340_19451032.jpgb0149340_19451322.jpg













話がそれてしまったけれど、
申し込みの電話をしてから、10日足らずで
『自転車の用意が出来ました』と電話がありました。
はっ、はっ、はや~~!!

つづく

最後まで読んでいただきありがとうございます。
良かったら、↓応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
     にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-22 21:15 | ロードバイク購入記録 | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31