今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

2週間ぶりの、M先生の診察の日

今日は4月27日(金)
2週間ぶりの、M先生の診察の日。
前回、私のM先生不信任事件?で、ちょっと診察室の雰囲気がどよ~んとなって、
反省した記事を書いたけど、
今日は大丈夫かなと、ちょっと心配気味で病院の受付に。

整形外科の先生は2名いて、『M先生をお願いします』と
一番奥の診察室前に行くと、座る椅子を探すほどの多くの患者さん。
ひぇぇぇー!
椅子に座り10分ちょい後、うとうとしていたら、名前が呼ばれた!
えっ!!
『レントゲンを先に撮って下さい』って。
また椅子に座り、うとうとしていたら、また呼ばれた!
今度はなにかな?と思ったら、『診察室にどうぞ』って。
えぇぇぇーー!!
たぶん私が最後に来たと思うのに、なんで?
2週間前から来るのを分かっていたんで、M先生が優先してくれたの?
まさか?
ほんで指を見たら一言、
『前より、曲がってない?』って。
うわっ、なん百人と診てると思うのに、憶えてくれてるって、嬉しい&すごいな。
今回は、ちゃんと思ってることを伝えました。
いつも無口?気味やけど、今回は必死に?言うのが分かって下さってるのか、
『再手術をしたら、また固定せんとあかんから、
 ますます指が固まってしまうんで、今はリハビリをがんばりましょう』と言われました。
どれくらい(週)リハビリに行ってるのかとか、
首も改善せえへんので電気をあててるとか、
指が突っ張るとか、そういうことも報告。

今日はは、いつものM先生の明るさに助けられた気がします。
なんせ最近の私は、気分が落ち込み気味。
昨日の晩、病院を変えようかなと、手の専門病院を探しました。
そしたら、なんとM先生の病院も名前が上がっていて、、、
ありゃりゃぁ、、、。

ほな私も努力せなと、1つ提案させてもらいました。
『夜寝るときにだけ、(真っすぐになってない)指を固定するって言うのはどうですか?』
『いいですよ』
『じゃぁ、固定する添え木を・・・』と用意してくれました。
 
次回は、3週間後の5月18日(金)に再診察となりました。
次回こそは、少しでも改善されるようにがんばる!

ほんで会計を待つ間に、また小指の写真。
だいぶ腫れが引いて来たけど、腫れは残ると言われました。
b0149340_21081799.jpg


横から見たら、指の第一関節が曲がっています。
ほんまは、この曲がってるのを真っ直ぐにする手術やったんやけど、
真っ直ぐになれへんかった。。。

b0149340_21095818.jpg


レントゲンの写真もカメラで撮影したんで、
5月1日の仕事帰りに、H先生に診てもらうことにしました。

今日のM先生、いろいろ説明してくれたし、添え木の行動も早かった!
どうしたん?と思うほど。
まさか?とは思うけど、M先生の病院の理学療法士の方が自転車乗りと言う
情報を得ているんで、
まさかこのブログ情報をM先生に流されてるってことは、ないやろうな。
今までの先生の対応と、今日は違ってたと感じたのと
話もスムーズやったように思えたんは、気のせいかな?

診察を終えて、なんだか気分(心)が軽くなりました。
M先生、ありがとう!
そしていつも温かい応援をありがとうございます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-04-27 22:08 | 事故 | Comments(2)
Commented by 豆腐が主食 at 2018-04-28 17:33 x
こんにちは、豆腐です。
試しに自分の小指を曲げてみましたが、第1関節だけを曲げようとしても曲がらない事に気がつきました…
あまり考えたくないですが医療ミス… でしょうか。
腫れも引いてないようですし、長丁場になりそうですね。
お大事にです。
私事ですが本日ロードバイク買いました。
事故には充分気をつけたいと思います。
Commented by あえ at 2018-04-30 22:51 x
豆腐が主食さん
コメントありがとうございます。
ロードバイク購入おめでとうございます!!
やったー!!
豆腐が主食さんのイメージって、体脂肪率10%ぐらいで、
バリバリ乗ってられるように思ってるんで、
購入したバイクも、かっこいいんやろなって想像しています。

ほんで、以前頂いたコメントから、
豆腐が主食さんって、香川か岡山の方かな?と想像しています。
当たってるかな?
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイクLuna Carbon ルナ カーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー