今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

ハンドル交換はお手のもの?!

先日、ルナ号で試走に出かけたんはよかったけど、途中から肩が凝って、凝って。
ハンドル幅が広い~!!
何度も立ち止まり、腕をブルンブルン、肩を回しながらの試走。
フェミニンに乗り始めたころも、ハンドル幅が広くて
ハンドル探しの旅に出かけたことがありました。
広かったら安定がいいとか、ハンドルに物をたくさん付けれるとか利点もあるけど、
ブラケットを持つのがしんどくなる。
フェミニンは37cmの幅でちょうどよく、慣れていたのもあったんで
40cmはかなり広く感じて疲れました。

ほんで帰宅して、すぐにハンドル交換を行いましたよ。

ハンドルは、
あるんです!

フェミニンのときに、購入したものが。
交換の仕方も、何度もフェミニンでやったことがあるんで
ばっちり?ですよ!
失敗しながらでも、自分でやっててよかったと思う。
そやってすぐに作業できるんやもの。^^

バーテープをはずし、
ブラケットを六角レンチで緩めて外していきますよ。
ティアグラより105の方が作業しやすい!

b0149340_10160847.jpg


新しく取り付けるハンドル(上)幅約36cm 265g
完成車に付いていたハンドル(下)幅約40cm 296g

比べてみたら、違いが分かるなぁ。

b0149340_10162299.jpg


何度もハンドル交換の記事をUPしてるんで、写真これだけです。
バーテープなどは、ついてたものを再利用。
もったいないしね。^^

交換後、ちょろっと走ったら、ええかんじ!
付け替えたハンドル幅に違和感ないですわ。
これで肩こりは解消されそうな。

ほんで第二回ルナ号試走サイクリングに行って来ましたよ。
なんで試走かって?
途中でサドル位置とか直しながら走ってるんで試走です。
この話はまた次回。



b0149340_10192641.jpg


ルナ号がうちに来たときは、ちょっと違和感があったけど、
少しずつ慣れてきました。
コメントで、かっちょいいなんて言ってくれたら、
ほんまかいな?って、
褒められるのに弱いタイプやから、かっちょよく思えて来た!(笑)
ありがとうございます。
ほんでサドルがぴゅーと高かったら、もっとかっちょいいんやろうけど、、、
乗りやすいように、今はショップで測って下さった高さより2cmほど低くして乗ってます。
まだ慣れへんからね。
そのうちサドルをピューと上げて、もっとかっちょよく・・・
上げるって、2cmだけやけどね。(大笑い)

ほんで今日もブログに来て下さった上に、
最後まで目を通していただきありがとうございました。
よかったら、↓応援ぽちっ、お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-02 20:09 | 自転車整備、チューブレス | Comments(4)
Commented by やまもも at 2018-05-03 06:16 x
うん!カラーも爽やかでwilierらしいイタリアンアズーリな色も入って素敵じゃないですか。ちなみに私のwilierも白に水色・黒の組み合わせです。
徐々に自分だけの自転車に仕上げていってくださいね。それも自転車の楽しみの一つだからネ!
Commented by Apatti at 2018-05-03 10:20 x
あえさん、こんにちは。
「ルナ号」納車、おめでとうございます!
いいですね^^ これから少しずつ手を入れながら、楽しい思い出をいっぱい刻んでいってください。応援しています!
Commented by あえ at 2018-05-06 20:51 x
やまももさん
返事が遅くなりました。m(_ _)m
ルナ号、素敵や言われたら嬉しいです、ありがとうございます。
色も、やまももさんのウィリエールと同じ組み合わせって嬉しいな。
ほなもしも、いっしょにライドすることがあったら、
ぜひウィリエールでお願いします。m(_ _)m
Commented by あえ at 2018-05-06 20:58 x
Apattiさん、
コメントありがとうございます。
実はあまりモチベーションが上がらないまま購入してしまい、
ちょっと早かったかなと、どよ~んとしていました。
でもApattiさんにいいですね、なんて言われたら、嬉しくなります。
ありがとうございます。^^
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイクLuna Carbon ルナ カーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー