今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

クリンチャーのタイヤ、どれがいいか決まらへん

訪問ありがとうございます。
以前、クロスバイクのシラスのタイヤが寿命やったときのこと。

空気漏れして使ってなかったチューブレスタイヤがありました。
1本1万円ぐらいしたハッチソンのアトム君。
空気漏れはするけど、チューブを入れたら使える!と、ずっと取っておきました。
そやって捨てるにはもったいないんやもの。
ほんでシラスの新しいタイヤをと思ったとき、そういやチューブレスタイヤがあるって
チューブを入れて装着。
シラスに履かせて走っているけれど、
どうもチューブを入れて走ったら、タイヤがねじているような感覚。

以前、フェミニンがパンク(チューブレスタイヤ)したときも、
急きょチューブを入れて走行したけど、
そのときも、同じようなタイヤがねじれているような感覚がありました。
シラスは主に通勤ぐらいやから我慢、我慢。
そう思っていたけれど先月、ルナ号を購入。

ルナ号は走りやすいけど、どうもフェミニンのような前に進む感じがせえへん。
(タイヤやない、ホイールの違いかも知れへんけど)
一度感じたら、そう思うようになって、
そのうち、ルナ号に装着されてる『ヴィットリアザフィーロ 23C』、
これをシラスに履かせて、
ルナ号に、新しくタイヤを購入しようかな?という考えがふつふつと。

そう思い始めたら、行動は早い。
日曜日ぐらいからクリンチャーのタイヤを探し始めました。
が、
が、
何年もチューブレスタイヤしか興味がなかったんで、
クリンチャーのタイヤって、どれがどうなんかよう分からん。
軽量でも、耐パンク性のがあったりするのねー、
へぇー、へぇー!!
そんなん見ていたら、余計にタイヤが決まらへん。
タイヤの色も、カラーがあったりと、またまた決まらへん。


お弁当用に焼いたパン。
b0149340_21535899.jpg


いろいろサンドして、サンドイッチのお弁当兼朝ごはんに。
ホットドックも作ったけど、ウィンナーが小さかったんで、ちょっと足した写真もあるけど、
気にしないで下さい。(笑)

b0149340_21554634.jpg


チューブレスタイヤと違い、クリンチャーのタイヤって、
たくさん種類も色もあって選び放題はええね。
お値段もだいぶ手ごろなのが多いし。
その分、決まりづらいのは困る~!
もともと迷うタイプやのに、ますます困る~!!
週末ぐらいまでには決めたいなと思うけど、決まるかな?

良かったら、↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-09 20:35 | 自転車用品 服、靴 | Comments(2)
Commented by mhje1551 at 2018-05-09 23:11
初めまして。随分前からの愛読書です。ブログ村に登録していなかったので何もコメントしてなかったのですが。。しばらく拝見してなかったのですが、自転車への愛が遠のきそうになりここに再び辿り着きました。自転車を選んでいる時もここに来て、迷ったらここに来て、と拠り所みたいな感じでした。いつもポジティブでアクティブでとても励みになります。事故に遭われたと書いてありとてもびっくりしましたが、見事な復活、やっぱり凄いです!
Commented by あえ at 2018-05-13 19:11 x
mhje1551さん
はじめまして。こめんとありがとうございます。
お返事が遅れてしまいすいません。<m(__)m>
よりどころみたいに思ってまた来て下さってたこと、ありがとうございます。
実は私も昨年、一昨年と、ちょっと自転車から遠のき気味だったんですよ。
乗らんかったら体力が落ちて遠出出来へんし、山へ行くのにもしんどい、
楽しみに読んでいたブログが閉鎖されるなど、いろいろ重なって、どよーんとしてました。

怪我がまだ治らないんで、楽しい話ばかりのブログではありませんが、
また来ていただけると嬉しいです。
自転車で走ることきっかけの一つになれるのだったら、とっても嬉しいです。^^
今回は、思い出していただいた上に、コメントもいただき、
どうもありがとうございました。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31