今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

タイヤ買いました

5月9日の記事で、クリンチャーのタイヤを探してるという記事を書いたけど、
あれから数日後、ぽちっとして
クリンチャーのタイヤ、届きました。

RACE A EVO3

b0149340_18385525.jpg


グランプリ4000s2と迷ったけど、
フレームに合わせてブルーのタイヤがええなーと、これに決めました。

昔、まだクリンチャーで走ってた頃、
パナレーサーのタイヤを愛用していました。
でも1日にパンク3回、いや4回という悲劇を体験し、こりゃいかんわ・・・と
チューブレスタイヤを履くようになった、きっかけのパナレーサー。
昔のとは比較にもならへんけど、
転がりよく、走りやすかったのもあってこのメーカーのタイヤを選んだ理由の一つ。
最近、自転車を乗り始めた方には分からへんけど、昔はよくあった話なんですよ。
日に何度もパンクするって!
そういえば、私は何度も修理してチューブを使うけど、
パンクしたらチューブは(修理せず)捨てて、新しいものを使うって方もいましたね。
リッチやなぁと思ってました。

レースにも出えへんのに、タイムも競えへんのに、
必死で走ることもないのに、いいタイヤを選ぶ。(笑)
機材に頼る私。^^;
か弱いんで(自分で言う?)、許して下さい。<m(__)m>

ほんで『耐パンク性』のタイヤが多いんですねー。
昔は、そりゃぁ、耐パンク性はあったけど、それは通勤用とか、重くて太いタイヤとか、
なかなかいいタイヤにはなかったように記憶しています。
大勢で走る場合、チューブを貸し借り出来るやろうけど、
一人で走るとそうはいかへんので、この性能はええな。

週末は雨の予報やから、タイヤ交換しようと思う。
タイヤ交換はめんどうやけど、楽しみ!!

タイヤ交換がんばってと、↓応援クリックお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.


[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-15 20:44 | 自転車用品 服、靴 | Comments(4)
Commented by 豆腐が主食 at 2018-05-16 00:16 x
こんばんは。
私は午前中で2回パンクした事があります。
替えのチューブが無くなり焦りましたが運良くコンビニが近くにありました。
布テープを買って裂けたチューブとタイヤを補修できたのはラッキーでした。
それ以来、私のツールボトルには布テープが必ず入ってますw
チューブラーやチューブレスに履き替えるその日まで布テープが私の心の拠り所ですw
Commented by あえ at 2018-05-16 21:05 x
豆腐さん
2回パンクは、ガーーンですね!
でも運よく対応できてよかったですね!
そういえば布テープ、私も以前巻いて入れていたのを思い出しました!
コメントで教えてもらったような気がします。
豆腐さん、ありがとうございます、私も入れておきます。
書いて下さってありがとうございます。
Commented by あま。 at 2018-05-17 00:21 x
私の友人は、1時間程度の間で4回ほどパンクしました。
ショップに買い物行く途中の出来事だったらしいのですが
大変だったそうです。

最後は、ショップでタイヤとチューブを新品に交換して帰ってきたそうです。
タイヤ自体が、交換時期だったのでしょうね。

タイヤのインプレ期待してます。
Commented by あえ at 2018-05-17 21:12 x
あま。さん
コメントありがとうございます。
友人様の体験談を書いて下さりありがとうございます。
出来れば、次回は、
ご自分の体験談を書いて下さるととても嬉しいです。
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31