人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

その後、自転車の件 半分よりちょっと多い

一昨日、相手側の保険会社Yさんより電話がありました。
自転車の件。
以前いやーなオーラ満載の保険会社の方のことを書いたけど、
あの方は会社のエライさんで、Yさんは部下の方。

4月中頃、Yさんより『損害金額の半分◇◇円ではどうでしょうか?』と言う電話があり、
以前フェミニンを購入したショップからも、
半分いったらええほうと言われたんで、まぁいいかなと。
せめて切りのいい数字がいいので、歯数を切り上げて下さいということを伝えて
電話を切りました。
4月17日、電話があり、
『端数、切り上げてOKです。9:1なので、その◇◇円(半分)の9割』と言われ、
『ええー、半分かと思ってた!』というような話をして切りました。
その後、何も連絡なし。
急ぎのことやないし、私の怪我もまだ治らんでそのままにしてたら、
一昨日、自転車の件で電話がありました。

『半分という話だったので、損害金額の6割で○○円。
 その金額から9:1で、△△円ではどうでしょう?』

△△円は、半分より1万ちょっと多い金額。
私は、てっきり半分の金額の9割のまま平行線をしばらく行くのだろうと
思っていました。
このままダダをこねて引き延ばしても仕方ない(これ以上進展せえへんのやったら)
半分の9割でもいいかなと思いかけていたところの電話。
それも半分以上の金額を出して下さったことに、
『それでお願いします』と電話を切りました。

相手の保険会社のYさんは、ほんまに物腰の軟らかく感じがいい。
仕事とはいえ、保険会社という立場やから、
きっと文句も言われたり、腹の立つことも多いと思う。
私やったらストレスたまりまくりで、顔が見えへんので、つい冷たく言うかもしれへん。
それやのに、いつも明るい声で対応してくれる。
これってとてもありがたい。
電話の最後に、『怪我の具合はどうですか?治りそうですか?』と
聞いてくれたことも、ちょっと嬉しかった。

昨日、Yさんに用があったんで、メールをしました。
その際、自転車の件のことのお礼や、指の具合も書きました。
自転車のお礼や書かんでもええやん!って言う人もおるやろうけど、
希望(金額)の半分いったことやし、
いつも何気ない優しい一言が嬉しかったんで、ありがとうございますと。
金子みすゞさんの詩『こだまでしょうか』やないけど、
ありがとうという気持ち、届くと思ってる。
文句ばかり言うたって、相手の心に響けへんと思うんやもん。


先週焼いたマフィン
手作りの、少し形の残ったいちごジャムと、みかんジャム入り
甘さ控えめに作った甘酸っぱいジャム入りやから、美味しいよ!

b0149340_19475013.jpg


b0149340_19475586.jpg


再度、以前いやーなオーラ満載の保険会社の方のことを書いたけど、
あの方は会社のエライさんで、Yさんは部下の方。

自転車の査定のことで、
Yさんから『大切に乗られてたと、サイクルkojimaさんから聞いています』と、
言葉にしてくれたこと、嬉しかった。
サイクルkojimaさんの店長さん、保険会社のYさんにいろいろ言って下さったようで、
ありがとうございます。
やっぱりいいショップやったなぁ。
いい方々に囲まれて、ほんま私は幸せやなと思います。
今回のことで、胸のもやもやが少し取れたような気がします。
やっと1歩前に進めたかなって。

ほんで最後まで読んで下さった方にも、ありがとうございます。
 
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

by bread-gardenclub | 2018-05-23 20:49 | 事故 | Comments(7)
Commented by あえ at 2018-05-23 22:06 x
とおりかかりさん
コメントありがとうございます。

もし、とおりかかりさんの名前が、
3度とも同じ名前でコメントを下さっていたなら、
信用したのかもしれません。

あと指はまだ治療途中です。
そんな曲がったまんまみたいに決め付けないでくれませんか?
せっかく日々頑張っているのに、、、お願いします。
Commented by 通りかかり at 2018-05-24 02:03 x
気持ちをあわ立ててしまって、すみませんでした。
早く良くなられることをお祈りしております。
Commented by AQUOS at 2018-05-24 12:31 x
あえさんこんにちは。だいぶ体調も良くなられたようですね。

[金子みすゞさんの詩『こだまでしょうか』やないけど、
ありがとうという気持ち、届くと思ってる。
文句ばかり言うたって、相手の心に響けへんと思うんやもん。]

とてもいい言葉だと感動しました。いつも謙虚で感謝の気持ちを忘れないあえさんだからこそ自転車の査定もアップしたのかもしれませんね(笑)
私も日々の言動や行動には気をつけようと思いました。

いよいよツーリングの季節が前回ですね。これからも事故には気をつけて頑張って下さい!
Commented by あえ at 2018-05-24 21:56 x
通りかかりさん
深夜にコメントありがとうございます。

通りかかりさん、なぜ毎回名前を変えてコメントされるんですか?
何か後ろめたいこととかあるから?
自分とは知られたくないため?

今回はお見舞いのメッセージありがとうございます。
Commented by あえ at 2018-05-24 22:11 x
AQUOSさん
こんばんは。コメントありがとうございます。
体調、だいぶ良くなっています。^^

えーと、AQUOSさん、そんなに褒めてくれたって何にも出ませんよー!
実は私、デーモン小暮さんと同じような感じで、
世を忍ぶ仮の姿でブログに登場しています。
だから現実の私と、あえさんは違うので注意です。(笑)

AQUOSさんも自転車に乗られてるんですかね?
狭い日本、いつかどこでAQUOSさんと会うかもしれません。
偶然にもお会いした時はよろしくお願いします。
Commented at 2018-05-25 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 会える at 2018-05-25 21:08 x
非コメントさん
言葉をちょっと書き間違えてしまいました。
自転車に乗られてるのは存じ上げていたのですが、
最近、自転車で走られてる話をされてないので、
乗られてるのかな?ということを言いたかったんです。
言葉足らずでした。
すいませんでした。<m(__)m>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30