今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

病院の待合室でよからぬことを思う・・・

昨日から梅雨入り。
朝晴れ間が出てたけど降水確率40%、雨が降ったら困るんで、車通勤。
14時頃、少し雨っぽいのが降ったけれど、
ぜんぜん大丈夫なぐらい。
あーあ、自転車で行ったらよかったなぁ、、、。
でも仕事帰りに、お医者さんに寄るつもりやったんで、仕方ないかー。

以前はよくパンを作って職場に持って行ってたけど、
4月以降はまったくなし。
新年度から多忙なうえに、仕事帰りに週2~3日は病院通い。
精神的に疲れてきた。

こういうことを言うべきではない、いや思うべきではないかもしれへんけど、
近頃、よからぬことを思うことが多い。
今回の事故で、大きなけがと言えば肋骨と、小指の骨折。
もしも肋骨骨折だけやった場合、
治療でギブスをするわけでもなく、レントゲンを撮るでもなく、
自然完治みたいなかんじやから、病院にほとんど行かへんでもいい。
・・・ということは!!
治療は、数回で終わりってことやね。
数回で終わりなのは嬉しいけど・・・。

私の相手側の保険会社は良心的やけど、
これが某○○保険やったとしたら、自転車代は半分以下の可能性大。
まだまだ乗れる自転車やのに、減価償却でほとんど価値無しなんて言われたら、
相手の保険会社の人に『同等の自転車を購入して持って来て』って言う人の気持ち分かるー。

TV見てたら、自転車事故の
重体とか、重症とか、死亡とか、悲しいニュースをよく耳にする。
私の場合、ヘルメットを被っていても意識飛んだんで、
もしもヘルメットを被ってなかったら、ヘルメットを被っていてもゆるゆるで機能してなかったら、
頭打って意識不明の重体になってたんやなって思うとぞっとする~!

ほんで私の小指、
ほんまやったら治る予定やったのになー、
おまけに骨折が分からんかったせいで、その箇所の骨が変形って、
長い目で見たら自転車代は痛いけど、数回の治療で完治する方がええんかも。
病院の待合室で、ぼ~~としながら、いつもよからぬことを考えてしまう。
やっぱり疲れてるんかな。


先週焼いた、クリームチーズ入りパン
生地には、1~2cm角にカットしたクリームチーズ。

b0149340_21192998.jpg


b0149340_21193345.jpg


そのままでも美味しいけど、
トースターで、少し色目が付くぐらいチンしたら、香ばしくて美味しい~!!
クリームチーズ、美味しいわ。^^


今日のブログはこんなこと書くつもりはなかったのに、
いかん、いかん、月曜日からストレスが溜まり気味やわー。
(月曜日と書いて更新したら、今日は火曜日だったことに気が付いた)
すいません、読んでいてぜんぜんおもしろくも、楽しくもない記事で。
反対に、ストレスたまったかな?
またまたすいません。m(_ _)m

明日は楽しい記事が書けたらええな。
明日に期待!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

[PR]
by bread-gardenclub | 2018-05-29 21:28 | 事故 骨性マレット | Comments(0)
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31