人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

事故はアンラッキーやったけど、ついてる?!

今日は、1か月ぶりのM先生の診察日でした。
整形外科の待合室に行くと、席がいっぱいで座れないぐらい。
うわー、こりゃぁ長時間待つなぁーと、先にトイレに行って手を洗いに行くことに。
診察でM先生は手を触るんで、
ベッタベタの手じゃ、いくら診察でもイヤと思うんで、
診察前には、石鹸で手を洗うようにしています。

その後、待つ間に、指の写真。
今回は、ぐーにしてみました。

b0149340_20123255.jpg

力いっぱい握ったら、小指が浮いてしまう・・・
ぱーでは、まだ曲がってるけど、だいぶ真っすぐになってきました。

そのうち待合室で隣に座った方と、今日は多いですねとか言う話を始めました。
『担当医は、M先生ですか?』と私が聞くと、
『M先生以外の先生だったら、帰るわ!』
『ええーー!!』
『M先生は、やっさしい、あの人は心がある』
『心?』
『骨折して日曜日にここの病院に来たとき、当直の先生で処置をした後、
 後日再診してM先生をお願いしたら『痛かったでしょ?』と言ってくれて涙が出た!
 お医者さんは怪我の治療もやけど、なりよりも言葉、心がないと』。
『私は、たまたまM先生だったです。』
『よかったなぁ、M先生で。運がいいなぁ』
えっ、私、ラッキー??
事故した当日も、たぶん当直(土曜日)でM先生やったと思う。ほんで
『月曜日も来て下さい』って言われ、
『ええーーー!!(近くの病院の方がいいのに・・・)』と、言った憶えが。
『受付で、M先生を希望する患者さん多いよ!』
『ええー、そうなんですか』

そういえば、待合室で話してて、M先生のことを褒める人多いな。
おばあちゃんに大人気!

そのうち、私が先に呼ばれて診察室へ。
『こんにちは、お世話になります。
 M先生、さっき待合室でM先生の話題をしてたんですよ。
 M先生はやっさしい~!!って大人気ですよ』って。
最初に褒めて、つかみはOK!
先生も褒められて、嫌な気分はせんやろう。^^

ほんで診察へ。
『だいぶ(ぱー)真っすぐになってきましたね』
『ぐーは、うーーん・・・』
『先生、この前、長野の温泉に行ってたんですが、温泉でぐーにしたら、
 すぐに曲がりました!』
『おぉー!!』
『曲るって言うことは・・・、ちゃんとグーにもなる可能性がまだあるんで
 自己リハビリも頑張ってみましょうか?
 来月もまた来てもらって、12月まで様子を見ましょう』
 
カルテを見ながら、
『怪我は事故だった?』
『はい』
『保険会社から何か言ってきてる?』
『ちゃんと先生の言うことを聞いて治して下さいって言われました。』
『ええーー!!』
『治療に専念して下さいって言われてます』
『ええーー、良心的な保険会社やなあ、珍しい・・・』
『とてもよくしてもらっています。^^』
『骨が変形してるんで、診断書は書くから』
『ありがとうございます』

レントゲンの写真、写させてもらいました。
これは7月20日撮影。
骨があれーー!!ずれてるって、M先生曰く、『脱臼した?』と心配になったそうな。
だから副院長に相談したのかー!!

b0149340_20110635.jpg



これは今日のレントゲン写真
ちょっとした角度で、ぜんぜん違うと言ってました。

b0149340_20111101.jpg


この写真を撮るのも、M先生は一番いい写真を選んでくれました。
『優しいなぁ』
『優しくても、ちゃんと治らんと・・・』
おっ!↑こんな言葉を聞けるとは思っても見なかった。

M先生を信頼するまで半年かかりました。
ほんで次回は1か月後となりました。

週末、保険会社のYさんにメール書かんとな。
怪我の具合を知らせたり、12月まで様子を見ることを言われたなどを書こうと思います。
とてもよくしてもらってるんで、誠意を持って対応せんとね。

事故はアンラッキーやったけど、
救急車で自転車をショップに運んでくれたり、救急で行った病院が指の専門病院やったり、
担当医が人気のM先生やったり、
保険会社の方がとてもいい方やったりと、これってついてる?
今日隣でお話させてもらった方にも、『ラッキーやな』って言われたし。^^
やっぱりついてる?
事故してアンラッキー続きやと凹むけど、
保険会社の担当の方が、物腰の軟らかいYさんやったのは良かったなぁ。
やっぱりついてるかな。^^


ブログ村もついてるかな、よかったら↓応援お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
by bread-gardenclub | 2018-08-24 22:17 | 事故 骨性マレット | Comments(2)
Commented by ゆーさく at 2018-08-25 09:15 x
あえさん☆おはようございます♪
右手小指、私の左手小指よりよく曲がって(握れて)ますよ~(^^)
私のは2年半過ぎますが、まだ癒着した(つっぱた)感じがありありなので、自分でしこしこマッサージしてます♪
今でも回復傾向と自分では思ってますがぁぁ~^^;
Commented by あえ at 2018-08-26 22:12 x
ゆーさくさん
コメントありがとうございます。
かなり痛いのを我慢してやり続けてるからかな?
夜は夜で、今も指に添え木をして指を伸ばしています。
最近まで夜中に痛くて(かなり強く伸ばしていた)目が覚めることがありました。
私の場合、治療費を出してくれてるので、出来る努力はやろうと頑張っています。

そうそう、日常でも行うけど、
お湯の中に指を付けて、骨を軟らかくして曲げてますよ。
涙がちょちょ切れるぐらい痛いですが、それでも続けて行くと、
より曲がるようになってきてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30