人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

体脂肪率が下がってきてますがな。

10月中旬から始めた、緩~い糖質制限。
体脂肪率が、この週末から20%を切るようになりました。
10月:24%台→ 12月:19%台
体重はと言うと、下げ止まり。
ほな、
体重が変わらへんで、体脂肪率が減ったということは、、、

うふふ、
えへへ、
あはは、

脂肪だけ減った(落ちた)っていうことかいな?
そやったら、ええんとちゃうの!
ぜんぜん引き締まった感はないけど、ええんとちゃうの?
自転車を通勤以外にも、毎週100km以上走っていた時でも、
23%が限度やったのに、こんなにゆるゆるで体脂肪率が落ちてええの?
嬉しいんで、ええことにしとこ。^^

この週末、作った常備菜(作り置き)
ポテトサラダ、
なます
大豆とひじきのシーチキンサラダ
b0149340_21363407.jpg



イワシのかば焼き
アジの三杯酢
ブロッコリーとほうれん草のごま和え

b0149340_21364360.jpg


作って置いたら、朝ごはんの準備がすっごい楽ちーん!
以前は常備菜で、かぼちゃの煮たんとか、長いもの醤油焼きや、筑前煮をよく作ってたけど、
糖質が多い食材と知ってからは、作る回数を減らしています。
そんなガチガチな糖質制限やないから、野菜多めのポテトサラダや、
甘辛いイワシのかば焼きも食べます。
難しく、しんどいことなら途中で止めるかもしれへんけど、
糖質制限の料理を作るのって楽しい!
お肉もお魚も卵も、バターもサラダ油もチーズもOKやし、
食事だけで体脂肪率が落ちて来てるのが分かるんで、作り甲斐があるんよね。
以前から、1日30品目以上は摂取しようと心がけて料理してたんで、
それの延長やから、苦にならへん。

苦にならへんのは、糖尿病になってないのと、体重を減らさんでもええからもあるなぁ。
もしも肥満やったら、カロリーも減らしたり、
もしも高血圧やったら、塩分も減らすとか、
もしもコレステロールも高かったら・・・気をつけることがいっぱいあって大変やと思う。

体脂肪率は落ちたけど、
本来落としたい、ヘモグロビンAlcの数値はどうなんか気になる~!
元々ヘモグロビンの数値を落としたいんで始めた糖質制限、
体脂肪率が下がるやなんて思ってもみんかったんで、嬉しい!
月末、健康診断から2か月半ほどで、血液の再検査に行こと思てるんやけど、
早いかなとも思いつつ、気になるんで行っとこと思う。

明日は週のなかび、
明日もファイトで行きましょう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


.

by bread-gardenclub | 2018-12-04 21:22 | 体脂肪率、ヘモグロビンAlc | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30