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常備菜作り

訪問ありがとうございます。

今日の常備菜作り。
ブロッコリーとほうれん草の、おかかごま和え
きんぴらごぼう
いんげんとひじきと大豆のシーチキン和え
わかめときゅうりの酢の物

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きんぴらごぼうは、糖質の多い根菜やけど繊維質が多いので取り入れてみました。
味付けは、糖質ゼロのお酒と、しょうゆ、大匙1のみりん。
酢の物の味付けは、米酢、醤油、エリスリトール

以前のごま和えの味付けと言うと、
だし醤油に、ごまをプラス、
酢の物の味付けと言うと、酢にだし醤油と砂糖。
だし醤油を何にでも使ってたけど、糖質が多いと知ってからはほとんど使ってないんで
小さなことやけど、こつこつ糖質を減らしてるとは思うけど、
あー、こんな常備菜作りで大丈夫なのかな?
こんな食生活で大丈夫なのかなと、不安?なこともある。
再検査までは、こんな食生活を続けて、
再検査結果次第でまた変えていけばいいかな、、、と。

食生活を見直すってたいへんやね。



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by bread-gardenclub | 2018-12-15 21:56 | 体脂肪率、ヘモグロビンAlc | Comments(0)
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訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
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