人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

今年最後のM先生の診察に行って来ました。

訪問ありがとうございます。
今日で仕事納めの方も多いかな?
この1年間、お疲れさまでした。
ほんで年度末もずっとお仕事の方はお疲れさまです。
みなさんのお仕事での1年はどうやったですか?
多忙やった?
ドタバタして、苦戦の1年やった?
山あり谷あり、まぁまぁの年やったかな。
今年もあと3日ばかり、人混みの場所に行く機会も増えるかと思うんで
インフルエンザなど体調には十分気をつけて下さいね。

さて今年最後のM先生の診察に行って来ました。
9月の診察の時に、今年いっぱい通院して下さいと言う話やったんで、
通院も今日で最後かな、M先生の診察も最後かな?
M先生の診察も最後と思えば、いろいろあったけどちょっと寂しいな。
事故の書類って、今日書いてくれるんやろかな?なんて思いながら受付へ。

いつものように診察券と保険証を出して受付。
整形外科の先生は2名いて、
『希望の先生はいますか?』といつものように尋ねられ、
『M先生をお願いします』といつものように答える。

ほんでいつものように、待合室の椅子に座って
いつものように、先にレントゲン撮影して、
いつものように、トイレで手を洗って、
いつものように、指の撮影をして・・・

b0149340_20372893.jpg

曲げはあまり変わらへんけど、
指はだいぶ真っすぐになってきました。
不思議と真っすぐになってきた!
腫れはまだ引かんし、第二関節から第一関節にかけて骨が歪んでるけど、
ここまで治ったら、あとは時間をかけて治すしかないなと思いながら
名前を呼ばれたんで、診察室へ。

『こんにちは、お世話になります~♪』
『どうですか?』
『先生、だいぶ真っすぐになってきました!』
『おっ、ほんまやな!』
『曲げは、左手を添えたらぐーに出来るんですが、右手だけではまだ無理で・・・』
レントゲンを見ながら説明下さり、
『まだ添え木をしてるの?』
『しています』
『だいぶ良くなっているから、また診せて下さい』
『んん?(今日で診察が最後と思ってたんで』
『事故の書類とか、急ぐ?』
『いえ』
『通院、もう少し大丈夫(通院出来る)?』
『はい』
『じゃあ、また1か月後、来て下さい』

『ありがとうございました、少し早いですが、先生よいお年を!』
『よいお年を(笑)』
今年最後の診察は、笑いで締めくくりましたわ。(^^)
なかなかないでしょ、診察室で笑いが出るって!

・・・と言うわけで、
来月も通院することになりました。
指の曲げ伸ばしも、指の添え木をするのも、まじめに取り組んでるのが
分かってもらえてるようで嬉しい。
不思議に思うんやけど、月に1度の診察、
日々、何十人もの患者さんを診てるのに、憶えてるもんなんかいな?
と、いつも思う。

次回診察は、来月下旬。
引き続き、日々のリハビリがんばります!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


.

by bread-gardenclub | 2018-12-28 21:42 | 事故 骨性マレット | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30