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低糖質シフォンケーキと、手作りナッツ入りグラノーラ

訪問ありがとうございます。
昨日の続き、
シフォンケーキやけど、焼き上がったらすぐに逆さまにして
数時間置く必要があったんで、1日遅れの今日の更新となりました。
ほんで、どんな風に焼き上がったかと言うと、

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見た目はええんちゃう?と思った人もおるやろうけど、
なんかちゃう!
何十回も焼いてるんで、なんかちゃう。
ふんわり感がない、切れ目が少ない、持った感じ重い・・・

ほんでシフォンケーキナイフで型から外してみると、

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うへぇぇーー。(´・ω・`)
やっぱりですわ。
まぁ、仕方ないですな、初めてバーミクスを使って作ったんやもの。
失敗でも投稿、
次回成功した時は、褒めて下さいな。

ほんで15時のおやつで、いただきましたわ。

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お味は、ちょっと低糖質の粉っぽさが残ったかな。
どこが悪かったかは分かっています。
それだけに悔しい・・・。

ほんでこんなにいっぱい食べても大丈夫なん?って思うやろうけど、
シフォンケーキの分量
卵黄・・・糖質ゼロ
砂糖・・・エリスリトールを使ったので、カウントゼロとします
サラダ油・・・糖質ゼロ
低糖質お菓子の粉・・・13.9g
ゆず      ・・・0.9g
卵白      ・・・0.5g

1ホールで15.3g。
8分の1カット食べたので糖質約1.9g
なんて言うことでしょう、
なんて低糖質なシフォンケーキなんでしょう!
次回は、ふぁふぁなシフォンケーキが焼けるようにリベンジします。

この後、ナッツ入りグラノーラを作りましたよ。
グラノーラは小腹の空いたときなどに食べています。

オーガニックジャンボオーツ、オートミール、シナモン、ゲランドの塩、オリーブオイル

b0149340_19080415.jpg
 


鉄板に並べ、180度のガスオーブンで5分ごとに返しながら、20分ほど。
その間に、ナッツ類を刻みます。

アーモンド、マカデミアナッツ、カシューナッツ、ヘーゼルナッツ

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20分ほど焼いたオーツに上記ナッツと、くるみ、かぼちゃの種、ひまわりの種も加えて
もう5分火を通しますよ。

いい香りがしてきます~♪

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冷めたら最後に、乾燥バナナをバーミクスで細かく砕き混ぜ込んだら、
手作りナッツグラノーラの完成!
甘みは乾燥バナナだけなんで、いらんものは一切入れてない、
ジャンボオーツのザクザク感と、ナッツの香ばしさがたまらんグラノーラですわ。
身体にいいと言われてる、くるみやナッツ類がごろごろ!

自転車ブログやのに、お菓子ブログになってしまいました。
・・・って、よくあることやね。(笑)
まぁ、年末なんで、ええことにしといて下さい。m(_ _)m

今日は最後まで風が強くて寒い1日やったけど、
明日は自転車で走り納めは出来るやろか?
明日こそは、明日こそは、本来の自転車ブログで締めくくりたいけど、、、
どうなるかは明日の記事のお楽しみに。
って、また引っ張る?(笑)
ほな、また明日!


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by bread-gardenclub | 2018-12-30 19:56 | 低糖質お菓子作り | Comments(0)
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訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
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