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糖質計算をしてしまう・・・

訪問ありがとうございます。
今朝は、雪の朝や~♪と思ってたんで、お布団の中でごぞごぞ~。
7時過ぎ、楽しみにカーテンを開けてみたら、
んん・・・?
普通に寒い、曇りがちの冬の朝やった。
あれっ、雪は?
あれっ?
あれっ??
期待してたのに、あららら・・・。

ほんで朝ごはん。
3mmほどのふすま入りパンと、サラダ、ヨーグルトにはキンカンのコンポート
薄めの牛乳と、たんぱく質に納豆。

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少ないなぁ・・・と思うやろうけど、
このあとコメダ珈琲に行く予定なんで、極力控えで糖質は10gほどかな。

ほんで久々のコメダ珈琲さん。
昔は名古屋や岐阜に行ったときの楽しみやったのにな。
たまに昔を懐かしく思う。

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白い食パンにバター。
何か月ぶりやろっ?
後ろめたい気持ちをぐっと我慢して食べる!
美味しいな。
美味しいけど、糖質25gはありそうな。
珈琲が1.5g、トースト25g、茹で卵0.3g=26.8g
家での朝ごはんが10g+26.8g=約37gかぁ、、、
いかん、いかん、食べながら、そんな計算をしてしまう。

糖尿病のサイトを見ていたら、
体重を減らしたいけど、減らすことが出来ない人、
最初から努力(節制)をしないで、薬を飲めばいいと思ってる人
まだ糖尿病になってなく、境界型(予備軍)だからこのままでいいと思ってる人など
そんな文字を目にすることが多々あります。
あと年齢が若いうちは、食生活も改善しやすいけど、
ある程度年齢を重ねたら、積み重ねてきた食生活を変えるのはかなり困難だということも。
糖尿病になってる人が、
『境界型(予備軍)のときに、もっと気をつけていれば』と書いてあるのを見て、
今の私だ!って、
今、気が付いた私は、まだ引き返すことが出来るチャンスが残ってることを
ありがたく思っています。

帰宅してからは、常備菜作り。
わかめの酢のもん
れんこんと大豆と人参のシーチキンマヨネーズ和え
紫キャベツのサラダ
ブロッコリーといんげんの胡麻和え

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先週は、糖質の多い根菜類のごぼうできんぴらごぼうを作ったんで、
今回も糖質の多いレンコンを使った常備菜を作りました。
糖質は高いけど、一度にぜんぶ食べへんし、繊維が多い食材も食べんとね!

明日は1月最後の日曜日、楽しいことがいっぱいあったらええな。
いい日になりますように。


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by bread-gardenclub | 2019-01-26 21:44 | 体脂肪率、ヘモグロビンAlc | Comments(0)
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訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
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