人気ブログランキング |

今日も自転車で行く?

breadcaff.exblog.jp ブログトップ

雨なんで、車通勤の話。

訪問ありがとうございます。
身体はとっても元気なのですが、
ストレスで爆発しそうなんで、ここは愚痴らせてください!
ええーーいっ、本日、愚痴大会!
みなさんも愚痴があったら聞きますので、よかったら書き込みして下さいね。<m(__)m>
あっ、常識範囲内の愚痴でお願いしますね。

以前、私の自転車走行について、
『なんで歩道を走らないのか?』と言ってきた人が居たという話をしたのを憶えているかな?

その方、片道1車線の道路で、私の自転車の横を通り過ぎるのに、
反対車線から車が来る、来ない関係なく、いつもスレスレを走行していくんです。
時速50km程度で。
風がひゅ~~!って来るので、怖い怖い!
荒い運転なことは分かっていたけれど、今日は雨で、
たまたま同じ時間帯になり、私が前、その方が後ろの車走行となりました。
職場近くとなり、狭い道幅で歩いている人もいるんで最徐行してると
なんか圧を感じるなぁと、バックミラーを見たら、後車のボンネットが見えない車がっ!
えっ?
なになに??
バックミラーから見えたのは、ほぼ、後車のフロントガラス!
ええーーー!!

ぴたっ!

引っ付くのにも、ほどがあるやろ!
私がブレーキ踏んだら、どうなるか分からんのかいな?

あんぽんたんちゃうん??

いや、あんぽんたんなら、まだ可愛い。
なんも考えなしにくっ付くんやから、あほなん?
いやいや、
『くっ付いて走行=煽り=危険』なんて、これっぽっちも考えがないんやろな。
反対にくっ付かれたら、100倍返しに、自分のことを棚に上げて言うんやろな。
思い出したけど、その方と2年前に仕事し始めたときにまず聞かれたことは、
『年齢』
自分より年上か、年下か、知りたかったようで、
なんなん、それ?!
年齢によって態度を変えるんかい?

こういう人とも円滑に仕事するために、イヤな態度を見せずに大人の対応してるけど、
融通が利かない、主張を通す、欠点探し好き、
おまけに自分の不利益になると思う人は叩く!という、、、。
私は、もう2年以上叩かれ続けてきてるんで、結構疲れてきてるんやけど、
なんで分らんのやろ?
周りの人がどう思ってるのか、
自分たちが、周りからどんなに言われてるかなんて、なんで感じんのやろ?
って思う。
いくら言われようとも、私には助けてくれる人がいっぱいおるから、
味方が、応援してくれる人がいっぱいおるから続けてこられてる。
これって、とってもありがたいなって思う。
あと仕事が楽しいっていうんもあるな。


今日のブログ、文字ばっかりって言うんも何なんで、
最近作ったバック。
写真を撮ろうとカメラを構えたら、、、
まろたん登場!

b0149340_21263656.jpg

『カメラ撮影ですね!』
『あのー、まろたんやないんやけど?』
『おだちん下さい』
『ちゃうちゃう、まろたんやないんやって!』
『そんなこと言わんと、おだちん!』
『ほな、あげたら向こう行く?』
『行くんで、おだちん!』
 (うっひひ、、、おだちんGET!)


人生、いろいろあるけど、明日もまたファイトでいこか。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


.

by bread-gardenclub | 2019-02-19 21:35 | たわいのないこと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
line

訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30