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低糖質:チョコレートマフィンと、昔の常備菜

訪問ありがとうございます。
今日は金曜日です、やっと週末。
今週は頑張りました、ほんま頑張りました。
必死に働いた1週間でした。

さて仕事はハードやったけど、
朝ごはん用のパンがなかったんで、水曜日に焼いてました。

チョコレートマフィン

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チョコレートは、カロリーゼロ、糖質100g:0.5未満のもの。
お砂糖はエリスリトールを使い、分量160gのところ30gしか入れませんでした。
1個当たり、糖質0.8g。

チョコレートの分量を半分にしたので(チョコレートがなかった)
軽い感じに仕上がったけど、
チョコレートを買い足して、濃厚チョコマフィンが作れたらなと思っています。
これは朝ごはんの時に1個、パン代わりに食べています。
糖質が低いんで、おやつでも食べようかな。

糖質制限も、し始めてから2か月ぐらいは
割と頑張っていたけれど、今年に入ってからは甘いケーキも食べ始め、
意志が弱くなってきてます。
いかんと思うけど、常備菜は糖質を抑えた常備菜を継続中。
2016年2月ごろに作っていた常備菜。

かぼちゃの煮たん
長いものおかか和え
牛肉のゴボウ巻き、鶏むね肉ハム、人参シリシリ

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鶏ハムと牛肉のゴボウ巻きを除いて、あとは糖質がかなり高く、
かぼちゃなんて糖質が高いうえに、お砂糖+みりんも加えて、あまーーい煮物。
今では考えられんけど、あかん丸出しの常備菜やっ!
こんなん作って食べてたんやもん、そりゃぁ、糖質高くなるわ。

意志は弱くなってきてるけど、日々食べてる常備菜で考えると、
以前と比較したら、ダントツに低いと思う。
今日もお昼は普通通り食べたけど、
朝ごはんと晩御飯で、主食は抜きました。

次回、血液検査は3月下旬~4月上旬と思ってるんで、あと1か月ちょい。
あー、あと1か月ちょいかぁ。
今から、ドキドキする~!!


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by bread-gardenclub | 2019-02-22 21:01 | 体脂肪率、ヘモグロビンAlc | Comments(0)
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訪問ありがとう~♪  更新の励みにさせてもらっています。穏やかな瀬戸内海に面した温暖な香川県在住。スペシャライズド:シラスと、二代目ロードバイク:ウィリエールトリエスティーナ ルナカーボンで走っています。どうぞよろしくお願いします


by あえ
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